08/06/27 13:09:10 CexNB51j
>>678
他より3倍速いだけですよ。
682:名無しさん@線路いっぱい
08/06/27 13:13:13 xxD4IW4O
シャア専用かよw
683:678
08/06/27 18:37:07 tVXKPxkd
>>679,680
自分もそのように推測しましたが実物登場の後に
製品化されてるみたいなんですよね・・・>赤白
>>681
www
684:名無しさん@線路いっぱい
08/06/27 18:48:33 xxD4IW4O
ヒント
青はレールの色。
685:名無しさん@線路いっぱい
08/06/27 19:00:39 tVXKPxkd
>>684
!!!!
青レールに映えるようにあえて赤白設定、どうせ玩具だし
↓
ユーザーからクレーム、しかも予想以上
↓
正規の青白で新発売
でおk?
686:名無しさん@線路いっぱい
08/06/27 20:36:32 /L8BspNU
クレームは関係ないですよ。そもそもアレは、0系じゃなくて1000形なんだし。
687:名無しさん@線路いっぱい
08/06/28 05:45:51 rvPhYV28
>>686
1000形kwsk!
688:名無しさん@線路いっぱい
08/06/28 08:28:27 JvbqpDZT
>>687
ヘッドライトが小さいって話では?
689:名無しさん@線路いっぱい
08/06/28 19:54:20 3WFDGRJM
>>687
まぁ、こちらをご覧になって考察してみてください。
URLリンク(www2u.biglobe.ne.jp)
690:名無しさん@線路いっぱい
08/06/28 22:17:50 rvPhYV28
>>689
アリガトウございます。
691:名無しさん@線路いっぱい
08/06/28 23:26:33 eHsiWFPL
ワキ5000を白くしてみた
どっかで見たことあるような感じになりました
URLリンク(www-2ch.net:8080)
692:名無しさん@線路いっぱい
08/06/30 22:21:57 coU4mqYn
>>691
内部に断熱材しきつめた緊急増備のレキとして
鮮魚特急にまぜても面白そう
693:名無しさん@線路いっぱい
08/07/01 03:13:01 vC85jfA7
トヨタが限定車“オリジン”を出した時、欲しかったが手が出なかった俺は
Nゲージで“鉄道版オリジン”を作った。
クモハ52・サハ48の車体 + 223系の台車・床下機器
694:名無しさん@線路いっぱい
08/07/01 03:54:05 QuACxsDq
>>693
トヨタが限定車“オリジン”を出した時、欲しかったが手が出なかった俺は
弁当で“(ry
695:名無しさん@線路いっぱい
08/07/03 16:15:56 XFIl0W02
>>693
この組み合わせが逆だったら萌えた
696:名無しさん@線路いっぱい
08/07/03 19:38:22 Rz5RJUby
>>695
昭和27年設計の下回り+平成2年の上回りの電車なら
いまだに走ってますが。
697:名無しさん@線路いっぱい
08/07/03 20:00:33 Ab4hG6dG
>>696
名鉄6750系か?
698:名無しさん@線路いっぱい
08/07/04 00:55:34 mf05brau
昭和中期のとある私鉄。路線規模は山陽電鉄程度。
県庁と地方都市を結ぶので都市間の輸送量は多め。
特急、急行、準急の停車駅は有効長120m、普通のみ停車の駅は有効長75m。
途中まで地下鉄が乗り入れる為、この区間は全駅の有効長が120m。
編成長が違うので優等と普通は別運用。普通運用には旧型車(旧型国電、小田急1600)も残る。
17m×7両≒20m6両ということに気付いたが、共存させる設定が思いつかない。
しかも20m車の方が古いという大型化に逆行した現象が発生中w
17m車:小田急2200系列、阪神(鉄コレ)、阪急(GMキット)
20m車:富士急3100系、西武451系列(鉄コレ)、国鉄103系(GMキット)
699:名無しさん@線路いっぱい
08/07/04 01:37:09 Ztbqy86f
>>698
そこで南海高野線的設定ですよ。
支線に古い規格の小さなトンネルが残っている為、全線で使用する普通車系は中型車、平坦線で輸送量が多い本線の優等系は大型車を使用。
西武451系列は17m旧国からの更新車とか、台車、床下機器を交換して冷房化し、自社発注の新性能車(所沢工場製)という設定とかどう?