06/11/11 11:36:14 +t5+GSJp0● BE:519858959-2BP(1111)
私は、携帯電話の誇大広告問題でいま大混乱の渦中にあるソフトバンクショップの社員だ。番号継
続制度「MNP」が解禁された10月下旬から、「通話料0 円!」「メール代0円!」といった広告表示が問
題視され、公取も法的措置に向けて動き始めた。現場では、お客様から「詐欺ではないか?」「無料で
はないよ ね?」と聞かれ、「お客様を欺いてしまったのでは」と思いながら売り場に立ち続けている。
問題は「他社より安い」と錯覚させる商法だけではない。新情報システムや商品についての一方的通
達、研修なし、そして予測できたシステムダウン。店員は非常識な客集めで疲弊しきっている。
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