【RUDOLF】ルドルフ【The Last Kiss】-2-at DRAMA
【RUDOLF】ルドルフ【The Last Kiss】-2- - 暇つぶし2ch742:名無しさん@公演中
08/05/23 17:54:13 LQi50bZV
販売スタッフの後ろにあった在庫分は、
山のように積んであるというような
感じには見えませんでした。
そりゃ全部出しながら売ってる訳ないか。

写真ですが、主役カップルのはどれも今いちかな?
ターフェはみんなびっくり目みたいで悲しい
(ただマリーを床にはいつくばらせてる場面のは素晴らしい)。
裏表紙裏のファイファーは幻想的でいい。
しかし一番素敵ショットはステファニーだとオモw
最高だよ、この皇太子妃写真~萌えたw

743:名無しさん@公演中
08/05/23 18:30:32 xOiQqo93
ほとんどルドマリで埋まってる写真集だった。
2人のファンなら買い。

744:名無しさん@公演中
08/05/23 18:36:24 xOiQqo93
>>740
別冊プログラムもお求めの方は左側にならべって何度もアナウンスしてたんだよ。
だから皆素直に2列で並んでたんだよ。

745:名無しさん@公演中
08/05/23 21:49:44 SAW5J9gd
折角高いお金はらってるのにわざわざここにきてまで文句たらたら。
御愁傷様です w

746:名無しさん@公演中
08/05/23 21:53:14 YeCzXUIu
昼休みに会社を抜け出して別冊プログラムを買いに行ったら終演後と言われorz

747:名無しさん@公演中
08/05/23 21:56:28 S89HBP0D
>>746
me,too


748:名無しさん@公演中
08/05/23 22:55:04 zlenSJ8y
「ルドルフ」は2階から見る方がずっと良かったです。

1階で前方を含め今まで3度見た時は不倫で心中する恋愛話に
あまり共感もできませんでしたが、2階から見ると思いがけないほど
照明効果が素晴らしくて美しい舞台全体が見渡せ、あの広い空間の中で
孤独に打ちひしがれるルドルフの悲哀がひしひしと胸に迫りました。


思うに子供の頃から親にも愛されず、大人になっても親から信頼もされず、
妻との暖かい家庭も無く、見方だと思っていた仲間にも利用されたり裏切られたりで、
自分を認め必要としてくれる人もいない愛に飢え孤独な皇太子にとって、
マリーとの不倫も自殺へのひとつの要因に過ぎなかったと思えました。
マリーとの恋愛でもきっと埋められないような絶望を抱えていたのではないかと。

題の「ルドルフ」のとおり、これは彼自身の物語だったんだなと。


亜門氏はハンガリー版とは全然違う話にしたようですが、
オリジナルとはどのあたりが変わったんでしょうか。

749:名無しさん@公演中
08/05/23 23:06:27 6iiAqfhw
「明日への階段」でラリッシュがルドルフを痛ましそうに観てるのは、
ルドルフが精神的に突き抜けようとすればするほど傷つき孤独になり、マリーとの「愛」にしかすがれなくなり破滅に突っ走ると彼の心理が読めているからなんだね。
それを表情で見せる香寿ラリッシュも良いけど、
さらにそんなことは全く理解しないタイプの合理的な男ターフェが冷ややかに一瞥して通りすぎる演出も好きだな。


750:名無しさん@公演中
08/05/23 23:18:25 YDiXycIT
ここの住人ってうたかたヲタが多いのかな?
わたしはマリーにピュアさは求めない。すくなくともこの作品のマリーには余計な要素だし、したたかであればあるほど史実に近いし。
作者もその意図があるからマリーの歌は地声でバリバリ歌う曲なんじゃない?


751:名無しさん@公演中
08/05/23 23:34:31 9NRvCeE6
自分も750と同じに感じている。
うたかたのマリーはただの蝋人形かとおもうほど無知。
それにあの歌は宝塚の娘役には歌えないでしょ。

752:名無しさん@公演中
08/05/23 23:42:17 /gDbPGb+
>>750
違和感バリバリだがな。

753:名無しさん@公演中
08/05/23 23:55:42 KbVHWcGZ
うたかたが何かもしらないんだけど…
マリーがしたたかだったら、心中するまえにルドルフを見捨てるか
いいように操って愛人の座におさまるのが普通だと思う

劇中では、マリー本人としては死ぬべき理由もなく
ルドルフが死にたいのにつきあっちゃうわけだから
流されやすかったり、感情にはしりがちなキャラクターでないと
さらに説得力が無くなっていってしまうと思う

754:名無しさん@公演中
08/05/24 00:12:50 payufQm6
>心中するまえにルドルフを見捨てるか
>いいように操って愛人の座におさまる

マリーはまだ17歳だからそこまでしたたかではなかったと思う。
計算高かったのは確かだろうけど、“真実の恋”を夢見る女の子でもあった。
で、彼女にとっての“運命の人”ルドルフに出会い、若さの勢いで突っ走ってしまった感じ。

笹本マリーは自分のイメージに近くて好きだ。
ただ、すべて(演技・歌・セリフ)においてもう少しメリハリがつくといいと思う。

755:名無しさん@公演中
08/05/24 00:13:12 IrlCXe3C
したたかというよりは、感情爆発な突っ走りキャラがマリー。

756:名無しさん@公演中
08/05/24 00:16:10 we/PPd3r
笹本は年の割りに「若さの勢い」を見せないような演技をするから
変に堂に入ってるもんだからちょっと違和感がある

「恋に盲目」という割には物分りの良さとか悟ってる様子が表に見える
演じてる人のキャラが役に投影されてる。
それが「芝居が若い」ってことなのかもしれないけど。

757:名無しさん@公演中
08/05/24 00:18:55 pz4/2Ig2
したたかっていうのも、実利的ではないほうで
夢見がちな方のしたたかさなんだよね。
自分が人とは違うんだ、
そのためなら死んでもいい、みたいな。
で、真実の愛を求めるっていうのも
それが既成の概念を破壊するからなのよね。

ルドルフもそうで、とにかく自我が囚われている閉塞感から
逃れたいと。だから二人はお互いを求め合った。
ちょうどそこに相手がいた、真実の愛という免罪符?があった、みたいな。
身も蓋もないけど現代的だなと思った。
もっと練り込んで再演してほしいかな。

758:名無しさん@公演中
08/05/24 00:27:31 pz4/2Ig2
>>756
笹本はなんかロングラン育ち?だからなのか、
爆発しない感じがあるのよね。
常に、明日明後日のことまで考えて通してるっていうか
確かに一回一回感情を使い果たすのは怖いだろうけど
こういうのはマリーがいかにMAXの熱を見せるかで
見え方が全然違うと思うんだよね。
(彼女が手を抜いていると思ってるわけじゃないよ)

759:名無しさん@公演中
08/05/24 00:46:20 we/PPd3r
>>758
何かわかる気がする。
彼女の場合、極限まで役へ入り込むことを無意識に避けてるようなのを感じる。
「役を演じる」と「役になる」の違いというのかな。

エポ以降全部の役を見てきたけど、彼女の演じた役で後者の印象を感じたのは
マリアンぐらいかな。
好きな女優さんだけど、「こなす」ことが多くて物足りないのも確か。

760:名無しさん@公演中
08/05/24 01:45:37 tdumpcDk
〉750
はげどー。
前も話題になったけどこれはうたかたではないと公言してるし、史実は史実って結論に至ったんだよね。
この作品の場合、マリーはいわゆるベルティングキャラクターなんだよ。
ピュアだったりヅカなマリーなら裏声を使った楽曲になるだろうし、迫力ないと薄っぺらな1幕が締まらないと思う。


761:名無しさん@公演中
08/05/24 08:05:55 xVUUdJZb
感想。総括して亜門あわないw
作り手としての意図を理解できない。
あとヨチヲ使いすぎ。
ルドルフ&マリーに集点なのはわかるが
他の役者さんがもったいない使われ方
つか2人以外の人間関係が希薄すぎて
浮いてみえた。
それから酷い脚本だと
思うのにその期待に応えようとする
ヨチヲの姿が舞台上で痛々しすぎ
なんだかなぁ…

762:名無しさん@公演中
08/05/24 08:10:14 xVUUdJZb
アンカレの音楽劇っぽさ
一部配役の居心地の悪さ
そしてMA思い出した。
そんな作品でしたルドルフ。


763:名無しさん@公演中
08/05/24 08:51:03 jLxFb5dz
史実ではルドルフと一緒に死ぬことで、マリーは後世まで名を残せるという
ステイタスをとったようなしたたかさがあった。
ルドルフには他に心中して欲しい娼婦もいたんだよね。
今回もマリーは成り上がりといわれてるし、
亜門演出はマリーを少女にはしたくない
大人でしっかりした女性を要望してるね。
だからこそソロは甘いラブソングではなく
1幕のラストの大ナンバーで印象付けてるんだろう。
それと、今回の座長はルドルフなのだから
マリアンのような座長芝居をされても嫌だ(マリアンは好きだったよ)
笹本がそつがないと言われるのは共演者とのバランス感覚がいいのだと。
出すぎずひきどころを。
井上とベストコンビといわれてるところはそのあたりにもあるのでは。


764:名無しさん@公演中
08/05/24 10:48:11 cXiKtvtO
>>727
こんかいは楽譜自体が演歌っぽい気がする

765:名無しさん@公演中
08/05/24 11:11:21 v78/QuTS
これって、モマイラエリザベートの話知ってるだろ?!
って前提で作られた話なんだな

766:名無しさん@公演中
08/05/24 11:30:31 chdMyqXe
以前から疑問なのですが、↑何故カタカナを半角にする?

