08/06/01 07:38:25 tirRzcEz
>>485
それって設計者の言い分でしかない気がするよ。気を悪くしたらゴメン。
貴社では製品/部品の信頼性を計算しないのかな? 商品の品質についての判断は何を基準にして行うの?
そういう品質管理は日本メーカーがこれだけ品質の高い商品を送り出してきた基盤と認識してるのだけれど……
一方、モノを買うのは消費者であり、価値を認めてカネを払う。 ぜひ、お客様の視点で物事を考えて欲しい。
買ったモノが故障しないに越したことはないけど、それでも壊れることは経験的に分かっているし、非現実的な
完全さも求めていない。月旅行に行くわけではないので。
自分的にメーカーに対する期待は、商品スペックや絶対的性能だけでなくて、安全性や使い勝手、外観デザイン、
取説、環境、そして保証やアフターサービスといった運用中に何をしてくれるのかの総合が重要だと考えるよ。