07/03/04 16:50:32 qybw6kjt
2get
3:名無しさん@線路いっぱい
07/03/04 17:52:12 unu0E9bZ
富技207-1000絶版、過渡207-2000製品化中止等で、
全ての酉207は自作しなければならなくなった。
4:名無しさん@線路いっぱい
07/03/04 19:52:02 evqIJUbj
片町線と言えば名物4扉改造旧国も忘れずに。
・・・そういや俺、片町線沿線の3流大学卒業だったんだorz
5:名無しさん@線路いっぱい
07/03/04 19:59:03 s77tgYt0
>>4
富から出てるオレンジゲタ電モナー
厨房の>>1はほっといてその辺で盛り上がろうぜw
6:名無しさん@線路いっぱい
07/03/04 21:43:44 evqIJUbj
一応片町線関連のNゲージ製品をまとめておく。
【果糖】103系(高運・低運)・キハ20・101系中央線(10両セットなので減車して使用・冷房屋根パーツ別売)・C11・DD13・DD51・DE10
【富】103系高運・207-1000系・73系片町線・キハ10・DD51・DE10
【爺】103系(窓埋車・冷房量産車・原形タイプ)・101系・41系・51系・73系
【喪】キハ30系
【小日本】クモハ61(クモハ40に)
【台所】旧国各種(戦前形4扉改造車も)
【岩橋】クハ25(旧阪和電鉄・一時少数在籍)
【芦屋】旧国戦前形4扉
7:名無しさん@線路いっぱい
07/03/05 00:40:26 7dWjHFgw
>>4-6
こらこら!
過去の車両には興味ないぞ!
207ヒャッホー( ゚∀゚)ノ
8:名無しさん@線路いっぱい
07/03/05 08:23:09 Ec83j01r
>>6
たまには豌豆→富のブラスキハ30の事も(ry
9:名無しさん@線路いっぱい
07/03/05 10:06:00 3yR+m8En
長尾~木津(奈良)にキハ45が入ってた事もあったな。
城東貨物線のマニ30なんかも懐かしい。
あと、徳庵の近畿車輛からの送り出しを入れたらかなりのバリになるなw
10:名無しさん@線路いっぱい
07/03/05 13:37:09 7dWjHFgw
レイアウトで楽しむ西木津駅
11:名無しさん@線路いっぱい
07/03/05 14:21:14 YFRsLCKB
4氏漏れもそこの大学だ。それに沿線民だ
12:名無しさん@線路いっぱい
07/03/05 15:02:51 Ljg3IA1D
田辺駅に静態保存されてたSLの事も思い出してあげてください。
13:名無しさん@線路いっぱい
07/03/05 16:36:14 M+6CoWeH
>>11
あそこの鉄研は少し近寄りがたかったな。
かく言う俺は鉄研には入らなかった。
更に言うと何気に鉄模業界にOB(鉄研・非鉄研共)が多いんだよな・・・
14:名無しさん@線路いっぱい
07/03/05 20:44:03 Ec83j01r
今日祐天寺の小日本行ってクモハ40見て来たんだがあれかなり(・∀・)イイね
人生初のキットに挑戦しようかしら…
15:1
07/03/06 08:42:43 PnQwPou4
207を大量に保有しているツワモノはいないか?
16:名無しさん@線路いっぱい
07/03/06 09:25:24 laYb+eBD
JR形興味無し
過度キハ35マダァー?
17:名無しさん@線路いっぱい
07/03/06 14:34:21 m35PNCCr
まさに学研都市線の車内から書き込み。
13氏まさに所属してまつ。珍獣もいてまつが…
18:名無しさん@線路いっぱい
07/03/06 15:07:10 zNLL24w4
沿線の大学ってどこだろ?
同志社
大阪国際大
大阪府警警察学校
四条畷学園短大
大阪産大
・・・
19:名無しさん@線路いっぱい
07/03/06 17:24:25 FPj35op/
>>18
「3流」がヒント。
20:名無しさん@線路いっぱい
07/03/06 20:37:34 m35PNCCr
パリダカがヒント
21:神ホシV2編成 ◆h.a9onuV2k
07/03/07 21:16:03 Bc45lJmh
富スレより
356:名無しさん@線路いっぱい :2007/03/07(水) 17:17:30 ID:j3qvQ1M4 [sage]
富HP
新 PG6119 窓ガラス 16両分 2,940 (2800) 500系 92082・92083 4月
新 PD6076 屋根 1 420 (400) クモハ207-1000東西線用 92224・92225 3月
新 PD6077 屋根 1 420 (400) モハ207-1000東西線用 92224 3月
屋根だけキタッ===========(゚∀゚)==========!!
