【車】-カースピーカーを語るスレ6at CAR
【車】-カースピーカーを語るスレ6 - 暇つぶし2ch700:643=698
08/03/29 21:44:27 r7QpYcGs0
>>699
ありがとうございます。
実は今日、STE-100Cが届きまして、取り付けを行いました。
感謝してます^^;

デッドニングはお金がかかる(と思うので)新車買い換える時は
ダッシュボードにスピーカーが付いてる奴にしますね・・・
って多分プレオかアルトですが・・・

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 18:45:28 jSLzOAbu0
今日、パイオニアのTS-T40ツイーター約5000円を買って来ました。
取り付けてみて劇的に音質が変わりました。絶対お勧めですね。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 21:21:24 yTCs5izu0
>>700
オメ よかったね

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 22:34:51 xbid0RVL0
>700
つけてみた感想はどう?

704:700
08/03/30 22:50:40 Kgf2h5Kt0
おまたせしました。聞いてみたのですがほぼ満足しています。
今日P630も来たので、MP3プレーヤーをAUX接続で聞いてみたのですが高音はなかなかいい感じで出ています。
ただ、P630の方をエフェクトで低音を強めにださないといけないのでウーファーは必要なのかもしれませんね・・・。

今月はちょっとお金がやばいので来月1万くらいでウーファー買ってみようかと。

705:669
08/03/30 23:36:17 QdPAl1CxO
>>677さんいらっしゃいますかね…
結局ASS-2716Cを買おうと買うことにしました。
これって純正の変換カプラーって同封されているんですか?
単品で売っていたりするのですが…。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/30 23:52:48 QdPAl1CxO
自己解決しました。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 11:52:22 /YW0wbUh0
1マソくらいのspを純正から変えるころが一番楽しいときだw

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 15:27:03 rZZuPW/f0
遅レスですまんが気になったもので・・・

×スタイルスティックス
○スタイリスティックス

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 19:54:17 ixcMtgyc0
純正のフロントスピーカー(4Ω)に、ツイーター(8Ω)を並列しても大丈夫ですか?
内臓アンプ使用のCDチューナーデッキ説明書には、4Ω~8Ωを使用してと記して
有ります。純正SPが4Ωで追加のツイーターが8Ωなら、合成抵抗が2.6Ωに成りま
すよね。やはり大問題なのでしょうか?素直に分割式ツイーターの、ユニットSPを
買うべきなんでしょうか?

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 22:04:40 j2Zn/iIg0
並列だよな…計算間違ってないか?

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 22:05:43 j2Zn/iIg0
ごめん、合ってた。

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/31 22:52:44 PdOlHm6J0
カロのCD-UB10とDEX-P01を繋げたいんだが
メインユニットでタイトル漢字表示って出来る?

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 10:53:53 rqpFx+hy0
>>709
外部アンプだと、短絡に近いとプロテクタかかるから、安心して使えるんだけどな
むづかしいところだな
メーカーのサービスに電話で聴いてみろ

714:709
08/04/01 12:07:01 gfTHdxHu0
>>709です。

>>713
そうですか。了解しました。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 12:49:02 P3zZ5by7O
トレードインじゃ無いスピーカーでも、寸法が合えば
加工無しで付いたりします?

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 12:55:17 rqpFx+hy0
憑いたりしますし、spの方が小さいのならどうにでもなる

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 13:26:18 P3zZ5by7O
どもです ノシ

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 17:02:32 icrhWwkjO
イエローハットで見かけただけですが、パイオニアのTS-CO7Aをつけようと思ってます。値段忘れました。セパレート2ウェイのパイオニアの評判はどんなものでしょう。
また、パイオニアの値段は安い、普通、高いの中ではどれでしょう…

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 17:29:25 rqpFx+hy0
値段相応です
国産spは、値段相応です
定価が高ければ高いほど音も良いです

720:671
08/04/01 17:39:11 ruzKhtgv0
>>705
悪くない選択だと思うよ。楽しんでください。

ちなみに>>677氏とは別人です。
AODEA使ってて良いと思ってたんだけど、
自分以外に同意見の人がいてよかった。


721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 18:07:57 zJSuMi7T0
>>718
キンキンカンカンの音が好きならカロはいいよ
よく言えばやっすいフォーカルだな

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 18:40:44 7mn5G6jt0
>>721
ぜんぜんよく言ってるように聞こえないんだがw

723:654
08/04/01 19:53:25 qCCpy3hi0
やっと加のTS-Z171PRS取り付けて落ち着いて鳴らせるようになったぜー


取り付けにエラい難儀するスピーカだなこりゃ。
友達と二人掛かりで2日かかっちゃったよ。
ショップで取り付けるといったいいくら取られるんだ?これ?


スピーカーの奥行きがともかくきつい。12mmくらいのスペーサーが付属部品としてついてくるのだが、それを付けてもウインドウ下部のパーツとのクリアランスが数mm程度しか確保出来てなかった。
内張との距離はまだ大分あったので、加のVW用インナーバッフルボードを急遽購入して使用したよ。
このVW用、厚みが20mm近くある上にZ171とネジ穴が一致する。
これでウーハー部の取り付けは、ドアにネジ穴を空けるだけで完了。


ツィーターも、それまでついてた純正のツィーターと入れ替えるのに金属パーツを自作したりで、またひと苦労。
まぁ、これはZ171に限らないかもだけど。


724:654
08/04/01 19:54:14 qCCpy3hi0
そして一番厄介なのがバカデッカいネットワーク。加のサイトに寸法が記載されていないので気がついていなかったのだが、これがクセ者だった。
なにせ分厚い文庫本と同じ位のサイズ。歴史小説かオマイは。
しっかりした防水処理は施されていない模様なので、内張の中に仕込む事になったのが...こんなのがうまく入る位置なんてそうそうない。
結局、デッドニングで埋めたサービスホールの上にステーを渡し、その上にネジで固定。


そして鳴らしてみたら...純正のスピーカカバーが低音でビビりだしてる...orz

内張もガッツリ静震材を張って、付属していたスピーカカバーを加工して内張にしっかり固定できるようにして、ようやく落ち着いた。



で、肝心のスピーカーの鳴りだが、評判通りの加らしくない音。分厚い中音がSaxやピアノの音色をしっかり描ききります。

しっかり出る低音、というのも前評判通り。ウッドベースがえらく生々しく聞こえる。
ただし、鳴らし始めてから15分くらいは弱いw エージング不足なのかもしれないが。
逆に1時間ほど鳴らした後は、EQで低音下げておいた方が良いんじゃないかってほど出てます。当然バスブーストなんて有り得ん。


これからしばらくは、エージングが進みつつあるスピーカーに合わせて最適なEQ設定を見つけつつの日々に鳴りそうです(`・ω・´)

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 21:25:53 AvmYXA6Q0
デバガッパ、まで読んだ

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/01 23:36:52 uqSNiLqF0
初めてのカロがTS-Z171PRSだったので
>>721の言うキンキンカンカンってのがさっぱりわからん

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 07:16:41 f0fHmFi9O
カロのスピーカーは国産、外国産含む全てのメーカーの中でも一番と言ってもいいぐらい高域よりの音で、中低域が薄っぺらく高域はキンキンうるさい。 特にT10RSはクソみたいな音してるな。とても5万もするツィーターとは思えない。T1RSは良いと思うが。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 09:01:17 vupuQ3AJ0
高域がキンキンうるさいのは、キンキン音を音が良いと勘違い
している駄耳が多いから。
高域をキンキンさせた方が売れるから。w

ちなみにホームのパイオニアスピーカーは高域キンキンスピーカー
は存在しない。
高域キンキンじゃピュアAUオタからそっぽ向かれるから。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 09:42:01 VkQJHw5M0
なにがホームだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
超初心者くせえ文章

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 09:45:05 SBFI1RHJ0
バアアアアックホオオオオオム!!

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 11:33:21 DfQY7Pli0
型番忘れたがABで加の17cmセパレートを
きっちりとしたバスレフ箱に仕込んで顔の高さに設置
して外部アンプに繋いで鳴らしてた。
中低音が高音に追いついた感じでいいバランスで
鳴ってた。
理屈知らない人ならだまされて買うだろうな。
その条件が車載で実現できるなら俺も買うかもしれん
が、とうてい実現不可能だから買わない。

732:678
08/04/02 12:33:29 w0d0nUBu0
>>724
インプレありがとう。参考にさせてもらうよ。
高音がキンキンするの苦手なんだが、カロらしくない音ってんだったら食指を誘うね。

ところで質問なんだが、使用したVW用のバッフルって材質なんだい?


あと、今更だけどカロのサイトに製品の寸法から重量から載ってるよ。

URLリンク(pioneer.jp)

ここの”仕様”ってとこな。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 12:36:57 w0d0nUBu0
ああ、アンカーミス。

>>678氏じゃないわ。。

申し訳ない>>655でした。

お騒がせ失礼しました。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 13:53:01 wCygGtwhO
素人質問で申し訳ないんだけど、セパレートでクロスオーバーが
付いてない(付属してない)ヤツってどうなってるの?


735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 13:57:04 F+9CsGx80
ツィターにのみハイパスのコンデンサーが付いてる。
配線の途中か、ツィターのマウントの中にある。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/02 14:45:07 wCygGtwhO
あ~そうなってるのか。
即レスに感謝。

737:654
08/04/02 14:48:05 kqYLQRPf0
>>732
インナーバッフルは
URLリンク(pioneer.jp)
のUD-K506でつ。
URLリンク(www3.pioneer.co.jp)


スピーカーのサイズはそのページで穴があくほどチェックして購入に至ったのだが、ネットワークもちゃんと寸法書いてあったのね。
追加情報として、そこで書かれているウーファー部取り付け寸法では穴径φ140が必要になりますが、
先のバッフル等(もしかして付属のスペーサーでも)を使用して取り付ける場合は穴径φ130でOKです。
(特徴的な巨大なマグネット部は、外径φ130に収まるようにデザインされてます)

738:654
08/04/02 14:48:50 kqYLQRPf0
あ、で材質は合板ね。

739:732
08/04/02 17:16:40 w0d0nUBu0
>>737
情報感謝。
なるほどカロのバッフルつけた訳ね。

情報あったしょ。w
だから一番最初にレスしたとき、>>655でSPの重さの事を書いたんだよ。
あんときにURL書いとけばよかったな。

まあ、何はともあれ取り付け乙でした。

740:654
08/04/02 17:55:14 kqYLQRPf0
取説には質量(付属品を含む一個)として2.65kgって書いてあるのよ(・∀・;)
ウーファー部だけでなくてケーブル込みの片側全重量って事か。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 23:17:39 Xjjl2Thb0
a

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/04 23:30:31 FC4GPsAO0
ウーハースレ3年目の糞耳コテハン〆次郎

URLリンク(members3.jcom.home.ne.jp)
〆次郎ことSF作家 ぷよ夫
URLリンク(rating1.auctions.yahoo.co.jp)
〆次郎ヤフオク垢
URLリンク(www.yu-ki.biz)
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
ヒューズはリッツ(公取から行政指導あり)で、アーシングにも力を入れていて
単品では販売しないすんげー怪しい店
RCAのケーブルも5メーターで29万円!なんてのを売ってる
しかもググッても「ハーモニックラボ」というメーカーはこの店限定のようで
出てこない (たぶんプライベートブランド)
URLリンク(www.yu-ki.biz)
URLリンク(www.yu-ki.biz)
URLリンク(www.yu-ki.biz)
URLリンク(yu-ki.biz)
〆次郎の行きつけの怪しいショップ

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 01:16:05 iflvlPJh0
やだねぇ、ガキが鬼の首でもとったようにはしゃいじゃってさ・・・

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 01:18:18 3KlGV0ECO
音圧スレの馬鹿だろ。
やだやだ…

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 01:43:27 FaqzZg060
そそ
ケンウッド馬鹿w

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 02:51:48 3KlGV0ECO
つーか、スレ自体が腐ってるな。
屑のたまり場になっとる。


それはそうと、カロのスピーカーだけど、
高音がキツイって聞くけど、EQで調整すれば問題無いレベル?
HUとアンプがカロなんでスピーカーも…と思ったんだけど、
あんまりキンキンするのは頂けないんだよね。
アルパイン辺りの方が良いかな?

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 13:49:05 +SedJd8CO
高音キンキンは、耳の近くにツイータがあるからだろ。キックにつければ多少はいいか?そんなのかんけ~ね~か?俺は超音波みたいな、カロの音は苦手。ホーム野郎に笑われるぞ、あんな音だしてたら。低レベル過ぎ。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 14:00:26 i6CxhnjJ0
至近距離で軸上で聴くとかなり強調された感じになるよな。


749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/05 14:13:59 rYyuBzjw0
>>746
まずはEQなんて頼らずに単体で好みの音がするスピーカーを探すためにいろいろ市長したほうがいいぞ

>>747
キックにつける理由はウーハーと離さないためだよ
距離なんか特別かわらんぞ



750:699
08/04/06 19:27:53 i4GABeozO
ASS-2716C装着しました!解像感がすごい。
今まで聞こえなかった中~中高音域のドラムの音が聞こえるようになりました。
でも逆に純正より高音域が聞こえないような感じもします。
これはバランスなんですかね。
家のモニタースピーカーみたいですw

いつもmp3ばかりでしたが、
エージングのために久しぶりにCD聞いています。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 19:30:13 u/h9XuH50
>>750
をいをい、699を書いたのは俺だぞww
…とはいえ、無事交換おめでとう。
スピーカーを交換すると、楽器が増えたように聞こえるんだよな。

752:669
08/04/06 19:39:40 i4GABeozO
669の間違いでしたorz

デットイニングは面倒なのでする気はないのですが、
スピーカーの後ろに吸音シート敷いておくのって効果あります?
逆効果だったり…;;

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 19:48:59 u/h9XuH50
>>752
うん、ドアの共振はいくらか減るし効果あるよ

754:669
08/04/06 20:04:01 i4GABeozO
>>753
即レスサンクスです。
制振や吸音など何種類かあったと思いますが、どれが良いのでしょうか…?

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 20:20:00 u/h9XuH50
そんな迷っているなら、デッドニングフルコースを施工してしまえばいい。
穴塞ぐやつ効果デカいから

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/06 22:59:39 TxQYSG9G0
>754
とりあえず、スピーカーの廻りにエプトシーラー巻いて内張との隙間を無くすだけでOK

あと、バッフルボードを使ってスピーカーつけてますよね?

757:709
08/04/07 08:28:46 /f1Mzmtb0
DEH-P710をCE9Aの純正6SPで鳴らしていたら、リアSPが対応し切れなくなって、TS-J17を付けたのよ。
最初は良い音だななんて聞いてたら、今度はフロントSPが破損。古かったからエッジ部分がボロボロ。
それで同じくTS-J17を付けたのよ。フロントSPを4個外して。
そしたら全然高温の迫力が無いのよ。こもっていると言うか、濁っていると言うか。
やはりドアの足元SPじゃ駄目なのな。いくらハイパスを調整しても駄目。
結局TS-T70を追加したのだけど、音は見違えるほど良くなったね。元々高音が好きだったんだけど、
良く伸びる高音が出るようになったよ。
で心配なのがインピーダンスなんだけど、TS-J17の4ΩとTS-T70の8Ω並列で2.6Ω問題。
今の所全く問題ないと思うんだけど、この先やはり問題有るのかな?
>>713の言う通り短絡に近い状態を作ってみたら、プロテクタ入って音が出なくなるね。恐らく2Ω位
だったと思うよ。

しかし音場と言うのは奥が深いネェ。TS-J17でも、顔の正面に有るような状況を作れば、俺的には全く
問題ない音レベルだったのに、足元設置だと全然音が変わっちゃうのね。高音が聞こえないんだもの。
最初からTS-C07Aを買っとけば良かったよ。

758:669
08/04/07 09:17:05 qmhi9Q9oO
>>756
うちの車EKシビックなんですけど、バッフル対応してないんですorz
内張りの上からスピーカー設置して、その上にカバーをかぶせる形です。

スピーカーについていたスポンジが既にカバーと当たっているので音漏れの心配は無さそうですが。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 17:35:57 CbYDcpVTO
パイオニアのTS-V7AとTS-ZW171PRSって値段一緒だけど、
どっちがいいスピーカーなのでしょうか?

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 18:38:31 Rkqlc80g0
それは、あなたが決めることよ

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 20:33:28 0dELrFW90
ポン付け出来るV7Aと、そうでないZ171PRSには製品価格以外のコストが違うけどね。

どっちが良いか、は好み。
カロっぽい音が好きならV7A、そうでないならZ171PRSw


762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 03:23:49 C5rIdv5NO
ポン付け出来ないのしらなかったです。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 11:51:01 qiC5hdcdO
>>759カロの171買うなら、傾向が比較的似ているアルパインのF177の方が良い音するよ。カロの音が好きならV7Aにすれば良い。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 12:27:15 OMk1o713O
フロントスピーカーは交換済みなので次にリアスピーカーとヘッドユニットどっちを先に変えるべきでしょうか?
ヘッドユニットは今パナの安物のCDMDでつ


765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 14:43:20 /U/ZrSphO
>>763
それはポン付けできるの?

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 00:52:25 XWrGHKww0
>>765
それは車種によるのでは?


767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 10:52:38 xg2zz7qYO
>>764
音質向上を考えるならHU交換だよ。リアSPを交換したところで音はよくならない。
リアからも音が聞こえ包まれて聞こえるから音がよくなった気がするだけ。
乗車人数にもよるけどリアSPは基本は鳴らさないです。
詳しくはググってね。

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 12:34:29 /5GuCuE00
そろそろDDL-R17Sのレビューは来ないのかな

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 15:13:20 bs9+kYbqO
音って難しいですよね!

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 16:58:26 WtmW5G1D0
音なんか出てりゃいいんだよって思えば解決

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 17:29:26 Pcw3P38y0
純正のケーブルからメーター500円のSPケーブルに変えたら劇変する?

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 17:31:27 5fK8V+tF0
劇変は無理だな

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 19:17:14 ccL9ipt1O
純正デッキ+純正スピーカーから社外デッキ+社外スピーカー+ツイータに変えた時の感動は今でも忘れられない…


774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 19:28:22 oh39E1240
レンタカー借りた時、純正システムを聴くと音の良し悪しはともかく
聴き疲れしないなと思った。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 19:40:07 R4RK5kKc0
純正システムって多くは「紙コーンフルレンジ」だから捨てがたい良さもあんだな。
音がまとまったフルレンジに紙コーンの耳になじんだ音。


776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 19:59:22 mqkg6sB80
わかる。
特にラジオの人の会話を聴いていると純正品の
聴きやすさを感じる。


ところで純正の紙コーンの中央に、ラッパ状の出っ張りが
付いてるんだけど、あれも音を出すのに
必要な部分なんですかね。
リアの楕円スピーカーの中央に、直径3cmぐらいの
漏斗というかラッパ状の物体(材質は紙コーンと同じ)が
付いてるの。

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 20:02:41 cTNQUb7l0
オープンカーで音を質問するのも、問題外かもしれませんが。(^^;;
ウーハー無しでもうちょっと低温を出したいのですが、どうすればいいでしょうか?
ズンドコは系の音は好きではないです。
コアキシャルじゃなくて、セパレートにしたほうがいいのでしょうか?

車種 ロードスター
カーステレオ KENWOOD U525
スピーカー Magnat Bull Power J162
良く聴く音楽 JPOP、ROCK、JAZZ

無知ですいませんがよろしくお願いします。

778:元ロードスター 乗り
08/04/09 20:21:31 Jc1W9Wtx0
>>777
コアキシャルで十分。
セパレートで高音がよりキレイに聴こえると低音不足がさらに気になる。


779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 21:04:51 FzuZDb5h0
>>776
ダブルコーンというやつです。
ツイーターみたいなもん

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 22:03:44 SIRRifvL0
>>777
オープソだからとオーディオに卑屈になる事なかれ。
確かに外部からのノイズが多い事はどうしようもないデメリットだが、
室内で反射する音が極端に少なくなり、音が濁らず凄まじく切れが良くなるというメリットもある。
さらにオープン2シータの場合は、リアスピーカーが座席のドア側すぐ後ろに来るので、前後バランスを適切に調整するとフロントの左右をうまく補えるよ。

低音はただでさえ少ないスペースを犠牲にしてSWを置くか、あるいは低音がしっかり出るスピーカーを選択するか、どちらかだね。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 22:55:04 KYfK5LXm0
>777
J162は音の広がりがとてもあるいいスピーカなので、俺もさぶウーフアッー
追加の方をお勧めします。ミューのGLOW8000なんかは価格の割、しかもアンプ
内蔵なのにとても上品な低音を出しますので、ズンドコ好きでなくても付ける
価値はあると思います。ウッドベースの音なんかシビレるゥー感じですよ。

そこまではちょっと・・・というのであれば、HUをクラリオンのDXZ385USBあたりに換えて
M-BASSで誤魔化すという手も無くはないのですが。

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 23:03:53 LOSMJQO90
ロードスターがどんな車かわかってるの?

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/09 23:57:01 dpOSkPId0
不覚にもウーフアッー に噴いたw

784:777
08/04/10 01:27:40 lzNEoSmw0
みなさんレスthaxです。最初はロドスタで音響求めるとか相手にされないかと思っていました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>>778
確かに、位置によりますが純正ツィター+ノーマルMID(?)付けた状態だと高音が気になりました。

>>780
ありがとうございます。クロージングもメンテナンスも考えてアルミテープで簡易ですが、やってます。
リアスピーカーはちっちゃいのがヘッドレストに内蔵されてるのと、外付けスピーカーはスペースがないので、難しいです。
特にリアはクロージングスペースがスポンジで相殺されてる感じでした。

>室内で反射する音が極端に少なくなり、音が濁らず凄まじく切れが良くなるというメリット・・・
なるほど、そういったメリットもあるんですね。

>>781
J162良いスピーカーだったんですね。知りませんでした。デッキによっても変わるんですか?

785:777
08/04/10 01:34:54 lzNEoSmw0
車も4年ぶりに購入したので、その間HUがどんな感じに変わったのかも、浦島太郎状態です。(;・∀・)
スレ違いになりますが、お勧めとか相性がいいとかあったら教えてください。

スピーカーも昔に比べて、カロやアルパイン以外にもいろんなメーカーも出ていますね。
スレ見ていて勉強になりました。余談ですが、J162はドイツ製品とコストから買いました。
なんかドイツ行ったときに、車屋に良く置いてあったので悪くない品かなと思ったので。

U525は安かったのもありますが、USBが使えたからです。ロドスタ狭いので(^^;;

みなさんアドバイス有り難うございます。

786:776
08/04/10 11:16:51 xlw3hVp30
>>779
へーっ!あんなのでもツィーターの役目を
こなしているんですか!知らなかったです。
「何これw」って指で曲げたり潰したりしてたw
古いのになると劣化して千切れちゃったりするし。






787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 13:40:48 AaCv2PyA0
>>786
明らかに高音に影響してるんだが
音の違い判らなかったの?

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 16:20:08 Qjh+X8di0
>>786
まあ、楕円スピーカーにあんな感じでビラビラが出てたら
いじりたくなっても仕方が無い

だって男だもの

          みつを

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 22:15:32 G3SId/Gu0
いじるだけでは物足りぬ、舐めてしんぜよう~

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/10 23:08:42 XqnDlUN+O
だれかロックフォードのT162S使ってる人いませんか?

791:781
08/04/10 23:56:57 jATJAVP40
>777
J162は確かに低音のパンチが弱いので、別のスピーカー交換したら(低音に関しては)
不満は解消すると思いますが、J162のバランスのよさとドア下に付けても中高音が
きちんと耳に届くというあの良さは捨てられません。
多分、他のに交換しても別の不満が発生すると思うから、是非悩んで頂きたいです。

ちなみに↓は安い割に結構評判がよかったウーファーです。参考にされて下さい。
BMボッシュマン B-55P
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

ちなみにデッキでも音は結構変わりますが、考えてみたらU525を外すのも勿体
ないですね。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 02:06:14 JoceV1OD0
純正スピーカーを3-wayコアキシャルスピーカーに交換しましたが,
高温域が出ません。

交換後のスピーカーをミニコンポのアンプに繋いでみなところ,
高音域用の配線をするとちゃんと高音が出ました。

純正ヘッドユニットでこのスピーカーの高音を出力させるにはどのように配線したら良いでしょうか?



793:792
08/04/11 02:07:45 JoceV1OD0
すみません初心者スレと間違ってカキコしました<(_ _)>

あちらにカキコしなおしてきます

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 05:02:25 mIz14fMW0
Alpine DDL-R17S買うべきかcarrozzeria TS-C07Aを買うべきか、もう2週間も悩んでる。
近くに視聴出来るとこもないし・・・

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 10:31:24 ApbhPe5B0
>>758
EFからEKに乗り換えた時バッフル付かなくて愕然としたよ
それに17cmのスピーカーだからバッフル無いと付かないし
結局ワンオフでバッフル作って貰った

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/11 11:17:20 DVUU8SyK0
結局他力か

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 10:43:30 Kh0u3jf6O
みんカラ見たら、第一フェーズのLSなんたらという、フルレンジスピーカーがやたらと評判よさげなんだけど、実際どうなの?
一部の人だけの評というのが引っ掛かるんですが...

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 10:45:53 yZTsp9gA0
>>797
やめとけやめとけ
みんカラに登録してる奴なんて自己中の基地外ばっかり
あんな奴らの評判なんて信じたらダメだよ

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 11:53:29 Kh0u3jf6O
了解。
キッカーの評判はいかがですか?
主に80年代POPSやジャズを聴きます。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 13:16:40 fTvuSktU0
>>798
やめとけやめとけ
2ちゃんねるでカキコしてる奴なんて自己中の基地外ばっかり
こんな奴らの評判なんて信じたらダメだよ


801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 14:09:59 /Sc71Wez0
>>797
マジレスすると
聴いた事がある人間にはとっては概ね好評、
聴いた事がない人間にはとっては激しく不評、というところか。
だいぶ上のほうにレスがあるよ。
機会があれば、試聴してみれば(デモカーでね)。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:08:38 tHi/1Jq10
>>801
おれは聴いたことあるよ(例のフィット)
あんなの純正スピーカーとたいしてかわらんがなw
ボリュームMAX付近で割れて話しになりませんな
ウソの情報流すなよ

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:23:04 Kh0u3jf6O
確かに、あの会社規模であの価格でいい音は難しいかもな。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 15:27:34 /pqhsaXr0
>>803
あの会社はアキュフェーズって言うホームオーディオの子会社なんだよ。
で、アンプとかも未だに、はぁ?という価格設定のホームもアキュで
揃えてるようなおっさん相手のニッチ商売。
あのフルレンジダブルコーンなんて、3000円ぐらいのダイトーボイスあたりのOEMだと思う。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 16:13:29 cdyip6+50
あのフルレンジ気になったけど、不安だったんで結局オーディアのセパレートにした俺。
初セパレートで今日付けたばかりだけど、良い感じ。



806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 16:22:50 CaiAAkwx0
>>797
実際、あの価格で10万円台の海外スピーカー超えるんだったらとっくに
みんな飛びついてるわなwww

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 16:43:54 Kh0u3jf6O
まあそりゃそうだ

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 17:16:52 3PS21Doo0
>>797
スキルが無くて海外セパレートが鳴らしきれずに
糞だと決め付けてフルレンジに回帰する人用です。
ボッタクリ価格だからコイズミかどっかで安価なフルレンジ買ったほうがいいよ。

耐久性?フルレンジ回帰病なんて一時のハシカみたいなもんで
限界低くてすぐ飽きるから大丈夫www

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 18:07:58 iuyCDL7OO
5.1とセットで考えるスピカじゃない?

810:801
08/04/13 21:17:26 kGVGQ9b00
>>802
おいおい、「ウソの情報」はひでぇじゃねーかw。
俺は「概ね(おおむね)」と言っただろ、まぁいいけど。
確かに大音量派は駄目だろな。
俺は同じ車で音量をそこまで上げなかったので、なかなかのもんだと思ったよ。
ソースもクラと古めのポピュラーだったしな。
あと>>809が言うように、5.1(DSPアンプ)とセットが前提かも。
上の方、>>120から>>180くらい結構話題になってるから見てみれば>Kh0u3jf6O 。
試聴だったら、メーカーサイトの5.1の中にデモカーの所在がある。
家の近くにあれば、冷やかしで行ってみたら?
それで屑だと思ったら、それはそれでいいのでは。



811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 21:33:08 cdyip6+50
その5.1もいろいろ言われてるが・・・
まぁ、実際に聴いてみないことには何ともいえないか。
試聴してみたいが、近くにそんな所ないだよなorz

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 21:56:36 paFSDCJf0
カナダのaviってメーカーのスピーカーってどうなんですか?
ヤフオクでかなり高値ついてますけど。

でもああいう、正規代理店がつぶれてしまって存在しないメーカー
の製品って、万が一壊れたり調子悪くなったりした場合泣き寝入り
なんですかね。
在庫品の新品とかで、保証書あっても意味ないような。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 22:25:03 +jaqnD/mO
ロックフォードのT162S購入予定ですが、音圧はでますか?

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 22:27:28 PNAlLppO0
>>812
スピーカーなんて保障が有っても無くてもかわらんだろ。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 23:47:07 HodGYaLEO
>>813 出るよ

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 00:48:35 sztoDIhp0
>>802
ボリュームMAXで聴くなんて耳が遠いDQNですな

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 01:08:40 sztoDIhp0
>>810
いちいち自己弁護すんな。良い物は良い。
歪まない範囲で聴くのが正しいんだよ。
それが自分の耳で小さいと感じるかは個人差による。
俺の耳では車内で20W 、90dBあれば充分すぎるほどでかい。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 06:32:32 rToxiRviO
ボリュームある程度上げて聞くのが普通じゃない?
映画館程度の音量だけどね~糞内蔵アンプだとそれすら無理のときがあるね

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 07:35:42 R8ibGGcR0
今は軽だから周囲への迷惑考えてあまり上げないけど音楽を流す時と聴く時ではかなり音量違うね。
PAなしでTS-CO6A使ってるんだが少し劣る程度ならエンクロージャー一体型に替えてみようかな。

820:777
08/04/14 16:56:58 aeRAm4Lv0
レス遅れました。あれから、デットニングをやり直しました。

あまりに大きい穴の部分はアルミテープではなく、アルミ板に窓のすきま風用テープを貼って取り付けた所、
多少改善しました。当たり前のことかもしれませんが、カースピーカーって、ドアもスピーカーの一部をより考えさせられました。
機構や後のメンテナンスのことも考えてのデットニングも奥が深いです。

>>791
昔にもロドスタに乗ってましたが、アルパのコアキシャルとカロのHUの時は、
低音は良かったです。そのころはデットニングさえしてませんから、全体の音は微妙だったと思います。

今のJ162は皆さんが言うとおり、バランスが良いです。音像が前から聞こえるっていうんでしょうか、
良いです。ウーファーの装着もトランクに放り込む形で、おすすめのウーファーを検討してみます。
ありがとうございます。


821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 20:37:06 uTNKnh6i0
やっぱナビについてるオーディオではスピーカーとか配線変えても
あまり違いはでないですか?
ECLIPSEのAVN5504Dという3~4年前のモデルなんですが…。

あと同じ予算かけるならデッドニング、配線、スピーカーどれにかけたほうが
いいですか?車種はインテグラタイプRで予算はできれば10万以内で収めたいんですが、
15万かければ10万よりも劇的に変わるなら15万くらいかかってもいいと思ってます。

オーディオの事は無知なんでおすすめとかあったら教えてください、よろしくお願いします。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 20:51:19 NPNlsa640
>>821
劇的な変化を望むなら
それなりのスピーカー買って
バッフル込みで付けて
デッドニングしる
現状が純正なら激変するよ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 20:51:27 R8ibGGcR0
軽自動車乗ってる俺が言うせりふじゃないと思うが
もう少し静かな車に乗り換える事も大事だw
マジレスするとDIY前提で10万あれば全部やれると思うよ