767:名無しさん@公演中
08/05/24 11:45:42 we/PPd3r
>>763
「相手の芝居を見るのを大事にしてる」は笹本さんも井上君も同じこと言ってるね
芝居の呼吸を読むバランス感覚が高いのは間違いないと思う

そういえば今回のマリーはあまりにうたかたのマリーと違うので、
「笹本さんの地が出てると思われるんじゃないか」と
岡さんが当の笹本さんのとの対談で言ってたけど、本人も同意していたw

768:名無しさん@公演中
08/05/24 11:51:27 xYmeObn4
別冊プログラム通販組で届いた人いる?

769:名無しさん@公演中
08/05/24 13:14:38 jLxFb5dz
笹本マリーが激情型にしていたら
井上君とぶつかって暑苦しい芝居になっていたとおもうw
井上ファンとしてもひくなwおいおいと・・・w
井上君も感がよく空気よめるしね。舞台人としての品格は大切。
相手役どうしのつぶしあいはよくあるよ。

この作品は練り上げれば再演の価値大だし、
なんといっても井上君の集大成の作品として
彼のライフワークになればいいと思う。

770:名無しさん@公演中
08/05/24 13:24:42 ih1Z7mr1
おそらく東宝的にはミーマイと交互に再演はするだろうけど
ライフワークというのは大袈裟だろ。

771:名無しさん@公演中
08/05/24 13:44:36 IrlCXe3C
ライフワークって・・・w
50歳のルドルフとか嫌だよ

772:名無しさん@公演中
08/05/24 13:46:17 lkaz//it
別冊、まだありますか?今日ソワレです

773:名無しさん@公演中
08/05/24 13:47:36 F2aw5qHn
今、幕間ですが、まだあります。

774:名無しさん@公演中
08/05/24 14:18:53 tdumpcDk
初日に観たときマリーは激情型で正直ついていけなかったけど、今くらいの方が逆に感情も伝わりやすい。
私は映画やヅカのうたかたの恋で、マリーが「皇太子様!」とキャーキャー言ってる無知な純粋さがあればあるほど腹が立って感情移入できないけど、今回のマリーは賢くて意思を持ってしっかりルドルフを理解している設定なので好きだな。

775:名無しさん@公演中
08/05/24 14:36:34 INru2GeX
別冊パンフは外のチケット売場でも買えるようにしてくれたんだね

776:名無しさん@公演中
08/05/24 15:12:55 L38HfVSP
パンフ 余ってるんだ!


777:名無しさん@公演中
08/05/24 17:06:33 xVUUdJZb
リピ終わりました。
亜門やだ!とかレスしたけど3回目で
なんかもっと観たくなってしまって…w
役者さんの力は大きいと再確認。
大手を振って納得する内容でないのは
変わりないけど再演希望。
以前話題にでたターフェと
婦人の曲はあった方がいいと言う話は納得。
削ったとか無しのフルで観てみたくなった。

778:名無しさん@公演中
08/05/24 17:21:10 IrlCXe3C
フルといっても、先にやったハンガリー版も完成形ではないよ。
元のというよりは、新たに脚本を練り直し再演すべきと思う。
ウィーン版もまた進化しそうだし、今度は準備に時間をかけて。


779:名無しさん@公演中
08/05/24 17:21:28 xVUUdJZb
別冊は見た感じまだまだありそう。
内容はパンフで言うと稽古版から
舞台写真版に代わった時の
差し替え部分のみ抜粋て感じ?
大きさはパンフと一緒だけど
かなり薄くて¥600なり。
遠征の人にも価格も大きさも優しい作り。
今週はもつと思う。

780:名無しさん@公演中
08/05/24 18:35:54 ssD9VmCZ
マリーは「皇太子と恋をしている私」に酔っていて
これが真実の愛だ!と信じこんでいて
心中する事によって後生に名を残す栄誉を選択

ルドルフは上手くいかない家庭や
誰も認めてくれない自分から逃げ出す為の恋
(梅毒の激痛からモルヒネも常用で体もボロボロだし)
マリーの事が無くても死ぬ相手を探してた

だから本当に利害が一致した同士の行動であって
恋じゃないんだよね

それを「うたかた~」は徹底的に純愛にしてた
でも「ルドルフ」は中途半端なんだよね
だから自分は納得出来ないのかもしれない。

純愛じゃない話にするなら
もう利害が一致して突っ走る2人にしてしまえば納得出来たかも。
それか政治の陰謀に巻き込まれての
暗殺を採用して欲しかったな

781:名無しさん@公演中
08/05/24 18:58:45 T9NtmvYU
お稽古写真入りと舞台写真と、2冊パンフ買うより
今回のような別冊にしてくれると、凄く嬉しい
600円という価格も◎

他の演目も、この形式にして欲しい

782:名無しさん@公演中
08/05/24 19:03:19 IrlCXe3C
だよね。
自分はリピートする時は、舞台写真に差し変わったら2冊目買ってたから
一緒のページ分が無駄だったんだよね。
舞台写真好きなんだよねー。

783:名無しさん@公演中
08/05/24 19:19:52 hLQFyQmN
限定じゃないともっとうれしいんだが

784:名無しさん@公演中
08/05/24 19:30:35 xi16SdJL
いったい何のために現定数なんだろう?

785:名無しさん@公演中
08/05/24 20:43:56 ih1Z7mr1
限定品と名の付く物は全て購買欲を煽る為だろ。

786:名無しさん@公演中
08/05/24 21:03:53 79ZSRm89
>>778
>先にやったハンガリー版も完成形ではないよ。

それ、亜門が言ってるだけじゃん。鵜呑みにしない方が・・・
ハンガリー版はあれで完成してるよ。好き嫌いはともかくとして。
亜門の、要するに何言いたいのかわからん演出より、
ハンガリー版の方がよっぽど演出家の意図は伝わってきた。

>元のというよりは、新たに脚本を練り直し再演すべきと思う。
>ウィーン版もまた進化しそうだし、今度は準備に時間をかけて。

まだ上演されてもいないウィーン版を参考にするってか?

787:名無しさん@公演中
08/05/24 21:12:46 IrlCXe3C
ウィーン版を参考にするなんて書いてないと思うけど?
日本版は日本版。
でも再演するとしてもウィーン公演の後だろうし
いいとこあれば取り入れればいいと思うけど?

788:名無しさん@公演中
08/05/24 21:18:32 79ZSRm89
失礼。最後3行は余計だったね

>先にやったハンガリー版も完成形ではないよ。
に反応してしまった。
日本版の方がよっぽど未完成じゃん、と言いたかった。

789:名無しさん@公演中
08/05/24 22:08:49 pAMw5Bk4
要するに日本版も未完成だっつーことだな。
この作品、完成版が見れる日はくるのだろうか。


790:名無しさん@公演中
08/05/24 22:18:46 7OWtKXk/
賛否両論だけど皆観劇してそれぞれの感想があって
ああすればいいとか・・レス見てたらさぁホント、
最近の東宝モノにしたらいい作品だと思ったよ。

でもなんか亜門いじり杉。前半gdgdだし・・。
亜門がこの状態のルドルフを決定版とか言うのなら
再演は別の人で改訂お願いしたい。
全部挿げ替えるほど悪くないのがやっかいなんだけど
いっそ変えたほうがいいのかな?
ハンガリー版来日すればいいのに


791:名無しさん@公演中
08/05/24 22:22:43 7OWtKXk/
ちなみにリピし始めてブラットフィッシュが愛しくみえてきたw 
フランツはスルメでいい感じ。


792:名無しさん@公演中
08/05/24 22:53:09 X0D8JyMj
ターフェとラリッシュを薄くしちゃったのは惜しいよ。

793:名無しさん@公演中
08/05/24 23:06:42 H3ZEGT8B
役者と装置は素晴らしい。曲もいい。

ルドルフメインでマリーは添え物だね
ルドルフに共感したいけど苦悩がわからない
もっと病的に繊細な面を強調するか当時の世界情勢をわかりやすくするかしたらもっと良かった。

でも好きですよ。

794:名無しさん@公演中
08/05/24 23:06:58 7C/qVBDV
>>741
今日のソワレでもたくさんありました

795:名無しさん@公演中
08/05/24 23:23:58 tsA06h/R
何ていうか、レミほど感動する訳でもなく、M!ほどインパクトがある訳でもない。
でも、なぜか惹かれるんだよね、「ルドルフ」
なんでかな?2~3日すると又、観たくなるし曲が頭をグルグル回る。

やっぱり、なかなか良い作品かな と思う最近


796:名無しさん@公演中
08/05/24 23:53:34 IrlCXe3C
そうなんだよね。
観た直後はそうでもないのに、2~3日すると次の観劇が待ち遠しくなる。
不思議な感じだ。

797:名無しさん@公演中
08/05/25 00:11:22 i+UCTbL6
今日前方で観てたら
革命家のシーンで、指揮者の掛け声が何度か聞こえた・・・orz
舞台上を集中して観てたのに、がっかり
声は出さないで欲しい

798:名無しさん@公演中
08/05/25 01:23:38 zyeMqZpR
>>783
>>784
心配しなくても限定数終了することはない。

799:名無しさん@公演中
08/05/25 01:36:53 3bMQ+3rX
同じく。
見れば見るほど何故だか次回見るのが楽しみになる。
あとソルティは日によってうるさい時と静かな時があります。

今日マチソワしましたが、二回ともルドルフが自殺した時、下で倒れてるマリーの上に勢い良く覆い被さって死んでったw
玲奈ちゃん、骨大丈夫かw


800:名無しさん@公演中
08/05/25 01:37:06 IxrS5oaG
今日のソワレ見てきた

「それは私」がすご過ぎる感動した(´・ω・`)