22:名無しさん@線路いっぱい
07/03/07 22:54:24 vJ/0rC4R
屋根キタッ=========(°∀°)====!
濡れの207は1パンで、早く2パン化したいから屋根欲しい。
23:名無しさん@線路いっぱい
07/03/08 10:20:42 AKwXiK4y
>>7
それこそ 207 に用は無い
ネタ も枯れている
同じ線だから好きにすればいいが
富山港のクモハ73 正面ベンチ付きをオレンジに塗り替えようとしているが色が落ちない…
どうすれば落とせるのだろうか?
24:名無しさん@線路いっぱい
07/03/10 14:42:50 ZMT6bcoi
>>23
重ね塗りすれば?
25:名無しさん@線路いっぱい
07/03/10 18:50:28 qRwCC9Hh
それより片町線セットを買えば(ry
26:2ちゃんねる
07/03/11 06:54:12 qjjAEHpp
貫通ホロ再生産」!
100000000000000000個買うぞー
27:名無しさん@線路いっぱい
07/03/11 08:16:09 +hpDnNwb
スレタイにJR東西線も入れればよかった
28:名無しさん@線路いっぱい
07/03/11 08:33:50 5NqagoZ8
>>27
E231-800とか?
29:名無しさん@線路いっぱい
07/03/11 10:40:36 OfFajXql
いや、301け(ry
てか、それ、トトロやん?
30:名無しさん@線路いっぱい
07/03/12 00:54:39 XgduChR0
>>25
片町線 72 持っている
その上でクモハ73 が欲しくて 秋爺で 富山港ばらしのボディ 買ってきた
やっぱり 富色落としはムリか…
31:名無しさん@線路いっぱい
07/03/12 01:33:00 Crn5k9kj
>>26
一京個も買うのかごくろうさんです
これもそれの足しにしといてくれ
つ[⑩]
32:名無しさん@線路いっぱい
07/03/12 12:01:05 TUZnVT94
>>26は再生産キボンヌスレを荒らしてた消防だからスルー汁。
33:名無しさん@線路いっぱい
07/03/12 18:32:01 FB80ILxg
321投入期待age
34:名無しさん@線路いっぱい
07/03/12 19:34:29 sdFs/710
>>33
同志社前7両対応ホームor松井山手~京田辺複線化までないかと・・・
35:名無しさん@線路いっぱい
07/03/12 23:42:44 LVJP6PJs
過渡に替わって、富技が207-2000(新塗装&限定旧塗装)製品化と、
更に207-1000新塗装製品化と207-1000旧塗装限定再生産してくれるといいのだが。
36:名無しさん@線路いっぱい
07/03/13 10:28:50 njOKhxny
>>34
普通限定でなら321も学研に入られれる!!
データイムなら京田辺の3番を使えば、普通の京田辺折り返しも行けれる!!!
来い!321!!
37:名無しさん@線路いっぱい
07/03/13 12:48:59 1Og44sJU
207の再生産は嬉しいなんてもんじゃないくらい嬉しいんだが、
まだ暫くはないんだろうな……
38:名無しさん@線路いっぱい
07/03/13 14:22:58 uICVe4BQ
103系3~4連快速を再現したい・・・
39:名無しさん@線路いっぱい
07/03/13 19:46:53 njOKhxny
松井山手の分割併合モナー
40:名無しさん@線路いっぱい
07/03/13 20:36:49 7auBIb0F
電化前の車両、キハ30が欲しい
今持ってるのはエンドウの一両だけなんで
41:名無しさん@線路いっぱい
07/03/14 08:44:01 Wydu6+N1
マイクロエースの予定品にキハ42500がありますね。
マニアには「指宿線の車」として知られてるキハ42601。
新造直後の短期間、木津~長尾間で走ってたそうで。
(関西の鉄道 35号 P30.に写真掲載)
42:名無しさん@線路いっぱい
07/03/14 20:05:59 x710vzbH
207用の♀車ステッカーってある?
