08/08/02 00:58:24 plj0XR3H0
殆どがiPhoneを電話機やメール端末として寸評しているけれど、アレのビジネスモデルに
戦々恐々しているのはキャリアや携帯電話メーカーだけじゃないはず。
自分の業種で言えば、今やカーオーディオの多くが"Ready to iPod"で例の30pinコネクタに
対応しており、iPhoneは生まれながらにして既に車という受け皿を相続しているのね。
(車持ってない人にはピンと来ないだろうけど、今でも世の中結構自動車多いのよ)
それでGPS内蔵ならAppleが想定している市場は想像に難くないし。
尻尾を振りながら大きな文字で「Ready to...」と謳ってきたその手の会社は今更iPhoneを
無視することもできず、気がついた時にはアンプとタッチスクリーンとジャイロと外付けGPS
アンテナを供給する只のApple周辺機器メーカーになってるというオチが怖い。iTMSで地図データ
売られた日にゃ今のカーナビメーカーは一律iriverとかCOWONみたいになっちゃうだろうし。
ていうか、ここらでAppleブランドのモニタ内蔵CDレシーバがもっと怖い。
あぁ取り合えずgdgdになってくんないかなiPhone。
「普通のケータイやスマートフォン」にはこんなこと思わなかった。
別の業種の人は別の視点で怖いものがあると思うが、どうよ他業種の人。