★Googleにて絶賛自宅公開チュウ@オウンリスク国沢387★at CAR
★Googleにて絶賛自宅公開チュウ@オウンリスク国沢387★ - 暇つぶし2ch794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 01:41:59 DUP2kfud0
国沢先生、古参のファンの方からのメッセージですよ。

> プリウスはモーターのみで走行をすることができるため、
> 走行音が小さいわけです。だから歩行者や自転車が、自動車に気づ
> かず急に飛び出してくることがあるんだそうです。
>
> <私の場合、もはや10年もプリウスに乗っていることもあり、少
>  なく見積もって500回以上の「アブナイ!」を経験した。>
>
>  プリウス以外にも乗っておられる国沢さんで週1ペースですよ。
>  多すぎます。不注意すぎます。もしくは裏道を疾走しすぎです。

もっと安全運転しましょう。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 09:30:08 vr0mEx1K0
>>794
コテで書けよ、ニゲータw

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 09:43:21 mUehmg6I0
国沢の終わりまであと92.38日

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 11:34:52 WmcMK7u40
>>793
「国スレの主」って言われるのが一番簡単だぞ。

・スベスベ連呼
・コテコテ連呼
・フッサール粘着
・狂ったようにコピペ
・このスレの人間は馬鹿呼ばわり。

上記をコンスタントにファビョって続ければいいだけだ。

798:クレクレ更新フェッチ ◆oYakATaMoE
08/08/17 12:45:41 RnCfqhq+0
国沢光宏が選ぶ名車ベスト10 PartII

URLリンク(www.kure.com)

> 嬉しいことに「名車ベスト10 PartⅠ」が好評らしい。
> クルマ好きもまだまだ残っていることを改めて認識しました。
> 嬉しい限り。今月は後半をお届けします。

アンケートフォームがどこかにあるんでしょうか?

> 写真提供:朝日自動車販売

なぜメーカーに提供してもらわないんでしょう?

799:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/08/17 13:53:50 /WE2vK8M0
旧車界の嫌われ者の元締めじゃないかww

朝日自動車は。

同志なんじゃねーの?

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 14:27:26 snfAduF+0
同胞なんでしょ。

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 14:50:22 b8Zc3ZfR0
朝日だけにw

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 16:36:19 9v/r8Wpx0
> 嬉しいことに「名車ベスト10 PartⅠ」が好評らしい。

全然好評じゃないんですけど

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 17:05:00 kQk4D3NB0
URLリンク(edoi.at.webry.info)

自動車評論家国沢光宏氏に

正統派のカッコ悪さ。北京ショーに出展されていた『熊猫』というクルマに似てます。
少なくとも先進国と言われる国じゃ通用しないデザインだと思う。

と評されていた、スズキアルトの2009年モデルですが(1リッターエンジンを搭載するヨーロッパ仕様のよう)、
そこまでかっこ悪いか~~~? という。
少なくとも、まるでタイか東南アジアかといったデザインの現行型よりは遙かにスタイリッシュだと思いますが。
虫っぽさは感じますけどね。
現行型のアルトって、走っているのを見かけたことないような気もするし(^_^;)
何で日産はこんなのOEMで売ってるんだろ?
まぁ、感性は人それぞれではありますけど、“先進国では通用しない”とは言い切ったなぁ、と。
ついでに、三菱の2009年型コルトにも触れてますが、
“次期型コルトの模様”って、思いっきり“Facelift”だと書いてあるでしょーが(^_^;)

“一回りコンパクトになっている感じ”って、そりゃあ国内では販売されていない3ドアだからでは?
さすがは“自動車評論家”、言うことが違いますね(^_^;)

しかし、まんまランサー(ギャランフォルティス)を彷彿とさせるフロントになっちゃってますが、
これじゃ男性ユーザーにしか受け入れられないのでは

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 17:20:09 0WzTt7db0
国沢 嬉しいことに「名車ベスト10 PartⅠ」が好評らしい。
鈴木 そうやって検証不可能な話をするからさ。それをもとに議論できないんだよ。
松下 わはははは(爆笑)。


805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 17:48:45 uCZjO5WE0
> ロータスが騒音発生装置を開発…エコカーは静かで危険
URLリンク(response.jp)

松下と黄昏の感想を聞きたいな
わははははは(爆笑)

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 18:06:11 rP81pL5s0
>>805
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
黄昏はスルーじゃないか?この話題は。
俺個人としてはこういう装備は賛成だが、改造して大音量にしたり、ゴッドファーザーを慣らすようにするDQNが出てきそうなのが問題だよなぁ。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 18:23:31 jCUXIU4d0
歩行者側が
「無音で車が近づいてくるのは危険、なにかしら対策を」
っていうのと
運転者側が
「車が静かだと歩行者がどいてくれない、音出して気付かせたい」
ってのは違うと思うんだよなぁ・・・

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 18:26:30 0WzTt7db0
>>805
賛成

>>807
国沢先生はどっちだっけ?わははははは(爆笑)

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 18:31:55 gzOK6sKEO
>>805
黒いバスのパクリデス!

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 18:46:37 uCZjO5WE0
>>807
> 車が静かだと歩行者がどいてくれない

あからさまな印象操作ですね、黄昏らしいと言えばそれまでだけど
わははははは(爆笑)

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 18:56:16 RXziQuPN0
URLリンク(ishizawakyoushitu.seesaa.net)
URLリンク(ishizawakyoushitu.up.seesaa.net)

そんななか、石澤教室ブログから画像が一枚消えてる件。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 19:00:40 uCZjO5WE0
>>811
画像が一枚消えたから何だって?
そこの部分をちゃんと語れよw

> ○○○○○な件
としか書き込めないヤツって、ホント頭悪いと思うヤツばっかりなんだよなw

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 19:10:07 0WzTt7db0
帰宅?

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 19:10:34 RXziQuPN0
そのようにしか見えない件。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 19:19:31 9AkRk2320
クズ沢の口臭がひどい件。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 19:22:18 hseQct0s0
国田和さんを叩くことしかできないとは
きっとニート暦の長い方々なんですよ。
放っておいて上げましょう


817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 19:27:09 uCZjO5WE0
スベの嘘ネタがないとこんな粘着しかできない情けない連中なんだよな
わははははは(爆笑)

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 19:28:27 fGwF+pOg0
>>812
そんな Subject でメールを送った国沢さんをバカにするな。

>>816
人の名前を間違えるな。
それともあからさまに誤字が多いから釣りか?

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 19:29:02 RXziQuPN0
どんなに他人を笑って見せてもすべて自分に跳ね返ってくる件。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 19:32:55 hseQct0s0
それに国沢さんと実際にあってもいないのに口臭だのハゲだの
妄想で盛り上がれらるれんですから幸せものですね。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 19:33:46 fGwF+pOg0
>>817
とりあえず国沢学校が登記所に届け出た内容と、乖離の現状は然るべきところに送ってみました。
がんばって振り切ってください。

>>819
過去は振り返らないんだ、と言ってましたよ。
学習と後悔との区別が付いていない人なんだなと思ってました。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 19:39:16 2oxw26Rz0
>>805
歩行者に車が来たことを知らせるという意味ではいいと思う。
ただここで国沢が指摘してる
   ↓
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)

「クルマに寄ってきちゃう人や自転車が少なくないこと」、これは
プリウスでなくても普通の車で走っていてもあるけどね。お年寄りや
年少の乗る自転車、歩行者がいたらいずれにしても細心の注意を払う
必要がある。チャイムを鳴らしたから安全?とはならないワナ。


823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 19:39:30 RXziQuPN0
それは弟子からも聞いた件。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 19:51:38 RXziQuPN0
国沢学校は親方のオナニー投稿ばっかで生徒の投稿が少ないと指摘されたら…

>最近の記事
>(08/17)ラリードイツ 第2レグ
>(08/16)デミオのワンメイクレースが始まるようです
>(08/16)ラリードイツ 第1レグ
>(08/15)漁業とかいいと思う
>(08/15)私の夢
>(08/13)日本は簡単にゃ終わらないが……

今度は生徒や弟子の投稿ばっかになってる件。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:00:21 0WzTt7db0
>今度は生徒や弟子の投稿ばっかになってる件。
中の人は国沢な件   わははははは(爆笑)


826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:08:02 CoqKa+lx0
>>820
赤レンガであったじゃん。
ちゃんと国沢センセが試乗に出たあとでみんなが言ってる陰口
レポートしてあげたでしょw

実地であんなに嫌われてるの目の当たりにすると
笑うの通り越して哀れに思えちゃったよ。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:08:35 snfAduF+0
>>804-806
エンジン音が大きい車でも歩行者との事故が起こっている事実を
足りないアタマでよく考えてみようね。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:10:22 snfAduF+0
アンカーずれた。804は805ね >>805-806

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:21:17 vFSgsnuv0
安全が確保できないときは徐行か停止。
クラクションは歩行者をどかせるためのものではありませんよ。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:27:57 RXziQuPN0
>エンジン音が大きい車でも歩行者との事故が起こっている事実

歩行者との間に安全が確保できないような道では細心の注意を払うのが当然な件。

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:33:56 snfAduF+0

歩行者が気付こうが気付くまいが、クルマが譲れば大事故は起きないよね。


832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:38:10 mUehmg6I0
静かなエンジンが作れないロータスのトヨタへの嫌がらせという意見もありますが。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:39:14 0WzTt7db0
なんか音があった方がいいと思う俺は異端なのか…

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:42:30 RXziQuPN0
音が欲しけりゃ窓を開けてオーディオでも鳴らしときゃ追加デバイスは不要な件。
やわらかなチャイムが欲しけりゃアンティークオルゴールのCDでいいじゃないかと思える件。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:42:31 mUehmg6I0
音があったほうがいいと思うのと
音で歩行者を蹴散らしたいのとは違いますね。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:47:45 0WzTt7db0
>>835
まぁ、そういうことなんだけどさ。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:51:12 snfAduF+0

音響発生装置があっても聴覚障害者には意味がないし、
ドライバーが歩行者は気付いているだろうと過信してかえって危険だ。

実際、知り合いの障害者は後ろから来る車がギリギリの距離を
ハイスピード走り抜けていくのが怖いって言ってた。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:52:51 LrU0P1vg0
どんなテクノロジ搭載されていても
ドライバーが注意するに越したことはないのさ

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 20:53:08 WmcMK7u40
>>837
それは自動車評論家がコメントすべき内容だな。

国沢は、いつになったら自動車評論家の水準に達するだろうか?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 21:01:24 9/EdBEcFO
>837
それは健常者でも怖い

