新型GTRvs軽量スポーツカーat CAR
新型GTRvs軽量スポーツカー - 暇つぶし2ch794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 12:31:44 +Ul0YoqdO
>>792
30分って何往復してんだよw

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/09 14:39:35 NDLtuwI/0
え…

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/10 03:17:43 NZssRz4p0
鈴鹿 ベストタイム

レコードタイム
フェラーリ ミハエル・シューマッハ 1分28秒954

1. Nissan GT-R       2:22:8   ´08 479 / 1720 Sunline Racing
2. Ferrari F40         2:25.26  ´87 479 / 1145 Best Motoring
3. Ferrari F50         2:26.52  ´95 520 / 1350 Best Motoring
4. Porsche Carrera GT   2:28.42   ´03 612 / 1380 "Best Motoring"
5. Porsche 993 GT2     2:29.148  ´95 436 / 1295 "Best Motoring"
6. Porsche 993 Turbo (3.6) 2:31.165  ´95 408 / 1502 Best Motoring
7. Honda NSX 3.2      2:32.54min ´97 280 / 1388 best motoring
8. Lamborghini Diablo    2:32.98   ´95 510 / 1575 Best Motoring
9. Porsche 996 GT3     2:32.988  ´03 380 / 1380 Best Motoring
10. Ferrari F355        2:33.25  ´95 380 / 1350 Best Motoring
11. Honda NSX-R (3.0)   2:34.19   ´ 274 / 1281 best motoring
12. Honda Civic Type-R JDM (FD2) 2:35.20 ´07 225 / 1270 Tsuchiya
13. Nissan Skyline GT-R R34 2:36.263 ´98 280 / 1666 "Best Motoring"
14. Mitsubishi Lancer Evo VI 2:36.50 ´99 280 / 1384 best motoring
15. Mazda RX-7 2:37.26 ´93 255 / 1281 Best Motoring

URLリンク(www.fastestlaps.com)


797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/10 06:45:40 ikkmFMJSO
>>794 県道だか市道だか知らんが、長~い区間が峠状
信号もいくつかあったし

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/10 06:59:50 XfEnRSUx0
そんなにGT-Rを倒したきゃパジェロかジムニー買って河川敷で勝負してくれるようお願いしろ


799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/10 10:26:13 d9s74A020
>>796
GT-RよりシビックRが気になった俺ガイル

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 17:11:55 /y10cMLdO
GT-Rはストレートでタイムを稼いでるような感じだな

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 18:27:20 xZRXfqyT0
>>800
それはないんじゃね?
ストレートがR35より速い600馬力級のフルチューンR32~34と同等のタイムなんだから。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 21:33:23 vmgZ3B540
>>800
コーナリングも脱出速度も異次元です

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 22:56:25 K8a2v4X20
>>802
それなんだけど、
GT-Rの純正タイヤが、かなりグリップ方向に振られてるんじゃないだろうか?
メカニカルグリップも高いし、制動バランスも良いんだろうけど、
それにしても、あの重たい車で速すぎな気がする。
嘘か真か、聞いた噂だと岡山国際で40ラップ程度でボーズだったとか…

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 23:04:37 AoeGA/uI0
>>803
>GT-Rの純正タイヤが、かなりグリップ方向に振られてるんじゃないだろうか?
だとしてもスポーツラジアル程度だろ?
筑波でR35より大分軽いフルチューンR34が同等のタイヤ履いた場合よりコーナー速いんだからやっぱ凄いよ

タイヤの磨耗に関してはまだあんま情報からなんとも言えないけど

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 23:13:21 CeB0geoA0
ベスモかなんかで、筑波5週でズルズルになってたのを見た。
別な意味でプリウスだなあと思ったw

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 23:32:50 vmgZ3B540
ポルシェは3周でズルズルらしいけど

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/11 23:56:50 AoeGA/uI0
>>805
熱ダレはあるみたいだね
けど磨耗に関してはまだ情報が少なくてわからん