801:名無しさん@公演中
08/05/25 02:07:22 +IqhxgLl
>>800
あの曲もイイよね。

802:名無しさん@公演中
08/05/25 02:48:07 eGllo7/T
東宝では、喫煙が社会に与える影響を全く考えないのでしょうか?
世の中全体が禁煙・脱煙・分煙に向かう中、喫煙者を舞台にあげ、
さらに堂々とブログに掲載するというのはどういうことでしょうか?
東宝が喫煙を奨励する企業であると認識すべきでしょうか?
不愉快極まりない。
新納慎也は降板しろ。
死ね。

803:名無しさん@公演中
08/05/25 08:42:02 om4QisRo
嵌っていますよw2階席でw
確かに脚本・構成は再演がある場合は手直しの必要もあるかと思います。
がそれよりも装置、照明、音楽は2階席でこんなにはえる作品はなかなか
見ることが出来ないとおもいます。
舞台を奥深く使いっ宮殿の中を走り出る、去る
ルドルフはオタじゃない自分もどきどきしますし、オペラカーテンを引く演出も好きです。
ここで心配されてた亜門演出ですが好みでした。

そしてなにより綺麗なのは主役の2人、身長、声、雰囲気すべてにおいて
バランスがきれい。
こんなにあう組み合わせがあったんだとおどろきました。
2階でそれもB席で楽しめます。


804:名無しさん@公演中
08/05/25 08:58:51 UoS33PoT
斜めのラインをきれいに使ってるよね。
あんなに舞台の奥行きがあったんだって実感した。
証明以外でも、舞台美術とか衣装とかはすごくいいんだ。
キャラクター造形も自分はルドルフ以外は納得。

亜門、脚本誰か他の人にまかせた方がよかったよ。きっと。

805:名無しさん@公演中
08/05/25 09:03:35 PtFk0g0S
同意。
場面場面はすごくきれいで印象に残ってる。
だから亜門ちょっと見直した。
でもルドルフがヘタレ過ぎて後味悪すぎで、もういい。
題材と料理方法が悪すぎた悪すぎたんだとおも。

806:名無しさん@公演中
08/05/25 09:22:43 0d/Q29+w
「それは私」ってどの歌ですか?
パンフ買ってないから曲目がわからない。
「私という人間」?

807:名無しさん@公演中
08/05/25 09:28:23 wGdc2Pbp
>>806
「世界中が認めた私~
私よ~私よ~私よ~」

808:名無しさん@公演中
08/05/25 10:06:15 0d/Q29+w
>807
ありがとう。
ステファニーの歌ですね。

809:名無しさん@公演中
08/05/25 10:08:51 iMBqjr/5
ソワレ見てきました。
今回の演出だと、自分は、ルドルフはただの我侭な皇太子にしか思えず、
ステファニーとフランツに感情移入してしました。
ルドルフを懸命に演じる井上君がかなり痛い。。
ルドルフを悲劇の人物にするなら、冒頭に幼少時代のルドルフを登場させ、
父親との断絶とか彼の抱える孤独感だとかの原因を描いた方が、
ルドルフに感情移入できると思うんだけど。

810:名無しさん@公演中
08/05/25 10:51:56 jWeuyizO
無理にルドルフに感情移入する必要もない
と思うけど。どんな演出に変えたところで
誰に感情移入してしまうか
誰に感情移入できないか
は観る人(の性格やバックボーン)によって
変わってしまうよ。

811:名無しさん@公演中
08/05/25 11:10:28 KBncZN8i
自分は今回、亜門さんよくやったなあ~と思った派。
ルドルフの生い立ちや史実まで拾ったりエリザベート役なんていたら…
めちゃ3幕もの位の長い話になってたと思うし。
こんだけ濃いキャスト集合だと…出番やソロ多かったら主役2人の存在感が
ボヤけてしまう気もする。そういう意味で贅沢に切りすぎ感はあるけど…
作品変更でキャストほぼ固定の中で良くやったなぁ~と思ってる。
ただ…観客みんながリピーターではないので何か心に残るものは必要なのかもしれないね。
アジャは、母(エリザベート)の事だって…サンボさんに聞いたら教えてくれたよ。
再演があれば…このへんも含めてわかりやすくしてほしいかな?
長文スマソ

812:名無しさん@公演中
08/05/25 11:15:49 thLqZHSR
亜門は演出は良かったと思うよ。
それ以前の脚本の構成が・・・。
必ずしもルドルフに感情移入できなくてもいいと思うが
我侭だと反感かう主役キャラって、どうよ。

813:名無しさん@公演中
08/05/25 11:52:02 al+gselN
反感買ってもいいと思う。
主役の人間像をちゃんと描けていれば、それに対してどういう感想を抱くかは色々だもの。
主役が必ず共感を得なきゃいけないわけじゃないよ。

814:名無しさん@公演中
08/05/25 11:54:58 thLqZHSR
豚切り。
別冊プログラム通販届いた@関西

裏表紙のファイファーの写真がいいね。


815:名無しさん@公演中
08/05/25 15:21:30 NyRj9/CN
心中ものというのは、二人が死ななければならない理由がはっきりと
観客に伝わってないと、感動を呼ばないような気がするんだけど
ルドルフが死を選んだ理由が、「ちょっと生きていくのがつらくなったから
死のうと思った」という感じにしか見えなかったのが残念

史実としての心中に、作品内で説得力のある説明をつけられなかったのが
脚本としての失敗なんだろうな

816:名無しさん@公演中
08/05/25 15:38:01 NNMfc9L7
>>815
>>ちょっと生きていくのがつらくなったから死のうと思った

でも、意外とそんなもんなのかもね、実際は。


いかにもドラマチックでない、現実的で冷めた視点で描くならそれはそれでいいと思う。
問題は、それにしちゃあステファニーやターフェが極端すぎるってとこかな。

817:名無しさん@公演中
08/05/25 15:45:12 Zcz3LaQ9
>>815
マリーのキャラが強気だから、心中に無理が生じたんじゃないかと

「あなたらしい皇太子を目指せ」ってはっぱかけた女性が、
「あなたなしじゃ生きられない」って戻ってくるのも変だし、
「何もかも辛くなっちゃった。一緒に死んでくれる?」って問いにYESで返すのも変だ

マリーの性格を翻すだけの苦しみを事実関係(ルドルフが政治的に追い詰められた)だけ
で表現しようとしたことにそもそもの無理があった気がする

ルドルフが死のうとした気持ちが分かる、ようには描かれてないから
死ねば全部が解決するなんて安直じゃん、とか思えてしまう

818:名無しさん@公演中
08/05/25 15:54:24 1BrUpWwg
ルドルフが革命の失敗後、どんな厳しい立場に立たされたのか
そのあたり全く描かれてないんだよね。
なんで死のうとまで思いつめたのかの心理は
ちゃんと描いてほしい

819:名無しさん@公演中
08/05/25 15:57:51 wGdc2Pbp
>>815
ちょっと辛くなったじゃないでしょう。
皇太子としての将来を失って、家族とも理解し合えず、信じた仲間からは裏切られて、
崩壊に向かう帝国のなかで生きていかなくてはいけないわけで。

820:名無しさん@公演中
08/05/25 16:37:19 ylRNJjkA
だから史実もしくはうたかたを
知ってる前提な舞台じゃないじゃん
知らない人間には希薄に
見えたんだって事だと思う。
脳内補完できるとは限らないし。
でもわかると感慨深くなるよね…
まだまだ良くなる作品だけどあともう少しだね

821:名無しさん@公演中
08/05/25 17:33:46 1s9mKHeS
>>748
   
  題の「ルドルフ」のとおり、これは彼自身の物語だったんだなと。

  亜門氏はハンガリー版とは全然違う話にしたようですが、
  オリジナルとはどのあたりが変わったんでしょうか。


パンフレットによると原作者モートンは「ルドルフ」の中心テーマは、
「ルドルフがたどった高邁な破滅への軌跡」で、苦悩を抱えた上流階級の
姿を描くことにより、一般庶民の人生や西欧文化全般の推移を映し出す。

昔は特権階級であったルドルフと同じ位裕福で自由で恵まれているはずの
現代の若者たちの不可解な自殺の急激な増加がマイヤーリンク事件を思い起こさせる。

栄光と悲劇を背負ったルドルフの自殺へと至る心の動きや出来事を通して、
現代の欧米社会の栄華とその苦悩について何かを伝えていると語っている。

「ルドルフ」がアメリカの多くの大学の講義で取り上げられているのは、
現代社会との共通点があるからだろう。
日本でもこの本が出版され、ミュージカル上演されれば「ルドルフ」を
「私の物語」と言ってくれる人がいるのだろうかと。










822:名無しさん@公演中
08/05/25 17:35:19 1s9mKHeS
これを読むとハンガリー版がどのようであったのか知らないけれど、
出演者のブログからは「演出者がどんどん話を変えていって
最初とは全く違う話になり、不倫心中物語が理解しやすくなった」
原作者の描きたかった内容ではなくなってるようだね。

亜門氏は原作者もびっくりで、ルドルフの苦悩を単なる不倫心中事件に
してしまったんじゃないのか。
これじゃあ「これは私の物語だ」と言える日本人はいないでしょ。


823:名無しさん@公演中
08/05/25 18:09:14 1BrUpWwg
原作はルドルフだけが描かれてるわけじゃない。
確か原題は全く違ったはず。
ミュージカルになった時点で
かなり原作の意図は削がれてるのでは?