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 21:02:46 uCZjO5WE0
>>834
> 音が欲しけりゃ窓を開けてオーディオでも鳴らしときゃ追加デバイスは不要な件。

○○件クソ、頭悪杉だな、さすが黄昏だよ
わははははは(爆笑)

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 21:05:50 snfAduF+0
まともにギロンできない奴がいる件。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 21:08:25 WmcMK7u40
>>842
「国沢スレの主」だからな。

ある意味、国沢準拠な素晴らしい奴ですから。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 21:08:34 dPaffivV0
さすが松下さんを原理主義呼ばわりしている在日は言うことが違うなw

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 21:15:27 9AkRk2320
くっさーるとかニゲータって書いてるのを見ると、みてるこっちの方が恥ずかしくなってくる件。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 21:17:53 vFSgsnuv0
狭い路地をこれ160キロで珍走するジドウシャヒョウンカ

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 21:25:57 mUehmg6I0
みんな今がチャンスとばかりに国沢と縁を切っていってるな。
逃げ遅れたやつは悲惨だな。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 23:05:58 LrU0P1vg0
なんだこの個人blogのような内容はw

ゼロクラウンは流用チューンで劇的に変わる?
URLリンク(kunisawagakkou.seesaa.net)

posted by 親方 at 21:37| Comment(0) | 弟子永田

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 23:08:12 LrU0P1vg0
ゼロクラウンは流用チューンで劇的に変わる?

今日はゼロクラウンについてふと思ったことです。
ゼロクラウンと現行クラウンは同じプラットホームを使っています。
ということは、足回りなど同じ形状なわけです。

スポーツ系のクルマで置き換えれば、R33のスカイラインとR34、
S14のシルビアとS15、JZX90とJZX100のマーク2三兄弟が、
必ず良くなるかは別として同じサスペンションキットを使えるのと同じような話です。

実際ゼロクラウンと現行クラウンの足回り形状は同じで、
ダンパーもナビなしのロイヤルサルーン用の日立製に限っては
ゼロクラウンにも付くことは付くそう(マークXやレクサスIS、GSでも同様)。

だとしたら。いくらするのか知りませんが、ナビなしロイヤルサルーン用の
バネ、ダンパー、ダンパーが良くなったために変更が必要になったブッシュやマウント類、
もし違っているとしたらスタビライザーを現行クラウン用に替えたら、
ゼロクラウンも現行クラウンのようになってしまうのでしょうか
(ダンパー以外が付く保証はありませんが)。

もちろん、現実問題としてホントに良くなるのか? 
費用次第では使ったお金に見合う変化があるのか? 
どうせ部品を変えるのなら社外の方が気分的にも盛り上がる、
ということになる可能性があるのは百も承知です。

ですが、個人的(私だけ?)にはかなり興味があります。
普通のクルマとは桁違いの距離を走るタクシーの運転手さんなどで
ゼロクラウンをお使いの方などいかがでしょうか。

もしかすると、メーカー純正で売られているゼロクラウンの補修用ダンパーも
在庫がなくなり次第、現行クラウンの日立製に変わってたりして?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/17 23:53:05 mUehmg6I0
なんで取材しないんだ?
まぁこんなことメーカーに聞いたら「アホだろお前」で終わりだけどな。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 00:07:31 Xjg7j5QU0
>>849
永田が自分でクラウン買って実験すればいいのに

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 00:10:06 WUpqwiQd0
>>851
師匠のインプでいろいろ実験すればいいだけのような気も

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 00:17:49 Bvaa16Ho0
>>794

俺さ、コヤツのVIPセル塩、見た事があるんだよね、横浜で。

結構混んでいるのに前の車をアオリまくって、その上スリ抜けてカッ飛んで逝った・・

その時思ったね、「こんな奴に、免許を持たせてはイカン!」って。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 00:20:50 8BBPDTmR0
>>853
韓国はそういう運転が常識らしいね。
同じ民族だから血が騒ぐんだろうな。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 00:38:14 fFMFYkTP0
お前ら何も根拠もなく国沢さんを叩くだけだなw
お前らが必死に半島と同じ乳だとか言っても黙って大人の対応してる国沢さんはさすがだよ。
いつまでもこんなとこでくだらない事書いてないで就職しろ。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 00:40:44 WUpqwiQd0
>>853
なんでバイク使わないのかね?
渋滞へこだわるくせに車を使いたがる、あの神経がわからんよ。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 00:43:25 WUpqwiQd0
>>855
乳か!

またエライ釣り針出してきたな!

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 01:06:56 thKL6OB+0
>>856
バイク乗りからすると、あいつにバイクは乗ってほしくない。

>>853みたいな運転をバイクでもやるに決まってるし、実際ラリージャパンのときに非常識なバイクの運転を日記に書いてたり
トラックにぶつかったとか文句いってたりしたし。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 01:10:32 8BBPDTmR0
バイクでカメラ撮影とかやるようなアホだからな。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 01:21:52 JO5drcTn0
これか。

> 8月8日 午前中に電話あり
> 「ラリージャパンは不受理になったと高山短期大学の方に連絡があったようです」。
> 高山短期大学に連絡すると「不受理という連絡が来ました」。
> 明日のエントリーリストを見て凄い人ばかりなら諦めます。
>
> 8月9日 エントリーリストが出ました。全く納得行かず。
>
> URLリンク(www.kunisawa.net)
>
> 8月10日 バイクに乗りました。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 01:23:57 J0WQvixH0
さすがにこれはタンデマーが撮ったんじゃない?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 01:25:04 JO5drcTn0
エントリーさせてもらえなかったのが悔しいのはよくわかる。

URLリンク(www.kunisawa.net)

でも、こうやってバイクで走行して憂さ晴らし中の自分の姿をわざわざ撮影して
それを晒す精神構造がよくわかんない。

クサクサしているときでさえ、自分をよく見せたいのか。

よく見えてるのかどうかは自明ではあるがw

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 01:30:33 WUpqwiQd0
いや自分もバイク乗りなんだが、単純に渋滞だの燃費だの気にするならバイクの方が理にかなっているなと思って。

バカやると、痛い目を見るのも自分だし。
車よりはいいと思うんだが。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 02:01:08 Xjg7j5QU0
そろそろラリージャパンの参加不参加が決まるんですかねぇ
ラリー北海道にも出なかったしどうなる事やら

865:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/08/18 02:12:59 XaStOKE10
ぼそ

いまここにさ。あかーいあかーい工具入れがあるの。
とある会社の社長さんの持ち物だったの。
昔、勉強してたところで学生時代、教材としてかったんだって。昔のはなし。
その工具入れ、結局俺がもらったんだけれどさ。
それをあけると

高山短期大学教材

ってステッカーが張ってあるんだなw
まーおもわず吹いちゃったよ。

いろいろ面白い話も聞いたし。


しかし・・・>>860

タンデムしている人がいたとしてもだ・・・。
わざわざ8月10日 バイクに乗りました。 ってのを書くためだけに連れてって
写真撮らせたってことだろ。

なんだかなぁw

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 02:40:34 NSQlH+Ur0
>865
寒い自分語りは最悪で。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 09:09:57 R0lXs/C70
>>865
おそらく後ろに乗せていたのはムスコだよね。
なんて言って連れ出したんだろな。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 09:45:53 VZ1ZgRAgO
>>867
> なんて言って連れ出したんだろな。
小遣いで釣ったんじゃね?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 10:31:51 lfiIi3Ky0
日記が更新。国澤は今日もまだ沖縄。バカムも一緒。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 10:39:29 gmcZoswg0
これは印象操作だけど、国沢が石神井にいないと高確率で
早朝君をはじめとする国スレの主の活動が少ないよね。

繰り返すけどこれは印象操作だから。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 10:53:40 mwMu/dsN0
親子で沖縄から2chか、嗚呼麗しき父子愛かなw

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 11:17:14 oZp96ULp0
FC2ブログランキング第34位 60 110 250
国沢光宏の日々是修行
ジドウシャヒョウロンカの毎日
最新記事:2008/08/18 10:30
[8月17日(イカに喰われることなどホンキで考える)]
[8月16日(ナンケイ、ウツボにアマガミされる!)] [8月15日(那覇に飛ぶ)]

URLリンク(blogranking.fc2.com)

国沢が家にいないとこんなもんだなw

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 11:18:02 lfiIi3Ky0
これはひどい印象操作ですね(棒

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 11:48:20 IJNu+VTN0
バカームちゃん仕事は?

875:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/08/18 12:08:07 XaStOKE10
血が出たら、甘噛みとはいわんだろうw

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 12:11:54 WOn/5NZR0
>>874
暇を出されマシタ。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 12:13:37 WOn/5NZR0
ややや、こらもう明らかにIDがウォンでないの!!


878:TOP保全 ◆oYakATaMoE
08/08/18 12:48:00 sLo69+2a0
Last-Modified: Mon, 18 Aug 2008 01:34:29 GMT


8月18日 いよいよ今年後半戦のスタートである。
世界初のクリーンディーゼル市販はVWが先行(夏にアメリカで発売と言われていた)するかと思いきや、どうやら日産の勝ち?
それにしても値付けが気になるところ。
果たして2リッターガソリンエンジンの50万円高に収まるだろうか。
ここにきて白金の相場が下がってるのは良い材料かと。

トヨタのiQも注目したい。すでにディーラーでは顧客へのティザーも始めている模様。
先日、読者から「10・15モードは23km/L」という情報を得たものの、
ディーラー向けの印刷物を入手したベストカーにゃ21km/Lと出ていた。
いずれにしろ価格を含めもうすぐ判明する。果たして日本市場で売れるか気になります。

また、GMにも動きが出てくると思う。このままの状態というのはあり得まい。
もしかすると想像もしていなかった動きになる可能性すらある。もちろん日本のメーカーへの影響絶大。
2008年後半も景気の低迷は相変わらずだろうけれど、ニュースは多そうです。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 12:51:35 VZ1ZgRAgO
読者やベストカーから情報収集する自動車評論家って存在意義あるのかね?

880:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/08/18 12:52:57 XaStOKE10
うちの周りの解体屋の話のほうがよほど日本の景気とリンクしてるよw

881:国沢学校保全 ◆oYakATaMoE
08/08/18 12:56:57 sLo69+2a0
以下は 2008-08-18 11:35:15 に投稿されましたが、なぜか 12:09 頃に全切除されました。

URLリンク(kunisawagakkou.seesaa.net)

これからの自動車デザイン

ここにきてEVが面白くなってきた。考えてみればEVって回生制動出来る。
つまり50km/h出しても、止まるときに50km/h分のエネルギーを回生出来れば、エネルギー使用量ゼロ。

実際にはタイヤの転がり抵抗や空気抵抗、インバーター効率、モーター効率によって電力を消費するものの、
そいつを抑え込んで行ければ、もっともっと走行距離を伸ばせると思う。

ここで問題となるのがデザイン。
iMiEVの面白さは、普通のクルマと違うデザインにある。
だから従来のガソリン車と同じ系統のデザイン持つR1eを見ると地味に感じてしまう。

若い伊藤君と田宮君に期待したいのは、これまでの価値観と全く違うクルマのデザインです。
大きくて重いエンジンから解放されたデザインがどうなるか大いに楽しみ。

EVの場合、空力とスタイル、そしてキャビンスペースの関係がとても重要になってくると思う。
10本に2~3本はEVやハイブリッド用のデザインを考えてみたらいい。

posted by 親方 at 11:35| Comment(0) | 国沢光宏

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 13:02:58 /49HViZV0
>>878
>すでにディーラーでは顧客へのティザーも始めている模様。

?親方のところにはなんも連絡無しですか?

883:検証テキスト保全家 ◆oYakATaMoE
08/08/18 13:14:46 sLo69+2a0
ちなみに >>881 はすでに先月、7月14日付けで投稿された

URLリンク(kunisawagakkou.seesaa.net)

★日本にいる恥、半島のゴミ@オタンコ国沢384★
スレリンク(car板:725番)

と内容がまったく同じです。

これでは国沢先生は、自分の原稿さえもコピペしているのかもしれないという疑念を抱かずにはおれません。
国沢先生は、差し迫った締め切りを前に雑誌に空いてしまったページの穴埋めをしてくれる存在として
案外重宝しているという編集関係者の書き込みが以前ありましたが、
切り貼りを繰り返して新しい原稿を起こしているのだとしたら仕事が早いのも頷けます。
ただ、これが蔓延してくると他人の原稿にも手をつけてしまわないと誰が断言できるでしょう。

そうそう。最後になりましたが、これは印象操作です。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 13:26:12 gmcZoswg0
>>883
ニゲータのくせに印象操作するなよ(棒

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 13:35:04 98Z3tCGU0
>iMiEVの面白さは、普通のクルマと違うデザインにある。
>だから従来のガソリン車と同じ系統のデザイン持つR1eを見ると地味に感じてしまう。

ほほお。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 13:48:14 oZp96ULp0
>若い伊藤君と田宮君に期待したいのは、これまでの価値観と全く違うクルマのデザインです。

国沢学校から自主退学したのかな

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 14:43:49 oZp96ULp0
>>883
国沢校長は最近認知症が激しくなっているようで心配です
早く免許を返納したほうが良いかと・・・

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 15:05:16 kzTLEw3p0
>>884
「印象操作」と断りさえすれば、何を書いてもいいと信じたいバカ

転載した原文のurlを示せば全文コピペしても著作権侵害の問題は生じないと言い切ったバカ

どっちも新潟のバカですw

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 15:54:38 29Ty+LCo0
改変すればコピペして貼り合わせてもいいと思ってる馬鹿はどこの国の人なんでしょうね?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 15:55:51 lfiIi3Ky0
そのくせ訴えられると聞いて弟子にすべての責任をなすりつけようとしたバカもいたな。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 16:15:38 R0lXs/C70
>>888

引用が民事訴訟の対象になると言い切ったバカも忘れないで下さい。

「Webサイトの内容を2ちゃんねるに転載/引用した方は民事訴訟の対象になります」
kunisawa.netより


892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 16:41:24 kzTLEw3p0
>>891
バカだなお前もw

引用が民事訴訟の対象になるのは当たり前だろ
それともあれか、どこかに引用は民事訴訟の対象になりませんって書いてあるのか?w

引用のうち、著作権法の定める要件に合致するものは著作権者の承諾が不要ってだけだろ
そういう引用に対して民事訴訟で賠償請求しても、違法性がないので請求は棄却される、と

民事訴訟の対象にはなるんだよw

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 16:59:46 29Ty+LCo0
うーんとね、法律用語で言えば厳密にはその通りなんだけど。

「請求が棄却される」と「弁護士が判断する」ような案件、つまり負けが決まっている裁判をやるような馬鹿は
面子に拘る人以外にはいない訳(棄却されれば面子は丸潰れなんだが、訴えることで守れる面子もあるらしい)。

それを踏まえて、わざわざ「Webサイトの内容を2ちゃんねるに転載/引用した方は民事訴訟の対象になります」と掲げることは、
法律に疎い人への一種の示威行為だということ。


ちなみに、「引用」の用件として、「著作権物から引用する部分が従であること」すなわち主題に対して
参考資料として使う部分が引用として認められるが、引用か否かを決するのは量ではないことに注意。


894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 17:33:47 lfiIi3Ky0
>民事訴訟の対象にはなるんだよw

全角バカの主張がようやくわかったよ。ずいぶん虚しい主張だけど。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 18:11:19 kzTLEw3p0
>>893
> 参考資料として使う部分が引用として認められるが、引用か否かを決するのは量ではないことに注意。
主従の判断基準が「量」だけではない、という意味ならそのとおり。
「量」が少ないだけで「従」とされる訳ではない。
引用の目的、両方の著作物の内容や分量、引用の方法などを考慮するのが学説・判例の流れでしょ。