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 00:36:41 WK83x0bs0
例え 新型GTRが 300マソのバーゲンプライスで売ってたとしても
絶対 買わないよ

軽量FFしか 興味無し

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 00:46:32 EFfp0PJb0
GTRって結局はタイヤ頼りじゃないの?
レグノを履いたらどうなる事やら・・・

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 00:54:27 Vq9tiinI0
>GTRって結局はタイヤ頼りじゃないの?
タイヤ頼りであのタイム出るなら
余所のマシンに同じタイヤ履かせて、もっと速いタイム出してくれ

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 01:56:42 g5juG9rPO
>>808
FFかよw

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 10:35:44 IDFUjfMKO
レグノを履いたら
カーブを曲がらず直進して壁と仲良くなります(*_*)

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 12:19:08 g5juG9rPO
>>812
オメ

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 12:24:25 PvMCvBgL0
>>811
俺もかつてはFR大排気量ターボ使いで、FR信者でもあったんたが、
もうFFで十分と感じるようになった。ドリフトとか、もう興味ないし。
C1とかで走ってると、正直駆動方式関係ないな。

まっ偉そうに語れるほど速い訳じゃないんだがナ。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 16:27:20 bnQY4jSC0
そう言えば週末、枝○線の高速コーナーで
35GT-Rがレビンにブチ抜かれていた。
レビンもインチキ臭い感じだったけど、
スゲー走りを拝ませてもらった。
FFって、あんなに曲がるのかと・・・

そんなオレ様は、数秒後には点にされていた

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 17:28:43 g5juG9rPO
>>815
オマエはアホかw

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 18:02:18 yED/ieFoO
>>815そりゃもう駆動方式なんかあんま関係ないよな、乗り手の問題だろ。
でもさ、こだわりってのが重要だろ?
趣味でやってるワケだし、速ければ何でもありじゃあちょっとな・・・

まぁ遊びでやってるワケでもないけどな

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 18:55:09 w15RsZf+0
なんか神のGTOっぽいなw

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 19:28:30 TasEUaBtO
>>815

それって、シメジ付きの黄色いヤツじゃないか?
日曜の朝方、レインボーでブチ抜かれたw

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 20:46:51 PvMCvBgL0
シメジwwwwwwww

ここで通用すんのかよ!

821:(・(ェ)・)y─~~~
08/02/12 21:37:37 DXHlZp7S0

豆腐屋の車?

。。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/12 23:45:40 WK83x0bs0
機械式デフ入り軽量FFなら 誰が乗ってもタイトコーナー素速くクリアできるよ

ビビらずアクセル踏めたらねw

あのインに向かって切れ込む味を覚えると
もう 馬鹿らしくって 糞重FRなんて乗れん!

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 07:55:34 I/Fo+5W0O
雪道でやってみな!
FFで巻き込んでタックインしたら面白いかも?

824:(・(ェ)・)y─~~~
08/02/13 16:38:56 Jx3fDIyx0

最近の4DWは、通常走行は、FRで、滑りそうになると、4WDになるんだな。(・(ェ)・)y─~~~

。。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 16:45:37 4XcxM+tr0
4DWか。新しいな・・・。

826:(・(ェ)・)y─~~~
08/02/13 17:08:56 Jx3fDIyx0

じゃあ、4んく。(・(ェ)・)y─~~~

。。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 17:39:33 A4nAQ8LFO
4WDってw

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/13 20:04:52 I/Fo+5W0O
フルタイムは燃費悪いですよ(*_*)

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 01:36:35 Mkmn9G/9O
AWDはやっぱりスバルに限る

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 01:48:09 lFs/OdM80
三菱の方が上だけどな

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 01:52:40 5olDO4Sv0
四区はトヨタのクロカンが最強

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 01:55:21 vl/rWMn20
砂漠地帯のテロリスト御用達だしな。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 09:09:15 Mkmn9G/9O
>>830
本気で言ってるのか?









