08/08/09 08:12:26 1TykxdLa0
>>613
そうだよ。
別に特に運動神経がいいわけでも、身体能力が高いわけでもない。
でも、仮免2回、本免1回の試験場合格組。
車は先に買っておいて、大学構内で練習はしたけどねw
つか、65のおばあちゃんが「旦那が脳梗塞で動けなくなったので介護用に」と
中古の軽ハコバンを購入、無免だったからそこから教習所に通って3ヶ月。
確かに普通より時間がかかったらしいが、ちゃんと免許とって来た。
結局、AT限定ってのは努力とか根性が足りないんだよ、ラクして得とろうって
考えて、長い目で見ると実際はとっても損をしているのに気付くこともできない。
AT限定を非限定から見ると、「必要最低限」であって向上心もないから運転が
いつになっても初心者のままで、粋がってる奴も基本がなってなくて笑える。
笑われながら一生過ごして下さい。特に男のAT限定は惨めw
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 09:46:09 sc0EMTAP0
>>615
禿同、身体的な事情によりAT限定なら仕方ないにせよ、ああも簡単に免許取得出来たら、
無謀な運転が減らない。車がどんだけ危ない凶器か知らない人大杉。隣の初心者坊主なんか、
初心者なのにハンドル片手回しで操作してる。あーいうの見ると、車校で何覚えて来たのと思う。
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 10:19:41 eCdySaXt0
AT糊の初心者って特に思うのが交差点で左折する時減速しないよね。
歩行者やチャリが渡ろうとしてるのに。
やっぱATの特性上減速そしてワンテンポ遅れて加速だからそのワンテンポ
を嫌うからだろうか。
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 10:58:52 IygUybEE0
>>615
> 結局、AT限定ってのは努力とか根性が足りないんだよ、ラクして得とろうって
> 考えて、長い目で見ると実際はとっても損をしているのに気付くこともできない。
どんな損をしているんだ?
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 11:35:59 /JMa1V4L0
>>618
2ちゃんでその答えを教えて君してるようじゃ、気付くのは墓に入る頃かな?
同級生の葬式に呼ばれなかったなぁ、とか呼んだけど結婚式にあいつ来なかった
なぁとか、そういえばそういう式に呼ばれた回数は片手未満だったっけなぁとかw
切磋琢磨、他山の石、他人の振り見て我が振り直せ、向上心のない奴を友達として
扱う人間はほとんど居ない。君らが仲間意識を持ってる連中ってのは底辺の底辺、
吹き溜まりのゴミ溜めでドブネズミ同士が腐ったオレンジの取り合いしてるような
もんだ。なにより、「恥ずかしいという感覚を知らない」「他人の視線の意味に
気付かない」「狭い世界に閉じこもって、新しい世界に触れる機会もない」w
でも、自己弁護だけは得意なんだよね~w
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 11:43:05 IygUybEE0
>>619
俺は20年以上MT乗りだが、AT限定免許の知り合いが回りにいないから聞いているだけなんだが。
自分の尺度でものを言うと恥を掻くという事例は枚挙にいとまがないな。
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 11:48:24 IHXOyERJ0
>>619
もちっとまともに答えた方がよくね?
教習所でMT車が難しいと感じるのは、車両感覚やら
低速走行の難しさとごっちゃになるからで、そこらの
感覚を覚えた後にMTを覚えるなら、恐らく1時間か
2時間だと思われ。(限定解除規定時間は4時間)
んな程度の技術にナンゾのアドバンテージなんて無いぜw
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 11:56:16 2bMyejbU0
クラッチの操作なんて、車の操作の中ではとるに足らない部分
車両運行にとって意味のない部分です。
クラッチの操作を知っていることは重要ではありません。
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 11:59:16 8vrWxg96O
フェラーリ、F40のマニュアル車も優遇税制になるのかな?
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 12:15:00 DhBdilRr0
ガス馬鹿食いのRX-7の殆どは優遇ということになっちまうね。MT比率が90%以上と異常に高い。
ところで、現行のRX-8もMT比率が高いんですかね?
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 12:18:45 pY3mnUAe0
10.15燃費が15km以上を優遇
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 12:23:53 IHXOyERJ0
>>625
ま~、その方が合理的ですわな。
とカキコするおいらはインプ乗り(10モード10キロとちょいw)もちろんMT車。
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 12:48:38 /JMa1V4L0
…高速道路なら、ぎりぎり10いくぞ…w
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 15:12:33 5NZZsGYV0
>>621
最初の1時間は外周を右回り
次の1時間は左回り
充分慣れた後で車両感覚の必要な幅寄せや直角バックへと進むはずだが
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 15:17:42 2bMyejbU0
燃費で優遇するなら、ガソリン税の増税で良いだろ
重量税無しにして、ガソリン税と軽油税を5倍ぐらいにすればいい
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 15:48:17 VXgcv1vr0
AT,MTの燃費差なんて10%以下だろ。
それより排気量の違いやハイブリッドの方がはるかに大きい。
そもそもMT車なんて元々燃費の悪いターボ付きエンジン乗っているような奴ばかりじゃねーか。
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 19:16:46 KOSY0SWe0
>AT,MTの燃費差なんて10%以下だろ。
こういうのって根拠があって言ってるの?
何かの統計で出てるの?
まあ実際そんなもんだとしても、年間の燃料代とかにするとけっこうでかいし、そこをケチる人もいるでしょ。
>それより排気量の違いやハイブリッドの方がはるかに大きい。
小排気量車やハイブリッドはもともと税金が安いんだから関係ないじゃん。
ここはMT車の税を安くしたいってスレなんだから。
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 19:21:34 4NXTvdO0O
結局、池沼MT猿のオナニースレなんだろ
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 20:24:45 Kc1MrJd60
>>632
俺たちはダンディMT人だから、違うと言えるなw
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 20:39:16 i02TxvAK0
>617
「減速が足りないまま左折」という意味であれば、実際の減速と運転手の感覚が大きくずれているだけだと思う。
直進時の停止でも減速が足りずに最後のほうで急減速、カックンって感じのチキンレースみたいな停まり方
をしているAT車の多いこと多いこと…。
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 22:44:04 fw2/37Lj0
MT車は燃費がいい→給油時のガソリン税負担が少ない
すでに税制優遇されています。