08/06/22 13:43:17 2Rn44Vqr
>>174
>商品名は客が呼びたいように呼ぶ事を誰も止められないんだよ。
過去に偽ハンターと呼んでた人いたね。それも自由なんだよね。
次スレは偽ハンターで立てますか>>1さん
180:774RR
08/06/22 14:00:11 6iBlcSit
>>179
おまいさんが本当に身銭を切ってCT110を買って、
自虐ネタで自ら「俺の偽ハンターw」とか言ってんなら
自由どころか、むしろ歓迎だわ。
181:774RR
08/06/22 14:01:33 2Rn44Vqr
「俺の偽ハンターw」
182:774RR
08/06/22 14:58:17 06vdXbxa
これも目鱗だな
次スレ試しに偽ハンターで立ててみようよ
>>3はまた粘着してくるかな
ハ●ターだとまたわめき散らして汚らしいだろうから
183:774RR
08/06/22 15:55:41 2Rn44Vqr
>>182
賛成。んじゃ次スレのタイトルは偽ハンターと言うことで。
184:774RR
08/06/22 17:40:44 +gbKIcVo
ID:Q+HmDIHI
ID:2Rn44Vqr
なんでそんなにムキになるの?
お前友達少ないだろ。
きもいよ。マジで。
みんなCT110は正式には「ハンターカブ」じゃないってことは知ってるよ。
愛称だからいいじゃん。
アンタにとって、なにか困ることあんの?
185:774RR
08/06/22 17:43:19 2Rn44Vqr
>>184
>愛称だからいいじゃん。
愛称だからどう呼ぼうと勝手なんだろ。>>179嫁!
186:774RR
08/06/22 18:08:27 8tRGwvKk
喧嘩すんなよ
楽しく乗ろうぜ
187:774RR
08/06/22 18:24:39 06vdXbxa
偽ハンターは嫌なのかあ
そうかそりゃ困ったなあ
粘着糞虫のからの護符だと思えばオレは全然平気なんだけどなあ
188:774RR
08/06/22 18:24:52 kOT5YNwp
中古のCT110を通勤用に買った。 お薦めのの半帽は何?
189:774RR
08/06/22 18:46:47 2Rn44Vqr
>>187
次スレは偽ハンターに決まったよ。これで粘着糞虫も来なくなるからハンター厨(ID:twvlrCKe)の自演もなくなるよ。
190:774RR
08/06/22 18:51:22 06vdXbxa
偽ハンターのスレなら>>3も要らないものね
次スレからはハンターと言えば偽ハンターのこと
それ以外のハンターは”偽ハンターじゃない方のハンター”って分けましょう
ああきっとすっきりするぞう
191:774RR
08/06/22 18:51:28 Q+HmDIHI
>>184
困ってないならいいじゃん、ってことかwwww
論理が飛躍してるな。
お前、 バ カ だろ。
スレが荒れるから、高ぶった感情をぶつけるだけの
幼稚な書込みはやめてくれ。
キモイとか必死とか、そんなありふれた単語しか
並べられないなら退場してほしいな。
そもそも、おれはユーザがどういう愛称をつけようが
構わないと、最初から言っているが。
いったいどうしたんだ、お前は。 興奮しているのか?
192:774RR
08/06/22 18:55:41 Zx4EjphV
この荒れ方はCT110がやたら高いのが原因なのかな?
買えない奴の気持ちも察してあげなきゃね・・・
193:774RR
08/06/22 18:59:12 bUIAjJsu
はいはい、スレ違いスレ違い。
194:774RR
08/06/22 18:59:45 06vdXbxa
このままのスレタイじゃマズイと思うよ
世間ではCT110はほぼ100%ハンターなんだから
偽ハンターだって”ハンター”で検索すれば引っ掛かるんだから
>>3のクソムシさえ消えてさっぱりするならニセでもなんでもいいじゃんよ
195:774RR
08/06/22 18:59:59 WSbHh08O
通勤用ならARAIのSZなんかのシンプルなやつがいいですよ。
山に行ったらシールド跳ね上げて気持ちいいし。
ところでフロントが段差に当たったときのコンッっていう音どこからの音か判る人いる?