43:名無しさん@線路いっぱい
07/03/14 20:56:09 iT8XUUxn
学研製品について語るスレはここですか
44:名無しさん@線路いっぱい
07/03/15 12:53:14 OxZrooDL
若干ちがいますね
45:名無しさん@線路いっぱい
07/03/17 12:54:44 /d0ev1PT
エメラルドグリーンの103に片町線の行き先シールを貼ってる俺は少数派
46:名無しさん@線路いっぱい
07/03/20 23:06:16 K2ZqHM7H
5418M 快速 同志社前
47:名無しさん@線路いっぱい
07/04/01 10:45:11 pbqSA5XJ
甲種輸送でもやるか
48:名無しでGO!
07/04/01 23:21:37 Rc+ts9BU
>>42
ある。
つ電通
49:名無しさん@線路いっぱい
07/04/04 09:03:52 LF3ZcxqY
雌車などいらん。
いい加減シルバーシートのマークをやめて優先座席のマーク(酉仕様)にしてくれないかな。
50:名無しさん@線路いっぱい
07/04/05 19:32:45 y/9Byb3W
大馬鹿三流大学の卒業生がもう一人来ましたよ。
51:名無しさん@線路いっぱい
07/04/17 12:42:36 0vjnSOfo
1/150東西線を再現
52:とある産大生
07/04/17 13:47:28 1YdgT26f
昨日から明日にかけて321が学研都市線内をはしります。今追っ掛け中
53:名無しさん@線路いっぱい
07/04/23 14:40:18 BfPbV/Z1
富の321は青い、青すぎるよ。
54:名無しさん@線路いっぱい
07/04/25 23:58:03 Vcpx05Mf
321を旧207色にしようとして悪戦苦闘中の俺
55:名無しさん@線路いっぱい
07/04/26 00:51:07 SjbsiUUr
ようやく禊ぎが終わりまして国電207系が出ますよ。富は再生産
カトーは2000番台
残念ながら両方とも新塗装のみです
56:名無しさん@線路いっぱい
07/04/26 13:09:26 1ijooHWM
>>55
名無し機関区乙
57:名無しさん@線路いっぱい
07/05/04 21:51:58 QFJCUu/4
鉄カフェというものが大阪で人気だそうだ。
ソース出しておく。詳しい方いたら詳しい情報キボン
URLリンク(news.fs.biglobe.ne.jp)
58:名無しさん@線路いっぱい
07/05/05 00:37:07 NLvbxmFT
>>6
団臨も含めるなら、221系も該当する。加藤の中央線101系は片町線には使いにくい
んでは?まだ総武線セットをオレンジに塗り替えたほうがいいかも。特に冷房車にする場合は。
それと蟻のD52も城東貨物で使われてたから片町線関連車両に含めてもいいかと。
それより実車にはこういう綺麗な編成では存在しなかったが、もしあの分割編成を製品化するなら
プロトタイプは全車新製冷房車&高運クハの木津乗り入れ編成でキボンヌ。
Tc829-M771-M'5012-Mc5015-M'2029-T'10-Tc836
実車ではサハが冷風車だったが、編成美を考えてこうした。
片町線103系のサハは殆どボロサハだったし,このように綺麗な編成は
殆ど無かったように記憶している。
Tc831の編成に至っては103が木津乗り入れ改造されてる時期にサハを交換されてT64が
入っていた。これはT64をT'102-5001に改造したくなかったため。本来Tc831編成には
T385が入っていた。
59:名無しさん@線路いっぱい
07/05/05 03:25:26 gfFyH5zV
321系はどうよ?
この間も走った事だし。
ただし試運転幕しか選択肢がないのが・・・
60:名無しさん@線路いっぱい
07/05/05 16:08:02 PoGdiklW
>>55
いずれは富も再生産するだろうし、加藤も製品化中止なんてことはないと思うが…
たかだか模型で425が文句つけることもないだろう。
61:名無しさん@線路いっぱい
07/05/05 17:58:44 +b+iXQzh
遅レスだが>>12
アレは片町線で使われたものではなく、紀伊田辺から持ってきたもの
形式は一緒だけど配置区はぜんぜん違うからね
パッと思い出せる限りでは175・252・315辺りがよく使われてたな
>>58
団臨も含めるんならワカ座(きのくに)とミヤ座(あすか)も入るな
レジンでしか製品化されとらんがw
やっぱり221って入線してたんだね
写真とかあったらうpキボンヌ
確かにそんなきれいな編成はなかったように思ふ
終盤の7両固定化された後なら比較的綺麗だが
62:名無しさん@線路いっぱい
07/05/06 00:15:47 PaMpbfTt
>>61
終盤の7連固定のほうが尚更汚らしい編成だったような・・・?
