CBR1000RR part35at BIKE
CBR1000RR part35 - 暇つぶし2ch906:774RR
08/06/05 10:35:21 YsMN42O+
カムのパーツ番号下位3桁の最上位にJとか7がついてるなら、
日本使用仕様の可能性あり。 それ以外なら都市伝説なんじゃね。

907:774RR
08/06/05 10:51:37 0KRr3NQq
ちゃんと車検通ってセミフルパ化出来れば問題ない
低速カムの方が燃費いいし ただサブコンのマップが問題

908:774RR
08/06/05 12:08:04 QxrWpR3u
>>906
たとえ品番が違っても、材質が違うとか管理が違うとかで変わる事あるから
カムのプロフィールを確認しないと、違うとはいえないね。
数値には出ない微妙なところで違いがあったとしても
数値に出るほど性能は変わらないから気にする必要もない。

909:774RR
08/06/05 12:22:42 Fs1RpAMZ
>908
じゃあカム変える必要ねぇだろ。一体何の数値さ

910:774RR
08/06/05 12:31:49 YsMN42O+
あまりにアホ過ぎてマジレスするのもアレだが・・・
品番同じだったら分けて注文出来ないだろ?
同じ品番でも日本で注文する場合とヨーロッパで注文する場合は違うカムが来ると?
じゃあ、何でわざわざ仕様違いの部品を国仕様毎に品番わけてる奴があるんだ?(600RRとか)
それにそんな自社を混乱させるようなバカみたいなトラップ作らないだろ?
頭使えや。

911:774RR
08/06/05 12:51:58 ni6zCcbu
みんな昼休みにカキ湖してるのかねと思ったら
真昼間から何してんだよw

912:774RR
08/06/05 13:06:42 hJhOUam9
品物が同じなのに品番を変える意味が分からん

913:774RR
08/06/05 13:11:56 Z3r70/Eg
最初からフルパワー買えばいいという事に何故気付かない?

914:774RR
08/06/05 13:26:08 0KRr3NQq
排気デバイスの付いてない国内モデルは
フラットトルクのローカムの方が似合ってる
どうせ1000なんて回せないんだからフラットトルクで
ギヤ上げて低回転でもスーっと出てくれた方が嬉しい

ピーキーな特性が欲しければ600逆車で十分だ

915:774RR
08/06/05 13:55:10 Ew2r9gVC
素人からすればカムが違うことに因る性能の差より
国内をフルパ化した場合に国内カムのままで機械的な問題が起きないのかが気になる。

916:774RR
08/06/05 13:59:25 ntJPUmmo
>>914
チキン野郎

917:774RR
08/06/05 14:13:05 0KRr3NQq
>国内をフルパ化した場合に国内カムのままで機械的な問題が起きないのかが気になる。

逆車ROMが入って無い08以降は600の07以降と一緒
どうせサブコン入れないとどうにもならない マップも入力必要
まあ逆車買うのが一番めんどくさく無いけどね

>>916
童貞野郎



918:774RR
08/06/05 14:21:11 Opp5lYy/
サブコン使ってもちゃんと2本目のインジェクターは動作するのかねぇ?
バイカーズステーションのCBR600RRの記事を読む限りでは高回転でパワーが出てなくて
2本目のインジェクターが動いてない印象を受けるんだが。

919:774RR
08/06/05 14:27:12 oQvtKlwn
>>918
1stインジェクターに補正かけるだけだから、
2ndの動作は変わらない。
そこまで補正かけるならパワコマが2個必要。

920:774RR
08/06/05 14:29:18 0KRr3NQq
>CBR600RRの記事を読む限りでは高回転でパワーが出てなくて

1本目の方はキャブで言うところのスロー系だからスロットル開度低いとこだけ
バイカーズステーションのカムが国内カムのままだからね
逆に600で逆車カムにすると中速トルクスカスカで遅い 排気デバイス無いから
1000だとスカスカの方がスロットルがラフに扱えて逆にイイかも

サーキットで国内仕様はいらないけど 峠だとって話


921:774RR
08/06/05 16:18:06 hJhOUam9
>>917
サブコンでは厳しい。不可能ではないけど?というレベル
現実的じゃないしセカンダリが最適には動かんし動かせん。
結局フルパ仕様のECUに換えないとどうしようもない。
600RRのUS-ECUは8万な。ハーネス一部引き直して、O2センサー
キャンセラーをワンオフしないとセミフルパにもならなかった。

逆車は怒涛の99db
これはこれで検査通すのが大変

922:774RR
08/06/05 16:40:16 oQvtKlwn
>>920
微妙に違う。
1stは全域で有効。
2ndインジェクターは特定開度+回転数以上で作動する追加分。
高回転でパワーが出てないのは2ndインジェクターまで補正してないから。


923:774RR
08/06/05 17:19:16 9htJPa4i
しかし954から簡単にフルパワー化出来てたのに何でまたいきなり面倒になったんだろう
国土交通省への献金が足りなかったのか?

