08/05/29 07:47:55 rE0/Kz45
>>490
自分485ではないが
通常、マーケティングではそこまで計算するよ。
ユーザーの財布をどれだけ心地よく開かせるか、てのが考え方の基本だから。
たとえば役者個人の場合、大きな舞台のない時期にCDだの小規模ライブだのやると
ファンも貯金してるだろうし顔つなぎにもなる、っていうふうに。
今回、複数人の来日コンサだから時期選ぶのは難しいんだろうけど
せめて、後出し叩き売りチケットの販売方位はもちっと考えないと
よっぽどコアなファン以外は買い控えが進んだ挙句、関心薄まりそうで心配。
あと関連CD。切らすなよ~
コンサ直後だからこそ、高くても買っちゃう衝動が生まれるわけで
客が冷静になる前に財布開かせるよう仕組まないと。
買取販売って訳でもないだろうし、多めに用意することできんのかな。
通販で手に入っても、あえて会場で買いたいヲタ心理を理解してくれぃ。
って朝っぱらから取り留めもなく考えてしまった
長文駄文スマンorz