【レース・イベ】→【雑談】→【TAS2009へ】Part8 at PHOTO【レース・イベ】→【雑談】→【TAS2009へ】Part8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:(`・ω・´)シャシーン 08/04/24 00:08:29 cjKglaFC http://www.mobilityland.co.jp/angel/info/ 201:(`・ω・´)シャシーン 08/04/24 00:22:41 LIUnAT5B >>198 おいおいGTは大赤字だぞ!!おまえそんなことも知らないのか??? なんで夏の鈴鹿ポッカ1000kmがGTと併合されて、ポッカステージとGTステージとが分かれてるの知らないだろ? GTポッカ1000kmはスポンサーにチケットを大量に割りあえてて、いつ怪我人が出てもおかしくないほど 混雑状況作ってる。唯一のドル箱だから客を詰め込み放題!! もうあれは今年は行くもんじゃないな。 GT全レースを合わせると、スポンサーからどれだけ金集めても全然補えないくらいの赤字が続いてる。 激走!GTだって、番組廃止が決まってたのを、もう出てないけど安田美沙子をレギュラーとして出すかわりに 継続させただけでいつ廃止されてもおかしくない状況だよ!見たくもないDVDを出して事務所に割り当てて押し付け販売されるしさ! 客が多いってだけで儲けてるって思ってる素人はこれだから困る。 SUPER GTが抱える問題点 現在日本国内で開催される四輪モータースポーツにおいて最も多くの観客動員を集め、経営も順調だと思われていたSUPER GTであったが、 同シリーズの運営組織であるGTAが、実は約2億数千万円にも上る債務超過状態に陥っていたことが2007年3月に明るみに出た。 直接の原因は「スポンサーの一社が倒産したため、当初予定されていた協賛金が入金されなかったこと」とされているが、元々GTAは2005年にも 年間で約1億円ほどの赤字を出していた経緯があり、以前から「シリーズのプロモーション等(特に『激走!GT』等のテレビ番組の制作)に費用を つぎ込みすぎているのではないか」といった疑問を、エントラント(レーシングチーム)側から持たれていた。 この問題を解決するため、GTAでは従来組織運営の中枢を担ってきた理事会ならびに事務局を解散した上で、同月に行われたGTA総会に おいて新たな運営組織として「GTA委員会」を発足させることを決定。GTA委員会の委員長にはRACING PROJECT BANDOH代表の坂東正明が就任し、 シリーズ運営については従来の体制を維持しつつも、プロモーションに関しては年内にも新法人を立ち上げ、運営コストの見直しによる黒字転換及び 債務一掃を図る方針を表明し、その宣言どおりシリーズ最終戦前の記者会見において「株式会社GTプロモーション」(社長はKRAFT代表の平岡寿道)を設立したことを発表した。 これに加えシリーズ運営の安定化を狙い、2008年4月1日付でシリーズ運営を担う母体企業として「株式会社GTアソシエイション」が設立される。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch