【スズキ】 セルボ Part6 【Cervo】at KCAR
【スズキ】 セルボ Part6 【Cervo】 - 暇つぶし2ch966:阻止押さえられちゃいました
08/08/03 18:51:53 O9NX0rT9
>>964

郊外ってのがくせ者だな。いずれにしても東京や大阪に住んでる人には
参考にならないと思うよ。赤信号停止の数が比べものにならないし。

それと、ロックアップ機構付きのATで燃費のいい乗り方は、
964が言っているように、じわじわと加速していつまで経ってもロックアップ
させないよりも、最初ガっと加速して、そのあといったんアクセルを戻して
ロックアップさせて、じわじわ加速または定速走行が燃費には良いらしい。

967:阻止押さえられちゃいました
08/08/03 21:04:01 g9TjOIMc
>>966
加速時にはロックアップは気にしないほうがいい。
定速走行と減速時に意識するべき。

968:阻止押さえられちゃいました
08/08/04 00:06:34 MgCd7E5m
燃費計をつけていますが、アクセルワークに関しては
深く踏むことが燃費の悪化に繋がることがわかりました。
一気に踏んで定速なんて一度でもやったら、劇的に平均燃費が落ちます。
なるべくゆっくり踏むことがいいかと。
ただし、余り回転数を上げない走りをしていると
ノッキング気味になるかもしれません。

・・・とセルボSRがほすぃが金が無くて買い替えできない
(´・ω・`)いいなぁ
がお送りしました。

969:阻止押さえられちゃいました
08/08/04 11:37:11 ZspvoCBC
レポはいいけどいいなぁはウザいからやめてよ

970:阻止押さえられちゃいました
08/08/04 12:20:09 nS9f7+X9
燃費は運転方法、特に先読みで大きく左右されるよ。なるべくアクセルを踏まないで車が
走っている距離を長くする。よくトラックの運転手が赤信号のかなり手前からアクセルを
抜いて走っているでしょう。

あとやはり今の軽の車体には660CCってのがきついよね。

971:阻止押さえられちゃいました
08/08/04 15:30:19 uQv6idr4
今の車体で800cc位のエンジンなら、走行性能、経済性共に
凄くバランスが良いのが出来そうなんだけどね。
アノ会社が絶対に許さないだろうけど。

800ccの軽ターボ、すっげー楽しそう。

972:阻止押さえられちゃいました
08/08/04 17:06:19 PSCuUvJq
>>968
真似するなお(´・ω・`)

973:阻止押さえられちゃいました
08/08/04 21:44:57 F+chrUFk
い(´・ω・`)

974:阻止押さえられちゃいました
08/08/04 21:45:49 zVKCHt9s
>>970
ヒント:燃料カット

975:阻止押さえられちゃいました
08/08/04 22:28:34 6EQQf7VI
>>971

>アノ会社が絶対に許さないだろうけど。

そこで不思議に思ったんだけど、軽自動車を1000ccくらいにしてトヨタも軽自動車に参入すればいいんちゃう?
軽自動車に参入したくない理由でもあるのだろうか?

976:阻止押さえられちゃいました
08/08/04 22:33:32 QPS8kCE/
>>973
なんだお?(´・ω・`)

977:阻止押さえられちゃいました
08/08/04 23:13:44 8aPrR4c2
セルボ気になってたけど実際見ると凄く狭いね。
見た目では気にならないから不思議だ。
逆にアルトとかの方が意外と広くて驚くんだが。

978:阻止押さえられちゃいました
08/08/04 23:37:16 wrvg+tKa
>>975
あの会社は軽を馬鹿にしてるから軽は出さないよ

979:阻止押さえられちゃいました
08/08/04 23:41:14 uQv6idr4
>>975>>978
うわさ話程度だけど、企業としてのブランド・品格に係わる上
既存ユーザーに対しての裏切り行為になるから、軽の生産はしないとか。
実際、選ぶ理由に 『軽を生産してないから』 なんてのが居るし。

排気量upで、セルボworksなんて来たら堪んないんだけどな~。
250ccの2stレプリカに通ずる物が有ると思う。

980:阻止押さえられちゃいました
08/08/04 23:46:16 zVKCHt9s
>>979
2stレプリカなら現行のSRでもテイストは感じるな。
限界回転数を10000回転ぐらいに設定してくれれば、660ccでもいけるだろ。
排気量アップの際には、ストロークアップで対応すると思うぞ。
その場合は、どっちかと言うと4st超高回転型に近いと思う。

981:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 00:29:46 E/adNilb
>>975
ダイハツと被るから

982:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 20:39:17 VVVZ/ucE
早く次スレ立ててよ。

983:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 20:48:07 Vok+PBx7
>>982

勃起シネーヨ。

984:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 22:17:58 rUVMiq8H
>>975
あれっ?
確か参入してるはずだよ。
きちんと部門を作って、名前をつけて、独立採算で独自経営させてるはず。
その為に資金も出してると。
確か、ダイ何とかという名前だったような。

985:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 23:03:02 XF4WXJD6
関東に住んでる皆さん。
今日の雨でトタン屋根みたいな音はしましたか?

986:阻止押さえられちゃいました
08/08/05 23:54:02 Ng+U/8N1
>>984
連中は金持ってないからって分析してたよな。

987:阻止押さえられちゃいました
08/08/06 00:40:57 Kw1D5xPB
>>985

今日のではしなかったな。
大した降り方じゃなかったからなあ、乗ったときは。
トタン屋根の音よりも、普段の突き上げの頻度と音が気になる。
40kmぐらいじゃ気にならんが、それ以上出すととたんに
ゴツゴツいいだすような気が・・
ボディがヤワいからなのか?

988:阻止押さえられちゃいました
08/08/06 06:55:43 Dsjdpz3z
>>987

乗り心地が悪いのは、堅めのサスの影響もあるけど
一番の原因は、古めのシャーシのせいだよ。
ボディー剛性が低めっていうか。こればかりはいいショックを使っていても
隠しようがないよ。フレーム自体は確か10年選手だったような気が。
98年規格改正対応は、単に拡幅しただけらしいから実質的には18年選手か。
ちなみに、Dは大半が2年選手、Hは大半が5年選手。SやMは論外。
スズキはあの骨格をあと5年は使い回すみたいね。


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