オスカー女優 貴城けい についてat DRAMA
オスカー女優 貴城けい について - 暇つぶし2ch900:名無しさん@公演中
08/07/07 17:53:47 xUnzaVv2
イケメンの馬wってどんなの?


901:名無しさん@公演中
08/07/09 14:24:52 ShAzpFjX
待機所にも遠慮がちに書いてる人いるけど
(自分じゃないよ)
私も毎年の遠足…よりはトークライブや
小さい規模でもいいからコンサートをやってほしい。
でも、主流のかしげファンって
舞台のかしちゃんより「オフのかしちゃん」が大好きで
「プライベートなかしちゃん」と触れ合いたい人ばっかりなんだなぁ~
とつくづく思ったこの週末であったよ。
もっともっと、身内感覚のファンばかりじゃなく
舞台の貴城けいを好きな人が増えてほしいと思う。

902:名無しさん@公演中
08/07/09 15:02:49 NB3bKHmQ
自分も林間学校参加したけど、舞台とイベントどっち優先?って聞かれたら、
迷わず舞台だよ~。特に歌とかとっても聴きたい。
楽しまなきゃ損だし、かしちゃん可愛いし、林間学校も良かったけどね。

偶然同じ部屋になった人たちもそんな意見だったよ。
ああいう場所で目立つ行動しちゃう人たちが、オフのかしちゃん優先って見えるから
余計にそう思えたかも。

ただ、コンサートは実現がどうだろうって思うので、トークライブ期待したいね。

903:名無しさん@公演中
08/07/09 17:39:01 Tc7T0HEW
イベントのみ参加の人が目立ってた?
よく見る人って舞台もイベントも参加してるよ。
だから「よく見る」の。
イベントに参加してあの人いつもイベントだけ参加して…
って思うってことは自分もイベントだけ参加者だよね。
劇場で会えばそんな風には思わない。

904:名無しさん@公演中
08/07/09 18:35:13 NB3bKHmQ
902だけど、もちろん劇場でもイベントでも良く会うっていうか、
見かける人が多かったよ。
「目立つ」っていうのが、何だか気に障ったならあやまるよ。

でも言葉を返せば、イベントにも舞台にも行ってるほうが、どの人が
イベントだけが多い気がする・・ってわかるんじゃない?
まあ、どっちにしても主観でしかないし、自分はそう感じたから
(だって統計取ってるわけないしw)書いたの。

舞台でもイベントでもたくさんのかしちゃんが観られるように、
がんばって働きますw

905:名無しさん@公演中
08/07/09 19:54:34 G0j4Lu83
私も林間学校参加したけど、常連さんもたくさんいたけど参加人数のわりに見慣れない方も多いな~と思った。

林間学校もちろんすごい楽しかったけど、会員限定ミニライブとかもやって欲しいな♪

906:名無しさん@公演中
08/07/09 22:30:43 ASfHhV90
え~会員限定なんてファンを増やすきっかけに成らないよ。
新しいファンを増やす為にも、雰囲気のある場所で洗練されたライブとか
友人・知人を引っ張って行き易い環境が欲しい。
期間があって、誘い易い演目って今まででアプローズだけだもの
勿論、アプローズは引っ張って行くけどね、作品が良い事を祈ってる。
コールポーターが再演ならバッチリなんだけどな~。

907:名無しさん@公演中
08/07/09 23:37:38 PM9Ez7J4
皆遠足行くぐらい熱心なファンばかりだと思って、さぞかし公演も観るんだろうな~と思ったら
すごく観る人ももちろんいたけど、アプローズが1回とか2回とかいう人もいて唖然とした。
かしちゃんが1作トップだった理由がなんとなく分かった林間学校でした。
こういうイベントは初参加だったけど、やはり私は今後は観劇専門で行きますわ。
唯一の救いは、かしちゃんの口から来年もやりたいって言葉が出なかったことかな。

908:名無しさん@公演中
08/07/09 23:45:20 o+5/Cg7g
すごくよくわかる、その気持ち。

909:名無しさん@公演中
08/07/10 00:53:48 rxnf0jVQ
生かしちゃんに接してはしゃいでる人が
公演はほとんど見てないような事を言ってて私もびっくりした。
そしてこういうイベントはもういいやと私も思った。
役者の貴城けいを客席から応援していきたい。