( ´,_ゝ`) プッ

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 09:11:34 15U6VC9yO
ジムニー最強

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 12:45:10 kzD+FIrMO
俺のサイクロンマグナムが最強

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 14:46:09 1VztAJ3fO
AWDはクワトロが最高に決まってるべ!

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/14 23:49:53 qN8w1v/N0
ジムニーに勝る4駆など無い!

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/15 23:33:06 ZftV6nnP0
>>1
そもそも、庶民がローン組んで購入して
なけ無しの金でチューンして自己満足に浸るための車と
金持ちが趣味で買う何台目かの車として開発された物を
同じ土俵で比較するのもどうかと


839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/16 01:29:45 WqSWZMGY0
打倒GT-R!
いつでも掛かって来なさい



くにゃくにゃ峠ならw

840:えふでぃ ◆CoCoFDseEs
08/02/16 02:05:10 xckjzF7jO
えぇかげんそうな漏れでも しょうもない糞レスとかは嫌いねん 共感し合える仲間と ともにお祝いしたいねん
一生ファンで居たいねや 見てくれやCDやDVDも全部含めて ありのまま家をみてくれや 今の漏れにとっちゃ相川七瀬が全て 一生ファンでいたいねや 倖田やコブクロなんかいらない ちゃんと誕生日を祝ってくれや 漏れを信じなさい
いつの間にか本気になった漏れは 車板の新スレに張ったれた お祝いだけは手抜きしちゃいけないと思えた 今は湧いてくる感情に溺れたい はるぜ大切なレスを 幸せになりたいならageとけ 漏れの夢と胸ん中相川色で 聞こえるのはおめでとうの叫び声
誕生日祝えたと喜んでる 泣きながら一人祝っててる 漏れの側置いてある CD見て漏れは息を飲んでる枚数なんてホンマに分からへん けど欲しい新しい新曲ベイベー こんな自分も運命って気がすんねん たくさん買うねん、だから
順位がもしも おちた時も 漏れが大人買いするで心配ないぞ 限りある貯金でいっぱい オリコンの順位あげたい スクリプト投票したり 名無しにかわせたり 駅前で宣伝に精出したり 何年続くかこの先分からへん だけど2ちゃんねるを絶対離さへんぅぇ~ぃ
漏れはずっとこの日を待ってた 車板をすぐそめたくなってた 相川の誕生日を祝ってや きっと素敵な一時を見せてやるウォ~イ 雑談もマジレスも 糞コテまた名無しでも 一緒に泣いて祝いたい respect for 相川七瀬
えふ道山
相川 七瀬respect

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/16 09:02:43 c8N+D25mO
>>1
筑波でノーマル2秒の車相手にするには、
ヘアピンカーブの複数ある平坦又は下り傾斜峠や、ミニサーキットしかあるまい

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/16 09:12:58 5WTHqKgo0
周回数多くすれば勝てる気がする。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/16 19:55:34 c8N+D25mO
チューニングスターレットターボで撃破

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 00:59:13 846APhlm0
URLリンク(www.youtube.com)
こいつならきっと勝てる

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 13:57:39 gaBnciVE0
GT-Rなんて高速で勝負挑めばOK



ただしリミッターカットしててもカローラじゃ絶対に無理だけど
180km/hこえるのに時間かかりすぎ、高速でコーナーを曲がれない
高速での車線変更が困難、安定性なさすぎる
アザーカーが走ってるから加減速しないといけない場面もあるのに、減速まともにできず加速遅い




400馬力オーバーのそれなりの車でいけばOK
俺2009年式の6Lのカマロで挑むかな

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 14:39:38 wxLHTJUx0
公道でバトルしかけてくるようなDQNは相手にしないでしょ。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 15:25:30 gaBnciVE0
>>846
いやそれはわからないよ