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 21:08:38 UxGTCyoxO
>>821

>>225

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 21:11:04 NPNlsa640
>>823
んだな
現状純正として
ざっとだけど
どっかのデッドニングのページ見ながら
自分でやって1万円
バッフル5千円
スピーカーアルパインとかで3~4万位で
満足できるものが出来るような気がする

自分でやっていい結果でたらむっちゃ楽しいよ

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 21:25:20 sE0EYSjw0
>>821
インテグラタイプRでオーディオに金使うのは無駄。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 21:46:41 M/qZUak80
ワラタ

URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 21:47:10 s/D7BewQO
ぶっちゃけいい音で音楽聴くためにオーディオ奢るのに一番相応しい軽~1500ccクラスのコンパクトで一番いいのクルマってなんでしょうか?
そりゃレクサスなんかはいいでしょうが、通勤片道60キロの薄給サラリーマンでは現実的でないし。
走りはこだわる方じゃないですが、通勤距離長いので、せめていい音で音楽楽しみたいと思ってます。


829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 21:49:07 s/D7BewQO
よく考えるとスレ違い気味ですねorz
他スレで尋ねます。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:11:41 Wv4aGz2w0
>>828
まあまあ、そんなこと言わず…
パレットの10スピーカーオーディオが凄そうですよ(聴いたことないからわからんけど)

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 22:26:35 oEft7kT+0
FTOでも十分オーディオは出来るんだが。
そんなにインテRはうるさいのか?

>>821
おすすめ
ヘッドユニット:DEH-P930 外部アンブを使わないなら一番高音質
タイムアライメント等の自動調整が優秀

スピーカーで一番音が大きく変わる。
個人差が大きいので試聴して決めるべき。

ロックやメタルが好きならサブウーハーの追加も考えた方がいいと思うよ。
予算見て思うんだけど、配線はいじる必要なし。

832:821
08/04/14 23:08:03 uTNKnh6i0
みなさんアドバイスありがとうございます。
現状は純正なんで、デッドニングだけキット買ってなんとか自分で
やってみようと思ってましたが、デッドニングのやり方みてたら
内張りまではがしたらスピーカー交換も一緒にできそうですね。
できるかどうかわかりませんが両方やってみる事にします。

車の乗り換えは勘弁して下さいw
サブウーハーはスピーカーとか変えてみて物足りないようなら考えて見ますね。
ヘッドユニットは2DINナビがついてるのでつけれそうにありません…。

思ったよりレス頂けてうれしかったです。ありがとうございました。


833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 23:33:07 NPNlsa640
内張りこわさんようにね

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/14 23:42:04 fqb7g/yf0
>>831
インテRは、軽量化の為に防音対策が省かれてる。
アンダーコートすら無い。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 00:03:02 178+3Gqg0
オーディアのセパレート(17センチの方)を購入するか検討中なのですが、
低域の量感はどんなもんでしょうか?付けてる方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
デッドニングなど基本的なことはやるつもりです。

出費は抑えて低域は出す!(笑)
TWは家に転がってるシルクドームを付ける予定。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 01:57:23 BnXFQbiaO
>>835
付けて二日なんであてにならないかもしれないけど、
そこそこ出てるんじゃないかな?
そんなに低音分が多いって感じはしないけど、スカスカでは無いと思う。
前に使ってたのがクラリオンの安いコアキシャルだったから
そう感じるのかもしれないけど…
でも、評判通り値段以上の性能はあると感じた。
個人的には、サ行が耳に刺さらなくなって聴きやすく
なったのが良かったかな。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 12:11:47 UvsM5auY0
>>835
そこそこ出るよ。
普段はSW積んでるんで、100Hzで切ってるけど、
SWをOFFにしてクロス下げたら、低音はそこそこ出る.。

俺も付属のTWを、安物のシルクに変えてる。
俺には高音が強すぎる感じだった。


838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 12:56:50 RZGH4AcC0
>>821
バッフルも自分で作れば、板と塗料で1000円そこそこ。
見栄えさえ気にしなければ(というよりどうせ見えないんだから)
切って、穴あけて、ネジ位置だけ正確に合わせて、塗料をぬるだけ。
まぁこれも楽しみのひとつだと思えば。
スピーカーケーブルはカナレなら100円/mで済んでかつ効果は高い。
デッドニングキットもホームセンターで建築用資材でそろえると
なんと数分の1で済むという裏技も....

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 15:43:03 9jw7UPZX0
80円/mで音質向上大満足。
バカ高いケーブルがアフォみたいに見えてくる。
これカナレの境地。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 16:02:28 TbK/AZEmO
またカナレ厨かw
安い耳だことwww

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 16:06:56 9jw7UPZX0
さんざん高いケーブルを買いあさってカナレに逝きついたんだよ!

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 18:29:54 liHm05N10
>>840
>安い耳だことwww

高いケーブル使うといい音に聞こえる人ですか?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 22:09:06 Do9PHUqrO
スイマセン。
素人です。
ネットワークがあるとないとではなにか違いはありますか?

ネットワークの働きを教えて下さい。

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:30:01 YGffIjtw0
これ なんか おかしいような・・
URLリンク(page19.auctions.yahoo.co.jp)

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:37:46 hA59tnxB0
今度軽自動車購入予定なんだけどカーステがついてなかった。
カーステないのはちょっと寂しいから自分でつけようと思うんだけど
どうせなら5.1chとかにしようと思うんだけど、後付を自分でするというのはやっぱ
難しいかな?
詳しい人いたらご意見いただきたい。

あともし5.1chとかできたらウーハーとか各スピーカーの調整できるヤツがいいけど
そんないいのないよね・・・ショボーン

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:47:08 2m8VJDyI0
>>844
中国の安物専門工場でこういうのが次々に生まれてくるんだろうなあ・・・。
資源の無駄としか言えんな。





847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:49:46 2m8VJDyI0
>>843
クロスオーバーネットワーク
チャンネルデバイダー
チャンデバ

などでググってみそ。わかりやすい説明がいっぱい出てくるよ。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/15 23:52:19 Z/P6xMCo0
>>836 >>837
丁寧に教えていただきありがとうございます。自分はSW使わない派なんで、
ちょっと心配してました;;

取り付けたらレポします。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 00:24:52 2JUa1WZRO
>>845
ここじゃなくて、初心者スレのがいい気もするけど…
自分で付けるのは、説明書を理解できて、車の内装を外せるなら可能です。
上級グレードにオーディオ付きがあるなら、車側の配線も付いてると思うけど、
軽の場合は正確には分からないので、車を買う時にディーラーで聞いてみてください。
内装は、ネジ止めかクリップ止めなので、外すのは簡単です。
これも、不安ならディーラーで略図をコピーしてもらってください。

5.1にしたいなら、加のサイバーナビがおすすめ。調整可能なヤツがでてます。
スピーカーは必ず試聴して、気に入った音の出るヤツを買ってね。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 09:30:57 /OVIc2eB0
>>849さん
丁寧なレスありがとうございます。
初心者スレではまともなレスが返ってくるか不安でしたのでこちらに書かせていただきました。

そんなに簡単に内装ははずれるものなのですね!
幸いディーラーは知り合いなので詳しく聞いてみたいと思います。
スピーカーは納車次第いtってみたいと思います。
加のサイバーナビですか・・ぐぐってみたのですが少し高いですね・・・。
当人、カーナビはいらないのでHDD再生orUSB接続型の調整可能なもので
無理かもしれませんが安価なものを探しています。
調整可能で安価というのはやはり無理な気がしますがなにかよいものはないだろうか・・。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 12:48:04 2JUa1WZRO
>>850
うーん、ごめん。
内装外すのは度胸がいります。
簡単とは書いたけど、内装パネルが割れるほど強力に付いてる場合もあります。
内装外しの工具やマイナスドライバーなどを駆使して頑張ってください。

デッキの話は完全にスレ違いになるので・・・というか、自分が詳しくないのでアドバイスできない・・・
機種に詳しい人も多い初心者スレで聞いたほうが目的に合った物が見つかると思います。



852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 15:54:20 /OVIc2eB0
>>851
デスヨネー。
デッキ自体はつけれそうですがスピーカーはちょっと難しそうですね。
さらに5.1chともなれば・・・。
コストも考えていきたいと思います。
叩かれそうですが初心者スレで聞いてきますね。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/16 20:29:17 eP0qucyb0
TS-V7A とDLX-F17S
で迷ってますがDLX-F17Sの評価が全くないのと店頭でなかなか置いてないので
迷っております。 視聴した方いればインプレキボンヌ

HuはP-930 です。 

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/17 02:40:35 rtFfmCleO
ALPINEに一票。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/17 09:07:55 JfCdMG210
>>844
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)

これもパチモノだよな。
こんなの買う香具師、同じ諭吉だすなら海外ものの方がいいって発想なのかな?
っていうか俺のSPもパチモノに見えてきた・・・

どっかで見分け方見た気がするが誰かURL下さい。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/17 23:14:26 nwb0nWvN0
BMW630にトレードインスピーカーつけたいので探してたんだけど、中々みつからない・・・。
a/tackってのみつけたんですが、ここのスピーカーっていいんでしょうか?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 10:44:44 HvLbicT2O
初心者です。
ヴォクシー乗りでスピーカー購入を考えてるんですが、TS-V7Aを検討して試聴したんですが、何か物足りなさ(全体的に音が篭っている感じ)がしました。
その試聴はトゥイーター無しの状態で聞いたんですが・・・。
物足りない様だったら、ウーファーでTS-WX77Aも検討しています。

総額で15万位でと考えているんですが、『予算15万ならこうした方が良い』等、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

後、ナビはAVIC-VH099MDG使ってるんですが、スピーカーもやはり同じメーカーで揃えた方が良いんですか?

EXILEやHIPHOP等を聞いているんで、パワフルな感じ力強いスピーカーが良いです。

お願いします。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 11:33:14 8Qmc19m/0
>>857
ツィータ無しじゃ篭って当然。

HUとスピーカーのメーカーは揃える必要なし。

あと15万も予算あるならアンプも入れましょう。
HU内蔵のアンプでは迫力あるサウンドは到底望めない。



859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 11:51:05 6AfKjTtkO
>>857 アルパインのF177とロックフォードのT600シリーズがオススメ。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 14:07:33 HvLbicT2O
ご意見ありがとうございます。
とても参考になります。

アンプとパワーアンプというものがありますがどう違うのでしょうか?
やはり初心者のうちは手頃な価格のアンプの方が良いのでしょうか?

質問だらけになってしまいますが、引き続きご意見よろしくお願いします。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 14:51:10 Mtjzheuy0
>>860
おい レス乞食
ミニバン乗りがこんなところで厨房丸出しの質問繰り返すなや
それぐらいぐぐって調べてこいカス

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 15:32:07 n0V88Ur50
>>860
っつ~か、試聴してきたんだろ?
予算15万でってそんぐれぇ店員に聞けよタコ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 17:26:47 bmA6fD2k0
>>857
外部アンプ無し、専門店に行かなくて済むプラン
ヘッドユニット:DEH-P930 HU内臓アンプとしては高音質 70000
ウーファー:TS-WX77A 君が選んだのでそのまま、悪いもんじゃないよ 40000
スピーカー:ケンウッドかアルパインを試聴することカロは高音よりの音 30000
インナーバッフル:適当 4000
デットニング:予算の都合により無し
バッ直:工賃こみ1万弱(やった方がいいけど、一応計算に入れず)
工賃:18000位か?
値引き:12000だったら
合計 150000

外部アンプ導入、専門店に行かなくて済むプラン
ヘッドユニット:DEH-P730 別にカロにこだわる必要はないんだけど、自動調整が良いので 31000
外部アンプ:試聴が難しいのでネットで評判を調べてから 50000
ウーファー:TS-WX77A 40000
スピーカー:ケンウッドかアルパインを試聴することカロは高音よりの音 30000
インナーバッフル:適当 4000
デットニング:予算の都合により無し
バッ直:工賃こみ1万弱(やった方がいいけど、一応計算に入れず)
工賃:23000位か?
値引き:?
合計 2~4万ぐらいオーバー

>EXILEやHIPHOP等を聞いているんで、パワフルな感じ力強いスピーカーが良いです。
サブウーハー必須

>>860
アンプとは通常外部アンプのことを言う
HU=ヘッドユニット:この中にもアンプは入ってるけど音が良くない。内蔵アンプという

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 17:54:57 8Qmc19m/0
>>860
アンプとパワーアンプ、同じものです。
ホントに2chってとこは質が悪いよな、誰だって最初は初心者なのに。
ボクシー乗りでパワフルサウンドを求めるなら、やっぱアメリカのメーカーかな。
ケンウッドやカロッツェリアなども悪くないんだけど、なんか物足りないんだよな。

ここで説明するより実際に聴いてみるのがいちばんなのだが、
ジェンセンは特にお勧め。スピーカーもアンプも手頃な価格だし、音質も
きっと満足できると思う。
しっかりとした重低音を鳴らすならBOSHMANもお勧め。
ネットで検索するとたくさんヒットすると思うんで、まずは自分で
よーく調べてくるといいよ。


865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 17:57:59 6JnGvCYE0
ホントに2chってとこで質問する奴って質が悪いよな、誰だって最初はググるのに。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 18:01:45 vNGD+BV50
質問してる奴もかなりアホだけど、ジェンセンとかボッシュマン勧める駄耳回答者もどうかなとおもう

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 18:03:17 gM7e9my40
どっちもどっちでつり合いが取れてると思う。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 18:21:45 gWDQWg7l0
>>857
その予算ならナビ鳴らしでアンプはステッグのKの10万の4チャンの奴
スピーカーはマクロムの2万ぐらいのセパレートで鳴らしてみ
あとの3万は工賃や細かいパーツ料金でも足出るな
ステッグの4チャンのアンプの残りウーハー2チャン分だけ配線してもらいなよ
要はセルフでウーハーだけポン置きするのよ

ウーハーはヤフオクで売ってる2万ぐらいの箱と30cm1発セットで
売ってるやつ買え その予算じゃそれ以外無理だ
それぐらいの軽い結線や設置は猿でも出来るぞw
ま、うまいことやりくりしろや
17万ぐらいでびっくりする音出るぞ

今アンプでまともないい音出すのはステッグ以外無いと思った方がいいぞ
庶民に手の届く範囲のKシリーズはまじおすすめ
安いスピーカーでもガンガン鳴らしきるし、高級スピーカーと組合せれば
それこそ敵なし

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 18:32:31 HvLbicT2O
>>863
>>864
>>868

親切にご意見ありがとうございます。
今挙がった物などを参考に検討していきます!
本当にありがとうございました。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 18:48:50 gWDQWg7l0
>>857
ついでにオクのウーハーこれな 
あんたの予算だとこれぐらいしか買えない
けど音はドンドン鳴るぞw
URLリンク(page17.auctions.yahoo.co.jp)

アンプはSTEG K4.01だ
URLリンク(www.downlow-web.jp)

スピーカーは マクロム M2S-61(16cm2WAYセパレート)

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 19:11:07 bmA6fD2k0
縦読み>>864

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 19:13:29 gWDQWg7l0
うおッ!意図的なのか それとも偶然なのか?!

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 21:08:34 T5lP5WDzO
アルパインのスピーカーをもらったので交換しようと思うんですが、配線は純正をそのまま利用しても問題ないんでしょうか?教えて詳しい人!

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 21:10:13 RRk57tcj0
>>873
うんうん大丈夫だよ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 21:31:52 T5lP5WDzO
配線のコードは音質には関係ないってことで、オッケィでしょうか?質問ばかりでスンマセン。初心者でして

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 21:57:17 7fCa0m2E0
気になるならいつか換えてみろ。
最初から換えてしまうとどれくらい変化してるのか(してないのか)
わからないまま終わってしまう。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 22:11:27 T5lP5WDzO
先生!わかりました。ありがとうございました!

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 22:27:41 ezch1La5O
アルパインとカロッツェリアではどちらのほうがスピーカー技術は上なのでしょうか?

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 22:54:51 O4Ofmgs80
すみません、まったくの初心者です。
初心者スレが見つからなかったので質問させて下さい。

デッドニングとスピーカー交換を考えていますが、デッドニングは
参考になりそうなページを見つけたのですがスピーカー交換は
ツィーター付きでも素人にできますか?

あとスピーカーの大きさってどうやって調べるんですかね?
ディーラーで聞くしかないんでしょうか?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 22:56:59 Ims0RmxZ0
>>878
それをここで聞かれても答えきる奴はおらんだろw
それさ俺も知りたいから
ぜひメーカーに電話して聞いてから
ここに書いてくれないか

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 22:58:47 FpnG3/HU0
そんなもん お互いうちの方が上です と言うに決まってるだろw

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 23:01:54 KMbtg+Vx0
>>879
車種によって難易度が違う

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 23:05:28 Ims0RmxZ0
>>880
出来るかどうかはやる気と根気しだいかな。
出来る気がしなくて途中でやめたくなりそうなら
お勧めしない。

自分の車のスピーカーサイズってことなら
ディーラーに聞いてもわかるし
ネットで自分の車の名前 スピーカーとかでも
出てくると思うよ
よっぽどの車じゃなけりゃね

検索してみたら俺の車出てこないよママンorz

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/18 23:09:24 4BCfOUtc0
>>879
URLリンク(www.alpine.co.jp)
車種別 取付け情報で車種や年式入れて調べろ
ツイーターの取り付けぐらいあほでも出来るだろ
そりゃ専門店みたいなピラーにハス切りでパテ盛って
きれいにビニール貼り込むとかはテクニック要るけどな
ダッシュやドアにポン付けなら誰でも出来る

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 01:17:59 coEd433HO
1万以下のサブウーファーってある?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 01:33:46 lPlfsCqFO
カロとアルパインのアンプ内蔵のサブウーファーを買おうと思っていて名前は知りませんがどちらのメーカーも薄い箱の形のやつです
その二つはどうゆうふうに低音が違うのですか?知ってる方教えてください


887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 01:36:39 f7IPZs4g0
>>886
弁当箱はうんこだよ 

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 02:33:22 N7+J51v20
USAaudioってすげー安いけどどうなの・・・
JBLとかホントに本物なのかな・・・

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 10:10:37 4lh2vJ9S0
>>873
もう回答をもらったようだが、
スピーカ配線は車についてるものをそのまま使えばいい
だけど、線材の種類、太さ、長さで音が変わるよ
(音域のバランスが変わると思っている)
一通りやり終えたあとで最後の調整に拘ってみるのも良い。
ヘッドからアンプへのRCAケーブルでも違う
OFC3種、LCOFC1種、PCOCCとOFCのハイブリッド1種
試したが俺のシステムでは最後のが一番合ってた。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 10:23:55 7tCMsh/u0
配線で変わるってのは
線の抵抗の違いで長さによっての
減衰の仕方が違ってくるから変わるでいいんだよね?

RCAに関しては線って言うよりプラグ廻りの接続状態で
変わるってだけでそ?

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 12:37:28 4lh2vJ9S0
線材で音域のエネルギーバランスに違いがでるよ。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 13:07:10 t/Nuu5qXO
交換方法を調べたら、配線の加工が必要とありましたが、純正を切って♂♀をつけてやればいんですよね?他に必要なものはありますか?

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 13:33:05 gVDCJ9WN0
SP線はある程度の太さがあればOK
線材の差を聴き分けできるかどうかは疑問
ブラインドテスト(目隠し)すれば、9割以上がハズレると思う
それぐらい極わずかな差 
プラシーボ現象というヤツ
だから昔から高級オカルト商材が存在している
価格的に、ある程度の常識的値段帯のヤツで十分

RCAの信号線はチャック式の圧着タイプがいいね
マイナス側の接触がより確実に高面積で締め上げれるから
安物のRCAだとかなりゆるいプラグがあって
接触不良寸前のゆるゆるの物があるよ
プラグに切れ込みがあるタイプだったら
ペンチで軽くつぶして刺せば圧着が上がる

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 13:41:49 gVDCJ9WN0
>>890
そうだよ
高級ケーブルで音のエネルギーとか言ってる人が居るけど
レコーディングスタジオやクラブディスコのPA、放送局などの
信号線、SP線はメーター数百円の業務用なんだよ
有名なカナレやモガミとかね
現場では100メーター巻きのロットでワイヤリングするからね
もし、高級ケーブルが本当に音質面で認知されているなら
まず、放送業界が採用するはずなんだよね
クライオヒューズやグッズもそう

高級ケーブルやクライオグッズはなぜか民生品でしか存在しない事実
業務用では誰も使わない不思議

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 13:48:22 gVDCJ9WN0
補足

知ってる人も居るかも知れないが、
ホームオーディオのオカルト商材で有名なローゼンクランツの
貝崎のおっさんが、ここ数年前からカーオーディオ業界に
行商をしかけて売り込みしている
まともな思考回路の人はそんな胡散臭いケーブルやグッズなど
鼻で笑い飛ばすのだが、やはり騙される人が少なからず居る
みなさんも騙されないよう注意してねw

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 13:59:20 gVDCJ9WN0
補足その2

ショップでオカルトケーブルを売り込んでくる手口を紹介する
まず店主や店員が 「だれが聴いてもこれは違いが絶対にわかりますから!」と、
やたら音の違いを強調して勧めてきます
音の違いがわからなければあなたの耳は駄耳ですよと言わんばかりの言い様で
迫ってきます

そして聞き比べをしてまず店員が、「ほーら、すごい音の差でしょ!お客さん」と、
言ってきます
このような方法で、その場で否定できない空気を作ってしまうのです
否定すると自分の耳が悪いのかと思わせる暗示をかけるのです

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 14:06:51 gVDCJ9WN0
補足その3

そしてメーター1万から5万円、中には10万円するような詐欺ケーブルを堂々売り付けます
しかも、まったくアテにならないデモボードでそれを実演するのです
デモボードほどデタラメなものはありません
カーオーディオは車内のドアに取り付けてなんぼです
それを店内のデモボードで実演して、ケーブル、クライオグッズを売り付けてきます
現在、日本のほぼ9割以上の店がこのような状態です
だからみんな自作に走るのです

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 14:08:29 4lh2vJ9S0
俺は自分の耳で聴き分けながら線材を選びセッティングしたから
外野がどう言おうがどうでもいいが、違いがあることだけは確かだ。
それが、他のシステムでもベストといえないかもしれないところが難しい。
スタジオで使われる蒸留水のようにフラットという某ケーブルも試したが
俺のには合わなかったし。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 14:16:23 4lh2vJ9S0
"蒸留水のように"と言うことは、味が無いということか。。と試した後で思った。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 14:17:06 nG+tH6R10
線材で音がコロコロ激変する場合、使用している機材(デッキ・アンプ・SP)が
よほどダメな機材の場合に、よく起こる現象
>>898
いい機材ほど線材なんて気にしなくても鳴るものだよ
君、ツイーターはダッシュ上かAピラーかな?
もうカーオーディオやめた方がいいよ

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 14:22:26 nG+tH6R10
>>899
あー、やっぱりね
君、ケーブルをイコライザーのように使うタイプだ
君みたいな患者、いくらでも見て来たけど
治らないからね その感性
オーディオにいちばん向いていないタイプだよ
そこんとこ自覚した方がいいよ

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 14:39:37 t/Nuu5qXO
だれかスピーカー交換に必要な部品を教えて!マジめに。いゃ、超初心者で質問ばっかで申し訳ないですが

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 14:41:15 4lh2vJ9S0
確かに安い機材で済ませはているが、金をかける気も全然無い。
ツィーターは無い
だが線材の違いはだいぶ聴き込まないとわからない。
ほとんど取り替えた一発目の印象かごくわずかな部分的特徴を聴きわける







904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 14:53:13 7tCMsh/u0
>>902
線のつなぎはスピーカーの端子に合わせて
それでおk
後はスピーカーの取り付けや強固な固定のために
バッフルを付けてさらにそれをボルト固定できれば
なお良し

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 14:56:45 4lh2vJ9S0
>>902
内張りはがし工具
インナーバッフル
ネジ
スパナ
ドアトリムクリップの予備
スピーカ変換コード
スピーカ端子
圧着工具

どれも場合によりけりでケーブルを切るか切らないか
新たにケーブルを引くかでも違う。


906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 16:35:36 t/Nuu5qXO
了解です!スピーカーとバッフルはあるので、近々挑戦してみます。ありがとうございました!

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 17:46:47 JAX+ZgmR0
CARROZZERIAのTS-WX77AをLPF63Hz ゲインを75%位ひねる
ウーハーのHPF80Hz Slope12dB で使用しています。

ほとんどの場合は問題ないのですが、曲によってはサブウーハーからポコポコと
音が聞こえます。
これはどういう対処をしたらいいのか教えてください。
ロック、メタル、J-POPを聴きます。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 18:14:03 cZ9f3jgj0
ゲイン75%も上げてまともに鳴るアンプなんて、そうそう無いぞ。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 18:33:03 nG+tH6R10
>>907
パワードの限界ですな
さっさと売り払って、外部アンプでちゃんとしたBOXとウーハーで
鳥肌の立つ音鳴らそうね

910:907
08/04/19 18:57:02 JAX+ZgmR0
>>908
使用のアンプはCARROZZERIA DEH-P930に内蔵のものです。
どこかにゲインは「4分の3位ひねって後はHUで調整すれば」と書いてるのを信じていました....orz
ゲインを50%にして後はHUのレベルで音量を調整してみます。

>>909
トランク内部の高さが32cm位しかないため、その選択をしたいのですが無理っぽいので、
TS-WX77Aを購入しました。

お二人様レスありがとうございます。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 19:10:56 cZ9f3jgj0
>>910
なんだ、調整効くHU持っているんじゃんw

HUのSW出力を+5か6にして、その分WX77Aのゲイン下げれば概ね解決。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 19:57:11 nG+tH6R10
>>889
そのPCOCC(Pure Crustal OHNO Continous Casting Process).だけど、
タフピッチ(TPC普通銅)とOFC(無酸素銅)の純度の差って知ってる?

PCOCC >99.997  OFC >99.996 TPC >99.9

このような僅差なんだよね
このコンマ001パーセントの材質の音の差を果たして人間が聴き分けれるかどうか・・・
それは多分、シースやフラグの見た目の外観による思い込みとしか思えないのよね
理系のオーマニにオカルトケーブルがバカにされているのはこのような事があるからなんだよ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 20:11:53 nG+tH6R10
それからいくら線材や半田(銀半田など)にお金を投入しても、デッキの基盤、アンプの基盤、端子、すべての
回路と接点は普通銅と標準の半田なんだよね
スピーカー間のケーブルや端子、抵抗にいくら無酸素銅や銀を入れてもまったく意味が無い
オーディオは宗教(オカルト)では無く科学です
それさえ解っていれば、悪魔に魂を売った業界の人間にボラれることはありませんから

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 20:30:53 MVIn0aJO0
PCOCC・OFC・TPCで音の傾向が変わるし聞き分けできるのは確かだけど、純度が高いPCOCCが音質良いかと言われれば??なんだよな~。
ケーブルに凝り出したら金がいくらあっても足りない。つうか金をドブに捨てるようなもの。w
何回も出てるけど録音スタジオやPAで使われている、カナレ・モガミ・ベルデンが賢い選択だろう。音響プロは音質を変えてしまうオーディオ用ケーブルは使わないからな~。

915:907
08/04/19 20:38:12 JAX+ZgmR0
>>911
具体的にありがとうございます!明日やってみます。

>>895->>897
ぼったくりでなくても、聴いてなんぼのものを理屈で売ろうとする販売員は多いですね。
同感です。 だからといって自作するスキルはありませんがw

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 21:37:00 4lh2vJ9S0
>912
線材の違いを聴き分けられない駄耳に難癖つけられてもなんとも

機器に金を掛けられるスタジオじゃフラットな特性のケーブルがよかろうが

個人レベルの決め打ちセットで好みの傾向で鳴るケーブルを選んで何が悪い。
銅の純度でどうこうとか書いていない。
取り替えて比較した結果。それが他人にも最良だとも書いてない。

ドブに捨てるほどケーブルに金使ったわけでもない。



917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 21:48:32 nG+tH6R10
>>916
おやおや えらいお怒りようでw
やんわり肯定したつもりなんですがねぇ
何も悪いとか否定はしていませんよ
機材にお金をかけるではなく、まともな音を再生する機材を
チョイスする感性と耳が必要なんではないでしょうか?

ケーブルは音を色付けするイコライザーではありません
あくまでも信号線です
そこを勘違いしているではないでしょうか

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 22:21:26 O0IKrLBX0
ど素人な質問で済みません。
某オク等で売られている4000円くらいのスピーカーじゃ、換えても純正と大差ないですか?
違いが感じられるようなモノとなるとどれくらいの価格帯のモノを買うべきなのでしょうか?
あと、ツィーターって配線はフロントスピーカーへの配線の分岐になるのですか?
その場合どうやって高音域だけをツィーターで鳴らすのでしょうか?

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 22:47:56 4lh2vJ9S0
>>917
煽りと同調でのらりくらりの駄耳よ
どこがやんわり肯定なんだい

一旦選択を終えたら変更しないからどんなときでも可変可能なイコライザー的にはあたらない。
マッチングの良いケーブル選び、信頼できる信号の伝送

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 22:56:55 4lh2vJ9S0
>>918
オクでは安くても良いものもある。
物による。具体的に型番を挙げてごらん。使った人がいれば反応があるよ
ツィーター(マルチ)は難しいから初心者は手を出さないほうが無難
質の良いフルレンジかコアキシャルで

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 23:11:28 O0IKrLBX0
>>920
レスどうもです。例えばこんなのです。
URLリンク(page14.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page14.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page18.auctions.yahoo.co.jp)
やっぱ素人にはコアキシャルが良さそうですね。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 23:27:37 4lh2vJ9S0
>>921
車用のスピーカでは入出力はあまり高くなくても良い。
そんなにでかい音で聴くことはない。(DQNじゃなきゃだが)
数十Wあれば充分。
耐圧のために音圧レベルが低く仕上がっているものも多いし
性能数値はあてにならない。
オクでも中古で数千円のものと新品で数千円のものは見方を
変えないとだめだな。


923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 23:31:09 sRZdS1u+O
それらを使ってみるのもいい経験かもしれないが、
安物買いの銭失いになる恐れ大。
いやそんな中国産の怪しい製品なんか買っても
経験にすらならないだろう。

予算が限られているなら、程度のいい有名メーカーの中古品
にしときましょうよ。
4、5年使ったぐらいの中古なら全然
大丈夫だから。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 23:41:12 O0IKrLBX0
>>922-923
なるほど、勉強になりました。
もう少し色々学んでから手を出したいと思います。


925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 23:41:25 sRZdS1u+O
で、最初は普通にケンウッドやアルパインの
コアキシャルで→、
ボーカルが足元から聞こえてくるのが気になり出して
セパレートにしてみるか→、
今度は低音が足りなくてデッドニング→、
アンプも必要?ケーブルも替える?→
いい流れだなあ

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 23:54:49 O0IKrLBX0
>>925
ちょw
そんなことにはならないですよ、絶対・・・いや多分・・・いやきっと・・・

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/20 00:04:32 6W8Ghcnw0
その流れだとアンプかケーブルの前にHU交換でそ。

変換系(スピーカ/DAC) > 増幅系 >> 越えられない壁 >> 伝送系
で費用対効果が高いので、この順に資金を投入して行くと良い結果に辿り着ける。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/20 00:07:50 6LPRe9630
>>922
>そんなにでかい音で聴くことはない。(DQNじゃなきゃだが)

出た小音量厨でおまけにケーブルフェチの駄耳www

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/20 00:13:39 ecvy+uFLO
ハイパーオーディオプロってどれくらいのクラスですか?

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/20 00:19:30 W8yZcdMV0
>>928
数十Wで小さいと感じるのは耳の感度レベルが小さいんだと思うよ
耳鼻科へ直行、難聴を診てもらえ

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/20 00:32:23 6LPRe9630
>>930
いや、聴力はすごくいいよ 心配ご無用www


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