フルボトムした時の音じゃないやつ。
CTとかハンターとかどっちでもいいけどこれだけは知りたい。
196:774RR
08/06/22 20:08:28 2Rn44Vqr
>>190
何が偽ハンターなのか示すために>>3は必要だよ。
>>194
>>3を糞虫とか言ってるお前は>>3に書いてあることを受け入れられないハンターカブコンプレックスなんじゃね?
197:774RR
08/06/22 20:09:40 06vdXbxa
ほらほらwwww
198:774RR
08/06/22 20:17:14 06vdXbxa
糞虫乙!
199:774RR
08/06/22 20:17:51 2Rn44Vqr
受け入れた?
200:774RR
08/06/22 20:23:00 06vdXbxa
あははははっは
今回はかなりガマンしたね糞虫君
バカはバカなりに”覚悟汁”よりはまあ進歩したよ
201:774RR
08/06/22 20:25:28 2Rn44Vqr
あなたの天敵とは違いますよ。
誰もが敵に見えるんだろうけど。それよりいい加減>>3の事実は受け入れようね。
202:774RR
08/06/22 20:26:41 06vdXbxa
あははははははははは
203:774RR
08/06/22 20:27:53 2Rn44Vqr
笑って誤魔化すしかないコンプレックス君。
204:774RR
08/06/22 20:28:52 06vdXbxa
二人称が”あなた”と”おまえ”
あははははははははは
205:774RR
08/06/22 20:30:29 2Rn44Vqr
論破されて笑うしかないコンプレックス君。
206:774RR
08/06/22 20:30:59 06vdXbxa
三人称が”ハンター厨”
あははははっはははははっはっは
207:774RR
08/06/22 20:33:17 2Rn44Vqr
本題から逃げるしかないコンプレックス君。
208:774RR
08/06/22 20:39:32 06vdXbxa
だから>130で言ったろう
構うんならここまでやらないと終わらないんだよコイツは
以後構うヤツは責任持ってここまで付き合え
209:774RR
08/06/22 20:42:03 2Rn44Vqr
何言ってんの?自演?
210:774RR
08/06/22 21:28:12 Q+HmDIHI
>>198の時点で、感情的になった 06vdXbxa の負けだな。
相手の事を『糞虫』だと。
議論の前に、そのメタ認知の低さをどうにかして欲しいものだな。
コイツ、昨日の twvlrCKe か?
まあ、C100系の由緒あるハンターカブを、大切に所有している方から見れば
滑稽だね。
211:774RR
08/06/22 21:29:15 6iBlcSit
なんだこの流れ!w
>>195
あれはおそらくフォークピストン周辺の、
(特にパイプガイドが怪しい)接触音かと思う。
アウタースプリング車の持病みたいなもんだから
俺は特に気にしてない。
212:774RR
08/06/22 22:01:59 Zx4EjphV
>>195
サスが鳴るのは解ってるんだが・・・
フロントアクスルボルトと三又のボルト緩めてタイヤ蹴っ飛ばす
だけで治る不思議。
213:774RR
08/06/22 22:13:58 9ZjGc6j+
>>212
お答えありがとうございます。
実は私もそこら辺かなと思ってます。
平行出ししたくらいでは直らなかったので多分アウタースプリング車というかインナーがスカスカのフォークの中からだと。
雨が降ったあとのドラムのかっくんブレーキでのCTフォークの捩れ様といったら怖くなるくらいなんで多分全体的な剛性不足なんでしょうね。
214:774RR
08/06/22 22:17:12 9ZjGc6j+
↑
>>212 → >>211 です。
215:774RR
08/06/22 22:25:33 QuGUqHZu
「ハンターカブ」のウェブ検索結果が「CT110」を超えてから言えよ貴様らwwwww
216:774RR
08/06/22 22:27:33 +gbKIcVo
ID:Q+HmDIHI
ID:2Rn44Vqr
お前らこの馬鹿二匹スルーしろよ。
いちいち相手するから荒れるんだろ。せっかくのスレが糞スレだw。
217:774RR
08/06/22 22:30:21 06vdXbxa
もう何年にもなるんだよ
この流れが
他の二種スレじゃありえない
まともなヤツ来なくなってdat落ちすんだよ
218:774RR
08/06/22 22:35:09 2Rn44Vqr
>>216
人に言う前にまずあんたがスルーすれば?
