★YAMAHA TMAX 7★at BIKE
★YAMAHA TMAX 7★ - 暇つぶし2ch623:774RR
08/08/17 11:16:19 bMLCPwSJ
>610 新型ってぶっちゃけどう?

以前のモデルに乗ったことないので比較対照は出来ませんが、
他メーカーのビクスク・リッターツアラー・SSには乗ってたので
その比較ですが 軽いので取り回しが楽 峠も60Kまでの低速コーナーなら遜色なし
250ビクスクだと躊躇していたマスツーへも高速利用して参加できそうです
乗り手に寄りますが、センタースタンド取り外しで中・高速コーナーも楽しいかと
通勤・買い物・チョイ走りにオールマィティな一台だと思います
私の場合、新型に魅力を感じたのは15インチ化した事だけです 同じ前後15インチなら前モデルでもOKでした
足付はオクで3000円前後の厚底シューズで何とかなると思います

624:774RR
08/08/17 11:21:03 fg1nU8/6
>躊躇していたマスツーへも高速利用して参加できそうです

それだけはマジ勘弁www

625:774RR
08/08/17 11:31:51 LqtJvPSf
ホンダの工作員の粘着は半端じゃねえなw

626:774RR
08/08/17 11:42:53 czy4DDo8
>>621
おい、アハ!
お前、普通の文章書けたんだな!
糞作文だけどなw

627:619
08/08/17 11:49:15 ouUC2MvQ
即レスありがとうございます!

>>620
マジすかw
確かに「素直にマジェ買え」と言われそうな体格ですが、でもあきらめられません。
TMAXに乗る為に大型取るつもりになったくらいなので・・・

ビクスクが欲しくて物色をはじめたものの、
今NSRに乗ってるくらいなので、やっぱりマジェとかではダメそうなんです。
ツーリングで、友人の旧マジェを乗らせてもらったのですが、
マジェじゃ椿ラインの下りでCBR250RRについていくくらいが限界でした。

シート高のことで補足します。
新型はシートが高いと思ってるような書き方をしてしまいましたが、
シート高自体はたいして違わないらしい事は調べてあったのですが、
新型はアンコ抜き出来ないっていうのを聞いたので・・・。
でも、シート高については>>619で書いたほどには、それほど気にしていません。




628:774RR
08/08/17 11:59:41 fg1nU8/6
>TMAXに乗る為に大型取るつもりになったくらいなので・・・

それはいくらなんでも志低すぎだろ。

629:774RR
08/08/17 12:09:54 fg1nU8/6
通勤からロングツーリングまで1台でこなせるバイクを探しています。
色々と情報を集めて吟味した結果、TMAXとMAGNAの2択に絞り込みました。
気持ち的にはCBR600RRより早いMAGNAに惹かれつつあるのですが、
TMAXはNS1より早いと言う口コミも見かけ真剣に悩んでいます。
どちらの方が後々査定で有利でしょうか?

630:774RR
08/08/17 12:14:43 bv/Y3R60
>>627
シート高よりもあの広い幅が問題なのさ。
旧型はワイズのローダウンシートもあるけどたいした効果はない。
最悪はローダウン化しかないけど、走りはスポイルされるしセンスタは使えない。

まぁとりあえず跨るだけでも判明する問題。
最悪片足だけで支えられて、跨ったままそれなりに動かせればなんとかなるんじゃない?

631:774RR
08/08/17 12:37:24 +PWE2GD9
>>619
旧型ノーマルだと足がつかないと思う
ローシートで両方のつま先がつくぐらいになるんじゃないかな、たぶん

632:774RR
08/08/17 12:38:33 L9J103Lm
>>629
原付2種のスーパーカブを買え。

633:774RR
08/08/17 12:38:43 6+tfjJoY
すっかり被害担当艦になっているなぁ

ワイズギアのローダウンシートで40mmのダウンだっけ。
ほぼ同じシート高のFZS1000に160cmぐらいの人が乗っていたけれど、
停車時にケツをずらす練習とかしていたな。

634:774RR
08/08/17 12:47:55 49VX67dl
>>627
新型が出たのに、旧型の新車を買って、月曜日納車だったオレが来ましたよ。

>>627さんと同じくTMAXに乗りたくて大型を取りました。足付きはお近くのYSPで確認されてはいかがですか?新車買うなら、ゲットライセンス登録で2万引きだし‥


635:627
08/08/17 13:23:29 ouUC2MvQ
レスありがとうございます!