前にも書いたんだけど、宝塚の時から
出待ちでにこにこお手紙受け取ってくれる生のかしちゃんだけが目当ての
舞台を見ないファンってたくさんいたよね。
私がアゼンとしたのはその日の公演を見てもいないのに
見た人から感想を聞いてそれを自分が観劇したかのように
その場でお手紙書いてた人がいたことだな。まぁこんな人はごく一部だと
思うけど(思いたい…)
すごく優しくしてくれるから、舞台よりも生かしちゃんが目的になっちゃう人が
いるのは仕方ないのかもしれないけど…
応援のしかたは人それぞれと割り切りつつも複雑な心境になる。

910:名無しさん@公演中
08/07/10 00:59:05 JNTRG1D4
トークライブとかコンサートとか、ここで行ってるだけじゃなく
要望として、ルチアーナや、本人への手紙とか、オスカーも目を通す可能性のある
応援メッセージとかでアピールしなきゃダメだと思う。
来年も遠足やって欲しいって声のが多ければ、そっちが選択されちゃうだろうから。
別に自分が行かなければいいだけだけど、トークライブなら
非会員のライトなファンとかも参加して、更に好きになってくれたりする可能性もあるのに
その時間を既存の一部のファンとの遠足に費やすのは、かしちゃんの女優としてのキャリア作りの時期に
すごく勿体ないことだと思う。
アプローズ前のリフレッシュにはなっただろうけど。

911:名無しさん@公演中
08/07/10 01:09:09 rcsqsVRI
>906さん
905だけど、言葉が足らなかったみたいでごめんなさい。遠足系に代わるファンクラブイベントとしてならって話ね。

週末しか休めない人だと1回とかの観劇になっちゃうのかな?うーん・・・。


912:名無しさん@公演中
08/07/10 01:21:30 JNTRG1D4
会員限定のファンクラブイベントなんて、基本必要ないと思うな~
ファンの裾野を広げてこそでしょ。
それがライブなら、尚更既存のファン以外にも観て貰わなきゃ。

アプローズは東京でも大阪でも週末は3回ずつ公演がある。
1泊の林間学校に行けるなら、遠征観劇も出来るんじゃないかと思うんだけどな…

913:名無しさん@公演中
08/07/10 01:28:18 JNTRG1D4
連投ですみません。
でも、それでも1回でも観るならありがたいと思うべきなんだろうな。
遠足とかがなければ、すでにファン辞めちゃってるのかもしれないし。

かしちゃんの魅力を少しでも多くの人に知って貰いたいってファンと
私達に優しい、私達のかしちゃんが好きなファンとの感覚のミゾは
中々埋まるものではないんだろうね。

914:名無しさん@公演中
08/07/10 08:40:15 gDppb1hx
それぞれのスタイルってだけジャネ?
オフのかしちゃんに接した人が魅力に惹かれるのもありだよ。
それをどう舞台とかパフォーミング部分のかしちゃんに結びつけて行くかを
かしちゃん自身や事務所は考えて行ってくれ!て思う。
>910の言ってる通り、ここでってだけじゃダメだから本人に伝えなきゃね。

915:名無しさん@公演中
08/07/11 08:57:13 aoYpt3rL
確かにもっとかしちゃんなり、事務所なりに色々伝えていった方がいいのかもしれませんね。

私も「この為(林間学校の為)にわざわざ入会したのよ!」と言ってる方を見て唖然としてしまいました。


916:名無しさん@公演中
08/07/11 12:33:04 Ry9gy6Id
へ~、林間学校へ行く権利だけで入会した人がいるとは…
遠足イベントを見直しましたw


917:名無しさん@公演中
08/07/11 16:02:58 VafaMfY/
林間学校がきっかけで入会して、今後FCにチケット頼んでくれるなら
林間学校やった甲斐はあるけどね。

918:名無しさん@公演中
08/07/11 16:54:35 6aNU1uSh
舞台を見ないでオフのかしちゃんに
優しくされるのだけが目的の人って
孤独で寂しい人なんだろうなと思う。

話していて、この人お芝居もミュージカルも本当は好きじゃないんだな~
興味がないんだな~って感じると、人それぞれと思いつつも
やっぱりちょっと悲しく思う。
かしファンになったことをきっかけに
もっと自分の世界を柔軟に広げればいいのにもったいないと思う。

919:名無しさん@公演中
08/07/11 18:57:57 tcqWZDcQ
一人でも多くの人に、舞台を観に来てもらえるよう
努力するのは役者を含む舞台制作側の仕事なので
チケットが売れないとか、リピーターが少ないとかは
ファンのせいではなく、人を呼ぶ魅力や力のなかった
舞台を提供する側の責任なんだと思います。

