08/06/21 15:17:21
>>90です
沢山のご意見ありがとうございました
確かに報復が怖いから~と言ってしまうのは
自分がヘタレだからだと思います
実生活でも色んな事を相手に言えずに我慢してしまう方なので…
ただその出品者様の商品説明には『プロではありませんので~』と書かれていて
ノークレームノーリターンの旨は書かれていなかったのですが、
お取引で入金を済ませ、商品を発送しました。と出品者様からご連絡頂いた時に
『商品が到着しましたら、お手数ですが評価にてご連絡をお願い致します。
評価をいただけましたら、こちらからも折り返し評価をつけさせて
いただきますね。
(三行程の改行)
商品到着後はノークレーム・ノーリターンでお願い致します。
(三行程の改行)
それでは失礼致します。』
↑一部分を抜粋しました。
顔文字なんかもあって優しい文面だったのに、いきなり数行の改行後に
ノークレーム・ノーリターンで。と書いてあったので
なんとなく圧力をかけられているような気がしました。
これは私の感じ方・受け取り方かもしれません。
煙草の臭いも『クレーム』とするなら、取り合ってもらえないかもと思ったのと
揉めるのも嫌だったので言えなかったです。
上手くまとめられない上に長々とすみません。