というよりフェラーリとかはからかうつもりで逆に仕掛けてくるよ
ときどきそういうことあるし

ただリミッターを超えた速度できついコーナーを曲がるとその後の直線でもついてこなくなるけど

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 15:30:00 4D7Wjc2h0
>>39
それは、一人前の男の言うせりふだ。
一人前とは筑波をMCコースで1分。
車なら57秒フラット以下で自分の車輌で出せる男のみ許される世界だ。
よって、以後お前たちの発言は禁止する。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/17 17:59:18 9gge9yCs0
>>845
スレタイ百回嫁やボケ

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 14:03:24 rN6h+etC0
>>815
>>819
それらしきレビンだったら去年筑波サーキット走ってたよ。
1ヘアの立ち上がりでRやエボを引き離していた。
ナンバー付いてたけど、ほとんどレーシングカーだろ??

851:(・(ェ)・)y─~~~
08/02/19 14:11:34 QN49eKqO0

R34GTRでも、改造すれば、600PS出るんだろ。(・(ェ)・)y─~~~

。。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 22:01:51 HbsVyzY4O
そりゃ湾岸あたりとか
とんでも無い車が居るらしいですよ。
(*_*)

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 23:01:30 w3VQKDoQ0
>851
600PSなら 33タイプM(改)でも出るだろ

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 23:13:42 DC4vQf380
600馬力なんて2㍑のランエボでも出るしw

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 23:39:48 5e6vG6q9O
自慰Tea‐Rそのまんまフェラ顔だけどなにあれ

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/19 23:47:18 w3VQKDoQ0
>854
600馬のイボなんて ストリートでは まともに走れないダロ?

33M改の 600馬も Rクランクと ボアアップで 2750ccだよ

2Lなら 400馬くらい迄
600馬出すなら 3L前後の排気量は 必要

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 08:40:46 zJPBY1VV0
大切なのはバランスだろ。
大パワー崇拝者の馬鹿には分からんだろうが

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/20 09:56:50 BmETays00
へッ!悪魔のようなパワーだとて引き出して使いこなすのがドライバーよ!

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/21 07:18:28 qF4DhRNP0
>>856
2000ccでも600PSは可能だよ
出すだけならね



860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/21 14:47:24 KUoyV2jo0
車は持つ性能以上は出す事ができない。
バランスの悪い車は誰が乗っても速くはない。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/21 20:25:54 J6aWlhOH0
極端な話すると1500CCで二千馬力のエンジンもあったわけで

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/21 20:42:58 QJLsMFkR0
そんなターボF1の話をされても

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/21 22:44:33 s72g95Ng0
>>861
あれはせいぜい1000馬力だろ。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/21 22:46:57 FY9LEiQz0
>>861
しかも燃料がトルエンだし

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/21 22:58:20 0Fl33pX40
>>858
おまい首都高でトラックに踏まれて死ぬな

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 00:22:28 8brBGMHT0
>>863
いや、頑張って1,500馬力だろ。

燃料は、一呼吸で肺が腐るとも言われた猛毒物質で、エンジンの冷却に
関しては、未だ謎なんだろ。何を冷媒に使っていたかが・・・・
F1も恐ろしいよな。
バルブシートにベリリウムとかよ。これ今は使用禁止の発がん性物質なんだろ。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 00:41:25 KjX9E+n+0
>>866
トルエンだから一呼吸で肺が腐るは大袈裟だと思うが、ピットでホンダの
メカさん達は「ラリっちゃうよぉ~」などと言いながら作業していたらしい。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 00:43:03 KjX9E+n+0
補足
トルエン燃料を使った理由はオクタン価が高いからだったそうな。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 00:56:14 8brBGMHT0
ブーストアップの極めつけは、アブガス(ブルーガス)だったよな。
リッター700円とか1,000円近くしたよ。
ECU内を直接改変するんではなくて、サブコンと追加IJで対応していた時代。
ノーマル制御が基本で、カットが入る直前からサブコンに切り替わって、
非常にアブナイ制御をしていたよな。
追加500cc×2、それをレビックでコントロールとか、F-CON、MFCSなんてのも
代表格だった。

折れのSA22C 13BTブリッジは、未だに追加で制御なんだぜ。
おせーけど。

870:(・(ェ)・)y─~~~
08/02/22 11:35:47 MFlrIMKm0

モデ、バイトでトルエン塗りやったことがある。マスクしてたが、身体の感覚が変になった。

トルエン燃料は初耳だが、通常はガソリンに、ニトロを混ぜるんじゃないのか?

