08/08/22 19:37:50 bWVAPozC
>>231
>>232
不良品が届いたのは分かったよ、で、ちゃんとシェフィに
言ったのかって話。あるいは消費者相談センターとか
手立てはいくらでもあるんだよ。
その話が事実だと仮定して、錆のものを送りつけてくる
シェフィは悪だがそれに対し何もアクションを起こさないのも悪。
これはクレーマーとかではなく、きちんと消費者の権利を主張すべき。
ただ被害者面してここで喚いてりゃいいって話でもない。
事実無根だったらそれこそ名誉毀損&営業妨害だからね。
>>233
確かにザルかも知れないね。
届いた商品を「へーこんなナイフなんだー」とか言いながら
開封して玩んでいるだけかも知らん。
パッケージの痛みは輸送中の衝撃や通関の際の開封検査を
受けたりして不特定多数の人がさわるので一概には責められない。
229で「責任の所在が分からん」って書いたけど
そういやシェフィは「検品して販売してます」を公言しているので
錆など明らかな不良品が届いたケースではシェフィに責任があるといえる。
兎に角店側に身元割れるのを覚悟してもらって、その
「シェフィから届いた錆びたナイフ」を見てみたい。
もう利用しないんだからいいじゃないか。