08/06/24 08:31:01 trElrAWw
一つ目826号車最近見ません。
歯医者になったの?
104:名74系統 名無し野車庫行
08/06/24 09:15:42 P2STBx2P
この会社のおおもと、尾小屋鉄道の替わりが廃止対象になってしまったりする?
105:名74系統 名無し野車庫行
08/06/24 18:16:38 trElrAWw
ジャンボとミナミは、まだ居ますか?
106:名74系統 名無し野車庫行
08/06/24 19:04:27 trElrAWw
おらんわ
107:名74系統 名無し野車庫行
08/06/24 23:04:04 yhZhO6V/
ハニベ・麦口は、小松駅~佐々木あたりまでは通学時間帯に学生が乗るんでないの?
昼間はまばらだけどね。
小杉は、小松市内はあまり需要ないけど、能美市管内(小杉~寺井庁舎前?)ぐらいは小学生の通学に利用されてたね。
といっても、のみバスが始まる前のはなしだから、今はどれくらいの需要があるのかはわからんが。
国府はまばらだよね。。
ただ、どの路線も年配者の大事な足になっていることには変わりないが、毎便乗るということでもないですし・・・
最悪、過疎化地域はマイクロであとの路線は中型or大型でいいんでないの?
あとは沿線住民や乗降客にアンケートを取り、どのような時間帯にどのような方面へのバスがあるといいかなどを聞いてみてはいかがなものかな?
たとえば、学生だと通学時間帯(学校最寄着~8:30、学校最寄発15:15~)とか、病院や医者に行くとなると、朝は9:00ぐらいから診療に間に合えばいいでしょうし。
市内スーパーだと、ジャスコ除いて10:00ぐらいからかな?
あとは、通勤に利用してもらうには、会社の始業時間が8:00ぐらいが多いのかな?
基本的に、乗車のターゲットを見極め、通学客・通勤客・通院客・買物客などのそれぞれの利用しやすい時間を算出し、
それをもとにダイヤを引けば成功するんではないかな?
空港線は何も考えなくても、20分~30分に1本出ているので乗りたいときに乗れるが、
1日数本の路線だと、そういうことが大事でないの?
108:名74系統 名無し野車庫行
08/06/24 23:34:25 DuUMzoLq
あぃーん
109:名74系統 名無し野車庫行
08/06/25 22:11:05 L673nBkb
>>107さんは乗務員さんですね。
110:107
08/06/27 23:21:13 W0DAagCo
残念ながら、私は乗務員ではないですよ。
バス乗りもいいかなぁ~とは思ったけど、石川のバスの賃金は安いしね。
まぁ、バス好きな単なる会社員が思ったことですよ。
毎日路線バスを見てりゃこれぐらいは思います。
もし、私が乗務員であれば、正式な文章で企画書として上の人間に提出してますよ。
111:名74系統 名無し野車庫行
08/07/01 22:33:13 zgbQ5shN
麦口線
峠のΩカーブが好き
112:名74系統 名無し野車庫行
08/07/04 21:29:10 IrTL727W
地元の有名人、
YキースのM井 の 『M井の館』には、小松駅から安宅線に乗って、
終点 長崎から 向かうのが便利。
、て言うか、終点を 『M井の館』 にしなさいよ。
113:名74系統 名無し野車庫行
08/07/04 21:40:25 PrOmF0Bs
浜線を復活させて西口から延伸すればいい
114:名74系統 名無し野車庫行
08/07/04 22:20:16 nHouMacn
串刺
115:名74系統 名無し野車庫行
08/07/08 22:48:58 jYfkxzHR
大杉谷線の ダムの登りが キツい
116:名74系統 名無し野車庫行
08/07/11 12:20:03 cOhHyCi2
長崎止まりを延伸すれば、客も乗るし、特急で来たらいちいち寺井駅まで各停で移動する手間が省けるしいいんでないの?
117:名74系統 名無し野車庫行
08/07/14 22:39:05 DOoSmOAB
どこをどう考えたら、長崎を延伸した方が、寺井まで各停で足を伸ばすより、いいんだろうか?
118:名74系統 名無し野車庫行
08/07/16 22:55:28 6Zbl3M1g
まぁ
いろいろな考え方があるサ!
119:名74系統 名無し野車庫行
08/07/20 19:17:20 ymEK/I8s
久しぶりにバスに乗って、鍋谷まで、
いつものことながら、小野、河田、八里 の細道を見事にスルーしていく。
120:ピッコロ大魔王
08/07/22 06:58:10 JkPAv/iZ
久しぶりに片山津線を乗りました。
高塚北口、加賀高校前から人が乗りました。
新車も快適でしたよ
121:名74系統 名無し野車庫行
08/07/25 21:15:08 hRnv0/W5
前にも書いたが、八里台と和光台に路線を!
122:名74系統 名無し野車庫行
08/07/26 06:14:11 IYdVInmg
今朝の新聞に
『乗合バスに新車両導入』 小松バス
とのこと。
中型のノンステップバスで、スロープ付き、車椅子対応。
粟津線に導入。色はウルトラマンカラーだそうだ。
123:名74系統 名無し野車庫行
08/07/27 23:16:46 5Y2UqfEL
823号車導入オメ!
もうカエルちゃんは運用に入っているのかな?