。。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 12:05:54 TGWN6FvD0
>869
当時 アブガスは ¥250~280/Lでした
鈴鹿入り口のシェルで 普通に給油してくれた
リッター¥800なんてのは エルフガス
2輪のレースなら プライベートでも 普通に使ってたよ
ワークス系は ¥1500くらいのを 使ってたらしいが

>866
ベリリウムカッパーの バルブシート打ち替えなんて
プライベートでも常識チューン

おいらは 未だに ベリリウムカッパー製のゴルフクラブ持ってるけど
ガンになってませんよw

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 13:03:58 JUnOgUnD0
トルエンは比重が高いから用量あたりの熱量が高く、その分燃費に有利に働く。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 13:19:11 /3K3GlI10
本気で「GT-R最強!」と言える人間が多い社会っていいよな。
世の中馬鹿が多くないと困ることもあるんだから

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 16:12:15 tjIkQajy0
ベリリウム>昔のヤマハのスピーカーの振動板

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 22:53:53 1pbO8XTQ0
>>870
死ね

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 23:37:41 KjX9E+n+0
>>870
今でも一部のハイオクガソリンにはオクタン価向上剤として
トルエンが入っているとか言う話しもあるよ。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/22 23:54:45 KjX9E+n+0
URLリンク(www.google.co.jp)

トルエン ホンダ ターボ F1 でググったらこんなにヒットする。

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 00:06:11 ZVLkzvmS0
ついでに、なんとトルエン84%だったみたい。そりゃラリるわwww
ニトロはレギュレーションで禁止されて使えなかったともあった。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 01:09:37 A3fbXlnm0
フェーローMAXに トルエン/キシレンの 混合燃料で 走ってたら
リードバルブが 溶けて エンジン始動しなくなった

実話です

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/23 06:22:48 hkiV6rvzO
>>850
それカーボーイのレビンじゃ……


881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 00:21:26 JcfWP8WVO
>>880

そのレビンだったら、去年のスーパーGTでデモランしてたけど
もてぎの最終コーナーでスープラとかインプを相手に
ピタピタで張り付いて来て、ストレートで軽く抜いてた。
あれはすげーと思ったよ……

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 07:58:24 LAkXOMatO
それって何馬力なんですか?(*_*)

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/25 12:01:43 d6AkII4w0
>>882

確か3SターボにRX6タービン付てるから400馬力超えじゃないの?
それに軽量化にチタンボルト使っているとか書いてあった気がする

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 01:21:49 Efm1SfKy0
1.7tもの重量のある車体を引っ張ってニュル7分38秒で走ることこそが
技術の日産の証明だと思うんだが。


885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 08:12:09 LNiURo6eO
まぁ市販車でそのタイム
はね。
ただ競技車両としては
かなりの無理がありますね。
まぁ300キロ減量して貰いたいですね。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 09:13:46 kKM8t/AR0

全てを悟っている様で実は何も知らない奴

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 10:26:43 LNiURo6eO
まぁ私の意見なんで
そもそも車両重量軽ければ余計な部品着けなくてよけかな?と思っただけですよ。


888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 10:26:46 ddbzjwnO0
確かに今度のGTRは価格のワリには凄い性能。
だけぢニュルのタイムって計測方法が確か日産方式でとったものよね?
公式で計ると一体どれくらいになるのだろう?