クハ103-2なんてのも転入してきたし。
綺麗な編成はむしろ国鉄時代のほうが多かった。
クハ103-219-モハ103-784-モハ102-2041-サハ103-390-モハ103-427-モハ102-583-クハ103-220
クハ103-183-モハ103-769-モハ102-2026-サハ103-416-モハ103-770-モハ102-2027-クハ103-182
クハ103-797-モハ103-726-モハ102-882-サハ103-320-モハ103-727-モハ102-883-クハ103-802
クハ103-799-モハ103-728-モハ102-884-サハ103-323-モハ103-729-モハ102-885-クハ103-804
クハ103-829-モハ103-771-モハ102-2028-サハ103-383-モハ103-772-モハ102-2029-クハ103-836
クハ103-831-モハ103-773-モハ102-2030-サハ103-385-モハ103-774-モハ102-2031-クハ103-838
全車ユニット窓で構成された編成はこれだけかと。あとは先頭がボロクハ、或いはサハのみボロサハ
という編成が多かった。
63:名無しさん@線路いっぱい
07/05/06 01:42:50 Il3qWtI6
禿しくムショ帰りで初歩的な質問スマソ。
富の207って、リリース当初の1パン製品と東西線仕様の2パン製品では
「屋根仕様やパッケージ&インスト、発売形態」以外は何処がどうちがうの?
当然行先交換用パーシの内容とか、場合によってはインタレNo.の差替えもあったんでそ?
両方持ってる椰子に是非とも教えてもらいたいんだが…
亀ながらこれからパーシ交換をする知り合いがそんなこといってたのを思い出して、
ついつい気になってしまって×2
64:名無しさん@線路いっぱい
07/05/06 14:44:13 ChF3VRXh
>>62
まあ、長尾以遠の電化開業による増解結が出来たりしたからな
漏れはむしろ汚らしい編成のほうが好きだな
もちろん綺麗なのも好きだけど
65:名無しさん@線路いっぱい
07/05/06 15:08:56 PaMpbfTt
>>64
汚らしい編成でも,先頭車だけボロクハというのは関西では歴史的経緯的に
仕方ないと思えるがサハのみボロサハというのは何故か許せなく思える。
それこそ関東のキセル編成みたいだし。
もともと片町線の7連化って、沿線人口が増えて輸送力増強という理由もあるけど、
最大の理由は余剰サハの活用というのが大きかったらしい。
201系の本線投入によって片町線や関西線に103系が転用されたけど、その当時は
両線とも6連でサハが余剰となり、その時にユニット窓サハは早々と関東などに転用
されて保留で残ってたのはボロサハしか残ってなかったらしい。
実際片町線転用当初は非冷房のまま使用されてた車両もあった。
だから片町線103系のサハはボロサハが多かった。
66:名無しさん@線路いっぱい
07/05/08 15:13:33 OMLMGhZ/
>>63
行先交換用パーシは完全に変わっている。1パンの方は1997年以前のもので、
2パンの方は現在の仕様。2パンの方には東海道緩行関連のパーシは無い。
但し、1パンも2パンもやや字が大きめ。電通のシールを使った方が無難。
あと、東西線仕様のインレタは銀の下地の上にナンバーが付いている仕様になっているので、
車番を変更したいなら、1パンの方がナンバーだけのインレタなので向いている。
・・・といった感じだが。
67:名無しさん@線路いっぱい
07/05/09 01:55:07 N7edoX+W
>>66
詳細に㌧クスです!
