08/06/18 22:54:19 U1C1Krls0
★1980年代からアメリカをネット取材してマフ@妄想オタンコ国沢384★
★FCVをトボしてきたんで相手にされませんでした@悪口大王国沢384★
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 23:09:23 Beapf0TZ0
>>867
10年くらい前までホンダのラインで塗装下処理してた俺が来ましたよ。
ラインでの塗装はすべてロボット。サフェーサー磨き下地処理は人間がしてたけどさ。
国内向けは海外向けより丁寧にするんだけど、でも量産レベルだよ。
モーターショー向け展示車はライン塗装ではないとだけ言っておく。燃料電池車はシラネ
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/18 23:55:55 5NygpTuF0
>>875
> ちゃんとした意見だったら言う方も相手に憎しみや反感持っている訳じゃないだろうから、
> へんに遠慮何かする必要もない。
おいおい…寝言を書くなよ。「後ろめたさ」もクソもあるかよ、そんな難しい話じゃないって。
当の国沢本人が「ちゃんとした意見」だろうが「建設的な批判」だろうが
自分に向けられたら全て全て、ぜ~んぶ「敵対的非難」と受け取って、
攻撃&排除してきた人間だぞ?
つまりこいつは、人間としてごく当たり前の反応をしてるんだよ。
「俺がこう感じたんだから、相手もそう感じてるに違いない」というやつ。
国沢本人が「何でもかんでも敵対的非難」と感じて、ムカっ腹を立ててきたから
自分からの批評・批判も、相手は絶対怒ってるはずだ、と。
人は皆、自分を基準にものを考えるものさ。
結局国沢は、自分基準で自分を縛っちまってるのさ。
「後ろめたさ」とかなんとか、そんな難しい話じゃないって。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 00:15:36 hQB04IYr0
>今までタップリ批評してきた経緯もあるため試乗会場じゃ直接言えませんでした
批評じゃなくってエビカニを要求するためのイチャモンだったって自覚があったワケ。
883:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/06/19 05:06:33 LfQiKEon0
国沢サン、なんたるチキン!!w
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 05:29:26 VTdKVhF70
国沢さんってダンパーだけで車の乗り心地評価するよね
新クラウンの乗り心地良くなったのはダンパー変えただめだって
サス開発陣の苦労も何も無いよなあ
あと新インスパイアの乗り心地をベンツやBMWに匹敵する素晴らしさと言ってるのも国沢さんだけ
他の人は大概一般道での突き上げの強さ、荒さを指摘してるのに。
どういうこと?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 08:25:01 cw+3P7E40
ショーワのダンパー使ってれば乗り心地良い
それ以外 糞
彼の評価は非常にわかりやすい
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 09:00:26 sRLczS2UO
昔、徳大爺はマークⅡの新聞広告に「2000GT以来の4輪独立サス」とあるのを見て、「間違いだらけ」の中で「方式が違うのにさも同じに広告している」と論じたが、自称弟子は何も学ばずにギョーカイに巣くっちまったんですな。
シロート未満のヘテラン=今の御仁
887:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/06/19 12:35:06 LfQiKEon0
ベテラン?
テヘラン?
テトラン?
しかしまー、たのしいことで。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 12:54:41 KPcXOOx90
>>886
その話初めて知ったんだが。詳しく書くとどういうコト?
いや、2000GTもマーク2も「4輪独立サス」なんだろ、確かに?
「方式が違う」「さも同じ」て、4独は4独なんで「さも」も何も「同じ」でしょ?
それはつまり、「ダブルウィッシュボーンとストラットを一緒にすんな!」とか
そういう次元の話?
いったいどんな広告打ったんだろ?
「4独です、同じです」なら「その通りですね」としか言えんし。
しかしその次元の話なら、徳大寺が「さも同じ」なんてそんな阿呆な難癖付けるはずもないし。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 14:06:58 SwjZDD390
特大痔が、「4独」=「ダブルウィッシュボーン」と勝手に変換しただけじゃないの?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 14:10:22 XouTGzYj0
まぁ特さんも基本的にはハードウェアには素人だからな。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 14:33:09 uxCstZdH0
>>880
いままではどうかしらない(たぶん手作業だったと思う)けど、
リースされるクラリティに関しては専用ラインで、ロボットで塗装してるよ
たぶん国沢さんは雑談中に「リース用のは塗装も量産車と同じ品質に上げました」みたいなこと言われて
ホメるポイントだと勝手に解釈したんじゃないかな?
ちなみに俺は、国沢さんが塗装について語れるほど知識があるとは全く思わないw
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 15:38:02 Xqfqe5D70
国の字はちゃんと調査した上でモノ書く姿勢に直すべきだよね
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 15:40:07 XouTGzYj0
無理だろうな。
DoCoMoの件でさえ逆ギレだものw
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 15:42:04 Xqfqe5D70
自分がどの位の期間使ってきたか?だけなのにね。
そんなことすらさかのぼらないで「あの会社は今までの恩義をなんだと思っているのか」
みたいな書き方するんだからスゴイよね。
クレーマー気質。
つかパンケーキひとつでぐだぐだ言う大人がいるなんてオラ知らなかったよ
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 16:03:53 2UoU3iSN0
某サイトでの現行エルグランドへの評価の欄
国沢光宏
2世代以上前から使われているシャーシ構造だけに、
もはや古さを隠せない。コーナーでは大きくロールするし、
ヘビー級のウエイトのため絶対的な動力性能も厳しい。
エルグランドのシャシーって、現行型で初めて使う脚だと思うんだけど。
因みに2世代前だと、E50キャラバンがその世代として該当するんで、
前ダブルウィッシュボーン、後リーフなんだよね。
やっぱ、この人。メカオンチ?
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 16:09:38 XouTGzYj0
>>895
シャーシ云々だと・・・
URLリンク(www.kunisawa.net)
永:共通のシャシを使うラフェスタやセレナと比べていかがですか?
国:話にならないくらい良くなっているね。
シルフィってBプラットフォームだったよなw
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 16:40:37 kZrBHfoO0
相変わらず日本語がなあ>話にならないくらい良くなっている
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 18:11:21 Xqfqe5D70
全然大丈夫
と同じレベル
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/19 18:45:09 ZvA1A8lzO
★トボすのが専門のヒョウンカ@勘違いオタンコ国沢384★