シート高に関しては、おっしゃるとおりまたがってみるのが一番ですね。
バイク屋がヒヤヒヤして見てそうですがww

>>634
ゲットライセンス2万引き、いい情報をありがとうございます。
これですね。
URLリンク(www.ysp-net.com)
レッドバロンの5万円引きは知っていたのですが、こっちは知りませんでした。

>>634さんは、あえて旧型を買った決め手は何ですか?
値段?スタイリング?逆車?
私は、ルックス(特にリア周り)だけは新型に惹かれているのですが、
それ以外では旧型がいいなあと思っています。特に値段。


636:774RR
08/08/17 13:32:18 ch8dgP44
値段で買うなら今の型にしとき。

637:774RR
08/08/17 13:56:53 APcaJA8H
レッドバロンの5万円引きって?
どこ見りゃわかるかおしえてほすぃ

638:774RR
08/08/17 14:10:13 ouUC2MvQ
>>637
URLリンク(www.redbaron.co.jp)

639:774RR
08/08/17 14:34:50 49VX67dl
>>635
旧型を買う決め手は‥
峠をガンガンに攻めないなら旧型でも問題ない、との店員氏のお言葉です。旧型を捌きたいんだろうか?と思いつつも‥
値引きは普通でしたが、かわりにETCを付けてくれました。

YSP情報ですが、旧型の新車在庫はあるらしい。

640:774RR
08/08/17 15:51:58 ZvWvbZAd
身長155cmかあ 大変だろうな・・・・
ダウンサスやアンコ抜きで改悪して乗るのはもったいないバイクだよ、カーブでスパッと倒してアクセル開けたくなるスクーター
ATの利便性とビグスクのくせにあのコーナリングの爽快感は足付きの悪さ、シート高からくるんだよな
物凄く背の高い竹馬に乗るつもりでガンバレ

641:774RR
08/08/17 16:14:43 beTWuV/6
身長155くらいでTMAXに乗ってた小柄なじーちゃんは知ってる。
攻める乗り方はしないんで、ローダウンサス+ローシートの組合せ。
うちのノーマルと比べると、確かに足つき性は全く違う。
シートのバックレストは一番前にずらして、更に下駄を履かせてたんで
ポジションが窮屈で、借りただけじゃ、どうポジション取っていいかわからんかった。

純正ローダウンサスはメインスタンドを外して、代わりにエンジン保護か
何かのガードをエンジン下に取り付ける筈だが、それを気にすると
いまいち攻める気にはならんな。
ただ妙なローダウンと違って、操縦性自体に変な癖は出てなくて
ノーマルとたいした変化は無かった。

642:774RR
08/08/17 16:21:11 NNBjVlC/
俺も新型買うか、旧型買うか思案中なのだが、
新型と旧型で定価価格差が、\9.5万で、
店に拠るが大体'07が車両67~68万(17~18万引き)
       '08が車両85~87万(8~10万引き)
ただし、'08は納期に時間が掛かる場合があるみたい。

2~3年で飽きそうだったら、新型にしといたほうが
売る時、圧倒的に有利でしょう。

赤男爵だと盗難保険掛けられるから、そこにしようかなと考えている。


643:774RR
08/08/17 16:34:40 LqtJvPSf
盗難保険ならYSPのやつがオススメ
レッドバロンやJBRMのやつは金出るまで
ものすごい期間がかかる


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