08/08/08 22:41:52 ZDvJNKZE0
AT車に乗る限り差異がない、ねぇ…
ところが、アクセル=加速スイッチ、ブレーキ=減速スイッチと教わってくる
AT限定のAT車での走り方と非限定免許のAT車での走り方はかなり違うんだよね。
アクセルオフ、ODオフ、レンジダウン、そこではじめてブレーキを踏む、と
いうのは普段だとやらないだろうが、MTで教習を受けてきた経験があると
登りはギアをDじゃなく2or3固定でそこそこトルクバンドを意識して走り、
下りもパカパカブレーキじゃなくレンジダウンでエンブレを効かせながらの
走行ができる。よって、初回車検でブレーキパッドを交換するかしないかで
だいたいの腕が読み取れるんだよね(AT限定は基本半分以上使ってる)。
もちろん、身障者や肉体的欠格者でも免許を取れるシステムになったことは
今まで免許が取れなかった者たちにとっては嬉しいことなんだろうけど。
五体満足でAT限定?脳味噌が甚だお粗末だとしか言いようがない。
誰 に だ っ て と れ る 免 許 で す よ
取れないのは努力が足りないか、根性がないか、この板に出入りする資格がないか、だよw