08/07/02 23:00:40 pZ1D9qdL0
今度知り合いの方々の好意で、プロの板金職人Aに板金&塗装職人Bに塗装してもらう事になりました。
塗装の職人さんは現場でPG80しており使い慣れたPG80を希望しております、塗料の調達は私です
でもネットの調色ではイサムしかありません。
カンペのPG80より上級?のハイブリットでは面倒だと言います
色は2コートグリーンメタです。
イサムだと塗りにくいのですか?塗料の特性等PG80とは大きく違うのでしょうか?
自分は過去に6年板金とは無縁な車検や修理などをかじっておりますが
現在ではタクシーを転がしています。。(整備業界のあまりもの薄給に絶えられず・・)
また板金塗装にはほぼシロートに毛が生えた程度です
自宅にあるのは まあ大きめコンプレッサ+フイルタ+水抜きフイルタ エアーホース15M
ダブルアクション914L、各種エアー工具、KTC工具ほぼフル、安物トヨタ工具てんこもり
油圧エアージャッキ、馬、エアーガン×1、鏡面研磨コンパウンド3種類 安物電動ダブルアクション
来て貰うのに用意する材料
ペイントストレーナー イサムシリコンオフ 1リットル
関西 1液サフェ1.5kg 調色2液ウレタンメタリック(PG80を希望多分無理)
微調色セット(PG80を希望多分無理) 2液ウレタンクリアー 2液板金パテ 薄付けパテ
曲線用クリアーラインテープ コロナマスカー
エアーガンはもう一つあった方がイイですか?
車はTCR6年のグリーンで状態はリヤブレーキランプ部左右板金二箇所、
フロントバンパー左6CM入ってます 連動して左ヘッドライトが5CM入ってます(交換)恐らく左メンバー?内部フレーム修正 さらに左フェンダーが後方に3CM入って助手席ドアが開けられない状態です
イサムとPG80の特性の違いを教えて下さい
また、用意する材料に不足なものはありますか?