スルーされるかとおもてたので、非常に助かりました。
~蛇足ながら、ってことは>>66氏は両方お持ちなんですよね?裏山死ぃです…
68:名無しさん@線路いっぱい
07/05/13 19:09:58 z30p/AlO
クハ103- 829 本ヨト (冷房車、丸形握り手)
モハ103- 771 本ヨト (冷房車、丸形握り手)
モハ102-2028 本ヨト (冷房車、丸形握り手)
クハ103- 836 本ヨト (弱冷車、丸形握り手)
クモハ103-5002 本ヨト (冷房車※、丸形握り手)
モハ102- 403 本ヨト (冷房車※、丸形握り手)
クハ103- 171 本ヨト (冷房車※、丸形握り手、前照灯2灯化済)
某所よりコピペ
木津電化開業直前はこんな面白い編成もあったみたいだな
高運+低運の併結は面白そうだな
69:名無しさん@線路いっぱい
07/05/17 13:10:44 92SZQfJ8
京田辺以東7連化されると困る!
70:名無しさん@線路いっぱい
07/05/20 18:21:52 zDVxj0+g
もし321系が実際に入ったら,207系は見向きされない悪寒・・・
にしても学研都市線エリアの模型ヲタは321系購入してそう。
加藤はタイミングいいときに出したのかw
71:名無しさん@線路いっぱい
07/05/20 19:34:48 l0taHTo9
>>69
京田辺市民乙。
72:名無しでGO!
07/05/20 20:51:19 YpL9qyWZ
松井山手発車。漏れも京田辺市民ですがなにか?
73:名無しさん@線路いっぱい
07/05/21 00:11:24 l6Yi9Rs+
207系各種(除 束207系900番台)はどこかの瓦礫メーカーが207系各種の金属製キット出すまで待つか
現時点では207系各種は全て自作しなければならない
74:名無しさん@線路いっぱい
07/05/31 00:16:38 1Xn5Rcnl
>>71
なんて言うか…そういう意味じゃなくて…
いや俺、京田辺以東を4両で走る207が大好きなんだわ。
俺の場合207が鉄入りの契機になったとも言えるし。
もちろん模型でも学研京田辺以東をイメージしてるつもり。
一面一線4両限界駅の西木津や下狛も萌え~♪なんだわ
つまり学研沿線民ではないんだ。個人的事情でサーセンwwwww
75:名無しさん@線路いっぱい
07/05/31 00:35:55 fBNquAr9
>>74
なるほど、そういうパターンもあるのか。
207系増結したくても増結できない・・・。
76:名無しさん@線路いっぱい
07/05/31 07:22:34 tcqoRRBz
f
77:名無しさん@線路いっぱい
07/05/31 07:24:17 BET0qktk
t
78:名無しさん@線路いっぱい
07/06/20 00:31:34 uUgztPWV
保守
79:名無しさん@線路いっぱい
07/07/08 00:30:42 zhq+JXOv
あげ
80:名無しさん@線路いっぱい
07/07/15 00:25:18 WQ4K36uK
昔
東海道>環状>阪和>片町
今
東海道>片町>環状>阪和
81:名無しさん@線路いっぱい
07/07/15 00:32:12 RLW0lTVz
>>80
優等に関しては未だに昔と同じ。
学研は普通は優遇されてるが、優等は冷遇されてると言えなくも無い。
82:名無しさん@線路いっぱい
07/08/09 00:43:39 RhndlIwH
あげ
83:名無しさん@線路いっぱい
07/08/26 11:33:45 1krBnvHY
過疎スレ
84:名無しさん@線路いっぱい
07/08/26 13:20:41 6pqavrZN
207系もう売ってないからね。
↓定期的にここ見てたらたまに出物があるよ。
URLリンク(search.auctions.yahoo.co.jp)
85:名無しさん@線路いっぱい
07/09/11 20:23:08 +MWRJvrP
個人店行けばごく稀にある。某店では出し惜しみしてフラフラとかわされ、結局買えなかったが。
86:名無しさん@線路いっぱい
07/09/11 20:35:48 zVe9V9x3
冨の207系再販、加藤207-2000新発売はもうありえないんだろうか・・・?
こうなったら実車で321系か223系入線を願うしかないかな・・・?
