【修理】整備工場 プロに相談 その13【整備】at CAR
【修理】整備工場 プロに相談 その13【整備】 - 暇つぶし2ch687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 16:23:25 Yym7zHXI0
>>684
インジェクタの締まりが悪くてエンジン停止中に漏れてるかも
漏れたガソリンはシリンダーの中に 代わりに空気が入ってくる 気泡
気泡を噴射し終わるまでエンジンのかかりが悪い
ウーン 破綻がないな。

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 16:50:22 S1PgRzTf0
>>684
E21って言ったらKジェトロじゃないのか?
Kジェトロはそれが正常

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 18:31:08 iMhp5byb0
教えて下さい。
車は平成8年のホンダレジェンドKA9、走行距離は6万キロ強、特に何もいじってはいません。
メーターの走行距離の部分が表示されなくなってしまったのですが、修理代はどのくらいかかるものなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 19:57:10 zjpMsd6w0
ガソリンキャップを開けると、プシューと圧力が抜けますが、あの圧がインジェクタ外す時にガソリンが
吹いてくるので、交換の時はフタを開けてやるべきでした

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 20:19:48 gMMUejjw0
逆止弁
リターンホース
レギュレータ
燃圧
残圧
サービスバルブ

マンドクセ
適当につなげて読みやがれ

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 20:54:23 yC6jqQZR0
つなげてみた。

■レ■■■■ザ■
■ギャクシベン■
■ュ■■■■ア■
■レ■■■■ツ■
■|■ネ■サ■■
リターンホース■
■■■ア■ビ■■
■■■ツ■ス■■
■■■■■バ■■
■■■■■ル■■
■■■■■ブ■■


693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 21:12:35 rj+oNdthO
>>670
スロットルバルブスイッチの交換はすすめられなかったの??
アクセルの開度をON・OFFで伝えるスイッチです。

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/23 21:54:21 gMMUejjw0
>>692
オーモロー!

695:670
08/06/23 23:02:37 IbEKWIbi0
なんで粘着基地外扱いされてるんだろう・・・

>693
それは薦められていません。
次に見てもらうときに訊いてみます。

12ヶ月点検や他の不具合の修理の時に、この問題も依頼していたんですが、
なかなかこの症状が再現しなくて、前回初めて症状を確認できたところです。
それまでは部品交換はせずに、点検と調整だけしてもらっていました。
で、プラグはそれなりにヘタって来ているし交換してみましょうか、ということで。

クラッチにもスロットルに関するスイッチがついていると、どこかで聞いたことがあるので、
それは異常ないかと訊いてみたのですが、異常は見られないけど換えて見ますか、
とのことなので、様子を見てからにする事にしていました。

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 00:03:11 OFWzXMsA0
【修理】整備工場 プロに相談 その12【整備】

暴言の一部ね。

409 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 投稿日:2008/05/11(日) 21:23:22 ID:NP6W7RI80
>>392 オメー、何いってんの?
どこがシッタカナンダYO
プロでも分んないから、少しでもと情報収集してんだよ。
手当たり次第に部品交換すれば、いつか正常になるに決まってんだ。
不具合事象原因にジャストミート出来るからプロなんだよ。
お前、修理なんて出来ないだろ。一生オイルだけ交換してろ。




697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 00:25:05 cPC4ZcW4O
>>678勉強になります

説明は一切なしですね
それと冷却系を一新した際にベルトを外したみたいですが、それから鳴くようになり一度張り調整をしましたが、再度鳴くようになりました。


698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 00:26:38 H7cqg1NA0
>>696
あーあいつか。元質問これだっけ?

スレリンク(car板:381番)
> 質問お願いします。
> メーター内に入っているスピードセンサーは燃料噴射の為のコントロール情報を
> ECUへ送っているでしょうか?
> スピードセンサー故障は速度計やナビへの情報が狂うだけで、燃料噴射調整には
> 影響しないと思うのですけど。
> Dジェトロ式のENGですが、マップ・O2センサー、各バルブ、バキューム
> エアホースを交換したけど、低速燃調がダメです。後は何を交換したら良いのか
> 行き詰ってます。

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 07:29:11 m5As0xhu0
点火コイルの雑音ノイズがECUに逆流して壊れるような電子部品で車が構成されてるので
色々な原因究明はこんなんをきわめますよね

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 08:34:03 5XSzxwMf0
>>699

ちゃんと学校へ行って勉強しろよ。








それから、免許取ってから書き込もうな。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 08:35:06 QiZeribLO
ダイハツムーブ
走行距離18万5千㌔
車検残り3カ月のムーブを貰ったんですけど
エンジンがかかりにくくて何だか金属が擦れるよーなギィーギィーとかなり甲高い音がします。
一発でかかったり かからない時はギィーギィー連発します
どの辺りが怪しいのかアドバイス下さい。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 08:45:51 4gzYXDTOO
もう少し詳しく
エンジンが、かかりそうでかからないとか。
かかる割合とか。。

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 09:09:02 2XnYBPcI0
>>701
書き込みの限りじゃ良く分からないが、恐らくバッテリーかセルモーターじゃないのか?

しかしまぁ、よくそんなポンコツ貰ったなw


704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 09:14:15 QiZeribLO
701です
エンジンかかる時は自宅から出る時も出先でも一発でかかるんですが
かからない時は冷や汗出ます スタンドでかからなかった時など…
かからない時はギィーっギィーと言うかなり煩い音が何回も鳴ってだんだん音が小さくなってバッテリーまずいかなーと思って一旦は諦めます。
そしてかかったり。
昨日は自宅から出ようとしたんですがギィーギィーかからなくて乗るのを諦めました。
修理が安く済むならもー少し乗りたいです。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 09:23:37 cBeQkUlu0
>>696
うわ・・>>670は完璧にキ印だね
言ってることめっちゃくちゃ・・

706:703
08/06/24 09:28:56 2XnYBPcI0
>>704
セルモーターだな。
修理費用と車検費用考えたら、車買い替えた方がいいな

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/24 09:40:06 QiZeribLO
703さん
706さん
ご返答ありがとうございました。
せめてあと3カ月持ってくれたらなぁ ポンコツムーブ。


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