924:774RR
08/06/05 17:48:20 +tN7HpsX
パロマのせいだよ

925:774RR
08/06/05 18:48:46 YsMN42O+
バイク屋に用事があって部品注文したついでに、
カムの部品番号調べてきた。 04も06も見事にまったく一緒だった。
600RRとかは当然だが明確に番号が違ってた。

908みたいに寝言いってる人もいるようだけど・・・

926:774RR
08/06/05 18:49:51 YsMN42O+
>04も06も見事にまったく一緒だった。
海外も国内もって意味ね。
だからといって08が一緒になるとは言わないけどね。

927:774RR
08/06/05 19:03:24 oQvtKlwn
URLリンク(fiche.ronayers.com)

08のPLも公開されてるんだけどね、
肝心の新作パーツはまだ公開されてないんだよなw
使えねぇw

928:774RR
08/06/05 20:54:05 2VK+k2mb
だそうです
ガイシュツだったらごめんなさい
URLリンク(blog.goo-net.com)

929:774RR
08/06/05 21:39:45 exX8OZFB
サブコンは1st2nd、両方変わるよ。

930:774RR
08/06/05 22:09:56 Ns483sih
>>929
製品によるよな
最近のはfast、second両方補正かけれるな

931:774RR
08/06/05 22:15:27 0KRr3NQq
結局サブコンは元のプログラムより
何%インジェクタの噴射時間を伸ばすかだけの単純なもの
回転域とスロットル開度ごとに

932:774RR
08/06/05 22:20:40 Fs1RpAMZ
スリッパクラッチてのはエンブレの時だけ効くのかね?
発進の時に高回転でつないだらどうなんね?
一回転して終了?

933:774RR
08/06/05 22:33:56 NIGvCx4L
08国内にスリッパークラッチなんて高級パーツw付いてると思ってる?
逆車と10万しか違わないのに

934:774RR
08/06/05 22:39:23 sppHrW7G
>>933
低級な釣り?
それとも単なるバカ?

935:774RR
08/06/05 23:14:50 Uvdg6Er8
カムの性能はカムプロフィールによるところが大きい
しかし、品番が違ってもカムプロフィールは同じということはよくある話
そんなことも理解できない低脳がたくさんいるみたいだな。

936:774RR
08/06/05 23:17:14 sppHrW7G
>>935
違うだろ。
今回は品番が同じなのに物が違うって話だろ。

937:774RR
08/06/05 23:19:32 VVeG0P+c
>935
そんなことは一般人は知らないと言うことも知らないおまえも低脳な

938:774RR
08/06/05 23:32:46 YsMN42O+
>品番が違ってもカムプロフィールは同じということはよくある話
ああスマン。 品番同じでもカムプロフィール一緒と読み違えた。
その前に国内と逆車でカムが微妙に違うとの意見があったので勘違い。 ホントスマン。

オレが言いたいのは、逆車も国内もカムはまったく同一だし品番も同じってことだけ。

939:774RR
08/06/05 23:35:22 YsMN42O+
誤:品番同じでもカムプロフィール一緒と読み違えた。
誤:品番同じでもカムプロフィールは違うと読み違えた。

940:774RR
08/06/05 23:45:02 YsMN42O+
オレって駄目じゃん・・・ だから間違えるんだな、わかると思うけど。
誤:品番同じでもカムプロフィール一緒と読み違えた。
正:品番同じでもカムプロフィールは違うと読み違えた。

941:774RR
08/06/05 23:45:52 XqVyK2c5
くどいわw

942:774RR
08/06/05 23:50:20 ol+h8xtF
R1000買うからもーええわw

943:774RR
08/06/05 23:50:28 VVeG0P+c
>938~940
どうでも良くみんなが興味も無いことをくどくど
いつまでも話すタイプ。

944:774RR
08/06/05 23:52:47 ni6zCcbu
ID:YsMN42O+
↑こいつニート?

945:774RR
08/06/06 00:05:54 Dj2QnDSB
国内仕様、一時期は現行(自主規制馬力)と同等か
それ以下って話ばかりだったけど、
さすがに今のよりは多少上がるみたいね。

946:774RR
08/06/06 00:31:07 8WGkABmc
>>944
そうだよ。
相手しなくていいよ
実際ホンダの人間がカムが違うって言ってるんだからさ
じゃなきゃ、シャシダイで必ず国内フルパが負ける理由がわからん

947:774RR
08/06/06 00:52:37 sKPY035M
皆燃費どれくらい?
俺街乗りで15km/l

948:774RR
08/06/06 01:19:03 8WGkABmc
>>947
ツーリングでも13~15ぐらい。
峠中心だからかな?
@札幌

949:948
08/06/06 01:19:28 8WGkABmc
06EDノーマルです

950:774RR
08/06/06 01:51:49 ITcyLaAS
>>946
ECUが違う。カムは一緒。
マニュアルの先頭部分に、
カムの作用角やら、
リフト量まで詳細なデータがのってる。

