08/07/28 01:04:27 GHF9M4Nz0
>>625
頑張っているならば、って言う気持ちは解る。
ただ、流石に細かい端末スペックまで覚えろとは思わないけど、
外部メモリとか最低限のサービス位はパンフ頼みじゃなくて覚えといて欲しいよ、と思っちゃうんだよね。
まあ、今となっちゃソニーですらmicroSD採用してる位だから、一緒くたにしちゃったんだろうけど、
流石に現場に居合わせたときは目が点になって、口をあんぐりさせちゃった。
もしかしたら入ったばっかりの人だったのかも知れないけど、そうだとしたら研修中バッジぐらいは付けてあげて欲しいよね。
そう言うのを付けてない人だったから余計に『はぁ?』となって印象が悪くなったのもある。
目に見て解る(バッジとかでね)研修中の人です、ならまだ『まあ、しょうがないかな…』ってな位で違ったんだけど。
もちろん入って随分経っててそのざまだったらフォローの余地はないけど。
持ち込みの方も気持ちは解る。メリットがないことくらいは素人の俺でも解るから。
ただ、カウンターに白ロムと今の機種を出してカードロック解除の手続きを依頼してるのに延々とやられたんで流石にプッツンきたのよね。
せいぜい『持込機変だと補償が利かないし、折角ポイントもあるので機種変更しませんか』程度だけで済めば、
俺も冷静に『考えてません』で済んだんだけどね。
あんまりにも必死だわ、こっちが何度する気がない、考えてない、持込で良いと断ってるのに退かないわ話聞かないわ処理しねえわで
『てめえの~』発言に繋がっちゃった。まあ、睨まれるのは冷静になればこっちにも非があるから仕方ないとは思うけどね。
いくら苛立っても店員に怒鳴りつけちゃあかんよね。別に故障周りで理不尽な対応された訳でも無し。
まあ、既に客じゃなくなってるけど…現場の方の苦労が忍ばれるよ。
上があれじゃあ…身体をこわされない程度に頑張って下さいませ。