だから舞台を観ないファンがいても、
それは作り手がその人が観たいと思えるようなものを
作れなかったというだけで、ファンに責任はないと思うのです。
何を選ぶか、好きになるかは観客の自由なのですから。
役者としての魅力より、オフの貴城さんの方が魅力的だと思う人がいても、
それを他のファンが責めるのは、私はおかしいと思うのです。

私は演劇ファンなので、貴城さんのファンクラブにも入っていませんし
宝塚式の応援方法とかわからないので、こんな考えは間違っているのかもしれません。
でも貴城さんをただ好きになったのに、ファンとしてのあり方を
責められているような気がしたので、書かせて頂きました。

長文失礼しました。

920:名無しさん@公演中
08/07/11 19:18:12 5s8iySqk
丸っと同意


921:名無しさん@公演中
08/07/11 20:02:40 NdYJaIhm
919>
分かりますよ
ヅカ式ふぁんの応援の仕方って独特ですよね~
引いちゃう所が多々ありますからね・・

922:名無しさん@公演中
08/07/11 20:17:25 Er9bPdCy
でも、人気のあるミュー男優さんでも
バスツアーや一泊旅行とかを開催して、ファンを増やす努力をしておられる。

よっぽど動員力のある方はともかくとして、
たくさんリピートしてくれるディープファンが増えることは
今のご時世、各俳優さんの事務所はどこでも望んでいることなのだろうと思います。

923:名無しさん@花束いっぱい。
08/07/11 21:39:06 lwr7ZliR
>>919さま

もしかして919さんは貴城さんの宝塚での舞台ではなく
最近の舞台をご覧になってファンになった方ですか?
どの舞台でファンになられたんでしょう?

単なる興味本位で聞いてしまって申し訳ない。
ただ、演劇ファンの方に貴城さんを好きだと言ってもらえたのが
とても嬉しかったので。。。



924:名無しさん@公演中
08/07/11 22:23:05 nnuAtdO8
林間学校も、タダの出待ちとは違ってオスカーのお仕事の1つ。
林間学校に行った人は、オスカー所属のかしちゃんの売り上げに
貢献したことになるんだから、責めるのはおかしいですよね。
舞台が好きで、舞台の仕事を充実して欲しいと思う人は
他人にそれを求めないで、自分が回数増やしたり、友人誘ったりして
動員していきましょうよ。
私も引き続き友人とかに声かけてます。

>チケットが売れないとか、リピーターが少ないとかは
>ファンのせいではなく、人を呼ぶ魅力や力のなかった
>舞台を提供する側の責任なんだと思います。

確かにそうですけど、魅力的な舞台の仕事を取るには
動員力が必要ってことなんですよ。
オーディションを受けるわけではない、マネージャーが
プロダクションが舞台制作側に役者を売り込む時、美人だとか
歌や芝居がいいとかって売りを持つ人は沢山います。
その中で、仕事をGETするには動員の実績がものを言うんですよ。
制作側は動員面も含めて、オファーを持ってくるわけです。
こちらから売り込んだ場合でも、他にもっと動員力がある人がいたら
そちらが選ばれるのは、ビジネス上当然のことですよね。
結果、動員力がなければ仕事を選ぶ余地もなく、ファンが「魅力的」と
思う仕事に繋がらないということです。
1年後、2年後に魅力ある舞台に出て欲しいと思うならば
今、特にアプローズの動員を高めることが一番の近道だと思います。



925:名無しさん@花束いっぱい
08/07/12 00:44:51 7YjcNoPH
924さんのおっしゃるとおり
アプローズの動員を高めるように
応援しましょう!


926:名無しさん@公演中
08/07/12 01:18:15 gHHmMyIx
ファンがこんなに考えてるのに、ルチアーナは何で動かないんだろう。
インフォメでしか、アプローズの追加をアナウンスしてないよね?
インフォメなんて聞いてるのは一部の人だけなのに。
普通に「追加申し込み」として用紙が送られて来たら
追加出来るって知らなかった会員が追加するかもしれないのにね。
前にお稽古場からのムービーがあったのってコールポーターだっけ?
またああいうのがあったら、楽しみになって追加する人がいるかも?
かしちゃん自身も、19日は宣伝のチャンスと思って
イヴの役作りとか、意気込みとかも語って欲しい。

927:919です
08/07/12 01:22:29 M4W9MLqK
>>923さま

初めて観たのは「ヴェローナの二紳士」です。
パンフレットのコメントにも好感が持て、その時は素敵な女優さんだと思いました。
その後友人が「コパカバーナ」のDVD を借してくれたので見たのですが
公爵夫人とのギャップに驚き、もっと色々な役を観てみたいと思うようになりました。


