08/02/11 01:46:43 RbcYfnUz
それから数日後、友人はまたバスを利用することになりました。しかし急用があったのと、また遅れるんじゃないかと思っていたため、少し遅れてバス停に到着したらちょうどそのバスが行ったあとだったようです(それでも予定時刻より10分遅れてたそうです)。
それで申し訳ないと思い、親に車できてもらい、次の休憩所からそのバスに乗せてもらおうとバスの後を追っていったそうです。
車の中で念のため営業所に連絡し、用件を伝えたら、なんと「乗れませんよー」の一点張り。理由は、法律で決まってますから。以上です・・・。
そして休憩所につき、なんとか乗せてもらえないかと運転手さんに聞いてみても、やはり営業所に問い合わせたあと、「乗せられませんねー。」
その席はたしかに予約していてあいているのに、営業所の人と話したら、法律だからとか、もうほんっとに迷惑そうな口調で断っていたそうです。
では客(友人)がきてないのにどうして連絡せずに出発したのかと聞くと、「私らは誰がどこから乗ってるかなんてそんなの知らないんですよねー。お客さん乗れませんよー。」・・・。
友人の話を聞いて耳を疑いました。じゃあどこかで事故が起こったり何か問題あったときは、どうやって対処するんですかね?
信じられない・・・。