08/08/02 09:24:42 7KfVE5iG0
V
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/02 09:26:58 UVfQxmuA0
T
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/02 10:12:44 gn+4ndpF0
まぁ、アクセル踏めばいいってもんじゃないんだな、これがw
こんなことで対応迫られるDラもDハツも可哀想にw
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/04 09:12:59 XRvVj9Hx0
ダイハツじゃないけど、うちのCVTも夏場は発進加速が鈍い。
エアコン切っても変わらん。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 19:09:00 43T7u+RS0
マツダ デミオのCVTってどうなんですか?購入検討してるんですけど。
構造のことはレスをよんだらだいたいわかったのですが。
情報ありますか?よろしくお願いします。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 19:47:11 dlC6iAz40
個々のCVTの性能よりも
CVTそのものが気に入るかどうかだよな
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 20:18:00 rVo0puzZ0
>>977
もうCVTにしか乗れない。
とても気に入ってます。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 22:09:56 MQ7ZpyRf0
ギャランのCVTに乗っているけど、
CVTのオイルに7?!!!も必要だなんて驚きだ
なんかCVTってスゲェ無理な原理で駆動しているんじゃないかとビクビクなんだけど
そんなことないよね?多少ムチうった走りをしても大丈夫だよね?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/06 22:33:47 d3ou4f1y0
俺結構ガンガン踏んでるけどいまんとこ大丈夫
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 01:53:25 hMPyywVt0
お前の言うムチうった走りなんて知れてるから心配すんな
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 03:52:27 ti42EZg60
次スレ立てる
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 03:54:33 ti42EZg60
次スレ
【無段変速機】CVTトランスミッション 6台目
スレリンク(car板)
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 20:41:20 7rCOeK/w0
>>979
無理な原理っちゃあ、無理なんだけどな…
なにせオイルで冷却しないといけないくらい「摩擦」頼りだから…
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/07 22:04:20 oJdkeErV0
トータルでCVT>ATなら、無理でもいいんじゃね?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/08 09:32:53 6AT0ckMa0
スクーターみたいに簡単にベルトとプーリーが交換できる作りに出来ないのかな
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 09:08:08 aX1nuEVb0
>>986
何のために?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 10:07:57 B15CcxMa0
>>987
ベルトすり減ったらASSYで40万とかシャレにならん。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 10:50:04 4JJSsosp0
>>988
ベルト単体は安いらしいな。
ただ、スクーター並みの簡単な構造で、それより遙かに重い自動車を動かすだけの
動力を伝達できるのだろうか?
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 11:11:31 VeFpBSoJ0
ゴムVベルトの三本架けとかいいじゃね
汎用機械だとごく当たり前だが
幅の変化する三本架け用プーリーがが開発できるかどうか?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 11:27:05 XTPzch3m0
バンドー化学のベルトを使った乾式CVTってのがあった。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/08/09 16:00:17 XJsNSTcm0
>991
スズキも新規格軽自動車に愛知機械工業製の乾式ベルトCVT採用
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)