京浜急行を模型で楽しむスレ 5両目at GAGE
京浜急行を模型で楽しむスレ 5両目 - 暇つぶし2ch269:251
08/04/15 10:42:17 bpTKIBO7
>>252
側窓実測結果
実車:5.7×7.0(850×1050) Bトレ :6.0×7.2 KATO:6.0×7.2
Bトレだと塗装がダルいので小さく見えるかも試練が、実際にはKATOとほぼ同じで
実際にKATOにBトレ、BトレにKATOの窓ガラスを嵌めたらピッタリw
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KATOと違うのは窓の間隔
実車:0.6㎜(100㎜) Bトレ :0.7㎜ KATO:0.5㎜
実車と比べるとBトレの方はやや広すぎる
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俺がBトレをN化しようと思ったきっかけがこの前面
実車は結構おでこが厚く、俺的にはBトレ前面が実車のイメージに近い
車高(雨樋を除く)は 実車:17.4㎜(2610㎜) Bトレ :17.8㎜ KATO:17.2㎜
数値的にはKATOがいい線行ってるんだけど、見た目的にはちょっとおでこが薄っぺらいように思う
URLリンク(imepita.jp)
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前面で、もうひとつポイントになるのが前面窓の大きさ(高さ)
Bトレ :6.0㎜ KATO:5.5㎜
実車の数値が分からんが、KATOは明らかに細長い。
あと種別、行先窓も実車は縁取りギリギリなのでBトレの方が近いかなと

ちなみにBトレの旧塗装は明らかに塗り分け位置間違ってるなwww
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感想はあくまでも俺の主観によるものです。何だか長ったらしいレスでスマソ

>>253
俺は旧塗装4箱、新塗装6箱買ったから合計\12,000使ったわwww


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