08/02/03 23:06:43 QXZoO/E6
>>283
(産業大学前)JR住道-安田間こそ市バス36と競合しないんやから力を入れるべきともう。
大阪市内直通とあってか、結構乗車率いい割に今の減便されたダイヤを思うと、近鉄バスのやる気のなさを感じる。
最近まで30分間隔で運行してたし、道路拡幅で定時制もとれてるしダイヤモンドしてぃ鶴見、来年開店の住道の京阪百貨店、京橋、梅田と結ぶ潜在能力のある貴重な
路線ともいえるしな。
スピードアップ・・・今でも市バス36より3つ停留所が少ないのも、聞いた話しでは市バス地域に乗り入れるための
条件があったという経緯があるみたいで、車内放送の「東野田を出ますと、終点梅田まで止まりません」というのも、
40年前以上からの伝統とか・・。
京阪バスの京橋系統も快速運転してるのも、そのせいどの名残らしい。
市バス36との差別化という意味では現状の車両数の運用のままで住道直通の便数復活、浜南口車庫削除、快速運転はほしいところやね、