08/05/19 09:50:29 ULAD8nEy0
>>407
内容ありきで実績(数字)を誇るのなら、何ら問題ないと思うけれどな…德大寺有恒、トヨタ、三推社ベストカーには内容がないだろう?
特に德大寺有恒は「間違いだらけのクルマ選び」が長続きしただけのことだろう?
トヨタの弱点は、若者から相手にされていない原因を理解しようとしていない。コロナなど歴史ある車種名を消して若返りを謀るとかほざく時点で自動車メーカーでありながら、自動車オンチなんだよ。
三推社ベストカーの場合は、おとなしく新車情報誌として、インプレッション記事と連載記事でガマンすりゃ良いものをネタで笑いを取ろうとしたのが自らの指を切っているようなもの。
マガジンⅩ誌のスクープ記事の盗用多の件で、はからずもベストカーはトヨタの有料社外広報機関誌だと自供しているようなものだ……副編二匹は厚顔無恥にも『他誌との違いを出そうとした』とか詭弁を弄しそうだけれど…他に策をめぐらさなかったのか?
いずれにしても、こんな安易な雑誌づくりでは読者離れが起きても不思議でない。売れ行き不振が深刻化してから慌て出してもジリ貧に陥るだけ。それだけ。ザマアミロってなモンだよ。