MT乗ってんの?バカじゃねぇの??at CAR
MT乗ってんの?バカじゃねぇの?? - 暇つぶし2ch909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 02:58:13 ++NyHi9J0
勝手にシフトするの嫌なら
ギヤ固定すればいいじゃん

まぁチェンジレバーいじってたらMTと大して変わらんけどなwwww

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 03:27:13 o43m2Z1Z0
おいおい軽トラだって3速までひっぱりゃ
法定速度超えるぞ。


911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 06:52:17 ENAcfrU70
>>909
俺そうなってる。
普段MTだけど家族車のAT乗る時、変なタイミングで変速されるの嫌で
坂道に入るとギア落として対応してる。普段はDだけどさ。

だけどATでも状況に合わせてシフト動かすのは普通だと思うけどねぇ。
確かにATは楽っちゃ楽だけど、何も考えずにただ漠然と運転するのは
安全のことも考えてどうかと思うわけで。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 07:05:21 hMidv3y60
>>911
とある山道の途中でATがしょっちゅう謎の単独事故起こしてるのは有名な話でさぁダンナ。
要するにダンナみたいに使う方法を知らないからなんでさぁ。
きっと2LとかODとかやった事ないってのがたくさんいますぜ

913:業物 ◆Dr.SV/Rx9o
08/08/22 09:21:43 z8Pl92yQ0
 |  | ∧
 |_|Д゚) 2やL使って意図的にシフトチェンジするなら。
 |文|⊂)   ATはMTよりかなりやりにくい上に面倒くさい気が
 | ̄|∧|   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 12:32:48 41aZAfvcO
面倒くさくはないけど一瞬のタイムラグが嫌だね
カチャ・・ウゥーーーンって感じの

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 13:35:59 +hMo9OwP0
ATしかない車種だからAT乗ってるけど、坂道(登りも降りも)は自分で
ギア選んでる。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 15:05:55 Ww9fpDPp0
>>898
最新軽にのってみろ。その意見は10年一昔前なら同意だが、今は違うぞ。
正直普通に交通の流れに余裕で乗れる。ターボついてりゃそのまま140までいける。



917:業物 ◆Dr.SV/Rx9o
08/08/22 16:24:56 z8Pl92yQ0
 |  | ∧
 |_|Д゚) ここ10年で新規格になってから軽ATのもっさり感は酷くなったと思いますが。
 |文|⊂)   NAの軽のくせにリッター12km切るのが当たり前なクソ燃費
 | ̄|∧|   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 17:14:06 XRnBLUeP0
>>917
外装が重く立派になり、内装やら装備もリッターカー並に日々グレードアップ
でもエンジンは660ccのまま・・・そのデメリットは自明
乗れば昔より静かでカッチリしてるから騙される人もいるかもしれませんね

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 17:25:12 eubwvwXF0
NA軽はMTにかぎる

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 17:44:57 2jEphcLs0
軽自動車なんて600kg台でいいと思うのに、何故か今の軽って1㌧あるんだよね。
そりゃ燃費悪くなる罠。

JA1トゥデイ4MTで25km/㍑だったんだが、今の5MTで20km/㍑はキツイ。
ATになりゃ尚更だ。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 19:56:44 diS7fkXM0
>>917
俺が今まで乗ってた車の中で、アストロの次に燃費悪かったのが軽1Box…

でも、ビートは一番よかったけどね。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 20:05:50 mdu+5xFg0
軽だとATもCVTでもイライラしますた
MTで運転手が無理矢理引きずり出してやらないと気持ち良く走れないよあんな非力車
無駄にサイズでかくなりすぎなのも良くない、10:15で20kmすら走らないのは軽企画から外れちゃえ

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 20:49:15 DxtZNZLt0
長く乗るにはMT最高だろが。
燃費。カタログスペック的にはCVT>MT>ATだが大差無いが、
走行距離が伸びるほどCVTとATは滑ってくる。
MTは構造が単純で軽量で長持ち。


924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 21:13:41 SJi6MzN5O
>>914
禿同!
思うように変速してくれないからイライラする。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 21:19:05 DxtZNZLt0
ATで
D ODオフ 2 1 という順番になってるけど
スバルのATみたいに D 3 2 1 と表示すればええやん

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 21:28:55 Sh20e+eR0
あ、>>911を貶した訳じゃなくて、>>911みたいにキチンと扱う人が中々いないって事ね

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 21:30:50 ufESDXPfO
>>916
ターボなんか付いてたら燃費が悪いし、軽トラなんていまだにMTのが燃費良いよ。
アクティーATMT両方持ってるけど。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/22 21:33:52 ufESDXPfO
>>923
しかし、無理せず半クラを最小限に抑える乗りかたをしてないと、
5万くらいでクラッチ滑るんだよなぁ。
上手なら10万でも全然平気だけど。

929:911
08/08/22 22:17:24 ENAcfrU70
>>913
うん、ホント面倒くさい。
変速ショックはあるし、それを消そうとブリッピングしようにも
タイムタグあるし、自分で動かさないからタイミング掴みにくいし。
結局俺はMTがいいやということにw


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