自分が出来ないことを人に言う馬鹿ほどキモイものはないね。
219:774RR
08/06/22 22:42:41 2Rn44Vqr
>>217
そうそう。>>3の事実を認めようとしない馬鹿が頑張ってまともな人が来なくなっちゃうんだよね。
220:774RR
08/06/22 22:56:33 6iBlcSit
ったくしょうがねえなぁ
実際のところ俺位の年代になると、(40代後半)
CTもハンターもメンドクサクなってただ一言、
「カブ」
で全然OKなんだけどね。
221:774RR
08/06/22 22:59:47 ypimkxJ2
俺のCTまだスパイク履いたままだw
こないだメインのバイクがパンクしたから臨時で乗った時、かなーり怖かった。
どうせ基本的に冬しか乗らないからこのままだけどなwワハハwww
222:774RR
08/06/22 23:12:46 DJx/S8LV
>>217に同意見。特に3行目に。
大体有益な改造情報とか持ってる人は自分でハンターサイト立てるか、
SNSのハンタートピック等に引き籠もってしまった感があるな。
そして今日も「外の流れ」とは正反対の方向の議論で延々罵り会う2ch・・・。
223:774RR
08/06/22 23:23:48 DJx/S8LV
あと、>>3の前提が有るのは確かに認めるけど。それを知ってて
"ハンター"ってアダ名で呼んでる人も、全く知らない人と一緒くた
にされて馬鹿呼ばわりしてる人の方が、よっぽどアレだと思うね。
で、ID:2Rn44Vqr。この人のレス見てて気付いたんだけど、長く
このスレ見てる人ならすぐわかるよね。「ハンターってスレタイ
有る限り粘着してやるから覚悟汁」君と全く同じ論調になりつつ
有る事を・・・。
224:774RR
08/06/22 23:40:09 GehnRTwj
彼女にCT110を譲ろうと思う。
カブに乗れよ、と言ってるんだが彼女的にカブの形はダサイらしい。
俺的にはプレスカブとかなんて無骨な機能美にシビレて尻尾が曲がった精子が飛び出る勢いだんだが。
で、CTは郵便局みたいでかわいいらしい。
225:774RR
08/06/23 00:04:15 Q+HmDIHI
昨日の twvlrCKe がバカなだけだろ。
今日の 06vdXbxa も、警察を“クソ犬”呼ばわりしたり
特定の地域を“下品”だと言ったり、相手を“糞虫”呼ばわりしたり、
人間が練れて無い上に、なぜか威張ってるんだよね。
こんなレベルのヤツが、いくら自論をブチ上げてもねぇwwww
説得力が無いんだよね。
自論も薄っぺらいし、単なる感情爆発でしかないしね。
実は通りすがりだから事情はよく分からんが、ココは、こんなレベルの
ヤツがのさばってるから、いつまで経っても解決しないんでしょ?
論破して追い払ったら
226:774RR
08/06/23 01:10:48 L6ks9j00
>>216
その2名の目的が、結局のところ根本が「初代ハンターを引き合いに出して、
CT110というバイクとそれを持ってる人を馬鹿にしたいだけ」である以上は、
無視をしたところで延々荒らされ続けるだけでしょうね。
極論を言うと、スレタイを弄くろうが何しようが、「ニセハンター君」は
立ち去らなかった。それが一連のやりとり見ててハッキリ見えてきたよ。
227:774RR
08/06/23 01:15:36 3ORylOlw
>226
その2名の目的って、確かにそんな感じだな。
むなしくないのかな。
もしかして本物(C100HやC105H)のオーナーなんてことはないだろうけど。
きっとCT110欲しいが高くて買えないから僻んでるのかな。
おっとこんなこと書くと、また例の二人が暴れだしちゃうね。
228:774RR
08/06/23 01:29:27 T5C5uiOQ
おまえらホント懲りないな。
いい加減どう扱えばいいか分かれよ馬鹿。
反応して言い合ってる時点で目糞鼻糞もいいとこだ。
229:774RR
08/06/23 01:59:53 L6ks9j00
とりあえずちょっと考えてみたんだけどさ。
前スレまでの>>1は、多分初代ハンターだけでスレ保たせるのはとても
じゃないけど無理だと考えて、敢えて連名スレにしたんじゃないかと思うんだ。
バイク板では同じ系統のエンジンの車種同士で連合スレ組むのは、
結構当たり前に行われてる事だしね。
でもCTに関しては>>3を盾に呼称問題を勃発させる人が後を絶たない。
そこで解決案を考えてみたんだけど・・・。どっちの方が楽だと思う?
1.初代ハンターとCTを連名スレにして、>>3の問題をブチ上げる人は
とりあえず無視及び我慢して貰って、初代ハンターとCTユーザーの共存を図る。
2.初代ハンター及びトレイルカブのスレを完全に別に立てて、
正規の初代ハンター及びトレイルオーナーはとりあえずそっちに行って貰う。
但し、条件付きとして今後CTスレは>>1に「普段外部サイトやSNS等でCTを
ハンターと愛称で呼んでる人も、とりあえずこのスレではハンターはあぼーん
ワードにして、CTという名前で呼ぶ事を徹底して下さい。」と書く。
で、初代ハンター及びトレイルカブのスレの>>1には、
「申し訳無いけど、CT110をハンターと呼んでる馬鹿云々の話題
(例えばニセハンター君とか、>>116みたいな話題も含めて)も
全てこちらでケツ持ちして下さい」と書く。
そうすれば少なくとも呼称問題だけはこのスレからは一掃出来ると思う。
ニセハンター君とか、外部サイトや店舗を馬鹿にする人が出たら、
「その話題は初代ハンタースレでやってくれ」と誘導出来るし。
2の案にCT海苔の人が賛成なら、とりあえず俺初代ハンター・トレイルカブスレ
立ててみても良いよ。過剰な関わり合いはしないけど、最低限の保守はして、
初代ハンタースレ落ちない様に勤めてみるからさ。
230:774RR
08/06/23 03:01:05 6GVhHZQm
↑
つまんない
231:774RR
08/06/23 06:34:59 F4dq7cL5
>>229
2に賛成。擦れ立て頼んだ。
232:次スレの>>1考えてみた
08/06/23 08:37:14 L6ks9j00
CT110/CTX200等CT/CTX総合スレ 9台目
81年に1年だけ国内販売、現在では主にオセアニア(オーストラリア・
ニュージーランド)にて農耕用バイク(AGバイク)として販売され、
国内にも逆輸入されている「CT110」を語るスレッドです。
現在一番市場に出回っている数が多い「輸出型CT110」が話題のメインですが、
CT250S(シルクロード)、CTX200ブッシュランダー、トレイル90CT200
CT185、CT125、CT90、CT70(輸出版ダックス)、CT50J(モトラ)等の
CT・CTXシリーズの兄弟車の話題も歓迎します。
このスレでのお約束(超重要!!!)
:普段外部サイトやmixi等のSNSでCTを"ハ ン タ ー"と愛称で呼んでる人も、
:とりあえずこのスレでは何も考えずに"ハ ン タ ー"(半角スペースは抜いてね)は、
:2chブラウザのあぼーんワードにして、CTという名前で呼ぶ事を徹底して下さい。
:理由はテンプレを参照の事。
前スレ
CT110等CT総合スレ 7台目(実質8台目)
スレリンク(bike板)
関連スレ
:初代ハ ン タ ーオーナーの方及び、CT110がハ ン タ ー云々の話題
:どこぞの店・サイトでCTをハ ン タ ーと間違えてるetcの報告など)はこちらでどうぞ。
ハ ン タ ー・トレイルカブ及びCT110呼称問題総合 その1
URLリンク(hobby10.2ch.net)
テンプラは>>2-15あたり
では、マターリ進行でおながいしまつ。
↓以降は基本的に前スレのテンプレ張り。
233:次は初代ハンタースレのの>>1案
08/06/23 08:38:46 L6ks9j00
ハンター/トレイルカブ及びCT110呼称問題総合 その1
60年代に国内・海外で販売されていた、ハンターカブC100H/C105H及び、
トレイルカブC100T/C105Tの総合スレッドです。
古株のオーナーの方々及び、旧車レストアの情報交換を歓迎します。
なお、正規オーナーの方々には申し訳無いですが、
14 名前:テンプレ[sage] 投稿日:2008/03/16(日) 22:56:59 ID:qw9kvwy/
メーカーから正式に「ハンターカブ」の名称を与えられたモデル
C100H→○ハンターカブ
C105H→○ハンターカブ
CT50 →×
CT110→×
ーーーーーー(引用終わり)
という訳で、初代ハンターのコンセプトを受け継ぐ「C T110」の名称に関する諸問題
(どこぞの店・サイトでC T110をハンターと間違えてる馬鹿云々の報告など)も、こちらでケツ持ちして下さい。
正規オーナーの方は「C T」「C T」(半角スペースは抜いてね)を2chブラウザであぼーんワード指定される事をお勧めします。
関連スレ
CT110等CT総合スレ 7台目(実質8台目)・・・(C T110のオーナーの方はこちらへどうぞ。)
スレリンク(bike板)
初代ハンターカブ・トレイルカブを購入したい、詳しく知りたい方はこちらを参照。
:ハンターカブ,トレイルカブ,C100T,C105T,C100H,C105H,SMARTCYCLES
URLリンク(web.kyoto-inet.or.jp)
過去スレ(ぴたははさんの過去ログ倉庫)
URLリンク(pita.paffy.ac)
234:774RR
08/06/23 08:40:51 L6ks9j00
テンプレは以上の通り。過去スレの内容を掘り返して可能な限り引用してみました。
こんな内容で良ければ、今日中にでも初代ハンタースレ立てますが、どうしますか?>>ALL
235:774RR
08/06/23 08:44:52 efGe5Wff
いいね。これで切り分けが出来て争いもなくなればいいな。
236:774RR
08/06/23 10:12:30 h9YH/3Ew
>>229
賛成です。馬鹿と馬鹿が罵り合うこの現状を考えたら現実的だと思う。
237:774RR
08/06/23 10:50:59 nAAH9gSJ
分ける必要ないんじゃ?
結構ハンターネタは見ていても、参加しても面白いよ。
変に調子をくれない2ちゃの特徴出ていて楽しい
238:荒らしウザ
08/06/23 11:28:24 XkOAQ70+
>>237
自演の人ですか?
239:774RR
08/06/23 13:59:37 atu2WNin
だからさー!↑こう言う奴が居るからダメなわけじゃん。
ちなみに、俺も分けないで良いと思う。
240:774RR
08/06/23 14:15:43 GhACvEj7
また始まった。やっぱり分けたほうがいいでしょ。
こいつらどっかに隔離しようよ。
241:234
08/06/23 15:24:54 L6ks9j00
個人的には、荒れるのを見るのもそれを面白がって弄る人や
ムキになってケンカ売る人も不快なので、分けたいと思ってますが・・・。
純粋にこのスレはCTシリーズの真面目な話題だけでマターリ行きたいので。
242:234
08/06/23 16:08:49 L6ks9j00
荒れる展開だけきっちり隔離するには、このスレの>>1にもある通り
初代ハンターごとスレを分離する他無いと思ってます。
他の場所ではこんな風でもなく、普通に名称が共存している様なので
苦渋の策ですが、2chの独自基準だと思って諦めるしかないでしょうね。
とりあえず夜半まで様子を見てみます。
私は●があるので、とりあえず立てるだけなら確実に出来るでしょうしね。
243:774RR
08/06/23 18:51:40 VLgcQazA
俺も分離賛成。
244:774RR
08/06/23 20:14:22 7uTtpSya
トレイルCTシリーズをハンターカブと呼んだ方が都合が良い業界関係者、およびオーナーを隔離しないと意味ないだろ。
いくらCT専用スレだと明示しても、自分のCTがハンターカブだとしたいヤツが来たらおしまいだぜ。
245:774RR
08/06/23 20:27:16 uXOuAb9C
ハンターカブと言って良いスレとダメなスレで分ければ無問題。
246:774RR
08/06/23 21:01:07 vt8ARtn6
皆型番で呼べばおk
247:774RR
08/06/23 21:12:59 +9sKBsuE
ID:L6ks9j00
こいつ ID:Vta1cL9a だろ。
248:774RR
08/06/23 21:25:25 6IdEyDlX
こりゃだめだ
CT110をハンターと呼びたいヤツはCT110はハンターじゃないと言ってるヤツと同じなんだな
そんなこともうどうでもいいよ
もうこんなバイクは市場には出ない
カブ90だってFI化されるかどうかわからない
あんまり売れないから淘汰されるってウワサもちらほら
最後の最後のホントに最後なのはなんとかっていう関西のバイク屋の真似する訳じゃないけれど
もはや
もはや終わりかけているのは確実
昔アバルトチューンが本物かニセモノかでずいぶん揉めたけれど
いまやアバルトなんて誰も気にもしない
249:774RR
08/06/23 21:34:44 nAAH9gSJ
CTシリーズの真面目な話題だけでって
2ちゃんねるでやる必要ないと思うよ。
それこそ友の会みたいなサイトを作って
しっかり掲示板管理すればいい。
250:774RR
08/06/23 21:52:44 aZIkaW9M
荒らしを相手にするヤツも荒らし
この一言に尽きる
別スレなんて必要無いし意味が無い
なにをやっても結果は同じ
もう一度言う
荒らしを相手にするヤツも荒らし
251:774RR
08/06/23 21:54:45 6GVhHZQm
えー
チンクはアバルトじゃなきゃ駄目ジャン
日本のはアバルトキット組み込んだ物しか無いけど
サソリのマークは偉大だぞ~
252:234
08/06/23 22:18:37 L6ks9j00
ハンター/トレイルカブ、CT110呼称問題総合 1台目
スレリンク(bike板)
ハンタースレ、予告通り立てました。
立てるまでかなり迷いましたが、分離賛成派は荒らしの切っ掛けと
なる要素の排除でCTスレが落ち着く事を望んでいる事で私と大方
の意見が一致していると理解出来ましたが、反対派はこのスレを今後
どうしたいのかの意見がいまいち希薄な様な気がしましたので、最初の
方針通り立てる事に決めました。
以後は一切のハンター関係の話題はこちらでお願いします。私はハンター
スレに関しては保守以外の行動は一切致しません。このスレの動向も
暫くROMで見守ります。
以後住人の方が粛々と行動される事のみを祈ります。
253:774RR
08/06/24 04:58:00 6WbBGUtA
立てる→落ちる→また来る
せっかくスレが立ったのだから有益な情報交換があるといいよな
254:774RR
08/06/24 06:47:20 jn//4iQy
バカ共がみんな向こうへ行ってくれて清清したなw
255:774RR
08/06/24 07:44:44 nXG5Ox1u
いや、まだお前が
256:774RR
08/06/24 07:47:51 QE39tQ8n
まぁ、向こうに集まったヤツのレス見る限りでは、
あのスレ「存在する」と本当に困る奴って、「偽君」含むごく数人くらいみたいだしな。
「落とす」とか「潰す」とか言ってるけど、削除人でもないのに何をする気なのやら…。
とにかく、こっちはあのスレ落とさない程度にみんなで見張って、
ここでのスレ違い発言は徹底的にあっちに誘導して無視すれば、平和になるんじゃないかと。
257:774RR
08/06/24 08:07:10 Sunkz5VP
ID:nXG5Ox1u
君はずっとあっちに行ってなさい。
258:sage
08/06/24 21:48:12 cSZTBDcs
保守
259:774RR
08/06/25 05:11:00 h6WUEWct
ってかさ・・・
こっちに残ってる方がオレ含めてバカ多くない?
260:774RR
08/06/25 07:38:32 lDTiwFfg
車種別スレではこれ位マターリ過疎ってるのが普通。
むしろ無意味なケンカで50も100もレスが伸びてた今までが異常だっただけ。
261:774RR
08/06/25 08:19:42 SCerAdIL
同意。
262:774RR
08/06/25 20:05:51 XmcWjhk7
えへへ
あっち覗いてきた
おれはこっちで良い
263:774RR
08/06/25 20:35:13 lDTiwFfg
戻ってくるのはいいが、こっちはCTシリーズの話題以外はお断りだからな。
264:774RR
08/06/26 00:18:35 /9R2m6TI
また「俺のハンターカブ」なんてのたまう奴が出てこなきゃいいがな・・・
265:774RR
08/06/26 14:43:12 54wRHFAF
自演までして大恥かいた(ID:twvlrCKe)ハンター擁護派のこといってんのかい?
266:774RR
08/06/26 21:06:01 HSi42z+s
あげ
267:774RR
08/06/27 01:20:06 /zMLyLp1
マジでフロントサスからのコンッ!ていう音、どうにかできないかなあ。
底打ちじゃないほうの音。
林道走ると「カ、カ、カンッ!カ、カ、カ、コンッ!」ってウルサイ。
みんなのCT110もそうなの?
フロントフォークスペーサーってモノチリで売っているヤツって
どうなんでしょ。どなたか入れた人いますか?
268:774RR
08/06/27 03:32:15 5Lc1vl6V
>>267
フロントフォークのコンコン音は、「アクスルシャフトの芯出し」を
やればある程度解消されると前スレに報告あり。
やり方はフロントやリアのアクスルシャフトのナットを緩めて、
フロントの場合はブレーキ掛けながら30回ぐらいフォークを沈めて、
適当な回数やったあとアクスルナットを締める。
あと、「フォークスペーサー」ってのは、フロントキャリアがない
AG郵政仕様のフォークに付いてる部品。PLあれば塵じゃなくても
普通にバイク屋経由で買える。つーかそっちの方が確実に安い。
俺は買っただけで、まだ付けてないけどな。
269:774RR
08/06/27 08:55:05 /zMLyLp1
>268
感謝!早速やってみます!
270:774RR
08/06/27 17:58:16 ndO/cawb
age
271:774RR
08/06/28 12:42:30 xfVspaqT
hosyu
272:774RR
08/06/28 20:05:57 c+YZjGH3
よいしょっと
273:267
08/06/29 01:27:50 OG4aJwVE
>268
やってみましたが、結果は同じでした。
ま、うまくやれなかったのかもしれないので、何度かやってみますね。
フォークスペーサーは純正部品なんですねえ。しかしなんでAGの郵政仕様に
ついているんでしょうか。
274:774RR
08/06/29 04:50:07 ykZJeSyR
もう少しアップライト乗車姿勢を試してみたいといつも思うのですが
ハンドル替えて試してみた方は居ますでしょうか
275:774RR
08/06/29 10:42:04 dhjijOzo
>>273
あらら、それは残念…。
もっとも、俺の車体もあからさまなカッコン音は消えたけど、
コトコト小さな音がするのが完全解消出来た訳じゃないからね…。
あと、CTのフォークスペーサーは、インナースプリングのフォークで
トップナットの裏側に十円玉入れてプリロード調整するのと同じ理屈。
AGの郵政仕様は、確かリアサスとかも農業仕様とは異なった筈だから、
フロントサスのプリロードを必要最小限の加工で簡単に変更する意味で、
フォークスペーサーが標準装備になってるんじゃないかと思う。
強化スプリングを別品番にして管理するよりもずっと安上がりで済むしね。
276:774RR
08/06/29 10:46:10 dhjijOzo
あと、思いつきなんだけど、CTフォークのガタを無くす方法としては、
まずフォークのトップナットをほんのちょっと緩めて、
次に三つ叉のフォークインナーの固定ボルトを緩める。
その後先にトップナットをきっちり締め付け(これでフォークインナーのガタが無くなる)てから、
フォークインナーの固定ボルトを締める。
で、最後にアクスルの芯出しやってみてはどうだろうか?
277:774RR
08/06/29 14:30:01 kk4YarDK
今日東京で契約してきた。乗り出し36万。
カブ90からの乗り換えで。2ヶ月も乗らなかった。後日売る。
最初はCTも考えてて、値段がネックで2種カブで妥協したけど
段々カブに乗ってるとどうしても前面のフェンダーとボトムリンク
の形が好きになれないことに気づいた。CTのフロントが好き。
やっぱり気に入ったものを最初に買う事が結局は得なんだということが
わかった。乗って後悔したほうがマシだったかな?
278:774RR
08/06/30 09:46:32 FtfHP7i2
>>277
日本語でおk?
279:774RR
08/06/30 13:46:41 0Xkbokbh
>>277
契約オメ。
最初カブ90かCTかで迷う様なら、
俺ならMD90探して買ってたな。
MDとCTの組み合わせなら、MDは街乗り、
CTはオフと使い分けられるし。
あと、スーパーカブからの乗り換えだと、
CTは(スプロケの歯数にもよるが)90ccカブに
比べて意外に燃費が悪い事、ミッションのペダル操作が
前後逆になる事に最初は戸惑うかもしれんね。
280:273
08/06/30 23:35:53 vX9vs66a
>>275
>>276
親切にどうも。
ということはスペーサーはプリロードを高めることなんだね。
コトコト音解消も狙って入れてみようかな。
あと>>276の説明は「なるほど」。しばらく乗って音が止まらないなら
試してみます。
トルクレンチでも買ってたほうがいいかな…。
281:774RR
08/07/01 00:53:16 EvEABiBP
>>280
本当は2.8kgm.m以上を計れるプリセット式と、
5kgm.m以下を計れるビーム式の2つ持っておいた方がいいけど、
CTのアクスル周り整備するだけなら不要だとおもう。
アクスルナットはまず手で一杯まで締め込んだ後、
ナットとシャフトの割ピン穴が合う様にレンチで強めに締め付ければ桶。
今日俺もやってみたけど、
三つ叉のボルト緩めた後トップナット締める時、余り強く締めすぎると
フォークのアウターカバーとライトハウジングが回転方向に共回りして
光軸がずれちゃうので注意してね。ただ、これやったら俺の車体は
フォークが縮む時に油圧部分から出るシュカシュカ音以外の異音は無くなったよ。
フォークスペーサーは農政仕様に付けるには、
一旦ハンドル外して三つ叉の上プレートを取らなきゃ付かないっぽい。
で、三つ叉の28mmのナットがクソ固いので、俺は未だに取り付け出来ず今に至る...orz
282:774RR
08/07/01 01:20:07 BMtJqdz5
>>281
つ[ハンマー]
283:774RR
08/07/01 13:56:50 DciGOxKi
284:774RR
08/07/01 19:11:04 Khw16RDO
hosyu
285:774RR
08/07/02 15:13:36 edH1tAqH
age