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 11:42:05 cs/GpgzDO
>>887

確かに……
エンジンを大きくすれば、必然的に重くなる。
重量が増えればブレーキ関係を大容量にしなければならない。
それに伴ってホイール&タイヤも大径化しなければならない。
バネ下重量も増えてしまう。

その点を考えると、そこそこパワーに軽量ボディーがベストだと……

あのカーボーイのレビンは現実的ではないけれど、
オレは良いところ突いていると思う。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 12:14:22 LNiURo6eO
いゃあ俺的に
そのレビンにGTRが抜かれるのは見たくない訳です。(*_*)
私の表現の仕方が悪ければ謝りますm(__)m

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 12:33:14 LNiURo6eO
しいて言えば
レガシィB4に450馬力積んで足回り強化すれば
それなりに対抗出来るかも?
とか思ったりする訳ですが。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 12:52:03 toeujwBs0
GT-Rのタイムはノーマル車じゃないのがばれちゃったから白けた

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 13:26:02 XmHo47og0
>>888
恐らく公式。
タイムはドイツの雑誌の人間を同行させて測ったらしい。
詳しくは忘れた。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 13:28:46 +9qhpL0J0
>>892
確かに日産の広報チューンは有名だからな・・・

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 19:31:13 LNiURo6eO
まぁ普通排気関係とコンピュータいじるのは
当たり前だよね。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 21:57:41 a/PP3Puk0
>>885
絶対に購入できない奴


897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/26 22:35:28 CbUorK0d0
軽い車は加速するのに大したパワーがいらない。
旋回でも外側の沈み込みが少ないからサスを柔らかくできる。
制動でも軽さはモロに効いてくる。
ついでにタイヤやブレーキの負担も小さい。

簡単に体験するなら助手席、リヤシート、スペアタイヤを下ろして
即席軽量化で走ってみればいい。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 10:09:37 XybPqk0Y0
ボディー剛性の重要性を見落としがちな日本人

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 10:26:35 OFJ2cw1GO
>>898まぁシルビア辺りだと捻れでるだろうけど
そんな走りするヤツは
補強するだろうよ。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 15:56:38 L79yfHtbO
スレタイに則したレスをしてみよう。


ナリタモーターランドならDC2にもかなうまい。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 18:28:19 j21kpvvs0
>>900
軽量スポーツカーではないから却下
DC2よりシティのほうが(ry

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 18:41:13 cAgH14gRO
まぁ戦前の日本人も、補給(部隊)の有り難みをイマイチ理解しきれてなかったからな!
目に見えなさ気ところにはあまり着目しきれんのかもしれんね

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 18:46:50 aeGM+N5e0
補強と補給をかけてるのかもしれんが、普通は兵站と呼ぶんだよ。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 20:51:58 L79yfHtbO
さて...




南千葉サーキットならばEP82にもかなうまいな?

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 22:56:20 OFJ2cw1GO
おいおいそれは可哀想だよ。
富士スピードウェーで
やってくれ(*_*)

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/27 23:40:39 e4IqM/gh0
備北ハイランドなら 旧スイポにすら 勝てんじゃろ
Aコース ラジアルで37秒切ってみ!


ラジアルで37秒の旧スイポなんて ゴロゴロいるぞw

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 07:02:39 2VWGfG5IO
まぁニスモZ限定車が
影山弟インプがジムカーナー山野選手で
オートポリスにて
ニスモZ負けました(*_*)
この時点でガッカリしてます。まぁインプジムカーナー仕様でしたけど。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 07:38:32 QovS5KoaO
>>907
日本語でOK

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 07:46:00 7a5XQAS4O
>>906
フルノーマルでその記録なら認めてやるw
備北フルで回って41秒台のランエボは凄かった。
キャロッセの全日本ジムカ優勝車そのものだったんだけど。
素人さんの運転で上記のタイム。