> 法律に疎い人への一種の示威行為
「示威」じゃなくて「牽制」とするほうが適当じゃないの。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 18:14:24 lfiIi3Ky0
しかしニガを見る限り、牽制はまったく効いてないようだが。

スレが「主」となり保全内容は「従」となるわけで、「民事訴訟の対象」にはなってもね。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 18:20:13 oZp96ULp0
>>895
判る判る国沢先生が石神井署に行ってバカにされたのと同じですなw

898:893
08/08/18 18:25:24 2edg0KD60
>895
「量だけではない」と書いたつもりだったorz

>「示威」じゃなくて「牽制」とするほうが適当じゃないの。
一般的に言えば「牽制」や「抑止効果」なんだけど、御仁の場合はちょっと違うかなって。
これっていわゆる「イイタイコトワカリマスヨネ」って奴でしょ。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 19:03:36 R0lXs/C70
>民事訴訟の対象にはなるんだよw

聞いたかオイ、
国沢と >>892 ID:kzTLEw3p0は著作権法で認められた引用でも訴えてくるらしいぜ。

早く裁判を起こしてくれないかな。受けてたってやるから楽しみに待ってるよ。


900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 20:11:50 WUpqwiQd0
国沢は弟子山崎にコピペの罪をなすりつけ、ユーザ車検のレポートを
出典不明(つうか自著のように)で21世紀の新作に掲載したんだよな。

その辺 ID:kzTLEw3p0 はどう思う?

金で決着をつけたら出典は書かなくていいと思う?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 21:21:24 gmcZoswg0
これは印象操作だけど、国スレの主は泡盛で修行中なのかね?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 21:25:04 Ic9hTDk60
潜る→泡盛修行→飛行機に乗る、なんで氏なないの?

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 21:27:31 OtMJGBoH0
なんとかは世にはばかると言うデナイノ

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 21:33:03 lI2c8tL80
正確には
泡盛修行→潜る→ビール修行→泡盛修行→飛行機に乗る
ですね。

今も生きてるのは単に運がいいだけかと。

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 21:54:04 xBgrZgqx0
何かあったら何かあったで自己責任デナイノ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 21:59:18 R0lXs/C70
飛行機が引き返すような事態になったら損害賠償してくれるのかな。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 22:08:31 3Jhpbr+Y0
いや、逆に韓○人は航空会社を訴える。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 22:37:30 WUpqwiQd0
>>904
過去では
潜る→ビール修行→泡盛修行→寝る→潜る→飛行機に乗る
ていうのがありますが。

それで信者が逃げたような記憶があります。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 22:43:09 AlTyhbQY0
>>875
親指を食いちぎられるケースもあるからなあ。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 23:26:20 kv22W+kg0
そんなことより、ニガータよ。

何故、>>309では名無しで書き込んでるのかい?

都合の悪い質問には無視を決め込むニガータさんから
回答をいただけると嬉しいな♪

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 23:43:45 VZ1ZgRAgO
都合の悪い質問には切除を決め込むクズ沢さん(在日

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 23:44:53 jnl60ghC0
>>910
書こうが書くまいがあんたに指図されるいわれは無いんじゃないの?
答えるも答えないもあんたに指図されることじゃないし。
あんただって名無しで書こうと思うから名無しで書いてるんでしょ。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 23:46:17 CNN9kzp40
>>911
前々から散々書かれてるが、それはつまり

● クズコテ=国沢
● クズコテ連は国沢の同類
● クズコテ連の国沢に対する感情は同族嫌悪

ってことだよな。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 23:50:17 JrXHoDA70
> 都合の悪い質問には無視を決め込むニガータさん
> 都合の悪い質問には切除を決め込むクズ沢さん

従って、ニガータ=国沢=クズである。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/18 23:59:49 uJp09Prp0
またもや出ました屑コテの代弁者

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 00:05:59 WBMPuzeT0
コテに絡む単発IDの登場時間ですね。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 00:06:21 0Q0vITpH0
>>912
クニスレの主は名無しでいいんですよ。

妙な名前で書き込まれたら逆に萎えるし。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 00:07:42 jHT7AqpR0

目指せラリージャパン、哀川翔の“現在進行形”ラリーチャレンジがスタート
URLリンク(sports.yahoo.co.jp)

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 00:09:07 +Ie2EyOY0
>>912
>>910が指図に見えるのか…重症だな(w

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 00:11:00 0Q0vITpH0
>>919
全くだ。

910は単なるキチガイの粘着なんだから
無視すればいいだけなのに。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 00:15:38 tcEJBwF/0
>>919
コテサイドの「カリカリ君」じゃね?w

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 00:17:14 0Q0vITpH0
単なるキチガイにはカリカリせずに
無視を決め込めばいいんだよ。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 00:20:22 tcEJBwF/0
キチガイってレッテル貼りすれば、レスの内容に関わらず逃げやすくて楽ですもんねw

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 00:21:08 WBMPuzeT0
おいおい、コテが名無しで書き込んでることに興味を持つ奴はキチガイなのかよ!

URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)

>不思議です

>「すべ」名での書き込みをしなくなっているそうな。
>う~ん。関連あるのかと考えちゃいます。
>そんなこと絶対無いと思うけど。

>もちろん「匿名」の書き込みで毎日頑張ってると思いますが。


925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 00:54:44 sZNnf+c90
>>918
> 哀川は競技出場に必要となるライセンスを7月に取得。入門者向けの資格である国内Bおよび国内Aライセンスから、
>ラリー競技の頂点であるWRCに参戦するための国際ライセンス取得に向けてステップアップを目指す。
> その第1弾となる初・中級者向けダートトライアルには8月17日に参戦、無事に完走し模様。
>以後、初・中級者ラリー、全日本ラリーへと実績を積み重ね、順調に行った場合、ラリージャパンへの参戦が実現することになる。
>詳しい参戦スケジュールの一覧表はこの後、オートスポーツwebで掲載の予定。

これだけスポンサーが付いても、ラリーとしては素人だから、順々にステップアップするんだね。
それにほぼ、本決まりみたいなスケジュールでもあくまで「予定」なんだね。

誰かさんとは全然違うね。

今回は「黄昏が妨害する」って情報非公開でがんばっているけど、是非とも無事参戦して実力を思う存分発揮して欲しい。
言い訳がいっさい出来ない状態で実力を発揮して欲しい。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 01:00:35 jHT7AqpR0
>>925
情熱を持って、きちんと順々にやって行く人は応援したいよね。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 01:50:13 47Cp0tHC0
>>922
君、なんでそんなにカリカリしてるの?w
ニガータが絡まれることに対して何か不都合でもあるの?w

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 01:59:01 hGDgck2x0
>>925
>今回は「黄昏が妨害する」って情報非公開でがんばっているけど
もはや漏洩しているのにワラタ

自分としては出場して、Leg1 SS1 30mで立木に吸い寄せされるように激突して終わって欲しい。
主催者とか北海道警に迷惑かけなくて済むし、本人も納得するだろうから。
生還は当然。
珍論が読めなくなるとつまらないから。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 02:21:54 bfeN2VIO0
国沢が事故で死ぬのは別にかまわないが、
それが原因でラリージャパンがなくなるのは困る。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 05:38:57 5Bq6XJjM0
やっぱり不受理が一番。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 06:13:49 xMRwgSuU0
WRCって接待扱いで出られる競技なのかね?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 06:37:12 XF/v5fUW0
>>831
そんなわけないでしょ。
五輪と同じで標準記録をクリアできない人は受理すらされません。


933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 06:51:35 BrAX2x3MO
(出れるとして)大胆予想。


ボンネットフードとサイドボディには「国沢学校」「BFT」の文字。
「栃木スバル」などの文字はなし。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 07:35:12 2olyKbxz0
>>932
何の標準記録かわからないが、
2005年の国沢は標準記録をクリアしていたからWRCに出れたんだ。


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 08:23:40 ZWFQ/dQt0
>>931
出られるよ。現実に出てたじゃん。
問題は今年も接待で出るのか?って事といくら接待でも
アレを受理するのか?って事じゃね?

警察ともめて責任を主催者に擦り付けようとするつけるようなヤツを
接待とはいえ押し込もうとする会社と受ける主催者なら
もうWRCなんて無くなって結構だよ。
そんな事やってたら国内戦すら出来なくなる。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 09:52:25 WBMPuzeT0
>>935
>問題は今年も接待で出るのか?って事といくら接待でもアレを受理するのか?

またスバルのエロい人に頼んで、ねじ込ませてもらうんでしょ。
飼い犬然とした評論家の娘を入社させたりする企業だから、そんなの朝飯前。
スバルって昔から怪しい企業だから、そんな倫理観これっぽっちも持ち合わせていないよ。


97年3月、「ヴィヴィオ」で運転中に突然背もたれが倒れ、事故が起こり、
(同年10月13日にリコール届け出)これに付いて運輸省が、同年6月に
立ち入り検査を行い、リコール届け出をせずに市場で改善を行っていた
多数のリコール隠しの事実が発覚、同年10月に異例ともいえる多数の
リコールの届け出と行政処分が行われた際運輸省の幹部は

「 あ の 会 社 は 性 根 が 腐 り き っ て お る 」 と

ここまでの発言しているとの新聞報道までされました。
10数年前に不正により型式指定を受けられないという事体をも招いた富士重
工に対し、運輸省は厳しい目を持っており、「鶴の一声」があったとしても
おかしくはないでしょう。ちなみに、リコール隠し事件の際、田中社長は、
「運輸省のリコールに対する基準は、近年厳しくなっているのではないか?」
と言ってのけ、関係者からお灸を据えられ、訂正を強いられたと聞きます。
中島代議士も「うちの会社なんだから、ちょっと位いいじゃないか?」
URLリンク(archive.mag2.com)


937:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/08/19 10:01:30 5rJdlCJG0
スバルといえば、インプレッサ。

だが、俺が思い出すのは友人のインプレッサの車体番号のうち、
ナンケタ目かは忘れたが、その一文字が違うことがあったww

車体番号から推測するにそのものは「オートマ」の車体だったくせに、
現物はマニュアル。

彼は新車をスバルから購入後、ずーっとスバルでメンテ、車検も普通に受けていた。
しかし、アルテッツァに乗り換えるためにトヨタで下取りしてもらったときにそれが発覚。
後に、それはきちんと訂正されたがこんなことはあまりありえないww
スバルの体質のなせる業かww

