08/06/23 18:12:26 hDY8xikT
電車優先が守られていない例。(バスレーンでなくてスマソ)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
216:名74系統 名無し野車庫行
08/06/24 13:33:03 rNQeYOpm
>>214
あれバイクがこけやすいんだわ
なにか別の光る設備にしてくれ
217:名74系統 名無し野車庫行
08/06/25 17:12:50 z87t19Lo
だったらビニールの赤いポールがいいんじゃないの。
あれは手で押しただけで撓るようなものだから。
でもバイクや自転車でモロに乗り上げたらやはり転ぶだろうけど。
218:名74系統 名無し野車庫行
08/06/27 17:57:54 /RLy8HKi
URLリンク(blog.livedoor.jp)
219:エビフリャー
08/06/29 17:38:44 FTlZKHls
タモリ鉄道博物館
・名古屋市営地下鉄の車内搭載発車促進メロディーはフジテレビ系「なるほど・ザ・ワールド」の時間切れ前警報音を参考にして考案されたものです。
・ドレミファモーター(京浜急行)は芸能界の鉄道ファンタモリさんがテレビ朝日系「タモリ倶楽部」の中でで考案しました。
・名鉄パノラマカー7000系の発車音・走行音・減速音・停止音は日本テレビ系「欽ちゃんの仮装大賞」の不合格の時の効果音に似ている。
・西鉄のnimocaは歌手でタレントで倖田來未の実妹であるmisonoさんが考案したのもです。
タモリ空耳アワー
・高校三年生: あ、あー、あ、あ、あー 合ーコン三年生ーーーーーーーーーー
タモリさん名古屋大好き
・タモリさんはエビフリャーの名付け親です。
・タモリさんは日本の中で名古屋が一番好きであり、且つ地元の人以上に名古屋の文化や風習に詳しい人です。
・タモリさんは自分の第2のふるさとは名古屋であると言っており、将来名古屋市役所から名古屋親善大使として任命されると思います。
220:名74系統 名無し野車庫行
08/06/29 20:26:49 aS5TlnAW
>>216
アレはこけることも含めて心理的に侵入を拒むためのものなのだが。
221:名74系統 名無し野車庫行
08/06/30 12:16:59 6dGruR4p
転倒して氏ねばいいんじゃないの。
バカは氏ななきゃ治らないのだよ。
222:216
08/07/01 22:08:33 w0wTSW/J
>>220
バスレーンが中央分離帯側だったら、右折時以外はバスレーンに進入する必要ないからいいけど、
第一車線がバスレーンだったら、バスレーンに進入しないと沿道の施設に入れないんだわ
223:名74系統 名無し野車庫行
08/07/06 10:43:13 7tx2tCjy
その時間は車利用を自粛すれば済む話だろ。
224:名74系統 名無し野車庫行
08/07/07 23:58:16 UkO6Yr3y
まちBBSでバスレーンに侵入して
警笛鳴らした遠鉄バス運転士を引きずり下ろしたと自慢しているドキュソバカ発見。
しかし大阪からではホストが出てしまうんで書き込めない。
225:名74系統 名無し野車庫行
08/07/09 19:18:25 QfgZx94W
高速などにあるオービスみたいな撮影機で
違反車のナンバーと乗ってる奴の顔を撮影すればいいのに。
それで出頭させて拒否したら逮捕・取り消し。
こんなのやるのって、別にワケないことだろう。
226:名74系統 名無し野車庫行
08/07/10 00:18:44 g0wh60Rg
>>225
ああ、バンバン釣れていい罰金稼ぎになるだろうに。
積極的にやってほしい。
227:名74系統 名無し野車庫行
08/07/10 10:07:23 Pq1Yd5zs
写真1枚じゃどういう意図で進入したのかわからんから駄目。
後方から緊急車両が接近→待避するためにレーンに進入した場合、でも違反になってしまう。
やるなら動画じゃないと。それも広範囲を撮影したもの。
228:名74系統 名無し野車庫行
08/07/10 22:19:49 ypERYt+M
今はタクシーやバスにドライブレコーダーが付けられてる車も結構多くなってきてるから
そうなる日も近いかもよ。
229:名74系統 名無し野車庫行
08/07/12 03:20:14 d8IT0B2l
そーだな。
路上の監視カメラも必要になりそうですな。
230:名74系統 名無し野車庫行
08/07/13 20:57:40 S2n3SqBM
バス専用高速道路は?
片道1車線で足りると思うし、割増取っても速達性が高いから乗客の需要が増えると思うが。
231:名74系統 名無し野車庫行
08/07/13 21:46:16 DwyWpqv5
それだけ金かけるんだったら新幹線作った方がよくね?
232:名74系統 名無し野車庫行
08/07/13 22:30:29 czOEdHtF
名古屋で道路の中央部分がバス専用レーンを走る「基幹バス」や
名古屋ガイドウェイバス(ゆとりーとライン)の
高架部分に連接バスを走らせたらオモロ~!wwwww
233:名74系統 名無し野車庫行
08/07/16 22:49:10 TrZPbcbk
首都高速でもラッシュ時は1車線潰して通勤バスレーンにしたら
利用客はそこそこ見込めるんじゃないかなあ。
地下鉄乗り入れ路線との競合区間でなければ、という条件付きだが。
234:名74系統 名無し野車庫行
08/07/16 23:01:07 Qwvwnq+4
>233
多分、無理
普通の高速と違い、出入り口が左右にある。
ただでさえ渋滞してる時に、違反を承知で路側帯を走る馬鹿がいるのだから。
結局、さらに酷い渋滞になるお。
235:名74系統 名無し野車庫行
08/07/17 00:17:07 7J4XfqFI
>>234
マナー以前に、出口から本線上までつながってる渋滞がバスレーンをふさぐね。
そういや、ソウルの京釜高速はバスレーンが設定されてるけど、朝だけはバスレーン解除されてる。
理由知ってる人いる?