08/05/31 11:27:44 ygprakMZ0
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車をこよなく愛する人たち
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 22:53:56 s3WeQegvO
クォーツ以外はダメでしょ
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/01 23:24:55 ZNO+APar0
アークバリアはダメなの?
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/02 00:20:59 zPUWO5o/O
最悪です。
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/02 15:21:02 JWjwpuncO
>>211 くわしく
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/02 23:24:02 zPUWO5o/O
>>212
すぐに砕ち果てるので、コンプレックスの固まりになり、上塗りブリスが必須になります。
はっきり言って金を出す価値もない。
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/02 23:59:16 NU4D+1xi0
新車なんだがメーカーにガラスコーティングのオプション頼むと13万もかかりやがるw
なもんでちょっとここで紹介されてた店にクォーツの見積もりお願いしてみた
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/03 23:30:21 jsflq8CP0
>>213
使ったことも無いのに嘘つくな!
何がブリスだ?バ~カ
216:わしはプロや
08/06/11 14:41:16 G0FQCLBB0
俺は、アークバリアの施工代理店の者です。
結局、最終的には、しっかり下地処理と言う研磨作業が
出来る環境の店があるところで、施工してもらわんと、
あかんね。新車でも黒は洗車キズもメッチャあるし、俺らはディーラー
と違って磨きの研磨作業のプロやし、どんなコーティングの液材でも、
先に述べた、下地処理が出来てなかったら、コーティング効果は最大限に
発揮されへんよ。
でも、いろんな液材試したけど、アークバリアは硬化時間も早いし、
膜圧計で測ったらそこそこ、膜圧あるかし、効果も3年目やけど、膜圧あるからええよ
あと、適度のメンテナンスせなあかんよ。
効果を持続しようと思ったら。
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/11 21:02:04 R7wcoi/o0
アークの膜厚は0.1ミクロン以下だって聞いたんだけど?
これが間違いだとしても、ガラスコートは全て1ミクロン以下だから
膜厚計で測定できるの?
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/11 23:22:34 Y8qj/Vjs0
ここっておかしな人が来るスレだから無視したほうがええよ。
日本語も不自由っぽいし。
コーティング層だけ測れる膜厚計なんかないよ。塗膜全体の
測定にしても、一般に塗装向として売られてる膜厚計の精度
は±3%とかでっせ。
膜”圧”だし測れるんでしょw
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 00:53:56 p3dN48Tu0
>>>218 変換間違えただけで、日本語不自由とか書いてアゲアシとって
屁たれみたいな人間に、さされとうないわ。
お前の最大の知識で物ゆうとんかしらんけど、最初に研磨する前に膜圧(厚)計で
)はかっといて、研磨で削った分と、コーティングした後の数値の合計で
おおよその厚がわかんのや。確かに誤差はあるけど、ユーザーに目で確かめて
もらう為のパフォーマンス程度で俺自身も膜厚計自体信用してないけど、
本職の方に説明すんのにええですわ。文句あるんやったら本職の方の高級車
の施工にケチつけとんやからやばいんちゃうか
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 01:01:36 OA366bC80
本職なら2chで喧嘩しないって
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 01:17:04 p3dN48Tu0
せやな~そんな暇ななさそうやったわ。表向きは正業もってはるみたいやし
ほんでも、ひとつまちごうたら、どこで接点があるかわからんから・・・
携帯番号の下4桁だけでリスト1万件ピックは○やし、いろんな手あるみたい
やわ。ま~違う話題にそれてるからごめんやす~
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 01:44:19 LSEf92b70
黒はウォータースポットができるから、ガラスコーティングはしたほうがいいよね。
歴史の永いメーカーのコーティング液がいいと思います。
ブランドがしっかりしている、とこがいいと思います。
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/12 04:43:27 e6OsXOuz0
変換間違えただけで『日本語が不自由』なんて言わないよw
あんた、自分の書き込みをもう一度見直せよ。それでなんに
も思わないんなら、なんも言うことなし。そのまま生きてけ。
あのね。塗装全体でも±3%程度の誤差が出るんだよ??
膜厚計の測定条件しってる?分解能とか精度ってわかる?
塗装の厚みは?コーティングの厚みは?
ほんとに意味わからん?
というか、その後の書き込みでめちゃくちゃ書いてるしな。
自ら根拠のないこと言うてますって自白してるようなもんだわw
すくいようなし。
224:キツネ目
08/06/13 15:12:06 yMl3tacM0
ヒント
>文句あるんやったら本職の方の高級車 の施工にケチつけとんやからやばいんちゃうか
>表向きは正業もってはるみたいやし
>携帯番号の下4桁だけでリスト1万件ピックは○やし、いろんな手あるみたい やわ。
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/14 12:09:10 CGW9Ox9S0
田舎の方言丸出しの口語で書かれてもなぁ・・・
日本語でおkって言いたくなるよ。
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 20:51:49 CQgxhDlq0
初めてガラスコーティングをしたものです。
グレーメタリック車ですが、洗車後や雨上がり後のしずく?により黒っぽいのが
付着してしまいます。水洗いだけでは取れないのですが、コーティングを傷めずに
とる方法はないでしょうか?
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 23:37:53 BGHcXkmiO
>>226
ガラスコーティングしてるなら、そんなの洗車すれば取れるだろ。
ガラス系とかアークでない限り大丈夫だ。
まさか洗車せずに取りたいのか?
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/15 23:49:14 eTw/cvRr0
>>226
コーティングすれば水洗いでOK
洗剤で洗わない方がコーティングが長持ちするとか言われました?
とりあえずウォータスポットはこれで取れます。
その後はご自身の判断で・・・
URLリンク(pcs-jp.com)