08/05/04 17:32:39 oXkf6E4u
増税しろ。
150:名74系統 名無し野車庫行
08/05/05 15:58:43 UIQ5cRoe
大阪市バスはたいがいのバスは燃費リッタあたり一キロやで
三菱ふそうの平成5年ニューエアロは大阪と東京リッタあたり4キロいったよ
ほとんどが高速やけどね無給油で大阪ひ帰りましたよ
151:名74系統 名無し野車庫行
08/05/05 16:53:28 CepIahRC
バス関東、テックは休憩SAついたら即効エンジン切る
名鉄、京王は休憩中もエンジンかけっぱなし 会社によって違うんですね
152:名74系統 名無し野車庫行
08/05/06 11:35:58 S4yEkidy
西鉄の路線バスは、交差点の信号待ちの間でもエンジン切る。
153:名74系統 名無し野車庫行
08/05/06 12:03:07 FBcn8bul
UDの最後のV8搭載での話、金庫、カードリーダー、トイレ、補助席入れて52、この仕様で重量こえるらしく車検通らず、アルミにしてトイレの水とサブエンジンオイルパンはいで車検○。リッター2、4~2、8。高速1時間と一般1時間。
154:名74系統 名無し野車庫行
08/05/06 12:04:09 tTbti8nS
京王は交差点停車時はエンジン止めるとかからなくなるのでアイドリングストップはしない。
155:名74系統 名無し野車庫行
08/05/06 12:05:59 FBcn8bul
追記、北海道だと、リアはスッタトレス夏でも使用するから、本州からくらべるとかなり燃費わるい。停まらないし。
156:名74系統 名無し野車庫行
08/05/06 12:49:18 Pt2WwAeW
>>152
だからセルモーター壊し
路上故障する。
157:名74系統 名無し野車庫行
08/05/06 18:13:55 dv5BHgD0
そっかぁ?
路線車なら俺は4キロくらい走るぞ。
高速車で3、5キロくらいだな。
惰力走行どれだけするかで同じバスでも燃費はかなり変わるからね。
158:名74系統 名無し野車庫行
08/05/06 18:56:35 S4yEkidy
>>156
>だからセルモーター壊し路上故障する。
そうなのだけれど、再始動はすぐ回るので、思ったより故障しないらしいよ。
第2次オイルショックの時、アイドリングストップをして
全体で1割燃費を改善した話は業界では有名な話らしい。
西鉄グループだとバスの台数は相当な数だもの。
福岡県内の独占企業だからできるのかも。
羽田空港の第1,第2では今年の夏は停車から出発時間までは
アイドリングストップじゃないか? 暑そう!
159:名74系統 名無し野車庫行
08/05/22 18:38:08 GEXSUWWo
運賃改定は避けられない。
160:名74系統 名無し野車庫行
08/06/06 09:55:39 lRUoo9hq
長崎バスは昔(約30年前)からアイドリングストップしてた
運転席に『むだな空ぶかしとアイドリングをやめよ』と書いていたと記憶
割と上まで引張る割りに交差点でエンジン切る不思議な運転方法
161:名74系統 名無し野車庫行
08/06/06 23:39:53 +dFg1cLi
ターボ壊し
162:名74系統 名無し野車庫行
08/06/19 11:30:22 VG1WOT0S
高騰した。
163:名74系統 名無し野車庫行
08/06/19 12:03:19 q78nzKaw
緑ナンバーだけ減税してくれ。
164:名74系統 名無し野車庫行
08/06/25 12:54:22 kitK4nkn
無理
165:名74系統 名無し野車庫行
08/06/27 21:28:59 tWc3xpUu
そうかね?
166:名74系統 名無し野車庫行
08/06/29 23:43:12 hDTuNYca
都会の路線バスは大体どんなに頑張っても1キロ台って所が
多いね。結局発進停止が多くて、ダイヤも守ってとなると
引っ張らざるをえないからな。
167:名74系統 名無し野車庫行
08/07/05 11:52:53 25S7hPR0
頻繁に時刻調整のため停車
168:名74系統 名無し野車庫行
08/07/08 16:00:14 tn6MXHm3
setuyaku
169:名74系統 名無し野車庫行
08/08/20 06:56:22 WLk732EH
必要な措置だ。