08/06/03 21:08:18 Tsi6RxnN0
>>983
ゼロクラやマークⅩにでもV6にターボ機構を与えるのは技術的に不可能でないけれど、
V8のセルシオやマジェスタの後部座席に踏ん反り返っているトヨタのクソバカ経営幹部が
『V6ターボ?そんなもの、売れないし儲からないだろう』とでも言って止めさせたと推測できないだろうか?
ドイツではVWがTSIという、日産マーチ初代に設定されていたスーパーターボのようなダブル過給システムを採用しているだろう?TSIは実用向けだが。
トヨタがゼロクラなどに6段A/Tを与えている点や後期アスリートのエンジン排気量を500㏄アップさせて3,500㏄に引き上げて最高出力を増幅させた手口からも
トヨタのターボ不採用には、消極的な経緯があったと思えてならない。