>>924さま

そうですね。どの役者さんもそうですが、特に貴城さんは宝塚を退団されたばかりなので
魅力的な舞台の仕事を取る為には今は動員力がとても重要であると私も思います。
なのでもちろん私もファンとして貴城さんの動員の実績が上がる事を強く望んでいますし
微力ながら動員にも貢献したいと思っています。
しかし前にも書きましたが、本来動員力の責任は貢献できなかったファンが問われるものではなく
ファンに劇場まで行きたいと思わせる事の出来なかった提供する側(役者)にあるのだと私は思っているので
舞台を観に行かないファンの方がいても、その方を非難する必要はないのではないかと思ったのです。

またまた長文大変失礼しました。

928:名無しさん@花束いっぱい。
08/07/12 03:08:52 Wn5N6w0a
923です。
919=927さん、レスありがとうございます!!

宝塚時代からのファンの皆様、こうして外部の舞台で少しずつ
「貴城けい」のファンが増えていってるんです。
もう”かしちゃん”呼びはしづらくなるかな。それも嬉しいですね~!
このスレはもともとアンチが立てたスレだけど、次からは
ちゃんとしたスレッドが立てられそうですね。
そこでアプローズのことを語り合えそう!


929:名無しさん@公演中
08/07/12 09:02:55 MlexhOCw
退団後の舞台で関心を持って頂いたってのは、やっぱり嬉しいね。
宝塚メソッドを離れて、女優スキルをUPしつつはあるけど、まだまだヒヨコ感がw
役者というかパフォーマーとして、どういう方々とどういう仕事をしたいかってのも
かしちゃんが今から自分の中に作っていかなきゃいけない部分だとは思う。
事務所の方針が・・・なんて甘えは通用しない世界だもんね。ガンガレ!私もガンガッテ応援するよ!

普通にスレ立てするとして、どういうスレ名にする?
【KEI】貴城けい【TAKASHIRO】
キジョウさんとタカシロさんで悩まないようにどうでしょう?
アプローズはるいちゃんもいるからシジョウなら
キジョウなのかってなりそうでwww

930:名無しさん@公演中
08/07/12 09:16:05 25EPxNH6
【愛と青春の】貴城けい【アプローズ】とか?w

931:名無しさん@公演中
08/07/12 09:23:54 pibJ50O8
舞台の内容が良くても動員出来ない場合もあるよ。
コールポーターなんかはそうだったよね。
平日のみというスケジュールではあったけど
夜公演なんかは仕事帰りでも行けたはず。
その夜公演でも動員が悪かったのでは、貴城に動員力がないせいと
思われても仕方がない。
コールポーター後、ショーっぽいお仕事の声がかからないのは
あの客入りも理由の1つだと思う。
動員力の責任は、知名度のない貴城本人にある。
でも、ファンはそれをカバーする力を持っているはずなんだよね。
ミュージカルに興味のありそうな人、ビバ様が好きな人
1度グローブ座に行ってみたいと思ってた人等、いくらでも
誘うきっかけのある友人、知人はいるはず。
アプローズでその力を発揮しなかったら、やはり貴城にミュージカルの
プリンシパルは無理と判断され、千代さんみたいに貴城の動員関係なしの
舞台の出演が続くことになるかもよ。
動員が悪ければ、どういう仕事がしたいなんて、選べる立場には立てない。
こういう仕事を今後もやって欲しいと思った舞台があったら
それを製作側、プロダクション側に伝える為にも観劇すべき。
動員数のみが、役者が支持されてるかされてないかを数字化出来る
唯一の手段だから。

932:名無しさん@公演中
08/07/12 09:37:47 Nt3cYnL6
そんな別館のノリみたなスレタイは「かしちゃん」呼びより恥ずかしい。
「貴城けいさん part2」とかでいいよ。

933:名無しさん@公演中
08/07/12 10:28:28 gHHmMyIx
宝塚退団してすぐのOG、それも男役トップ経験者は、ファンによる動員を期待されちゃうのはしかたないよ。
動員力に期待するから、女優としての実績がゼロでも、そこそこ大きい役が回ってくるんだもん。
普通の役者とは扱われ方が違う。

934:名無しさん@公演中
08/07/12 21:04:42 lSYnCS5A
何にせよアプローズは勝負どころってことだよね。
かしちゃんも舞台上で存在感を示して欲しいし、ファンもできるだけ動員がんばると。

自分も林間学校帰ってきてから、アプローズ追加したよ。
去年遠足行けなくて今回参加したんだけど、やっぱり同じ遠征するなら舞台のほうが
良いと実感した。去年はコールポーター選択して正解だったな。

