08/02/21 20:25:54 J6aWlhOH0
極端な話すると1500CCで二千馬力のエンジンもあったわけで
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/21 20:42:58 QJLsMFkR0
そんなターボF1の話をされても
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/21 22:44:33 s72g95Ng0
>>861
あれはせいぜい1000馬力だろ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/21 22:46:57 FY9LEiQz0
>>861
しかも燃料がトルエンだし
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/21 22:58:20 0Fl33pX40
>>858
おまい首都高でトラックに踏まれて死ぬな
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 00:22:28 8brBGMHT0
>>863
いや、頑張って1,500馬力だろ。
燃料は、一呼吸で肺が腐るとも言われた猛毒物質で、エンジンの冷却に
関しては、未だ謎なんだろ。何を冷媒に使っていたかが・・・・
F1も恐ろしいよな。
バルブシートにベリリウムとかよ。これ今は使用禁止の発がん性物質なんだろ。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 00:41:25 KjX9E+n+0
>>866
トルエンだから一呼吸で肺が腐るは大袈裟だと思うが、ピットでホンダの
メカさん達は「ラリっちゃうよぉ~」などと言いながら作業していたらしい。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 00:43:03 KjX9E+n+0
補足
トルエン燃料を使った理由はオクタン価が高いからだったそうな。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 00:56:14 8brBGMHT0
ブーストアップの極めつけは、アブガス(ブルーガス)だったよな。
リッター700円とか1,000円近くしたよ。
ECU内を直接改変するんではなくて、サブコンと追加IJで対応していた時代。
ノーマル制御が基本で、カットが入る直前からサブコンに切り替わって、
非常にアブナイ制御をしていたよな。
追加500cc×2、それをレビックでコントロールとか、F-CON、MFCSなんてのも
代表格だった。
折れのSA22C 13BTブリッジは、未だに追加で制御なんだぜ。
おせーけど。
870:(・(ェ)・)y─~~~
08/02/22 11:35:47 MFlrIMKm0
モデ、バイトでトルエン塗りやったことがある。マスクしてたが、身体の感覚が変になった。
トルエン燃料は初耳だが、通常はガソリンに、ニトロを混ぜるんじゃないのか?
。。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 12:05:54 TGWN6FvD0
>869
当時 アブガスは ¥250~280/Lでした
鈴鹿入り口のシェルで 普通に給油してくれた
リッター¥800なんてのは エルフガス
2輪のレースなら プライベートでも 普通に使ってたよ
ワークス系は ¥1500くらいのを 使ってたらしいが
>866
ベリリウムカッパーの バルブシート打ち替えなんて
プライベートでも常識チューン
おいらは 未だに ベリリウムカッパー製のゴルフクラブ持ってるけど
ガンになってませんよw
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 13:03:58 JUnOgUnD0
トルエンは比重が高いから用量あたりの熱量が高く、その分燃費に有利に働く。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 13:19:11 /3K3GlI10
本気で「GT-R最強!」と言える人間が多い社会っていいよな。
世の中馬鹿が多くないと困ることもあるんだから
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 16:12:15 tjIkQajy0
ベリリウム>昔のヤマハのスピーカーの振動板
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 22:53:53 1pbO8XTQ0
>>870
死ね
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 23:37:41 KjX9E+n+0
>>870
今でも一部のハイオクガソリンにはオクタン価向上剤として
トルエンが入っているとか言う話しもあるよ。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 23:54:45 KjX9E+n+0
URLリンク(www.google.co.jp)
トルエン ホンダ ターボ F1 でググったらこんなにヒットする。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 00:06:11 ZVLkzvmS0
ついでに、なんとトルエン84%だったみたい。そりゃラリるわwww
ニトロはレギュレーションで禁止されて使えなかったともあった。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 01:09:37 A3fbXlnm0
フェーローMAXに トルエン/キシレンの 混合燃料で 走ってたら
リードバルブが 溶けて エンジン始動しなくなった
実話です
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 06:22:48 hkiV6rvzO
>>850
それカーボーイのレビンじゃ……
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 00:21:26 JcfWP8WVO
>>880
そのレビンだったら、去年のスーパーGTでデモランしてたけど
もてぎの最終コーナーでスープラとかインプを相手に
ピタピタで張り付いて来て、ストレートで軽く抜いてた。
あれはすげーと思ったよ……
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 07:58:24 LAkXOMatO
それって何馬力なんですか?(*_*)
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 12:01:43 d6AkII4w0
>>882
確か3SターボにRX6タービン付てるから400馬力超えじゃないの?