824:名無しさん@公演中
08/05/25 20:38:18 ylRNJjkA
CD出ないのは亜門が別物にしたから
とかじゃありません様に…
つかなんで販売しないんだろ。
して欲しい作品はホント、
CDしないよね東宝。
MAは例え贔屓の歌があろうが買わないよ。

825:名無しさん@公演中
08/05/25 21:18:05 zkCEdHK3
トークショー終了。
体調不良のため笹本さん欠席。
彼女にしては珍しいので心配。

826:名無しさん@公演中
08/05/25 21:47:56 8/uHbznx
マチネ観てきた。
ターフェとマリーのデュエットで杖がコロコロっとセットから落ちた。
ステファニーに退出するように言われて出て行こうとした時にやっと気づいたのか、ターフェが一瞬目を見開いてたwww
ちなみに杖は転換の時にスタッフが回収してた。

827:名無しさん@公演中
08/05/25 22:04:52 6OAH/P/l
トーク見た。新納イイヤツだねW

828:名無しさん@公演中
08/05/25 22:04:54 1i91ymhS
トークショー面白かった。
若禿ルドルフで観てみたい。

829:名無しさん@公演中
08/05/25 22:45:59 tQKzKTg9
トークショー
記憶違いがあったら訂正よろ。

「役を離れて一人の女性としてルドルフとエドワードを見た時(史実ではなく作品のキャラで)、どちらを選ぶか」
香寿さんも知念さんもエドワードで、井上ルドルフはorz
どっちが言ったか忘れたけど、「なんかルドルフは面倒くさそうなんだもん」とまで言われて、井上くん涙目w

新納「史実のルドルフは若禿だったんだよね。いっそそういう鬘にしちゃえば?」
井上「そんなんで最初のシーンやったら、ドカ~ンって笑いが取れちゃわない!?」
新納「いや、大丈夫じゃね?(←かなり適当w)」
井上「じゃ、もし再演があって、その時自分の髪が残念なことになっていたら、鬘なしでやります」

830:名無しさん@公演中
08/05/25 22:51:21 NNMfc9L7
>>829
レポありがとう。感謝

831:名無しさん@公演中
08/05/25 23:04:04 Zcz3LaQ9
>>829
面倒くさそう>それ言ったのは正妻ですw


832:名無しさん@公演中
08/05/25 23:04:53 tQKzKTg9
トークショーレポ続き。

新納「(知念さんへ)前回のトークショーで前髪のことばかり言ってごめんね。で、それはどういうコンセプト?」
知念「怖さを出そうとしているのかな?いろんな鬘をかぶったけど、前髪パッツンだけは変わらなかった。
   金髪のパターンもあったけど、それもパッツンだった」

新納「(知念さんへ)ルドルフのことは愛してるの?」
知念「最初は愛してるってことでやっていたんだけど、今はそれだけじゃない感情もある。
   立場的なこともあるし、(ルドルフとうまくいかなくても)ベルギーには戻れないから必死だっただろうし」

833:名無しさん@公演中
08/05/25 23:05:08 HQR/twvZ
「ルドルフで良かった」の真意が知りたかったよ

834:名無しさん@公演中
08/05/25 23:10:31 Es/us5Al
ニーロ君、セット壊して一人で謝りに逝くなんて男気のある香具師だったんだな。
みなおした。

835:名無しさん@公演中
08/05/25 23:14:49 tQKzKTg9
トークショーレポ続き。

新納「(香寿さんへ)何歳の設定?」
香寿「ルドルフと同じ年。」
新納「あ、そう。マリーよりちょっとお姉さんって感じだから21歳ぐらいかと思ってたけど、そうなんだ~(←非常に失礼なヤツw)」

新納「(香寿さんへ)ルドルフとターフェとはどんな関係?」
香寿「ルドルフとは以前関係があった。マリー以外の女性をルドルフに紹介したことも。
   ターフェには、ルドルフとマリーのスパイをやれって言われていた。(スパイの話は断ったってニュアンスだった)」

836:名無しさん@公演中
08/05/25 23:24:37 Zcz3LaQ9
年齢ネタ振られて
素で「うるさいよ」と言ってた香寿さんが妙におかしかった

837:名無しさん@公演中
08/05/25 23:45:52 pzmHr6UJ
知念のカツラの話の時「頭のお団子が取れるようになっていて夫婦喧嘩の時投げられる」と言ってたのと、上から紙吹雪が落ちてきた時、「ファイファーまだいるの?河童」ってボケてたのがウケた。携帯からスマン

838:名無しさん@公演中
08/05/25 23:48:11 RiNv1Ccv
やっぱ、ターフェラリっシュの言い争いデュエットが聞きたかったな。
あった方がルドルフとマリーの真実の恋が引き立つと思うがな。

839:名無しさん@公演中
08/05/25 23:51:55 gQCRtqnX
香寿さんカワユス。まんまラリッシュぽかったな。
史実の話を聞いてたらハンガリー版からカットされた
デュエット場面見たくなったよ。

840:名無しさん@公演中
08/05/25 23:54:35 Zcz3LaQ9
そういえば香寿さん、「ラリッシュはもっと悪女に演じなきゃいけないんじゃないかと思ってた」
って言ってたね
今の「なんかいい人」だけが残っちゃったラリッシュって、一面でしかないんだよねきっと。

841:名無しさん@公演中
08/05/26 00:03:56 ImoDxRpG
先週のトークショーは行けなかったから今日だけでも見れて良かった。
新納君面白すぎでめちゃくちゃ笑いましたw
芳雄ファンとしても罪を一人で被ってくれた事がお兄さんだなぁと感心しました。
年5つ位も離れてたのね。
観客としても見ていただけあり、新納君の感想は私と同じ。自分もステファニー応援派。
あの二人はエゴにしか思えない。自分達の事しか見えてなくて。
愛というものは見返りを求めない、無償のモノだよ。

842:名無しさん@公演中
08/05/26 00:13:45 1AlQZVF8
ハプスブログ冴えてるね

843:名無しさん@公演中
08/05/26 00:21:09 bzDa1GLP
>愛というものは見返りを求めない、無償のモノだよ。

いい悪いは別にして、ルドルフとマリーの間では成立していたと思うよ。

844:名無しさん@公演中
08/05/26 00:23:05 RFdeUxGC
レポ書いてくれてる方々ありがとう!

>>831
>>837
正妻おもしろいね。

845:名無しさん@公演中
08/05/26 00:28:28 qHzlc9po
カーテンコールでもずっとルドルフがマリーの手を握ってたから、
「お、役引き摺ってる?」とか思ってた。
最後枠内に入る前も、ルドがマリーの手をずっと握って離さないから、
演出変わったのか、もしくは乗ってる感じなのかと思ってた。

ら、体調不良のマリーを気遣ってか!
妙に感動してしまったよ。
なんか、いいなぁ。
笹本さんは体調、心配です。あとちょっと、がんばれ!

ますますはまりました。

846:名無しさん@公演中
08/05/26 00:32:39 RTLhAUZZ
>>831を言ったのは妻だけど、
>>837の話で笑いを取ってたのはもちろん司会の二人だよww
妻が話してたわけじゃないので、あしからずww

847:名無しさん@公演中
08/05/26 00:36:18 bzDa1GLP
>>845
そう言えば手を握ったままだったね。
笹本さん、マチネでは特に不調とは思わなかったけど、
ソワレの「それ以上の・・・」では入りを間違えたり、
他にも何回か声が裏返ったりしていた。
明日はソワレだけだから、今日はゆっくり休んで、
元気な姿を見せてほしい。

848:名無しさん@公演中
08/05/26 00:42:06 43pjiZf+
トークの時に前のステファニーの髪型にはもみ上げ(?)があったといった時に、
香寿さんが「●●(ヘアスタイルの名前)ね!」って言ってたのだけど、
その髪型の名前が思い出せないorz

849:名無しさん@公演中
08/05/26 00:46:50 6krVhslm
>>848
乙女刈り

850:名無しさん@公演中
08/05/26 00:49:04 c3vXHHa7
乙女カットつうてたような?
よくわかんなかったけど、わかめちゃんの髪型が浮かんだw

851:名無しさん@公演中
08/05/26 00:49:32 b5guaALh
乙女ヘアね。十代の自分が分かってしまったことに嘆き(泣)

852:名無しさん@公演中
08/05/26 00:52:04 RTLhAUZZ
ちょっと質問。
史実ではルドルフがマリーを誘って心中したと思うのですが、
お芝居の中でもルドがマリーに死のうと持ちかけてるシーンってありましたっけ?
駅で再会した時にマリーが、毎日ちょっとずつ死ぬんだったらひとおもいに、
と語ったところから死に向かっていくようにしか見えなかったんですが。

853:名無しさん@公演中
08/05/26 00:55:14 VhSnEV++
>>852
持ちかけてるシーンはなかったと思う

毎日ちょっとずつ~は劇場の前のシーンとかけていて
希望がなくなった人が言ったその言葉がずっと脳裏にやきついていて、
目の前のマリーがその言葉を発したことで、
ルドルフが心中相手にマリーを選んだ決め手になったのかなと

最後は自分の一番の理解者と死にたいと

854:名無しさん@公演中
08/05/26 01:03:03 UxYu4vue
史実の年齢の話で
ウィリーはルドルフより年下の29歳
エドワードは実は48歳!!!
ツェップス達は60歳くらいでもうおじいちゃん!
クルクル回ってる場合じゃないよね!@井上くん

確かにエリザのツェップス達はマイヤーリンクのあたりでは
白髪ヅラにシワメイクしてますねー


855:名無しさん@公演中
08/05/26 01:10:26 4YbRXfDJ
>>848
>>849
そしたら、香寿のは「植木」かな

856:名無しさん@公演中
08/05/26 01:17:25 RTLhAUZZ
>>853
なるほど。
マリーのその言葉の後にルドルフが「マリー」って言うところが
どういう気持ちで言ってるのかずっと分からなかったのですが、
この人なら自分の気持ちを分かってくれるという嬉しさの「マリー」
だったんですね。
ありが㌧。

857:名無しさん@公演中
08/05/26 01:25:00 RFdeUxGC
そうそう、だからマリー側からすると、
「自分の理想とするの皇太子になれ」ってのと
「あなたなしには生きられない」っていうのが
矛盾って言ってる方がいたけど、

理想の皇太子になれ!
=私の身を案ずることはない、覚悟はできとる

あなたなしには生きられないわ!
=あなたのためなと一緒なら死ねる

というようにマリーは終始一貫してると言える。
わかりにくいっちゃわかりにくいけど。

858:名無しさん@公演中
08/05/26 01:26:07 RFdeUxGC
>>846
あ、そうなんだ。
正妻が言ったのかと意外に思いました。
ありがとう。

859:名無しさん@公演中
08/05/26 02:07:05 uV6K19kH
>>847
カテコの時、腰に手回して支えてるような感じあったよね。
体調不良って聞いて思い出したけど。
劇場の外では「笹本玲奈は急病のためトークイベント欠席させていただきました」
ってホリプロの人?が謝ってたし心配だorz

860:名無しさん@公演中
08/05/26 02:29:37 VhSnEV++
>>859
あの謝ってた人は多分ホリプロの人。
今は2人態勢で開演前に笹本さんのチラシ配ってる、そのうちの1人。
笹本さん、舞台デビュー以来休演がない人だけど、今回は代わりがいないからね

本人が言ってたけどサイゴン組は今週からルドルフと並行なんだよね
なんとか無理させないで治して欲しい

861:名無しさん@公演中
08/05/26 03:51:43 FaMP7fH5
今日のトークでの芳雄とニイロのエリザの裏話で思ったんだけど、

ルドルフ役でデビューしてスター街道まっしぐら、用意されたレールの上を走る芳雄と、
サンボから這い上がってきたニイロ。

今のサンボチームからニイロみたいな人が出るのかな?

そう思うと実力派とは思ってたけど並大抵の努力ではなかったんだろうね。

ニイロを応援したくなりました。



862:名無しさん@公演中
08/05/26 08:47:50 NfcqIMu5
エドワード皇太子の実物は
でっぷり太ったおじさんで
新納さん演じるエドワードとは
全然外見が違うんだよね(遊び人で相当モテたらしいが)
でも誰かが新納さんに何かちゃんとした役をつけたい
と思ってエドワード役にしたのかな?

863:名無しさん@公演中
08/05/26 10:00:14 GgXqN1HC
エドワードが登場するシーンについて
井上君とニイロが言ってたのは、
「どんどん仲良くなってるようにしちゃってるけど
あのままで実際いいもんなのかな~(笑)」って事でした。
で、ニイロ曰く「亜門さんからは、エドワードというのは
実年齢は気にせずルドルフと同級生のように振る舞えと言われている」とのこと。

ファンレターでもたまに「本当は50歳前後なのだから
もう少し年を取った演技をしたらどうですか」なる
ダメ出しを貰うらしいです。
本人は「そんなもん知りませーん」と文句言ってましたw

ラリッシュの髪型について、ニイロが
「イケイケのスケバンみたい…」てなこと言ってて、
香寿さんも「そうそう」と相槌してた。

864:名無しさん@公演中
08/05/26 10:12:20 rer6DMjm
>>861
岸さんも岡さんもアンサンブル出身。
畠中さんはどうだったのかな?音楽座だよね?

865:名無しさん@公演中
08/05/26 11:35:45 uwGfIm3I
畠中さんは音楽座ではメインだったのでは? 好きな役者さんです。

トークショー、最後のこれからの抱負で知念ちゃんは
「いかにカーテンをうまく引っ張るか」って言ってましたね。
あれは確かに見ててちょっとハラハラする。前におっかぶさった事があるって
ここで書かれてたし。
あとの三人の抱負は忘れちゃいました。
新納君がいろいろ言ってたけど、井上君に「それ抱負になってないじゃん」
って突っ込まれてたし。

そういえば昨日は禅さんと寿さんもいらしてたんですね。
向こうはマチネだけだったから。。。

866:名無しさん@公演中
08/05/26 13:12:40 j+/+L/U9
>861
確かに雑草根性だね。
同感

>864
レミ組は別な気がしない?レミにも出てなくてサンボから這い上がったと考えると凄いと思う。

867:名無しさん@公演中
08/05/26 14:32:53 rer6DMjm
>>866
何で別なのかはわからないけど、今回レミ出身者多いね。

868:名無しさん@公演中
08/05/26 15:24:47 SYkw96XG
畠中さんの歌は非常に魅力的な二枚目調なので
今回ソロがなくて実におしい、もったナイ

869:名無しさん@公演中
08/05/26 16:05:08 V5JJiSdv
近年の畠中さんは役付きが左翼キャラ系じゃね?

870:名無しさん@公演中
08/05/26 16:24:41 CRMcxXeF
畠中さんは声も歌もいいけど、芝居がまたうまいよね。
2週間ぶり位に見たら、ツェップス&ハンガリー貴族達の場面が
非常に濃ゆーくなってて驚いた。
それに触発されてか、そのシーンの井上ルドの芝居も良くなってたなあ。

871:名無しさん@公演中
08/05/26 16:28:41 /M2Z5FWJ
音楽座は歌が本当にしっかりした人が多いから
もっと連れてきたら刺激になるよね

872:名無しさん@公演中
08/05/26 16:40:57 /M2Z5FWJ
特に井上ファンではないんだけど
井上くんはイイ! 東宝には必須だね。
王子だの皇太子だのがホントによく似合う。
背筋が伸びてて立ち姿がいいし
カテコのお辞儀のキレイさにはホレボレする。

873:名無しさん@公演中
08/05/26 16:45:48 7hrf8cxO
音楽座は土居さんと畠中さんメインでその次が吉野さんって感じだったかな。

874:名無しさん@公演中
08/05/26 16:50:15 tqIiqh3N
うん うん!!
あのお辞儀のきれいさはホント素敵・・・
王子様系 ホントよくってよっ

そして彼のBRACKな一面もあるから そのGAPがまた素敵っ!!

玲奈ちゃん だいじょうぶかなぁ??
代役いないし 大変だけど 頑張ってほしいなっ!

気遣う芳雄くんの姿も 素敵だろうなぁぁああ

875:名無しさん@公演中
08/05/26 16:52:13 IwfRNdHt
BRACK……

876:名無しさん@公演中
08/05/26 16:59:21 QYJ5yujB
笹本さん、大丈夫かな。
がんばり屋さんなのにトークショーを欠席するなんて、余程体調が悪かったんだよね。
どうか元気になっていてくれますように。
今日のソワレ行かれる方、様子を教えて下さい。

877:名無しさん@公演中
08/05/26 17:18:59 4HlTsToS
>>874
吹いた
わざとだよね?w

878:名無しさん@公演中
08/05/26 17:30:01 LEv40guz
ちがうだろ・・・。未知なのか無知なのかが問題だw


879:名無しさん@公演中
08/05/26 17:42:03 avuTU1DH
>>872 >>874
お辞儀って人の印象変えるよねー
自分も芳雄のお辞儀見て自分のお辞儀を再チェックしたわ。
ビジネスマン(特に営業系)要チェックじゃない?
まあ、あんなに深々と頭を下げる場面はそうそうないけど、
会釈にしろ 首だけを下げる人が増えた気がする(特に若者)。
あれカッコ悪いんだよなぁ

880:名無しさん@公演中
08/05/26 17:49:54 rer6DMjm
お辞儀といえば、香寿さんはカーテンコールの動作が綺麗。
もちろん本編もだけど。
マリーもステファニーも頑張ってるけど、比べるとガサツなんだよね。

881:名無しさん@公演中
08/05/26 17:57:59 V5JJiSdv
>>880
知念ちゃんは優雅というレベルでは無いにせよ
ドレスでのお辞儀は片膝折ってて綺麗だよ

882:名無しさん@公演中
08/05/26 18:25:11 zY2Ge1xk
〉881 私も知念さんのカテコのおじぎスゴイ好きー

883:名無しさん@公演中
08/05/26 19:27:18 ZUr6pdv0
>>672

立ち姿とお辞儀はきれいだけど、せかせかした歩き方には
優雅さが足りない。

884:名無しさん@公演中
08/05/26 19:28:14 ZUr6pdv0
↑ >>872でした

885:名無しさん@公演中
08/05/26 19:33:08 3SJDHyED
スレ違いだけど「〉」に対応してる専ブラってあるの?

886:名無しさん@公演中
08/05/26 19:51:01 q66/1WKH
玲奈ちゃん、無事だよ!

887:名無しさん@公演中
08/05/26 19:54:29 K25XIcTp
>>886
良かった。代役を立てることが出来ないから大事を取って昨日は休んだのかもね。

888:名無しさん@公演中
08/05/26 20:39:10 wmgsLo9d
井上さん、たしかにせかせかした歩き方。
おまけにちょっと前かがみな姿勢で歩くから美しく見えないな。
立ち止まっているときはいいんだけど。
岡さんがそっくりかえるくらい背筋を正しているから、差が目立つ。

889:名無しさん@公演中
08/05/26 20:49:01 c3vXHHa7
香寿さんはダンスも綺麗だな。
美しき戦争好きです。

890:名無しさん@公演中
08/05/26 20:52:44 QYJ5yujB
笹本さん、よかったよ~。
まだ完全復調ではないかもしれないけど、とりあえずほっとした。

井上さんは大股で歩く時に前傾姿勢になるよね。
立ち姿やお辞儀、普通に歩くのは綺麗だから、非常に残念な感じw

知念さんの所作はまだまだ雑だけど、始めの頃に比べたら随分よくなった。
腕をブラブラして歩くことが少なくなったのが嬉しい。
あとは、挨拶で膝を折る時に、ドレスの裾が捲り上がらないように気をつけてほしい。

891:名無しさん@公演中
08/05/26 20:54:19 /M2Z5FWJ
でも あの歩き方は演技のうちでしょ?
焦りや苛立ちなんかがよく出てると思う
ミーマイのときはあんな歩き方じゃなかったよ


892:名無しさん@公演中
08/05/26 20:57:14 pFz//R8m
>>890さん
レポありがと。笹本さんのこと心配してた。よかったあ。

893:名無しさん@公演中
08/05/26 21:06:06 QYJ5yujB
>>892
あわわ、>>890はレポではないです。
>>886を読んでのレスでした。
分かりづらい書き方してスマソ。

894:名無しさん@公演中
08/05/26 21:25:57 P6XhgUH7
ルドルフの歩き方は演技だと思うよ。
せかせか というより、やはり苛立ちや悔しさが出ているように思うけど。
M!やW・Sとは全然歩き方が違うし

895:名無しさん@公演中
08/05/26 21:26:23 ImoDxRpG
一幕終わりのファイファー出てくる乱闘シーンと二幕最初の岡さんとのシーンが好きだ。歌も格好良い!
アンケートにCD出してとお願いしたけど無理なのかなぁ…
今回結構耳に残る曲あってCDが欲しい。

896:名無しさん@公演中
08/05/26 21:29:06 3O57C41w
CD欲しい!欲しい!アンケートに書くよ!
美しき戦争と明日への階段(途中までメロディ一緒だよね)
ファイファーの「ここはウィーン」っていう歌
が頭を回るよ

ターフェは歌よりダリにしか見えんビジュアルが頭を離れませんでしたw

897:名無しさん@公演中
08/05/26 21:46:41 CInl3hOZ
>>896
ヒゲしか見てないのか?

898:名無しさん@公演中
08/05/26 21:53:14 3O57C41w
いや~そんなことはないんだけど、目もぎょろっとひんむいたりすると表情までダリすぎてもうもう。
後ろは額縁と絵ばっかりだったし緑色のピエロみたいなのもいるし、シュールといえばシュールだなと。


899:名無しさん@公演中
08/05/26 22:06:03 UR+mGwwi
ダリwいや~わかるよ。でも綺麗なおじさまだよね~。
もう2幕頭の「命令次第」を見るたび口元ひくひくしちゃってw
だって本当にほんっとうに楽しそうじゃないですか。
謀略家で嫌味いじわるし放題なわりに、ルド自殺の報を聞いて
妙に放心しちゃってるあたりが愛嬌あるっっていえばあるな。

900:名無しさん@公演中
08/05/26 22:11:02 g8RhvSHS
サリーちゃんのパパと密かに呼んでます。
岡ターフェ。魔法使えそうなんだもん!

901:名無しさん@公演中
08/05/26 22:11:59 VhSnEV++
>>900
魔法と言うより黒魔術限定

902:名無しさん@公演中
08/05/26 22:14:52 6krVhslm
ターフェ様、見てて楽しいよね。
悪夢のシーンでは井上君がトークショーで「今まで知らなかった感情が芽生えてきた」とか
言ってたよね。
「明日への階段」で、壇上からルドルフを思いっきり睨み付けてるところとか、
マリーとの対決でステファニーに追い出された後のムカつき具合がたまらん。
箱のところも、無表情だけど心の中はガッツポーズなんだろうな~なんて思ってしまって。


903:名無しさん@公演中
08/05/26 22:16:06 UR+mGwwi
自分も「ウィーンのテーマ」好きだなあ。あれラストで聞くと
本当にくるんだよ。あと「踊れワルツを」も華やかで軽やかなんだけど
なんとなく物悲しい感じが、この舞台のイメージかと。
あと「パラダイスまで」の猥雑さやヒステリックな感じも舞台効果として
すごくいいと思う。するめ系というか、リピるごとに味わい深さが増して
くるタイプかも、楽曲。


904:名無しさん@公演中
08/05/26 22:18:12 43pjiZf+
>>899
ターフェはルドルフの事を苛め放題やってるのに、
あくまでルドルフには大人しく言う事を聞くようになってくれればいいと思ってるんだよね。
そりゃあ、ルドが自殺したら呆然としちゃうかも。
流石にこんな事で死ぬことはないだろ!って思ってるんじゃないかな。

905:名無しさん@公演中
08/05/26 22:31:53 6krVhslm
>>904
心中前にスパイ2人と通り過ぎながら、「これで殿下も少しおとなしくなるだろう」って
言ってるくらいだからね。

906:名無しさん@公演中
08/05/26 23:19:22 bCTw9ag1
>>905
そう言ってるんだ!
あそこ色んな人が喋ってるからどうしても聞き取れなかった。

>>899
ルド自殺の報にターフェが呆然とするのっていつですか?
1幕のオープニング?

907:名無しさん@公演中
08/05/26 23:35:45 uRxCEhfv
ダリw
たしかに!

908:あぼーん
あぼーん
あぼーん

909:名無しさん@公演中
08/05/27 00:42:06 awfm1NYJ
ターフェメイクの岡さん格好良すぎ。
リピしたらターフェの表情とかも気にするようになってしまった。

岡さんのブログ全然見てなかったけど舞台の写真沢山あるんだね。
ルドルフとマリーが死ぬあの枠で横たわってるターフェがお茶目ww

楽曲といい後からジワジワ好きだと感じる舞台だな~。

910:あぼーん
あぼーん
あぼーん

911:名無しさん@公演中
08/05/27 01:05:14 utMOJW6L
ターフェがルドルフの赤い箱持って
紳士なら自分がどうするか、おわかりですね。という台詞で…
日本でいう切腹に近いイメージがあったから
ルドルフは死を決意するしかなかったんだと思ってた。
ターフェがラストでスパイとの通り過ぎる台詞聞き取れなかったから
それ聞いたら、また見方が変わりそう。アリガトウ!

912:あぼーん
あぼーん
あぼーん

913:名無しさん@公演中
08/05/27 01:15:53 covv+KUw
ターフェは、いじめっこの常で、自分がやっていることについて
受ける方のダメージを軽く見ている傾向があるかと。だから
「えー、なんで死ぬわけ?」みたいなとこもあったかも。
何しろ自分の「操り人形」だからねえ。

でも「これで殿下も・・」のセリフを聞いた時、ターフェに人間くささを感じた。
そんなに極悪人でも無いんだよね。いじめっこだけどw

914:名無しさん@公演中
08/05/27 01:20:31 Sa9QefdI
マリーとの対決で「おまえに愛がどういうものか教えようと思って」っていう台詞、
ステファニーが来なかったら、マリー危なかった?

915:名無しさん@公演中
08/05/27 01:31:15 RFaLLyB3
>>912
あれ聞くとターフェが全然紳士じゃないことが気になるんだけどw

自分の思う通りに動く駒であれば、
ルドルフであろうがマリーであろうがラリッシュであろうがおかまいなしなんだよね
とことんまでに利己的だこと

使いやすい駒3人とも失って、ターフェは自分のやったことの空しさに気づくのかも

>>914
まぁ一難過ぎてまた一難だけど>マリー
どっちがいいかと言われても困りますわな

916:名無しさん@公演中
08/05/27 01:31:57 RFaLLyB3
あ、よりにもよってレス番号間違えた

912は>>911の間違いでした

917:名無しさん@公演中
08/05/27 01:33:05 q45NUGQv
何?今日はターフェ祭り?w
確かにターフェの視線とか行動とか追ってると面白いよね。
ターフェにとってルドルフは、政治に口を挟まなければどうでもいい人なんだろうね。
自分の思い通りにいかなくなると困るから、忠告したりしてるワケで。
最後もどこかで隠居暮らしでもしてくれれば問題ないと思っていたのかも?
自分勝手でも極悪非道には見えないな。岡さんのターフェは。

918:名無しさん@公演中
08/05/27 01:40:17 RFaLLyB3
>>917
マリーと対決してる時も
「皇太子が誰と付き合おうがどうでもいい。それで物事を狂わせなければ」だからね

マリーがルドルフを止めるような女だったらターフェは口を挟まなかっただろうし

ターフェとマリーは似たもの同士の会話にも聞こえたし
愛を知ったターフェがマリーで、
世間を知ったマリーがラリッシュって気がした
そういう意味でルドルフと相性が良かったのはラリッシュだった気がする

919:あぼーん
あぼーん
あぼーん

920:名無しさん@公演中
08/05/27 01:48:10 covv+KUw
愛を知ったターフェwそりゃ最強(最凶?)だねw
そんなふうに考えていくと、ちょっとおもしろいね。

「ただ君のために」のシーンでルドを見下ろしているマリーって、
自分的に姐御な印象なんだよね。「おーし、こうなりゃとことんまで
つきあってやろうじゃないのよ!」みたいなw

921:あぼーん
あぼーん
あぼーん

922:名無しさん@公演中
08/05/27 03:39:11 i2iOQSTw
久しぶりに観たら壤さんの声が伸びやかになっていたし、
父子の対立シーンの緊迫感に思わず引き込まれていた。
いやー、初日の翌日以来だから、あまりの化けぶりに感動!!


923:名無しさん@公演中
08/05/27 08:17:17 +YJfBzuA
喫煙について書き込んでる人、病的だね。

924:名無しさん@公演中
08/05/27 08:29:30 7RTYHKXi
浦井くんスレにあった博多公演話は
誤植なんだよね?
一瞬ぱぁぁぁって期待する
自分がいてやっぱ東京だけじゃ
勿体ない作品だと思った。
CDかDVD化してほしいな…
しかしアンケート回収箱スカスカでワロタw
あんまり要望ない?

925:名無しさん@公演中
08/05/27 09:44:25 met6nofW
昨日のソワレ、エドワード皇太子の歓迎舞踏会で
軍服はどうしたの?というステファニーの突っ込みに
今日は僕の結婚式…いや歓迎会ですからww
エロワードくん、Wedding Singerじゃないんだから~
かな~り笑かせてもらいましたww


926:名無しさん@公演中
08/05/27 15:05:06 7PQ0H1g8
私も昨日の感想をちょっと。
ルドルフはやっぱりわかんねーやw
いや、でもそう割りきって見ると、面白かったけどね。
ヨチオ痩せてきたから、苦悩してる感は前よりあったかと。
声がガラガラになってきてるのも、ルドルフの場合は歌い上げるよりかは良い効果。
マリー、ラリッシュからお金もらって家でる→手紙読む流れで、涙腺破裂しますた。
私はうたかたのマリーだと反感持ってしまうのでシッカリ自分を持ったマリーが好きです。
脚本がアレな中でよくやってるとw
ルドマリ意外は変化はみえないけど、2人は見る度に違います。
がんがれ若者。





927:あぼーん
あぼーん
あぼーん

928:あぼーん
あぼーん
あぼーん

929:名無しさん@公演中
08/05/27 20:26:06 zmrORglC
タバコの奴うっさいw
病みすぎw

930:あぼーん
あぼーん
あぼーん

931:名無しさん@公演中
08/05/27 20:38:20 AOjKjalD
初2F席でした。
確かにこのミュージカル、床が見えたほうがいいかも。
光で道が作ってあったり、1幕の公園のところでは落ち葉の演出になってたり。
踵鳴らしながら挨拶してたんだー、と思った。

歌も最初の頃はメロディーをなぞりながら感情を入れている感じだったけど
今日は結構崩したりしてて皆が役を自分のものにしてってるように感じた。

私もアンケートにCD化希望って書いときました。
ターフェのテーマが頭から離れませんw

932:名無しさん@公演中
08/05/27 20:39:54 K3I7nAWl
自分も勝ち気なマリー好き。最初はきゃんきゃんしすぎでうざかったけど、
恋する少女のしっとりした感じや母性的な包容力も感じさせる
マリーになってきたと思う。
ルドルフとの見た目と声のバランスばっちりだし、素直にキレイな二人だ。

933:名無しさん@公演中
08/05/27 21:13:06 2bjsn18C
今日のマチネみてきた
2週間ぶりだったんだけどやっぱり買い足ししとくんだったorz
まさしく楽曲はあとからじわじわくるね~
CD禿しく欲しい!
ハモりが最高だわ

2階から見るのがいいって意見が多いけど自分は今日初めて前の方で見て、前の方がいいと思った
やっぱり全員の表情を一気に見れるのは肉眼でだし
みんな細かく表情変化させてるのね

どうでもいいけど2幕ターフェの曲の時のセット、首つりの下に積み上げられてるのが骸骨だと初めて知ったよ

934:名無しさん@公演中
08/05/27 21:37:28 covv+KUw
個人的には①1階前列②1階後列と③2階席をそれぞれ見られると
もっとよいかと。
役者の細かいセリフや表情拾うなら1階前列、舞台全体を見渡しながら、
セットの迫力も味わうなら1階後列、舞台照明の美しさを堪能するなら2階
って感じです。
あと一階半ほど列センターも結構おすすめです。そこそこ見える役者の表情と
ともに、ある程度舞台の奥行き感も味わえていいです。

935:あぼーん
あぼーん
あぼーん

936:名無しさん@公演中
08/05/27 22:10:49 VyBahiAD
今日のマチネ観劇 ニ幕マリーとステファニーのシーン おいかけるとき知念さん転びませんでしたか?

937:名無しさん@公演中
08/05/27 22:11:18 yZHqgB68
今日のマチネ、皆感情がこもってて良かった。
マリーが前よりも、ただ恋に突っ走るだけでなくて、優しい癒し系になってきたと思う。
今日のマリーならルドルフがマリーを好きになった気持ちがわかる。
初日の頃とは全然違う作品を見た気持ち。
初めて見た時は、1幕はちょっと眠くなったのに。
本当に進化したと思う。

いい曲ばかりなのに歌がサビしか思い出せない。家でも口ずさみたいのにな。
CD激しく欲しい。

938:名無しさん@公演中
08/05/27 22:16:25 yZHqgB68
今日のマチネ、井上君がセリフ間違えてたね。
「この国を変える力なんてない」みたいなとこ。
熱演で乗り切ったけど、気付いてしまった。

939:名無しさん@公演中
08/05/27 22:20:26 yZHqgB68
>936
知念ちゃん転んだね。
でも、まるで転ぶのも演技かのように上手に演じてたよね。

940:名無しさん@公演中
08/05/27 22:24:05 KjjiO6cJ
>>936 私も気になってました。階段ですよね?乗り切ったステファニー偉い!

>>938 これも私、気になりました。夜とは台詞が違った。みんなガンガレ!

941:名無しさん@公演中
08/05/27 22:24:55 A3RUbuE2
別冊パンフ残りあるかレポたのんます

942:名無しさん@公演中
08/05/27 22:29:02 YbAp66Ds
ソワレの開演前は買えましたよぉ~。

943:名無しさん@公演中
08/05/27 22:29:38 uzeg6de2
見たわけじゃないのに口挟むのもなんだけど
ステファニーが転ぶの嫌だなぁ。
ステファニーの「隙」はほんの一瞬しか見えないところがいいのに!

944:名無しさん@公演中
08/05/27 22:32:20 oP4KXrPC
好きで転んだわけじゃないだろう

945:あぼーん
あぼーん
あぼーん

946:名無しさん@公演中
08/05/27 22:36:21 KjjiO6cJ
転んだって言ってもセットの裏だから、私の席からは見えなかったよ。ただ追いかけて来るのが遅かった。

947:あぼーん
あぼーん
あぼーん

948:名無しさん@公演中
08/05/27 22:46:02 nHqD3yHW
>>938
「僕にはこの国を変える力なんてない」というところを
「僕にはこの国の力を変えるなんて・・・変えるなんて!変えるなんて!」
と言ってたかも。


949:あぼーん
あぼーん
あぼーん

950:名無しさん@公演中
08/05/28 00:30:13 FpFxgh3z
マチネ、井上くんがそのセリフを間違えた前の芝居、今日はいつもとちがってたね。
自暴自棄になってへたり込んだルドルフに、マリーが優しく体を支えて「あなたは皇太子なのよ」と言い、その後ルドルフがマリーに子供みたいに抱きついて泣きじゃくって「ぼくにはなんの力もないんだよ…」って…。
ルドルフとマリーが心から信頼しあっているのが見えて、涙した。
ルドルフも精神が極限状態まできているのがわかるし、マリーにも母性みたいな包み込む温かさを感じる。
これがルドルフとマリーの関係なんだよ!!と。
そのおかげであとの明日への階段も感動した。

951:名無しさん@公演中
08/05/28 00:35:34 1jWLpeVH
25日トークショーの動画うp。
18日のは超短かったのに、今回は長くてさらに後編もあるらしい。
この違いは何なんだ~!?

前編は鬘の話だけで8割?w

952:名無しさん@公演中
08/05/28 00:39:29 NMkCmala
私も演者の表情がよくわかるから舞台に近い方が好き。

本日ソワレ。ニイロの「誰も一人占めにできない。うん?」の表情とか、はけ方、最高!笑ってしまった。
トークショー要員と割り切っているせいか、5分をすごく楽しんでるよね。
ルドは前かがみが変と言うより、歩くとき両手が動かないのがゴリラっぽくて不自然に感じた。

初日以来の観劇だったが、皆さんがいうとおりすごくよくなってた。


953:名無しさん@公演中
08/05/28 01:23:00 cXYKIhPQ
使われてる背景の絵、「聖セバスティアヌス」と「ウルビーノのビーナス」以外、
思い出せそうなのにわからない。分かった人いますか?

954:名無しさん@公演中
08/05/28 01:25:35 OfSoQboy
お買い物シーンの真ん中のお店はマリアテレジアの若い頃の首から下かな

955:あぼーん
あぼーん
あぼーん

956:名無しさん@公演中
08/05/28 01:50:49 cXYKIhPQ
>>954
検索しました。すごい!多分そうですね。

957:名無しさん@公演中
08/05/28 02:19:17 KM3UxC3/
嫌煙のヤツまじウザイんですけど。
誰かなんとかしてよ。


958:あぼーん
あぼーん
あぼーん

959:あぼーん
あぼーん
あぼーん

960:名無しさん@公演中
08/05/28 02:55:42 O96/WdRv
友人にマリーは何度もルドルフとの愛から引き返すチャンスはあったのに
のめり込んだ理由が分からないと言われた。

私は、皇太子として何もできず自暴自棄になっているルドルフに対し、
『自分の求める皇太子になれば良い』とマリーが言ってルドルフを導くような
確固たる自己の確立した女性としてマリーが設定されているので、
経済的にも家族のしがらみも断ち切ってルドルフとの愛=心中に向かうことに
違和感は感じない。

作品に疑問を持つ人は何処についてなのか。
回りに結構いるので、知りたい。

961:あぼーん
あぼーん
あぼーん

962:名無しさん@公演中
08/05/28 03:25:02 bAa+T+hW
>>960
おおむね作品のできには納得しているけど、あえて言うなら
マリーの中に”計算”が見え隠れするところとかかな

マリーが若さで突っ走り、自分の存在の危うささえ超越する「愛」だけに生きるなら
それで話が成立したんだろうけど

マリーを精神的に大人にしすぎちゃったから、ルドルフが頼りないわがままお坊ちゃまに見えて、
マリーがいないと生きることも死ぬこともできなくなっちゃったという感じ


963:名無しさん@公演中
08/05/28 03:25:12 98C2VsBm
>>960
漏れ的にはマリーが強すぎて心中するという結末には納得が逝かない。
ルドルフに無理心中で殺されたって感じだな。

964:あぼーん
あぼーん
あぼーん

965:あぼーん
あぼーん
あぼーん

966:名無しさん@公演中
08/05/28 04:57:44 TM6afxTG
>>963
でも先に口にするのはマリーなんだよね。
毎日少しずつ死ぬくらいならいっそ一思いにって。


967:名無しさん@公演中
08/05/28 05:38:55 c1YNwoE7
マリーて誰?

968:名無しさん@公演中
08/05/28 06:08:15 aqwojXSV
五番街

969:名無しさん@公演中
08/05/28 06:16:40 KM3UxC3/
嫌煙さん・・
新納だけじゃないよ喫煙してる出演者。


970:あぼーん
あぼーん
あぼーん

971:名無しさん@公演中
08/05/28 08:42:57 /qObTJVH
嫌煙、何回言えば気が済むんだ。気味が悪い

972:名無しさん@公演中
08/05/28 08:55:33 snVVm09l
>966
マリーがいうよりはルドルフが言って、
マリーはルドルフについて行きます。みたいな方がしっくりいくね。

もしくは、マリーがその言葉を呟くように言って、その言葉を聞いてルドルフが心中を思いつくとか。

973:あぼーん
あぼーん
あぼーん

974:名無しさん@公演中
08/05/28 09:54:27 ZcwUj7l4
喫煙厨さんってルドルフ何回観ました?
ちょっと感想聞いてみたいです。

975:あぼーん
あぼーん
あぼーん

976:名無しさん@公演中
08/05/28 10:34:44 ZcwUj7l4
普通に質問しただけなのに・・・
一度も観てないんですね。わかりました。

977:名無しさん@公演中
08/05/28 11:18:07 RmBgM/85
かまっちゃダメだってのに・・・

978:名無しさん@公演中
08/05/28 12:22:27 yLqfloQq
スルーできない人も同罪。

979:名無しさん@公演中
08/05/28 12:33:04 +D6TWy4D
マリーは家のために自分の愛や意志を殺すことより、傷ついた
ルドルフの側にいることを選んだのでは。
できたら二人で、だめならせめてルドルフが皇太子として生きる方を
望んだけど、駅での再会で理性のたががはずれたって印象。
それで思わず「毎日少しずつ死んでいくより…」と口走ったところ
ルドルフから合意が得られてしまった。
だから無理心中って感じは舞台上のマリーからは受けない。

980:名無しさん@公演中
08/05/28 12:34:52 xUmZAF2h
暴れてる厨に朗報。
楽屋で喫煙は法に触れませんが
ご存知の通り一個人のネット上の
プライバシー侵害は去年から
以前より厳しい罰金・拘束の対象になりました。
散々2chでもコピペされてたので
余程の新参以外知らないはずないですね。
ですのでアトリエダンカンに凸してきました。
「降板しろ」が余計でしたねw
地雷杉。まぁガンガレ

981:あぼーん
あぼーん
あぼーん

982:名無しさん@公演中
08/05/28 12:41:22 +D6TWy4D
強いマリーだとルドルフがへたれに見えやすくなると言うのは
わかる部分もある。でもあの当時精神的にボロボロだった彼をしっかり
受け止めて、どうしようもない場合には一緒に死んでもいいと
思うようなタイプがいるとしたら、純粋無垢なタイプか、
母性と勝ち気さと未熟な若さとを合わせ持つタイプになるのでは。
今回は後者を目指してるんだろうね。

自分は、何があっても私だけは最後まであなたの側に…と言う
マリーがいることが、ルドルフの薄暗く孤独な人生の最後の救いという
受け取り方してるので、駅のシーンでは痛みを伴う妙なカタルシスを
感じてしまう。

983:名無しさん@公演中
08/05/28 12:55:58 6pyOVQwb
新スレたてたよ。

スレリンク(drama板)

984:名無しさん@公演中
08/05/28 13:02:28 2hWvhK2f
お買い物シーンのビーナスが貴婦人達の象徴なら
テレジアはそんな中ラリッシュの一面を覗かせてるのかな?
亜門の美術の演出効果について興味深い。
壁画の答えも全部知りたい・・ブログでは無理だったようだが。

985:名無しさん@公演中
08/05/28 13:15:57 +D6TWy4D
補足@979=@982

えーとつまり、自分としては、最後に自分の意志で選んでルドルフの
側にいるマリーの方が、クライマックスでぐっとくる
→だからふわんとした流され系のマリーじゃなく気性のしっかりした
マリーでよかったと思ってる。
最近の玲奈マリーには母性や癒やしオーラ出てきたし。

986:名無しさん@公演中
08/05/28 13:33:43 PSgZmTJN
>>983
乙!


ルドルフは常に死を意識していたと思う。
娼婦館のシーンで、スパイを追っかけずに、自ら死のうとするところがそれを表しているかな。
結局ヘタレなルドルフは引き金を引けなくて、さらにダメダメになる訳だがw
ルドルフは、駅でマリーに「毎日少しずつ死ぬよりも~」と言われて、やっと自分と一緒に死んでくれる人を見つけるんじゃないかなぁ。
それまでのルドルフは、例え死ぬとしても、マリーを道連れにしようとは思っていなかったと思う。
自殺はキリスト教徒にとっては禁忌だから。
マリーのセリフの後に井上ルドルフが「マリー」と呼ぶ声に喜びの響きを伴っているのはそのためだと思ってる。
一幕の最後と駅のシーンで同じセリフ「マイヤーリンクへ行こう」があるが、まったく違う響きなのが悲しい。

987:名無しさん@公演中
08/05/28 20:54:32 7wjujBrP
>>672
うんわからない
ってか蛇足だよね

988:名無しさん@公演中
08/05/28 23:17:04 KTlCxjYw
>>982
自分も後者だと思った。
でもマリーの未熟さがもう少し垣間見えるといいよね
今のマリーだと心中よりも駄目もとで駆け落ちを勧めそうな勢いだ。
恋に酔って死を美化できるほどの甘さが欲しいな。

ルドルフは台詞のせいもあるのかな、理想化というより夢想家に見える。
理論だって現状を分析してるようなシーンは殆どないまま同盟に反対したり
革命に参加したりで、まるで盗んだバイクで走り出す程度のメンタリティで
反抗しているようにしか見えんこと多し。

もうちょっと、政治家としての先見性と人間としての脆さをはっきり対比させると
心中にいたる行き詰まり感ってのがはっきり出てたのかもなー。

989:名無しさん@公演中
08/05/28 23:23:00 Pa1ay1zk
マリーの「毎日少しずつ死んでいくよりも…」の台詞、一幕で馬車に飛び込んだ
市民と同じだよね。
どう解釈したらいいの?

990:あぼーん
あぼーん
あぼーん

991:名無しさん@公演中
08/05/28 23:34:41 nNfUShO2
ヴィクトリア女王に呪われたんだな…可哀想に

992:名無しさん@公演中
08/05/28 23:41:15 u+M0DqhA
>980
ちょ・・洒落にならない事をw

でもこの公演始まる前は色々言われたけどチケ取ってて良かった。
再演あるならキャストは変えないで欲しいなぁ

993:名無しさん@公演中
08/05/28 23:42:21 qsiY++gy
>>988
ルドルフの破滅気質と先見性を同時に客にわかってもらうのって
難しいよね。「明日への階段」の場面以外でも、もっと自分の政治的考えについて、
似たような意見の人とディスカッションするシーンが欲しいかな。
やっぱヨハン・サルヴァドールが出ていたら良かったよな~。

パパとディスカッションすると否定的な意見ばかりパパから言われることに
なるから、ルドルフについて何も知らない人が見た場合不利だよねw
でもハンガリー貴族達との場面のルドルフは、前よりも思慮深げというか
しっかりした人に見えるようになってきたと思った。先日見た時。

994:名無しさん@公演中
08/05/29 00:02:36 eeus9rUJ
ソワレ。
女性達とルドルフ、声にやや疲れが。
ダリ様ほかおじ様達はお元気でした。
マリーは元気爆発娘より今くらいの方が健気な感じでいいな。

995:名無しさん@公演中
08/05/29 00:05:59 yoXzLiwU
今日は1公演だったけど、昨日の2公演で気力消耗したか?w

それにしても昨日は熱演だったんだね。かなりいい評価のレポが結構来てたけど。
もう手持ちチケもごく少数となったが、そうゆう日に当たりたいもんだな~。
脚本に・・・な面があっても、音楽の力や役者の頑張り(あと装置かw)で
よくなっていくもんだね。譲渡板の管理人さんも1回めや2回めとは
全然テンションの違うレポ書いてるし

996:名無しさん@公演中
08/05/29 01:03:21 ndsFOVaD
ルドルフ、歌わせすぎだよね。
1幕の苦悩の歌は馬車の上だけでいいんじゃないかな。


997:名無しさん@公演中
08/05/29 01:30:13 f0kpSttT
ジキハイもそうだったんだけどこの作曲家はよほど
主人公にぶっ続けに大曲を歌わせるのが好きらしい
それとも亜門の演出であれ切ったりこれ切ったり
しているうちにそうなってしまっただけ?

998:名無しさん@公演中
08/05/29 01:32:10 TpOKqC1F
ルドルフの曲がやたら多くて、、
ターフェとラリッシュの曲や場面が少ないのは主演の影を薄くしない為?
革命家達の場面も増やしてもいいのにね。

999:名無しさん@公演中
08/05/29 01:37:54 eeus9rUJ
CD希望

1000:名無しさん@公演中
08/05/29 01:54:29 5YCKstLM
1000

1001:1001
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