いくらR35でも、このランエボのタイムは無理だろうな。
備北狭いしな。
左のヘアピンとか、最低なくらいに狭い。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 07:58:52 2VWGfG5IO
キャロッセはスバルとMITSUBISHIに関係者多い見たいですね。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 08:46:19 QovS5KoaO
キャロット?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 10:20:54 2VWGfG5IO
現在クスコと言う
会社だよ。
あのへんな意味のクスコではありません。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 12:01:38 E0A9jcpw0
ksk?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 12:12:23 2VWGfG5IO
たぶんセーフィテイ21も
キャロッセの関係です。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/02/28 12:23:36 2VWGfG5IO
クスコのかしら文字の頭はCです。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/05 21:00:30 wEEowPf40
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
合否併願対決 立命館落ち同志社の実態 [大学受験]
住宅ローン繰り上げ返済どうしてる?【6】 [家庭]
3階屋上付、建てるなら鉄骨?2*4? [建設住宅業界]
立命館後期情報2 [大学受験]
立命館後期型の情報求ム!! Part2 [大学受験]


917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/14 04:39:52 dIFsgdqX0
ほしゅ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 12:47:52 oKdTvfdhO
ランエボカリカリ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/03/24 22:59:47 zQyoNpm/0
クスコなんて恥ずかしいよ・・・
あれでしょ・・・

920:なまら最高
08/04/02 19:46:57 4Rt6JQhA0
kusuko

921:( ̄(エ) ̄)y◇°°°
08/04/02 19:51:29 BlMYDi1e0

おまんちょ広げるやつだろ。( ̄(エ) ̄)y◆°°°

。。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/07 13:43:14 ovPGz26C0
クスコって南米の町の名前だろw

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 09:34:00 HDtJToHCO
九州子

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/08 19:14:03 uZi0zLla0
クスコのしゃちょーさんってゼンカイダーマンだっけ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/13 22:18:04 OMm5rdn+0
>>1にマジレスすると、
軽量スポーツカーのドライバーがガチャピンだったらGT-Rに勝ち目はない。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/19 20:00:35 bdwaSXOm0


927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/21 12:54:34 wZ3OqMht0


928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/04/27 20:26:48 yLw49cSjO
アッ-!

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/01 14:41:14 v1PGdGkH0
>>925
GT-Rもガチャピンだったら?

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/01 22:19:07 j4pn/gS/0
ガチャピンは一人しかいないので乗ったほうが勝つ。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/02 09:43:07 9IysjNys0
ガチャピンがGT-Rに乗ってタイムアタックのち
軽量スポに乗ってタイムアタックしてタイム競ったら?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/02 10:11:37 QZVLa9q70
「スポーツ」の語源は知ってる?
自称モータージャーナリストなら駄目ですよその位知らなきゃ
あとで調べておくように
間違ってもこんなシンバリ棒が付いたのをスポーツとは言いませんよ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/02 11:08:51 Ke4Hvaks0
>>929
GT-Rだろうな。ガチャピンならGT-Rを軽量スポーツカーのように扱うだろう。
逆に軽量スポーツカーでは、足りないパワーを補うことが出来ない。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/02 12:49:51 SI+BiCrp0
いつからガチャピンスレにww

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/02 22:00:42 QZVLa9q70
「スポーツ」の語源は何だか知ってる?
良くスポーツとは楽しむ事だから運転が楽しければスポーツカーだ、なんてとんでもない事を言う馬鹿者がいるみたいだけど、
いやしくも自称モータージャーナリストだったらそのぐらい知っといてくださいよ。
あとで調べておくように。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/02 22:06:15 IZ8a9bTE0
ガチャピンTUEEEEEEEEEEEwwwwwww

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/03 00:32:59 SxLNE92y0
勝負は ガチャピンの中の人 しだい

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/03 02:19:55 CvOWj8010
>>937
素人が・・・ガチャピンの外側しだいだろ、常識的に考えて。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/03 12:25:12 RU2wra720
ガチャピンに中の人がいるわけないじゃん
URLリンク(blog68.fc2.com)

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/05/03 12:38:08 qox5Gdof0
足ワロタwww


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch