08/02/16 23:49:23 lLY2Q4F60
>>195
おもしろいアイデアだけど、湯たんぽ程度ならシートヒーターでいいと思う
(使用する電力も少なめだし)。
高性能で軽量な蓄熱材があればいいかもね。
漏れのアイデアは、充電中はコンセントに繋げているのだから、乗る前にコンセントの
電源でフルパワーで車内を暖める(冷房の場合も)。
予約タイマーとか携帯電話とかで、暖房指示を出せたりとか。
問題点は、出先でしばらく車を駐車して車内が冷えてしまったときに対応できない。
>>200
これなら駐車場ありの一戸建てなら、近場の買い物や通勤に十分に使えそうだ。
アパートやマンションなど駐車場が別の場所にあると、しばらく待ちだね(駐車場に
充電設備を付けてくれるまで)。
>>201
温風ヒーターなのか~。
セラミックヒーターで車内を暖めるには1000W以上は必要な感じがするけど。
>>200のレポートにも書いてあるけど、冷暖有りの実走行で航続距離約100kmって書いてあるね。
蓋を開けてみたらを考えて、さらに実際はそれより2割減と考えても80km。
セカンドカーとして十分に使えるわ、これなら。
漏れが通勤専用に使うとすると3日に1回充電すればいいって感じ。