オートマ,AT限定は惨めな負け犬、低能力者の証 18at CAR
オートマ,AT限定は惨めな負け犬、低能力者の証 18 - 暇つぶし2ch934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 22:26:30 jhuw4Vgv0
A  頭が
T  池沼に
限  限りなく近い
定 定説です

935:(・∀・)イイ! ◆899YpA5uAc
08/05/11 23:24:21 hHRBJvdF0

某所19:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2008/05/10(土) 17:09:15 ID:Ta4YSLfeO
>車ヲタ=池沼MT猿
>キモくて当たり前

          凄~く分厚い緻密な論理だな… )Oo。.(・∀・ )

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 07:11:51 Yx2coJNt0
ペダルの踏み間違いによると思われるAT車の事故が後を絶たない。
MT乗りにはありえない事だが、普段ATしか乗っていないと発進の際に
ペダルを無造作に馬鹿踏みするからそうなるのではないか?

ということは、AT車であろうとペダルを無造作に馬鹿踏みしたらエンストするような
機構を備えさせたら良いのではないかと思う。

AT乗りも少しはペダルが丁寧に踏めるようになるだろう。


937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 07:24:58 /Zk6ZoAJ0
>>936
追突事故続出だな。どこもかしこもエンスト祭り。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 07:56:34 6jQwIz9bO
>>936
アイデアとしては悪くないが。
>>937の言う通りエンスト祭になりそうだから、ギクシャクする程度でどうかな?
するとそこらじゅうでギクシャクギクシャク。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 08:03:50 nqrU0jNUO
もしくは地球の裏側で誰かが不安になるとか。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 09:22:03 6jQwIz9bO
過去にも幾度か語られてきたが、AT限定ステッカーの装着を義務付けて欲しい。
自覚と明確な意志を持って選択した限定側に異論は無いだろう。

で、こちらは危険を未然に察知することができる。
良いことずくめじゃないか!

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 09:39:51 qzv5wSeR0
何気にぼーっと記事を読み進めてたらこんなのあったんで・・・
URLリンク(news.livedoor.com)

「 DCT(フォルクスワーゲンはDSGの名で商標登録している)を搭載した「ゴルフGT TSI」をドライブするとATとの違いは一目瞭然。
全力のゼロ発進では鋭い出足にのけぞるが、トルクコンバーターでトルクを増幅させるATのフワッとした加速感とは異なり、
エンジンのトルクがストレートにタイヤに伝わる感じがする。1速で不用意にアクセルを操作するとギクシャクしがちなのもMTと共通する」

DCTの車って乗ったこと無いからわかんないけど、この記事のようだったらAT限定絶賛のR35GTRは限定レベルのアクセルワークじゃ
乗れないよねww

あと、「クライスラーは前輪駆動(FF)車をATからDCTに切り替えることを決めた。2012年にはクライスラーのFF車150万台がすべてDCTになるという。」
ってことからも、世界的にみて、燃費のくそ悪いトルコンATなんて前時代的なミッションより、基本を昇華させたMTベースのDCTが主流となりそうだな

できれば、日本でもDCTが主流になって、スタート時にラフなアクセルコントロールしたらギクシャクするようなままでいたら
下手糞がわかりやすくなっていいんだけどなぁww

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 10:18:28 5Pe6hipk0
いきなり踏み込むバカどもにはいい薬になりそうだ

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 11:01:50 57bygEF60
>>940
AT限定が公道を走る技量が足りないなら、運転免許の試験方法を
変える方が良いんじゃないのか。
非限定と限定に技量の差なんてないぞ
個人の資質の方が圧倒的だと思う

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 11:10:15 qzv5wSeR0
>>943
その個人の資質で普通免許を取れない人が
AT限定を取っている場合があるのを忘れてはいないか?

全部が全部そうとは言わないが、AT限定の中にそういう人がいるって事だから、
それなりに走れるAT限定と下手糞なAT限定を見た目で区別するのは不可能

よってAT限定をすべて下手糞と認識してそれなりに対処したほうが
安全じゃ無いか?と言うことでしょ

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 11:24:46 57bygEF60
>>944
AT車の運転に支障がなければ問題ないだろ
もし、支障があるというのであればそういった
そこをカバーする教習を行えば良い

非限定にもヘタクソがかなりの量含まれていると思います。
MT車で加減速がスムーズじゃないヤツ
交差点右折で斜めに停車してるヤツ
追い越しの時に対向車線に出てから加速を始めるヤツ
とか、けっこう見ますよ。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 11:35:45 qzv5wSeR0
>>945
うん。教習ができればそれが一番いいんだろうけどね
現実的に再教習は難しいでしょ
免許更新の際に実技試験も盛り込めばまだましになるかとは思うけどね
そうすると、免許更新に時間がかかり過ぎてしまい、免許更新に数日かかる
とかってなると、社会人には免許更新そのものが難しくなってしまうという・・・

下手糞は普通免許だろうとAT限定だろうといますよ
ただAT限定のほうが確率高いんじゃね?って話


947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 11:47:42 57bygEF60
>>946
上手下手で分類しようとしているのに、不明確な確率を元に
AT限定と非限定で区分するのは、意味がないことだと思う。

それなら、事故歴でナンバーの色変えした方が有効だ。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 12:34:25 6jQwIz9bO
あれれ…
自らの明確な意志を持った選択で、時には進歩的(MTなんて化石)と言ってる割には表示するのは嫌なんだw

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 12:44:33 3fzspzQSO
AT限定は免許の条件にレーシングカートで100周以上走行した人
を追加に加えれば

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 12:53:46 6jQwIz9bO
限定の人達って何故表示するのを嫌がるの?
普段声高に主張していることと一致しないじゃない。
不思議だなw

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 12:56:48 qzv5wSeR0
>>947
それはいい手かもな
ただ、事故歴よりも、違反歴じゃないと意味が無いかも
交通事故起こすと死亡してしまう確率が高いから、
事故に直結しそうな違反(一時不停止・信号無視・飲酒・速度超過等)を
合わせてわかるようにしないと意味が無い

ただ、下手糞って違反にならん部分での迷惑が多いからなー
わき道から出てくるときに、こっちが近づいてきているのに
見てないのか気がついていないのか出てきてこっちが急ブレーキとか
ろくにウィンカーも点けずに車線変更とか

迷惑運転を警察で受け付けて一定者数の通報があればナンバーの色変更とか
ってできれば下手糞かどうか一目でわかるんだろうけどな



952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 13:15:24 wTJFWGVV0
>>951
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

たとえばこんな例で下手糞呼ばわりされたらたまらない
それをやるなら事前に警察叩きが必要不可欠。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 13:22:41 x0ebPn0u0
いいか、皆、こちらに注目 !
        (゚д゚ )
        (| y |)


トヨタ(笑)のように 車で楽して運転をしようとすると
       車  ( ゚д゚)  楽
       \/| y |\/



        ( ゚д゚)  轢
        (\/\/  ほらな、かなりヤバイ事になるだろ。
                クルマで楽しようとしちゃいけないんだぞ。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/12 14:19:51 qzv5wSeR0
>>952
運がないとしか言いようが無いですな。この人は・・・
事故歴だけで言うと、もらい事故とか後ろから追突されたとか
いろいろあるんで、事故歴より違反歴や同じ一般公道を走るユーザーからの
通報数で決めれたらその方が正確かなと




最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch