08/02/18 22:23:59 WNnXHrn6
>>105
買う。
行き先を「ピンク快速・木津」にして4+4にして学研快速と言い張るw
せめて模型界の学研都市線の快速は223系8連雌車なしとしたい。
112:名無しさん@線路いっぱい
08/02/27 23:22:21 Yk4aR2fx
207は方向幕パーツで本線仕様と東西線仕様、福知山仕様にできるけど、
みんなは何にしてるんだ? 俺はもちろん本線。
113:名無しさん@線路いっぱい
08/02/28 00:00:30 G3uZYDWa
俺のは急逝品だから本線仕様
114:名無しさん@線路いっぱい
08/02/28 00:35:12 Yrnv6EXR
>>112
俺は2編成あるので、 新塗装仕様の1編成目の前4両は快速木津行きに、後ろ3両は松井山手行きにしてある。
旧塗装仕様のもう1編成の前4両は普通四条畷、後ろ3両は試運転にしてある。
115:名無しさん@線路いっぱい
08/02/28 01:36:46 7LUCSs9Q
>>112
俺は2+6の8連で「普通・芦屋」行き。
116:名無しさん@線路いっぱい
08/02/28 03:16:54 a5varCr2
懐かしい編成せだな
117:名無しさん@線路いっぱい
08/03/15 19:48:33 3hpj6ixu
321系学研都市線運用開始age
118:名無しさん@線路いっぱい
08/03/15 19:54:53 krbv6+a7
俺も207系は2パン4+3の7連と1パン2+6の8連を
持ってるが2+6の8連で2パンの編成が一部存在したと聞いた
どなたか車番とか存在した時期とかご存知の方います?
119:名無しさん@線路いっぱい
08/04/27 13:23:19 jz3dbcC5
試作編成が一番好きだった。
側扉の窓の処理が個性的だったし。
120:名無しさん@線路いっぱい
08/04/27 13:55:58 HGR+2doC
>>1
321も223も走ってる件
321はまた急に見なくなった気がするが
121:名無しさん@線路いっぱい
08/04/27 16:43:56 CPkMb+o1
>>120は>>1がいつ書かれたのかをまったく考えていない件
122:名無しさん@線路いっぱい
08/04/27 23:43:40 AQiAip08
>>4
京田辺の先の丘の上にある大学にこの先4年間通うのに、五条に下宿してる俺は最強のアホですね。
出身は埼玉でつ。
123:名無しさん@線路いっぱい
08/04/27 23:54:32 bQNMNtNv
>>122
そこに新三田から通う漏れはもっとあ(ho
124:名無しさん@線路いっぱい
08/04/28 20:44:35 KYa7IZuw
>>122
文科の学生か?
だったら正しい選択だと思うが
125:名無しさん@線路いっぱい
08/04/29 13:47:05 BIPEXLiP
>>121
DA☆YO☆NE
一年前には321も223も考えられなかった
126:名無しさん@線路いっぱい
08/05/18 20:00:37 dlb/rUbv
>>125
321系は2010年以降嫌でも見る機会増えるだろうけど、223系はどうだろう?
直快の人気によっては撤退の可能性もあるだろうし、今の学研快速への進出は
望み薄。
127:名無しさん@線路いっぱい
08/05/24 17:25:03 sz1dPFuH
平日の321は少ないな。
土休日はやたらと来るけど。
128:名無しさん@線路いっぱい
08/05/24 19:02:33 MuzrlL1i
まったり学研を語るスレになっております。
129:名無しさん@線路いっぱい
08/05/25 21:35:20 q628Kkol
>>127
平日は実績ある車両を出来るだけ使いたいという意思があるんでは?
学研は分割併合や単線区間といったややこしい要因がある路線だし。
ちなみに207系は夏場と冬場でT編成の使い方が違うらしい。
130:名無しさん@線路いっぱい
08/07/17 17:13:03 2/O74fav
過疎ってますなぁ。
学研都市線で、生っ粋の車両じゃないが
富321系2次車製品化あげ。
131:名無しさん@線路いっぱい
08/08/14 22:59:22 upjJpgAW
カトー223-2000をWパン化してピンク快速の種別幕をどこからか調達して
架空の223系学研快速にしてる漏れが通りますよ。