電気自動車VSハイブリッドカー3at CAR
電気自動車VSハイブリッドカー3 - 暇つぶし2ch981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 09:16:16 mHCoy4/i0
>>928-929
「1日あたりの平均走行距離は約30km以内」なんて都内や専業主婦ドライバーなんかも入れての話だろ。
ちょっと都心から離れただけでそんな距離じゃ足りなくなるぜ!
俺も片道20kmちょっとの距離を車通勤してるが往復で40kmオーバー
帰宅後や寄り道で10~20km余計に走るなんてちょくちょくある。
車メインで移動してる者から見れば、100kmも走れない車なんかじゃ心配で出かけられない。
ぶちゃけ片道50km以内しか満充電で移動できないのならオモチャだな。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 09:32:01 oxF3XCgm0
カーレースはすべて電気自動車化すべきだよ。
現状は馬鹿でかいバッテリ積んでさ。
レースも技術革新に:利用してかないと普及・進歩しないよ。


983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 09:40:17 UBIphW5aO
片道10kmが20kmに増えたな。この調子でいくらでも増やしてくれ、な。
頑張れよ変節田舎者。


てかお前の理屈だけとったても、
平均を押し下げてる主婦分専用車はEVにさしかえられる計算だな。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 10:36:02 l9xq37Ov0
EVが100万円程度になったらEVを軽自動車の代わりにセカンドカーとして買うぞ。


985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 11:35:47 /k0eygJI0
【自動車】独VWと三洋電機:次世代電池を共同開発、09年にハイブリッド車発売へ…電気自動車にも [08/05/11]
スレリンク(bizplus板)

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 11:38:23 MLTjXk2y0
>>974
・EVは都心におけるコミューターとして有用。
・EVを持つためにはファーストカー必須。
・都心のユーザーは駐車場コストなどの問題から1台の車で何とか賄いたい。
 ⇒都心利用者にEVは無理。
・都心で1台に賄うためには、普段はEVとして働き、時折の遠出にはエンジン
 も併用できるプラグインハイブリッドが良い。
つー結論かな?

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 11:53:10 /k0eygJI0
三洋電機と独VWの技術が株主のポルシェに逆流

名前は、パナソニックいえプリメーラいえ、足してパナメーラです

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 11:54:35 /k0eygJI0
パナソニックの電池を使ってパナメーラだったかなw

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 13:39:25 kQAkFE4x0
Li-ionバッテリは材料系が決まっていない。材料だけでも種類は山のようにある。
正極材料だけでこれだけ市場で売られています。Li-Co系、Li-Mn系、Li-Ni系、LI-燐酸鉄系
負極材料も4種類はあります。
これに電解液と、セパレータの種類、更には容器の形状が掛け算になるから天文学的数字。

企業は日本だけではなく、中国には100社を超える会社がある。韓国にも巨大企業が、アメリカには新型Li-ion電池がある。

まだまだ、進歩は続くでしょう。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 14:35:23 rKgL4Dwr0
>>985
いずれ三洋はパナソニックに吸収合併されちゃうんだよね

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 14:38:59 rKgL4Dwr0
近距離専用の電気自動車1台持ちは厳しい。
遠出する時にもう一台必要だから、そのつどレンタカーを借りるかもう一台の自家用車が必要だ。
自家用車が2台あると駐車場や保険、税金が2台分必要でコストがかさむ。

一台で済ませようと思ったら遠出もできるハイブリッドになる。


992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 14:54:34 DTMUUogG0
エアコンなんか使わないで我慢すればいいのに

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 14:57:53 UBIphW5aO
近場専セカンド用なら単座の電動ミニカーなんてどうだ?
下道限定だし、法定最速の60出すのもギリギリの非力だが。
車両法的には原付だから車検もないし車庫証もいらん。
保険も原付なうえ、特約とかで自動車にぶら下がればさらに安い。
まぁ駐禁はとられるから場所がないのは厳しいが、多少は間口も広くなるぞ。

とは言うものの、80万も有ればセカンド軽を選ぶだろうがね。
もう少し数捌けるメジャーさが有れば値も下がるだろうか…

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 15:04:07 8+ZH880L0
>>978
質量保存の法則?
反応の前後で質量が変わらないってやつか?
ハイブリッドカーとどう関係あるのか説明してくれ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 15:05:25 MLTjXk2y0
>>992-993
軽自動車が馬鹿売れしている最大の理由は安価と言う点と、
「車に必要な機能が一通り備わっていること」にあるわけで、
「EVだからエアコンなくていい」じゃ売れない。

すなわちエアコン必須だし、それ相応のオーディオも欲しいし、
高速道路にだって乗れる性能もいる。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 15:24:41 +P3U07Ku0
>>984
> EVが100万円程度になったらEVを軽自動車の代わりにセカンドカーとして買うぞ。
とっくに100万円程度になってますよ。
REVAは国の補助金込みで130万円程度。軽自動車相当の4人乗りです。


997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 15:27:49 BW0cQs3kO
(´・ω・`)つ燃料電池車

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 15:39:22 rKgL4Dwr0


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 15:40:06 rKgL4Dwr0


1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/11 15:40:40 rKgL4Dwr0

J.D.Power社の2008年英国自動車顧客満足度、2年連続でトヨタ「Prius」が1位

 顧客満足に関する調査会社であるJ.D. Power and Associates社と
英国の自動車雑誌「WHAT CAR?」は、「2008年英国自動車顧客満足度調査の
結果を発表した。モデル別ランキングでは、トヨタ自動車の「Prius」が
1000ポイント満点中901ポイントを獲得し、2年連続でトップとなった。
ユーザーから「品質および信頼性」で特に高い満足度を得ているという。

 ブランド別ランキングでは8年連続でLexusがトップとなった。「品質および
信頼性」「商品の魅力」「ディーラーサービス」で満足度が高かった。

 この調査は、新車購入から2年程度経過した消費者を対象に、車両、
ディーラー、維持費などに関する顧客の満足度を調べたもので、調査対象は
28ブランド、100モデル。今回の調査では1万6000人以上から回答を得た。
総合満足度を構成する要素は四つで、重要度の順に「品質および信頼性」
、「商品の魅力」、「ディーラーサービス」、「維持費」となっている。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch