08/06/29 10:46:10 dhjijOzo
あと、思いつきなんだけど、CTフォークのガタを無くす方法としては、
まずフォークのトップナットをほんのちょっと緩めて、
次に三つ叉のフォークインナーの固定ボルトを緩める。
その後先にトップナットをきっちり締め付け(これでフォークインナーのガタが無くなる)てから、
フォークインナーの固定ボルトを締める。
で、最後にアクスルの芯出しやってみてはどうだろうか?
277:774RR
08/06/29 14:30:01 kk4YarDK
今日東京で契約してきた。乗り出し36万。
カブ90からの乗り換えで。2ヶ月も乗らなかった。後日売る。
最初はCTも考えてて、値段がネックで2種カブで妥協したけど
段々カブに乗ってるとどうしても前面のフェンダーとボトムリンク
の形が好きになれないことに気づいた。CTのフロントが好き。
やっぱり気に入ったものを最初に買う事が結局は得なんだということが
わかった。乗って後悔したほうがマシだったかな?
278:774RR
08/06/30 09:46:32 FtfHP7i2
>>277
日本語でおk?
279:774RR
08/06/30 13:46:41 0Xkbokbh
>>277
契約オメ。
最初カブ90かCTかで迷う様なら、
俺ならMD90探して買ってたな。
MDとCTの組み合わせなら、MDは街乗り、
CTはオフと使い分けられるし。
あと、スーパーカブからの乗り換えだと、
CTは(スプロケの歯数にもよるが)90ccカブに
比べて意外に燃費が悪い事、ミッションのペダル操作が
前後逆になる事に最初は戸惑うかもしれんね。
280:273
08/06/30 23:35:53 vX9vs66a
>>275
>>276
親切にどうも。
ということはスペーサーはプリロードを高めることなんだね。
コトコト音解消も狙って入れてみようかな。
あと>>276の説明は「なるほど」。しばらく乗って音が止まらないなら
試してみます。
トルクレンチでも買ってたほうがいいかな…。
281:774RR
08/07/01 00:53:16 EvEABiBP
>>280
本当は2.8kgm.m以上を計れるプリセット式と、
5kgm.m以下を計れるビーム式の2つ持っておいた方がいいけど、
CTのアクスル周り整備するだけなら不要だとおもう。
アクスルナットはまず手で一杯まで締め込んだ後、
ナットとシャフトの割ピン穴が合う様にレンチで強めに締め付ければ桶。
今日俺もやってみたけど、
三つ叉のボルト緩めた後トップナット締める時、余り強く締めすぎると
フォークのアウターカバーとライトハウジングが回転方向に共回りして
光軸がずれちゃうので注意してね。ただ、これやったら俺の車体は
フォークが縮む時に油圧部分から出るシュカシュカ音以外の異音は無くなったよ。
フォークスペーサーは農政仕様に付けるには、
一旦ハンドル外して三つ叉の上プレートを取らなきゃ付かないっぽい。
で、三つ叉の28mmのナットがクソ固いので、俺は未だに取り付け出来ず今に至る...orz
282:774RR
08/07/01 01:20:07 BMtJqdz5
>>281
つ[ハンマー]
283:774RR
08/07/01 13:56:50 DciGOxKi
284:774RR
08/07/01 19:11:04 Khw16RDO
hosyu
285:774RR
08/07/02 15:13:36 edH1tAqH
age