それに軽量化にチタンボルト使っているとか書いてあった気がする
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 01:21:49 Efm1SfKy0
1.7tもの重量のある車体を引っ張ってニュル7分38秒で走ることこそが
技術の日産の証明だと思うんだが。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 08:12:09 LNiURo6eO
まぁ市販車でそのタイム
はね。
ただ競技車両としては
かなりの無理がありますね。
まぁ300キロ減量して貰いたいですね。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 09:13:46 kKM8t/AR0
↑
全てを悟っている様で実は何も知らない奴
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 10:26:43 LNiURo6eO
まぁ私の意見なんで
そもそも車両重量軽ければ余計な部品着けなくてよけかな?と思っただけですよ。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 10:26:46 ddbzjwnO0
確かに今度のGTRは価格のワリには凄い性能。
だけぢニュルのタイムって計測方法が確か日産方式でとったものよね?
公式で計ると一体どれくらいになるのだろう?
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 11:42:05 cs/GpgzDO
>>887
確かに……
エンジンを大きくすれば、必然的に重くなる。
重量が増えればブレーキ関係を大容量にしなければならない。
それに伴ってホイール&タイヤも大径化しなければならない。
バネ下重量も増えてしまう。
その点を考えると、そこそこパワーに軽量ボディーがベストだと……
あのカーボーイのレビンは現実的ではないけれど、
オレは良いところ突いていると思う。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 12:14:22 LNiURo6eO
いゃあ俺的に
そのレビンにGTRが抜かれるのは見たくない訳です。(*_*)
私の表現の仕方が悪ければ謝りますm(__)m
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 12:33:14 LNiURo6eO
しいて言えば
レガシィB4に450馬力積んで足回り強化すれば
それなりに対抗出来るかも?
とか思ったりする訳ですが。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 12:52:03 toeujwBs0
GT-Rのタイムはノーマル車じゃないのがばれちゃったから白けた
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 13:26:02 XmHo47og0
>>888
恐らく公式。
タイムはドイツの雑誌の人間を同行させて測ったらしい。
詳しくは忘れた。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 13:28:46 +9qhpL0J0
>>892
確かに日産の広報チューンは有名だからな・・・
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 19:31:13 LNiURo6eO
まぁ普通排気関係とコンピュータいじるのは
当たり前だよね。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 21:57:41 a/PP3Puk0
>>885
絶対に購入できない奴
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 22:35:28 CbUorK0d0
軽い車は加速するのに大したパワーがいらない。
旋回でも外側の沈み込みが少ないからサスを柔らかくできる。
制動でも軽さはモロに効いてくる。
ついでにタイヤやブレーキの負担も小さい。
簡単に体験するなら助手席、リヤシート、スペアタイヤを下ろして
即席軽量化で走ってみればいい。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 10:09:37 XybPqk0Y0
ボディー剛性の重要性を見落としがちな日本人
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 10:26:35 OFJ2cw1GO
>>898まぁシルビア辺りだと捻れでるだろうけど
そんな走りするヤツは
補強するだろうよ。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 15:56:38 L79yfHtbO
スレタイに則したレスをしてみよう。
ナリタモーターランドならDC2にもかなうまい。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 18:28:19 j21kpvvs0
>>900
軽量スポーツカーではないから却下
DC2よりシティのほうが(ry
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 18:41:13 cAgH14gRO
まぁ戦前の日本人も、補給(部隊)の有り難みをイマイチ理解しきれてなかったからな!
目に見えなさ気ところにはあまり着目しきれんのかもしれんね
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 18:46:50 aeGM+N5e0
補強と補給をかけてるのかもしれんが、普通は兵站と呼ぶんだよ。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 20:51:58 L79yfHtbO
さて...
南千葉サーキットならばEP82にもかなうまいな?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 22:56:20 OFJ2cw1GO
おいおいそれは可哀想だよ。
富士スピードウェーで
やってくれ(*_*)
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 23:40:39 e4IqM/gh0
備北ハイランドなら 旧スイポにすら 勝てんじゃろ
Aコース ラジアルで37秒切ってみ!
