08/06/01 17:25:13 j753XpJa
つドリーム神戸が大阪経由
960:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 17:30:53 cVfzQxMd
ドリーム神戸、大阪経由しなくないか?上りって
間違っていたらスマソ
961:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 18:11:04 2Ds4r+OC
調べてみたら、東名→新宿駅経由東京駅行 というのが池尻大橋に止まるみたいで、
止まるのは、
・東海道昼特急京都2・4号
・東海道昼特急大阪2号
・レディースドリーム京都2(102)号
・プレミアムドリーム82号
・レディースドリーム大阪2(102)号
・ドリーム神戸2(102)号
なぜか、青春ドリーム神戸2号だけは止まらない。
>>959-960
上記の、ドリーム神戸2(102)号は、大阪駅を経由しない。
4(104)号は経由するんだけど。
逆に言うと、池尻大橋を通るバスは、これだけしかないということなんだよね。
962:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 18:34:43 ZHFS1qWr
池尻大橋って地名だけは知ってるのだが、高速バスを停めるような需要というか、大きな施設があるのですか?
963:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 18:51:44 2Ds4r+OC
>>962
東名→首都高速を下りて、新宿駅へ向かう途中にある、東急田園都市線の駅。
渋谷まで1駅。
964:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 18:57:12 UNbhBeWK
7月から女性専用席は基本3席になったようだね
あんな利用率じゃ当たり前だわね
965:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 19:25:23 xenli2EF
池尻だと山手通りでそのまま新宿行ける通過地点
渋谷駅前まで行くと時間がかかる
966:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 19:32:31 8ZVwyMUr
池尻から新宿って初台経由なん?
それなら、渋谷から明治通り入るのと大して時間は変わらないんじゃね。
967:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 19:33:22 vPGN/k25
池尻なんて中央環状線が繋がり次第通過することになりそうだが。
968:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 19:55:06 fqTE/koD
J四のD高松号は
池尻→山手通り→初台→甲州街道→新宿駅東→新宿駅南口
→甲州街道→東京駅日本橋口→永代通り→三ツ目通り→湾岸道路→新木場駅
969:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 20:23:39 SgtI155R
>>964
今、プレミアム昼で試したら9Aだった
おそらく後ろ1列のみの設定だな
このままの流れだと女性専用席は青春系統だけになりそう
970:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 20:43:59 d6Dx5c+l
>>915
けど、同じようなケースでツアーバスだと無事避難させたり、補償や代わりを速やかに手配できるかどうかわからないからまだ優位は揺るがないだろうな。
971:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 20:47:46 9ScycwXI
補償関係はどうなるんだろうね
あと手荷物すら持ち出せず財布一つ持って来れなかったような人とか
旅行出発日当日なのに着替えとか帰路の切符(JR高速バスに限らず)
とか全部なくなっちゃった人とか
この辺りに迅速かつ充分な対応をしたかどうか
代車の手配はしたようだが、それ以外は全く非当事者の我々には分からんし
ツアーバスよりまともなはず。JRだからちゃんとやったはず
ってのも根拠のない信仰のようなものだし
972:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 21:35:48 /CTP0jpy
高速バスネットの予約って、どの席番が取れたのか予約の時点では
わからないんですね。
窓側で希望を設定して、予約してみましたがどうなるかな…
つか、ドリームなんば・堺号の7/1東京八重洲口からの便が予約できないんだけど?
なぜ?
973:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 21:48:36 ALEjw7b5
予約段階でも窓口へ行けば分かりますよ。
これで希望座席とネット割の併用が可能。
974:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 21:50:34 VJAV4kw+
事故のこと何も知らずに土曜の夜、1号に乗った。
車両点検してくれていたんだろうか?
昨日夜の大阪発は代替車で、少し広めだったからいい感じだった。
975:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 21:50:49 R/apLBj0
>>950
>保険屋は払わないのが仕事だから
だから、数十万クラスが上限の掛捨損害保険は
約款に何と書いてあろうが、貴重品は見込額の
5割増から倍額掛けておけという奴も少なくない。
満額ではなく、値切りましたって言えば渉外も満足だからな。
976:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 21:52:49 wrDKo9au
>>973
それは、ネット予約→窓口へ→席番確認→席を替わりたい場合希望の席が空いてれば変更可能、ということでつか?
977:973
08/06/01 22:18:00 ALEjw7b5
そうです。自分はこれで東名バステック車のコンセント席確保しました。
978:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 22:35:08 7OznKxtH
コンセント使って盗電にはならないの?
979:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 22:36:08 wrDKo9au
>>977
㌧クスです
980:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 22:42:14 lJSED7ti
>>978
ちゃんとお客様用だから問題ないですよ。
他にコンセント付きの車両って、新しいセレガ?ガーラでしたっけ?
981:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 22:45:13 2Ds4r+OC
このスレが980過ぎたので、次スレ立ててきます。
982:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 22:46:48 2Ds4r+OC
というわけで、次スレの用意ができました。
JR高速バス「ドリーム」関連スレ 12号車
スレリンク(bus板)l50
983:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 23:06:47 gk6UWhX3
>>916
バススレなのに鉄分の多い話ですまんが、西持ちの「銀河」・「日本海」用
24系寝台車はすでに車籍上は廃車(バスで言うとナンバープレートが外されて
いる)で、海外へ譲渡されることもすでに決定している。ちなみに西の24系は
「トワイライト」用編成しか残っておらず、復活はまず100%不可能。
おまけに「きたぐに」にも使われている583系電車も、半年も経たない前に
1編成まるまる廃車・解体したから、仮に「銀河」を583系で復活させると
車両運用が逼迫するので、これまた不可能。
984:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 23:15:51 AYT/xej6
>936
小便王には階段と最後部の非常ドアとは別に1階へ抜ける抜け穴がある。
985:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 23:22:19 fG//pNog
>>983
つ 283系の予備編成
986:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 23:27:43 3sfLP84h
>>983
団臨(シュプール)用583系って、もうないの?
987:名74系統 名無し野車庫行
08/06/01 23:28:30 /cWHPu+T
いっそ高速コンテナの後ろに12系とか付ければいいじゃん
988:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 00:01:59 ImfRADUG
いっそのことコンテナの中(ry
989:983
08/06/02 00:13:30 LDi45zWQ
>>283
東海・東日本区間への乗り入れ不可。
(列車無線やATS、乗務員特に運転士の機器操作の絡みがある。そういった点で
鉄道はバスとかなり事情が違ってくる。)
>>983
まだ残ってはいるが、「銀河」を定期列車(毎日運転)で復活させるには
往復分で最低でも2編成必要。
「きたぐに」で往復2編成、「銀河」で往復2編成使うと、残りは検査
入場時の予備編成1本しか残らない。(先述のように1本廃車したため。)
それにバスとは違って、保安設備や乗務員の関係、特に他社管内への
乗り入れが絡む時は各社の事情の違いでいろいろとややこしくなる。
990:983
08/06/02 00:20:47 LDi45zWQ
>>987
妙案ですが、そもそも12系客車自体、今では東と西がそれぞれ6連を
1本ずつ持っているだけですし。
991:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 00:43:21 I17WcQOT
>>990
東は13両はあるよ・・・ばんえつ含め。
減ったわな、客車は。
992:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 00:52:23 5eihJnqU
この際「ゆとり」復活
上下3両ずつに分ければおk
つか14系の座席車ってもう無いの?
993:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 01:03:46 oPjnhxr2
しR倒壊:『客車があっても、引っ張るカマなぞありません』
『あ、言い忘れましたが機関士もおりませんので。』
994:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 01:05:31 JQ0qMnxE
佐川スーパーレールカーゴ
コンテナ内にパイプいす並べればいいw
995:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 01:16:52 5eihJnqU
>>993
だから貨物にくっつけろとw
大昔はそれが普通だったんだし
996:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 01:18:46 dt/lfFPt
JR貨物バスw
997:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 01:20:25 JQ0qMnxE
たしかに貨物会社が夜行旅客をやる
っていうのはアリだと思う
そうすれば一番ネックになってる
途中駅の深夜の駅員配置も不要になる
998:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 01:21:14 JQ0qMnxE
客の乗り降りも貨物ターミナルになる可能性高くなるけどw
999:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 01:31:40 5eihJnqU
>>998
貨物専用線に普通電車乗り入れとかw
1000:名74系統 名無し野車庫行
08/06/02 01:34:12 JQ0qMnxE
おつかれさま
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。