そしてヅカファン以外にも周知してもらってきたら、念願のw 貴城呼びに移行してく、と。

935:名無しさん@花束いっぱい。
08/07/13 07:31:18 3Bmc4I+3
>931
人から聞いた話で恐縮ですが、コールポーターは
ああいった歌とショー系の演目としての動員はどこも似たようなものらしいですよ。

ショーっぽい演目というのは普通は人は入らないもの、、だそうです。
宝塚の場合はショーがファンを惹きつけることが多いですけど、それが特殊なんだそうです。
外部演劇で人が入るのは、大衆演劇か有名ミュージカルくらいなのでしょうね。


936:名無しさん@公演中
08/07/13 10:34:19 m869f+h7
念願ww「貴城」

外部は良作と駄作への反応がリアル、良いものはどういうジャンルでも尻上がり。
初演の初日なんてあんまり人入ってなかったと言う良作も多い。

937:名無しさん@公演中
08/07/13 10:51:13 lMr4OYdZ
舞台を見に行かないファンを責めてるつもりはぜんぜんないよ。
ただ、個人的には役者のファンは舞台を見てほしいって思う。
いろいろもにょる気持ちをここに吐露したつもりだったんだけど
いけなかったかな

かしげの場合、宝塚時代に動員がいまいちだったという事実がある。
(負の実績と書いてた人もいるね)
一作トップの本当の事情(明らかにできないよう内情)について私たちは知る由もないけど
動員が良かったら違った扱いになってたかも…とはどうしても思ってしまう。
貴城けいの魅力を存分に発揮できる仕事を用意するのは提供側が考えること、
それは919さんのおっしゃるとおりだと思うけど
良い仕事が巡ってくるには、やはり動員という後押しが絶対に必要だと
しみじみ感じてるわけです。


938:名無しさん@公演中
08/07/13 12:25:27 8YKB3YCO
1回観てたファンが攻め立てられて、嫌気がさして
0回になっちゃったとしたら、それはそれで営業妨害かと。
舞台のかしちゃんよりオフのかしちゃんが好きな人達に
もっと回数観る様に無理に促すよりも、舞台のかしちゃんが好きな人達が
1回ずつ追加するだけで、トータルの枚数は随分変わって来ると思う。
私はグッズ類は興味ないから買わないけど、アプローズ観劇は
大阪東京で片手では納まらないよ。
直前に有休取れそうだったらまた追加する予定。
今の動員が次に繋がって欲しいと思うと同時に
かしちゃんの舞台上の変化を観るのが楽しいからね。

939:名無しさん@公演中
08/07/13 18:33:51 h6o7Op8A
私も追加しましたよ。
最近はFCの返事も割りとすぐ来るようになったので
追加しても返事が無くてイライラってことはなくなりました。

940:名無しさん@公演中
08/07/14 07:51:56 Fl/ENmcE
今までは、歌と芝居は定評があっても
ショースターとして弱いと言われがち?でしたが
外の舞台に立ってみて、やはり華やかな人だなぁ~と再認識しました。
宝塚の極彩色な道具立ての中よりも、シンプルなステージのほうが
彼女の本来の華やかさが引き立つような気もします。
美津子は出てきただけで舞台世界に花が咲いたようでしたね。
今度はミュージカルスターとして
どんなステージを魅せてくれるのか、とても楽しみです。
でももうちょっと身体にお肉をつけてくれてもいいかな。

941:名無しさん@公演中
08/07/14 09:46:51 P+DCF+2p
あくまで本人比ですが、最近は頬が女性らしくなりましたよね。いつもお稽古や公演が始まると痩せていっちゃうからチト心配・・・。

今回は最初から全力でチケット頼んじゃったけど、なんとかあと1回増やしたいな~と思います。

942:名無しさん@公演中
08/07/15 14:27:48 BlIF/ZMl
宝塚にはまって初めて「動員」って言葉を知ったけど
劇場周辺のお店の人から
動員の悪い公演の時は売り上げに深刻な影響があると聞いて
宝塚って
劇場だけでなく町ぐるみの産業なんだな~と
私が考える以上に「動員」のウェイトが重いんだと考えさせられました
たしかに人の入らない公演の時は花のみちも閑散としてるもんね

外の公演での「動員」はまた宝塚とは違うんだろうけど
ファンの後押しが次の良い仕事に繋がるといいなと思います

943:名無しさん@公演中
08/07/15 14:40:25 THGm5i2O
ジャッキー本当だったね!!まだまた先だけど楽しみだな~。


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