ラジアルで37秒の旧スイポなんて ゴロゴロいるぞw
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 07:02:39 2VWGfG5IO
まぁニスモZ限定車が
影山弟インプがジムカーナー山野選手で
オートポリスにて
ニスモZ負けました(*_*)
この時点でガッカリしてます。まぁインプジムカーナー仕様でしたけど。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 07:38:32 QovS5KoaO
>>907
日本語でOK
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 07:46:00 7a5XQAS4O
>>906
フルノーマルでその記録なら認めてやるw
備北フルで回って41秒台のランエボは凄かった。
キャロッセの全日本ジムカ優勝車そのものだったんだけど。
素人さんの運転で上記のタイム。
いくらR35でも、このランエボのタイムは無理だろうな。
備北狭いしな。
左のヘアピンとか、最低なくらいに狭い。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 07:58:52 2VWGfG5IO
キャロッセはスバルとMITSUBISHIに関係者多い見たいですね。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 08:46:19 QovS5KoaO
キャロット?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 10:20:54 2VWGfG5IO
現在クスコと言う
会社だよ。
あのへんな意味のクスコではありません。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 12:01:38 E0A9jcpw0
ksk?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 12:12:23 2VWGfG5IO
たぶんセーフィテイ21も
キャロッセの関係です。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 12:23:36 2VWGfG5IO
クスコのかしら文字の頭はCです。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/05 21:00:30 wEEowPf40
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
合否併願対決 立命館落ち同志社の実態 [大学受験]
住宅ローン繰り上げ返済どうしてる?【6】 [家庭]
3階屋上付、建てるなら鉄骨?2*4? [建設住宅業界]
立命館後期情報2 [大学受験]
立命館後期型の情報求ム!! Part2 [大学受験]
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/14 04:39:52 dIFsgdqX0
ほしゅ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 12:47:52 oKdTvfdhO
ランエボカリカリ
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 22:59:47 zQyoNpm/0
クスコなんて恥ずかしいよ・・・
あれでしょ・・・
920:なまら最高
08/04/02 19:46:57 4Rt6JQhA0
kusuko
921:( ̄(エ) ̄)y◇°°°
08/04/02 19:51:29 BlMYDi1e0
おまんちょ広げるやつだろ。( ̄(エ) ̄)y◆°°°
。。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 13:43:14 ovPGz26C0
クスコって南米の町の名前だろw
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 09:34:00 HDtJToHCO
九州子
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 19:14:03 uZi0zLla0
クスコのしゃちょーさんってゼンカイダーマンだっけ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 22:18:04 OMm5rdn+0
>>1にマジレスすると、
軽量スポーツカーのドライバーがガチャピンだったらGT-Rに勝ち目はない。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 20:00:35 bdwaSXOm0
ほ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/21 12:54:34 wZ3OqMht0
も
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/27 20:26:48 yLw49cSjO
アッ-!
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/01 14:41:14 v1PGdGkH0
>>925
GT-Rもガチャピンだったら?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/01 22:19:07 j4pn/gS/0
ガチャピンは一人しかいないので乗ったほうが勝つ。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/02 09:43:07 9IysjNys0
ガチャピンがGT-Rに乗ってタイムアタックのち
軽量スポに乗ってタイムアタックしてタイム競ったら?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/02 10:11:37 QZVLa9q70
「スポーツ」の語源は知ってる?
自称モータージャーナリストなら駄目ですよその位知らなきゃ
あとで調べておくように
間違ってもこんなシンバリ棒が付いたのをスポーツとは言いませんよ
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/02 11:08:51 Ke4Hvaks0
>>929
GT-Rだろうな。ガチャピンならGT-Rを軽量スポーツカーのように扱うだろう。
逆に軽量スポーツカーでは、足りないパワーを補うことが出来ない。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/02 12:49:51 SI+BiCrp0
いつからガチャピンスレにww
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/02 22:00:42 QZVLa9q70
「スポーツ」の語源は何だか知ってる?
良くスポーツとは楽しむ事だから運転が楽しければスポーツカーだ、なんてとんでもない事を言う馬鹿者がいるみたいだけど、
いやしくも自称モータージャーナリストだったらそのぐらい知っといてくださいよ。
あとで調べておくように。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/02 22:06:15 IZ8a9bTE0
ガチャピンTUEEEEEEEEEEEwwwwwww
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/03 00:32:59 SxLNE92y0
勝負は ガチャピンの中の人 しだい
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/03 02:19:55 CvOWj8010
>>937
素人が・・・ガチャピンの外側しだいだろ、常識的に考えて。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/03 12:25:12 RU2wra720
ガチャピンに中の人がいるわけないじゃん
URLリンク(blog68.fc2.com)
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/03 12:38:08 qox5Gdof0
足ワロタwww