つーか、車体番号が一文字違うのに、トヨタがそれを指摘するまで「車検」はどうしていたんだ
ってことが疑問に残ったりする。


938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 10:11:12 WBMPuzeT0
メーカーが車体番号改ざんって、出荷前に大きなトラブルでもあって
ディーラーと共謀してニコイチを作ったとかかな。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 10:19:16 SovWDdu30
ま~たソースも無しで、ホイホイ信じるなよ。
それもよりにもよってこの人物が書いたことを、な。

何度騙されりゃ目が覚めるんだよ・・・

940:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/08/19 10:25:33 5rJdlCJG0
あらら。
これがウソと思うなんてww
ガレージ仲間の一人の話なんだが、だましてなんかないのにww
騙したのはスバルだしww

>>913
まあ、オートマかマニュアルかを表す部分の英字がBだかDだか・・・の一文字だけどね。
でも、新車だったからねぇ。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 11:12:20 SovWDdu30
はいはい・・・
なんでもいいからソースどーぞ。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 11:26:02 jEx/N7K8O
ふさの知り合いかどうか知らないが、インプ乗りのサイトで同じような話を読んだな。コーションプレートと実車の色が違うとかいうのも読んだ気が。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 11:41:58 WBMPuzeT0
>ま~たソースも無しで、ホイホイ信じるなよ。
>それもよりにもよってこの人物が書いたことを、な。

国沢のことか~!  >>542

944:TOP保全
08/08/19 12:09:43 WBMPuzeT0
8月19日 TVや新聞のニュースを見ていると「ガソリン高騰でお盆の帰省は
クルマをやめてJRにした」みたいなことを言っている。果たして本当か? 
例えば東京~大阪間など500kmの目的地に行くとしよう。クルマを使うと高速料金は
深夜なら6700円+リッター12km走るとして約42リッター。

リッター140円なら5880円。ガソリン高騰を受けリッター175円になると7350円。
その差1470円。高いガソリンと高速料金を合わせたって1万4千円。2人なら
1人あたり7千円。TVや新聞のニュースは家族旅行を言っているので、
もっと安くなる計算。安いと話題の長距離バスより安い。

少し考えれば1台に付き1470円分ガソリンが高くなるくらいじゃ自分のクルマを諦め、
公共の交通機関に変えることなどあり得ないことが解る。日本のメディアって短絡的過ぎ。
じゃなぜクルマの移動減ったのか? 様々なブブンに現れていることながら、
クルマに対する”活性”が低くなってきたんだと思う。

全体的なクルマ離れが始まったということです。いろんな意味で自動車ギョウカイの
関係者は、覚悟しなくちゃならない。新車の需要はECOカーや実需に限られるだろうし、
1台のクルマを長く乗る傾向になるため中古車市場もドンドン小さくなっていく。
カー用品の入れ行きも落ちていくことだろう。


945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 12:14:39 Shg2Icfx0
>>944
国沢の仕事が真っ先になくなるだけだから心配するなといいたい

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 12:18:33 WBMPuzeT0
URLリンク(www.kunisawa.net)
>深夜なら6700円

東京~大阪を移動する家族が深夜に移動するの?
わざわざ高速の深夜割引を引き合いに出して比較するって前提条件がおかしいじゃん。

東京 西宮(名神高速道路)
経路1 5時間52分 501.9km 通常料金 11,100円   深夜割引料金 6,650円

>リッター12km走るとして約42リッター。
>公共の交通機関に変えることなどあり得ないことが解る。

お盆の帰省で渋滞を考慮しない前提も都合よすぎ。
16日(土)に長野小諸インターを午後6時出発して新座料金所まで4時間掛かったぞ。
その距離約155km。到着時間は読めないし、当然燃費も悪化するし、運転手の疲労も大きい。
公共交通機関を利用する方が安心楽チン確実じゃん。

>新車の需要はECOカーや実需に限られるだろうし
>全体的なクルマ離れが始まったということです。

限られた者の話であるが、高級車のベンツが世界的に売れ行きを伸ばしているんだってよ。
クルマ離れの主な原因は原油高で消費マインドが冷え込んでいるからで一時的な現象だろ。
景気が上向きになればほぼ元に戻るでしょう。


947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 12:33:48 tPmzKtNq0
>>944
> 少し考えれば1台に付き1470円分ガソリンが高くなるくらいじゃ自分のクルマを諦め、
> 公共の交通機関に変えることなどあり得ないことが解る。

あれ?25円の暫定税率で大騒ぎしたのは親方じゃないですかw
与党は終わり、野党に投票しましょうみたいな感じでしたよねぇ?

少し考えれば1リッターにつき25円分ガソリンが安くなるくらいじゃ焼け石に水だってわか
ったでしょうよw


948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 13:13:54 Jz/4Z4NV0
>>946
別に国沢を擁護するわけじゃないけど、お盆の帰省/Uターンラッシュ時は
公共交通機関のほうが楽とは必ずしも言えないと思うぞ。
チケットをあらかじめ取れてるならまだしも、乗車率150%近い新幹線自由席で
何時間も立ちっぱなしよりは車で渋滞はまってた方がまだマシじゃねえかなあ。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/19 13:23:12 /3vNCD6g0
>>942
プレートと実車が違うのって、余所の会社でもあるよ

知ってる例はストーリアだけど、トリムコードが違ってた


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch