08/06/29 23:39:28 IbSSVnla0
大気解放がまずいだけじゃね?
ノーマルタービンでアフターのブローオフつける意味は理解できないけど
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/29 23:50:08 n65FgErB0
>382
大気解放じゃなきゃ純正のチャージリリーフバルブがあるから、
社外はみんな大気解放仕様では?
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 12:13:08 1f9PcEWl0
社外は大気解放だよね。あの音は、大気解放するときの音だもんね。
(バックタービン音はエアクリ換えてなければほぼ聞こえないし、逆にエアクリ
高効率タイプにするとブローオフ(リサーキュレーション)バルブがノーマルで
大気解放していなくてもそれっぽいサウンドが完全合法で楽しめるよ)
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 14:00:20 j9iAUBkj0
気になってググったら、大気開放・戻し切り替えのアタッチメントやら、
どれだけ戻すかの調節機能ついたのやら、車検時に笛をメクラにするキャップやら、色々あるのねw
どれつけても燃費は悪化するようにしか思えんが、「プシュゥッ」音によるプラシーボ効果が絶大なんだと予想
プシュゥッ
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 18:27:47 0SG8fdOIO
ほとんどの場合、ブローオフの作動はフューエルカット中に行われるので、影響ないけど、
フューエルカット領域外でブローオフが作動していたり、正しく循環させていなかったりすると、
Lジェトロの場合、燃料過濃で燃費が悪いというより不調(エンスト等)になるよ。
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 20:35:08 Plg1voYk0
Q=ε・σ・A・T^4 の説明まだー????
388:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/06/30 20:37:53 l6Pzbtmn0
F6Aの軽のターボエンジンはノーマルのブローオフを開放したほうが
いちばんうるさいと思うww
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 20:59:47 0SG8fdOIO
>>387
> Q=ε・σ・A・T^4 の説明まだー????
何の式か解って無いみたいだね。
この式の説明を求めるのはカッコワルイよ、解らない?
俺はバカにして「説明しようか」って言ったんだけど。
説明してあげるよ。
○○○は○○中や○○中で生じるよ。
○○中や殆どの○体中では生じない。
また特定の波○の○○では○○ないよ。
σは黒○○○○の○○定数
εは○○の○○率だよ。
AやTは解るよね。
ところで、
Qを使うのは不適切なんだけど、気がついてるよね。
(笑)
また、「鼻水」とか「泣く」とか「小学生」とかを並べてね。
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 21:08:03 0SG8fdOIO
>>372
> >>368
> 必死でぐぐってそれかよ・・・
> 邪魔臭い。全部読むからリンクはってよ。おまえのヘタな説明いらんから。
>
> そもそも理論値って、オカルトなのかよ
> およそ技術屋なら理論があって、それに付随するための実証だろ。
>
>
> ちなみに、「変わる」って理論もあるんだけど。
「変わる」って理論、知りたいなあ。
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 21:13:29 0SG8fdOIO
>>372
> 邪魔臭い。全部読むからリンクはってよ。おまえのヘタな説明いらんから。
ふーん、
「リンク張ってよ」だって。
そんなことを鼻水垂らした小学生に頼むんだ。
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/30 21:30:34 dC4EWeKKO
だからオカルトなんだよ~
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/01 21:12:09 SlYzGiTFO
まったく
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 22:03:52 uZUfNiyS0
Q=ε・σ・A・T^4も説明できない鼻水小学生がマグチューンとかホットイナズマとか
ありがたがって付けるわけですね、わかりますw
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/02 22:52:57 w3uDj7IxO
>>394
> Q=ε・σ・A・T^4も説明できない鼻水小学生がマグチューンとかホットイナズマとか
> ありがたがって付けるわけですね、わかりますw
うわぁ、洟たれ小学生に言われた通りに書いてるよ。
まあ、ありがとう。
俺は君のレスを笑っているけど、
君は相変わらず根拠無しの想像だけだね。
教えてあげるよ。
あの式は見たら関係式だと解るんだ。
つまり、式そのものが説明なんだよ。
「何の式?」とか「σは何を現す?」って訊くのは解るんだけどねえ。
式を説明しろとはね。
理解できたかな?
396:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/07/03 09:37:54 rSm2d25P0
理解するのは勝手にしろ。
お前がたくさん買うのも勝手にしろ。
だが、俺や俺の知り合いにそれを売りつけるな。
意味もないことの理解など意味もない。
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 12:23:13 uvHVC3ByO
>>396
> 理解するのは勝手にしろ。
>
> お前がたくさん買うのも勝手にしろ。
>
> だが、俺や俺の知り合いにそれを売りつけるな。
>
> 意味もないことの理解など意味もない。
>
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 12:26:43 uvHVC3ByO
>>396
> 理解するのは勝手にしろ。
>
> お前がたくさん買うのも勝手にしろ。
>
> だが、俺や俺の知り合いにそれを売りつけるな。
>
> 意味もないことの理解など意味もない。
>
そうそう、それをシツコク訊いて来る奴がいるんだよ。
ところで、売付けてはイケナイ物って何?
俺がそんな話したか?
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 12:39:59 Twoqenws0
やれやれ、今日はID:uvHVC3ByOか。
いい加減コテつけろよ、「オカルト信者」「オカルトケミカルで性能は向上する!」
とかさw
おまえが納得する理論であっても、俺からすりゃ相当の粗のある理論なのだし。
オマエの納得して効果の出たパーツって何?その発売元のページは何処?
車やバイクが好きで高分子化学の世界で4年勉強した結果俺が確信したのは、
「たとえマイクロロンであってもクロスハッチを埋める添加剤は使うべきじゃない」
「たとえマイクロロンであっても固形物をエンジン内部に入れるべきじゃない」
「たとえそれで効果が出たとしても費用対効果率が悪ければ純正採用に至らない」
「純正オイルに添加剤より、添加剤入り高性能オイルのほうが最適比率で効果大」
こういったところだ…
売りつけてるんじゃなくて、オマエは「自分が信じているオカルトグッズは
効果がある!性能が向上する!」という持論をその他の人間に「押しつけ」てるよw
スレタイが図星で泣きたくなったのか?w
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 13:03:28 uvHVC3ByO
>>399
> やれやれ、今日はID:uvHVC3ByOか。
> いい加減コテつけろよ、「オカルト信者」「オカルトケミカルで性能は向上する!」
> とかさw
> おまえが納得する理論であっても、俺からすりゃ相当の粗のある理論なのだし。
> オマエの納得して効果の出たパーツって何?その発売元のページは何処?
> 車やバイクが好きで高分子化学の世界で4年勉強した結果俺が確信したのは、
> 「たとえマイクロロンであってもクロスハッチを埋める添加剤は使うべきじゃない」
> 「たとえマイクロロンであっても固形物をエンジン内部に入れるべきじゃない」
> 「たとえそれで効果が出たとしても費用対効果率が悪ければ純正採用に至らない」
> 「純正オイルに添加剤より、添加剤入り高性能オイルのほうが最適比率で効果大」
>
> こういったところだ…
その結論を出すのに4年もかかったんだ。
俺が納得する理論ってどんなの?
> 売りつけてるんじゃなくて、オマエは「自分が信じているオカルトグッズは
> 効果がある!性能が向上する!」という持論をその他の人間に「押しつけ」てるよw
> スレタイが図星で泣きたくなったのか?w
根拠となる俺の発言はどれ?
オカルトチックに燃費を語る奴をからかっただけなんだけど。
俺が信じているオカルトグッズって何?
何を押しつけた?
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 15:22:32 3UkFJ1+r0
うるせえよ。黙れクズ。
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 17:12:10 xxdnDXQOO
禿げ同
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 21:34:24 1f67Ol8v0
なんか鼻水ションベンガキが必死wwwwww
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 21:58:01 PlInz812O
フューエルバンクevoって実際どうなの?人によっては効果あったりなかったり。
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 22:08:58 3LafU/LU0
売る側の人は、そりゃ”効果あった”言うお
マイナスイオンて単語出してる時点で全開つか満開
チラ見ではコンデンサチューンだし、試したキャ作った方がええと思う
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 22:34:29 uvHVC3ByO
>>404
製造元のHPを見て来たよ。
特許出願中と書いてあったので確認して見たら、
「本発明は、主として平版印刷用インキに関し、詳しくは、印刷の際に、印刷機上のゴム材質のインキローラーなどの収縮や、インキ・水着けローラー上でのインキの増粘や固着を抑制する印刷インキに関する」
というのが出て来たよ。
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/03 22:36:04 uvHVC3ByO
>>403
> なんか鼻水ションベンガキが必死wwwwww
ヨシヨシ
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/04 02:49:22 2gk6aYS+0
>>404
中身はこんなんです。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
目覚めよ!!
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
別の某有名オカルト
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/04 21:40:21 krft4WzVO
SEVが壊れちゃってたんだね。
SEVにSEV付けておけば良いのかな?
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/04 22:24:55 rHaHWbkj0
> Q=ε・σ・A・T^4 の説明まだー????
>
>何の式か解って無いみたいだね。
>
>この式の説明を求めるのはカッコワルイよ、解らない?
>
>俺はバカにして「説明しようか」って言ったんだけど。
>
>説明してあげるよ。
>
>○○○は○○中や○○中で生じるよ。
>
>○○中や殆どの○体中では生じない。
>また特定の波○の○○では○○ないよ。
>
>σは黒○○○○の○○定数
>εは○○の○○率だよ。
>AやTは解るよね。
>
>ところで、
>Qを使うのは不適切なんだけど、気がついてるよね。
>
>(笑)
>
>また、「鼻水」とか「泣く」とか「小学生」とかを並べてね。
>
まだー???
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/04 23:06:33 krft4WzVO
>>410
> > Q=ε・σ・A・T^4 の説明まだー????
> >
> >何の式か解って無いみたいだね。
> >
> >この式の説明を求めるのはカッコワルイよ、解らない?
> >
> >俺はバカにして「説明しようか」って言ったんだけど。
> >
> >説明してあげるよ。
> >
> >○○○は○○中や○○中で生じるよ。
> >
> >○○中や殆どの○体中では生じない。
> >また特定の波○の○○では○○ないよ。
> >
> >σは黒○○○○の○○定数
> >εは○○の○○率だよ。
> >AやTは解るよね。
> >
> >ところで、
> >Qを使うのは不適切なんだけど、気がついてるよね。
> >
> >(笑)
> >
> >また、「鼻水」とか「泣く」とか「小学生」とかを並べてね。
> >
>
> まだー???
>
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/04 23:18:11 krft4WzVO
>>410
まーだだよ。
○○○は○○中や○○中で生じるよ。
固○中や殆どの○体中では生じない。
また特定の波○の○○では○○ないよ。
σは黒○○○○の○○定数
εは表○の○○率だよ。
Aは○積、Tは解るよね。
ところで、
Qを使うのは不適切なんだけど、気がついてるよね。
(爆笑)
ヒントを増やしてあげたから(違い判る?)勉強して出直してね。
解ったら恥ずかしくなると思うよ。
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/05 01:00:52 IDXSBh0o0
ホントに・・・
自分がいやにならないのかね。
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/05 01:06:59 WnmJqY24O
>>413
> ホントに・・・
> 自分がいやにならないのかね。
そうだよねぇ
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/05 02:44:46 qTLCQ1oe0
ahoには何度も見せた方がいいらしいな。
★自動車の燃費向上等を標ぼうする商品の製造販売業者ら
19社に対する排除命令について★
URLリンク(www.jftc.go.jp)
公正取引委員会は,自動車のエネルギー消費効率(以下「燃費」という。)
の向上等を標ぼうする商品(以下「本件対象商品」という。)
の製造販売業者ら19社(以下「19社」という。)
に対し調査を行ってきたところ,19社が販売する本件対象商品に係る表示が,
景品表示法第4条第2項の規定により,同条第1項第1号(優良誤認)に該当する表示とみなされ,
同号の規定に違反する事実が認められたので,本日,同法第6条第1項の規定に基づき,
19社に対して,排除命令(別添1ないし16排除命令書参照)を行った。
3排除命令の概要
(1)違反事実の概要
19社は,それぞれ,本件対象商品を直接又は取引先販売業者を通じて一般消費者に販売するに当たり,
別表のとおり,商品の包装容器又は包装容器の台紙において,
あたかも,当該商品を自動車の燃料タンクに混入させること等により,
自動車の燃費が向上するかのように示す表示を行っているが,
当委員会が19社に対し当該表示の裏付けとなる合理的な根拠を示す資料の提出を求めたところ,
19社は,期限内に資料を提出したが,当該資料は,
当該表示の裏付けとなる合理的な根拠を示すものであるとは認められないものであった。
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/05 17:37:51 7gNjDZio0
無駄。
それに引っかからなかった商品はお墨付きを貰ったものと思い込むから。
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/05 17:51:48 50bwvczc0
そういうおめでたい人達にこそ>>408見るべきだな。
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/05 17:56:52 UIJlTMn+0
99.9%燃費効果なしで高くつく
4月に携行缶買いだめしたバカといっしょ
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/05 18:11:36 WnmJqY24O
フューエルバンクとかSEVとかホット稲妻とか、製造元のHPで原理とか効果の理由を見たけど、
効果を期待できる内容なんか出ていないよ。
そんなことより、口コミや店員からの話で、
体感実例を聞いて信じるんだろうなあ。
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/06 16:55:45 KVP2VaoB0
体感できた!確実に効果がある!とかいう奴に限ってさ、こっそり外されても気づきもしないんだよね
これ、ウチのMLでオフのときに通算7人ほどにやったイタズラ。
ホットイナズマとかマグチューンをこっそり外してお預かりしたり、
もしくはまた違うやつの車に勝手につけたり。誰一人気づかなかった。
向上を体感できるほどの感性の持ち主なら、外したときの劣化なんてすぐにわかるはずだけどな。
なんで誰一人気づかないんだろうwwwwww
つけたときの効果は絶大だけど、外すときの低下って微々たる物なのかな?