87:名無しさん@線路いっぱい
07/09/15 04:30:51 03XtSD6D
広島を走る頃には、きっと・・
88:名無しさん@線路いっぱい
07/09/24 20:12:14 13pYw6DC
>>86
新色なら出る可能性はある。どうしても欲しいならフルスクラッチしかないな。
89:名無しさん@線路いっぱい
07/09/29 20:26:16 do2q2+Hg
207記念
90:名無しさん@線路いっぱい
07/10/05 22:50:59 45vvVc2G
age
91:名無しさん@線路いっぱい
07/10/18 17:09:19 JW3bwMxY
人いねぇな
92:名無しさん@線路いっぱい
07/11/06 21:04:02 rONdgWW5
TOMIX 207系1パン車 単品全種 基本セット
2パン車 基本セット
全て新品。2パン車増結セットが入手できれば全種類制覇なのだが。
93:名無しさん@線路いっぱい
07/11/12 18:47:59 EhiNX1UV
age
94:名無しさん@線路いっぱい
07/11/18 21:15:53 oejy2KWo
age
95:名無しさん@線路いっぱい
07/11/18 22:22:41 b26lHZ3H
207系ってかわいそうやな。
合掌あげ
96:名無しさん@線路いっぱい
07/11/19 00:31:55 elmmODl4
単に片町線スレにしたほうが良かったとは思う。
旧国キットスレなんかベテランの片町線マニアで盛り上がっているしな。
73改造や101や103も大ファンが多いし、キハもそうだし。
>>95
確かに不人気車両だよな207って・かわいそうに
97:名無しさん@線路いっぱい
07/11/19 05:58:09 OJzoCpSz
>>96
207系、不人気どころか
未使用品なんてオークションで定価の3~4倍で取り合い。
98:名無しさん@線路いっぱい
07/11/23 13:23:36 9WVateug
定価店なら塚に埋もれて未だに在庫してるトコもあるけどな
99:名無しさん@線路いっぱい
07/11/23 16:27:06 pyLfrCJ6
オクに出したら定価の数倍で売れるのに馬鹿だね。
100:D大生
07/11/23 17:43:02 gFYkZ5EP
カツミかエンドウから16番での製品化を期待
101:名無しさん@線路いっぱい
07/11/24 23:58:36 JMI2kkam
しかし、例の事件があるまで207なんか量販店でも塚を作ってたが・・・
102:名無しさん@線路いっぱい
07/11/25 06:49:48 8Jlr+Zgh
今は321系が巨大な塚を作ってるw
103:名無しさん@線路いっぱい
07/11/26 20:19:57 ZDzELXjB
サハの価格設定を巡って、10年ぐらい前にNifty鉄道模型フォーラムで
大荒れしたのが懐かしいね。 (10人ほど騒いで、擁護論者は現れず)
104:名無しさん@線路いっぱい
07/11/29 19:58:28 Ai3MzMhR
>>97
単品売りの旧製品ならまだ手ごろな価格で買えるが、東西線バージョンは凄まじいな。
屋根パーツ出したなら方向幕パーツも出してほしいもんだが。
105:名無しさん@線路いっぱい
08/01/11 22:26:47 dS2nALlP
少し遅いがあけおめ!
ところで今年の春から短区間とはいえ223系も走ることになるが
もしWパンタの223系が出たらやはり買う?
106:名無しさん@線路いっぱい
08/01/11 22:37:33 h1f4zWXK
>>105
あけおめ!
漏れは試運転初日に放出まで行ったタチなんで買うつもり
つーかそれより本家207の販売再開を・・・
207は悪くないんだぞ?とマジレス
マイクロ辺りがバリ展すれば面白いのに
107:名無しさん@線路いっぱい
08/01/16 23:40:39 JUAmpgzH
友人から207Wパン譲ってもらった
パンタが糞だね。
閉じた形がイマイチ…
108:私はキムタク4世。4代目の襲撃が今、始まる!
08/02/12 12:20:09 7wagWval
321系を207系の青濃淡帯色で再現するぞ。編成は4+3でクモハ(P無し)+モハ+モハ(P無し)+クモハ+クモハ(P無し)+モハ(P無し)+クモハだ。これは華麗なる企画だ…期待するが良い!
109:名無しさん@線路いっぱい
08/02/12 17:49:43 NOTJXAOk
>>107
207ノパンタはメチャクチャ当りハズレが激しいから
分売パーツのパンタを買って選別しないといけない。
形のいいパンタは閉じた状態がきれいな水平になる。
110:名無しさん@線路いっぱい
08/02/17 23:52:03 LBXtVPfO
207のパンタ、両端をそこそこの力で押したら水平になるよ。
パチパチっていうけど案外壊れない。そのかわり自己責任でお願い。
111:名無しさん@線路いっぱい
08/02/18 22:23:59 WNnXHrn6
>>105
買う。
行き先を「ピンク快速・木津」にして4+4にして学研快速と言い張るw
せめて模型界の学研都市線の快速は223系8連雌車なしとしたい。
112:名無しさん@線路いっぱい
08/02/27 23:22:21 Yk4aR2fx
207は方向幕パーツで本線仕様と東西線仕様、福知山仕様にできるけど、
みんなは何にしてるんだ? 俺はもちろん本線。
113:名無しさん@線路いっぱい
08/02/28 00:00:30 G3uZYDWa
俺のは急逝品だから本線仕様
114:名無しさん@線路いっぱい
08/02/28 00:35:12 Yrnv6EXR
>>112
俺は2編成あるので、 新塗装仕様の1編成目の前4両は快速木津行きに、後ろ3両は松井山手行きにしてある。
旧塗装仕様のもう1編成の前4両は普通四条畷、後ろ3両は試運転にしてある。
115:名無しさん@線路いっぱい
08/02/28 01:36:46 7LUCSs9Q
>>112
俺は2+6の8連で「普通・芦屋」行き。
116:名無しさん@線路いっぱい
08/02/28 03:16:54 a5varCr2
懐かしい編成せだな
117:名無しさん@線路いっぱい
08/03/15 19:48:33 3hpj6ixu
321系学研都市線運用開始age
118:名無しさん@線路いっぱい
08/03/15 19:54:53 krbv6+a7
俺も207系は2パン4+3の7連と1パン2+6の8連を
持ってるが2+6の8連で2パンの編成が一部存在したと聞いた
どなたか車番とか存在した時期とかご存知の方います?
119:名無しさん@線路いっぱい
08/04/27 13:23:19 jz3dbcC5
試作編成が一番好きだった。
側扉の窓の処理が個性的だったし。
120:名無しさん@線路いっぱい
08/04/27 13:55:58 HGR+2doC
>>1
321も223も走ってる件
321はまた急に見なくなった気がするが
121:名無しさん@線路いっぱい
08/04/27 16:43:56 CPkMb+o1
>>120は>>1がいつ書かれたのかをまったく考えていない件
122:名無しさん@線路いっぱい
08/04/27 23:43:40 AQiAip08
>>4
京田辺の先の丘の上にある大学にこの先4年間通うのに、五条に下宿してる俺は最強のアホですね。
出身は埼玉でつ。
123:名無しさん@線路いっぱい
08/04/27 23:54:32 bQNMNtNv
>>122
そこに新三田から通う漏れはもっとあ(ho
124:名無しさん@線路いっぱい
08/04/28 20:44:35 KYa7IZuw
>>122
文科の学生か?
だったら正しい選択だと思うが
125:名無しさん@線路いっぱい
08/04/29 13:47:05 BIPEXLiP
>>121
DA☆YO☆NE
一年前には321も223も考えられなかった
126:名無しさん@線路いっぱい
08/05/18 20:00:37 dlb/rUbv
>>125
321系は2010年以降嫌でも見る機会増えるだろうけど、223系はどうだろう?
直快の人気によっては撤退の可能性もあるだろうし、今の学研快速への進出は
望み薄。
127:名無しさん@線路いっぱい
08/05/24 17:25:03 sz1dPFuH
平日の321は少ないな。
土休日はやたらと来るけど。
128:名無しさん@線路いっぱい
08/05/24 19:02:33 MuzrlL1i
まったり学研を語るスレになっております。
129:名無しさん@線路いっぱい
08/05/25 21:35:20 q628Kkol
>>127
平日は実績ある車両を出来るだけ使いたいという意思があるんでは?
学研は分割併合や単線区間といったややこしい要因がある路線だし。
ちなみに207系は夏場と冬場でT編成の使い方が違うらしい。
130:名無しさん@線路いっぱい
08/07/17 17:13:03 2/O74fav
過疎ってますなぁ。
学研都市線で、生っ粋の車両じゃないが
富321系2次車製品化あげ。
131:名無しさん@線路いっぱい
08/08/14 22:59:22 upjJpgAW
カトー223-2000をWパン化してピンク快速の種別幕をどこからか調達して
架空の223系学研快速にしてる漏れが通りますよ。