08/06/07 12:18:05
前スレより引き続きお世話になります。 かかっ解決しました!
今朝(7時って早いよ)謝罪の電話がありました。ご本人とその母親から。(別々に、です)
先ほどゼリーの詰め合わせと「経費」とかかれた封筒を持って母娘二人で我が家に来ました。
なんでも過去に母親は、自称洋裁スペシャリストの友人に欲しくもない服をオーダーする事になり、
13万払った経験があったんだそうです。ピッタリにしてあげるからさって押されてしかたなく。
確かに着心地はよかったらしく、値段に納得して毎年一着づつお願いしていたそうです。
そのスペシャリストは脳梗塞で左麻痺になってしまい
最後にお願いした洋服はできあがらなかった。って思い出話をしてくれました。
娘をしかり、私に謝り、「これからも友達でいてやってくれ」と。母って大変ですね。
裾丈お直しについては「わがまま言うなっ 自分でできなきゃあきらめろっ」と娘を一喝。
「オマエのために作ってくれた型紙なんだよ。その気持ちがわからんでどーするっ」などなど
なんだか感動の・・・・ つられて泣きました。
「経費」とかかれた封筒は固辞しました。金額はわかりません。
すっかり関係修復、とは行きませんが様子をみてみようと思います。
みなさん本当にありがとうございました。お騒がせいたしました。