それともあっという間に劣化するからある程度したら外してもわからないのかなw
(↑こういっていた奴いた。それじゃ付け続ける意味ないじゃん?)
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/06 18:44:48 Ng1UarT7O
こんなのを見つけたよ。
『ミーティングの後、たまたまスパイダーのボンネットを開けるとインテークに取りつけられたSEVがはずれかかっていた。
(エアクリからインジェクションに続くゴムのスリーブにホースバンドで巻きつけられている。)
落としたら大変!巻きなおそうとしてそのスリーブに亀裂を発見。しかもわずかな裂けではない。よく見るとジャバラ部分の谷部が何ヶ所も。
そういえばアイドリングが妙に下がってるし、原因はこれか!
早速、八光堺にTEL。部品はあるにはあるのだが、破れた箇所のみではなく廻りの部品も一式アッセンブリーで交換となるらしい。
「とりあえず、見積もりちょうだい。」と言って、送られてきたFAXには¥11,400。高いのか安いのかよくわからないが、メーカー在庫が1個とのこと。
仕方がないので「とりあえず注文しといて」しかしこんなとこ破れるか?SEVを巻きつけるときに無理があったのか、とにかく次回は巻き付け方をもう少し考えなければ。』
SEVが外れかかっていても目視でないと気付かないよ。
不調はあったがSEVが外れかかっていた事が原因とは考えないよ。
SEVを巻いた所が劣化して亀裂がはいっていても、SEVの効果について疑問を持たないよ。
ああ信心。
422:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
08/07/06 21:15:52 ML+zHPz/0
>>421
SEVが確実に11400円の無駄遣いの原因だねw
つけなかったら、11400円は掛からなかったのだから。
11400円分のガソリン代、もったいないよねww
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/08 17:06:01 kAtIxV4GO
くだらんw
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/08 21:52:54 KZMXyIt4O
オカルト商品を否定する人にはクダラナイ行為だし、
信じる人ににとってはクダラナイ指摘だよ。
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/08 23:56:48 cn9oEpS80
だけどインチキグッズ業者にとっては商売の邪魔。
それだけでも十分以上の価値がある。
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/08 23:58:41 vC5szCiB0
しかしなんぼ言っても、騙されたい人たちには関係ないのかもしれない
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/09 12:25:58 vfO5GfqVO
くだらんw
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/09 20:47:37 clz/pjhLO
>>426
そうだね。
騙されてる事が解っても次を探すのだろうね。
たぶん学習しないよ。
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/09 21:32:44 vfO5GfqVO
騙されてないから…
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/09 23:48:58 PPZbBvim0
商品ページにやたらインプレっぽい捏造記述のあるものは騙しグッズだと思っていい
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/10 20:03:34 EBPT9+X9O
「体感」もだね。
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/10 20:27:49 lrSzGaT00
そうだよな。
最後まで騙されてる事に気づかなけりゃ騙されて無いと言えるよな。
オメデテーナ
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/11 09:37:32 1kxwcw4S0
71 774ワット発電中さん New! 2008/07/11(金) 02:14:22 ID:1U844kge
ホットイナズマがただのパスコンであることを知り、自作しようと思っています。
(以下略)
[電気・電子]初心者質問スレ その46
スレリンク(denki板:71-番)
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/11 16:53:41 MPToCUOZO
コンデンサ関係は根強い人気を持ってるよ。
大笑い
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/11 23:10:08 ccxS9sKmO
くだらんw
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/11 23:30:47 MPToCUOZO
>>337
生活の記録だよ。
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/15 10:40:29 sOQF/R200
って言うのは嘘の話なんだけど。
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/15 13:02:59 3yGxnKZC0
ごめんね…。
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/15 18:51:04 zcW2HdhkO
>>345
つまり知ったかブリですね。
恥ずかしいよ
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/07/18 23:28:36 pge01bnQ0
URLリンク(maru5555.blog59.fc2.com)
コンデンサチューン売主