951:774RR
08/06/06 10:11:37 UlX46Ait
1000のカムが違ってくるのは08以降ですね

952:774RR
08/06/06 10:15:25 /7T7Z1eY
妄想の域を出ないがな

953:774RR
08/06/06 10:34:25 UlX46Ait
性能どうこうより国内規制の排ガス達成の為ですね
9月以降の為の・・・
だから国内仕様は発売が遅くなっているのでしょう

954:774RR
08/06/06 10:35:09 6gvkQ8O3
もうごちゃごちゃメンドクセーからR1000にするわ

さいなら

955:774RR
08/06/06 11:50:36 UlX46Ait
>もうごちゃごちゃメンドクセーからR1000にするわ

正解!

956:774RR
08/06/06 11:56:32 NrtU1Kp6
ンダヲタか貧乏人、初心者以外でCBR買うやつは何で買うんだろうな
他社SSの方が戦闘力高いのに

957:774RR
08/06/06 12:19:09 NU+uWXwL
戦闘力www

958:774RR
08/06/06 12:57:44 sKPY035M
変形するんけ?

959:774RR
08/06/06 13:10:14 oKs+WnGr
むしろ合体するんじゃね?

960:774RR
08/06/06 13:46:55 pdL5IDUW
戦隊物らしく爆発するんじゃね?

961:774RR
08/06/06 15:28:55 4whrjqID
>956
たくさん釣れたぢゃねーかw

962:774RR
08/06/06 16:56:40 UlX46Ait
TVでモトバトル見てたけど
レースで走ってるのは08なのに
TVCMは07なのがワロタ

963:774RR
08/06/06 17:11:45 z3Vh1x4j
さすがに08の有機的なデザインはかっこいいな。
しかも加速最強、カラーバリエーションも豊富ときたもんだからたまんねえよ。
だがハヤブサにはすべてにおいて負ける。
よくあんなバイクつくったよな。

964:774RR
08/06/06 17:18:11 UlX46Ait
結局SSの魅力はコーナリング速度だけなんだよな
乗り手の方向性・能力が・・・

苦痛を快楽に変える一瞬だよなw

965:774RR
08/06/06 18:31:15 a9EklF1Y
遠心力で潰される感じがたまらない。

966:774RR
08/06/06 18:56:04 birkf/o2
かっちょいいぞ'08RR...いつか乗ってやる。

967:774RR
08/06/06 19:27:40 HSCxVfw/
>>960
何を言っているのだ?
CBRは仮面ライダーのバイクだぞ。

968:774RR
08/06/06 19:30:42 UlX46Ait
先ずはフロントフォークからロケットランチャーですねw

969:774RR
08/06/06 19:35:03 ix8lWX9u
>>964
オンロードにおいて、走る、曲がる、止まるを
高次元でバランスさせているバイクがSSだと思う。

他はなにかしら歪だ。

970:774RR
08/06/06 19:49:39 UlX46Ait
>オンロードにおいて、

最近はここが引っかかるな
綺麗でフラットな舗装路に限るって注釈付きそうだからね

971:774RR
08/06/06 20:34:59 W+7m9Aa0
全体的にカルガモみたいだ

972:774RR
08/06/06 21:36:12 ar9A/iy5
いや、パグだな。

URLリンク(www.advrider.com)

でも、嫌いじゃないぜ。

973:774RR
08/06/06 21:38:42 yVmduNCI
ちょw

URLリンク(homepage.usask.ca)

974:774RR
08/06/06 22:20:58 CfN1YuXt
08EDは入ってくるんだろーか160万とかになりそう( -.-) =з
07レプ105万に釣られそうだ

975:774RR
08/06/06 22:34:22 cQ4cruyJ
俺のDN-01マジ速ぇー!!
DN-01乗る時は半ヘルで、半ヘルの上にペニバン付けて走るとかなりクールに疾走できる。
ペニバンで天を突くってやつだ!。
俺のタンデムシートにはいつも姫川絵里ちゃんがいるんだけどよ、パワーに余裕があるから2ケツしててもスムーズにクールに加速出来るぜ!
後ろの車両はDN-01にビビってんのか超車間距離とってくるからマイペースでクールに走れる。
俺のDN-01がガソスタ入った時も店員ビビって顔がヒキツってやがるwww
DN-01はマジでおすすめちゃんだぜ~!

976:774RR
08/06/06 23:49:45 dkd8/nQA
あ、そーいえばライコ東雲でSOLAMのHID取り付け工賃無料キャンペーンやってんだ
付けちゃおっかなぁ

977:774RR
08/06/07 00:44:24 8OxxfPeP
>>974
07レプ、男爵買いの俺が通りますよ

978:774RR
08/06/07 01:04:22 /VHtypb2
>>977
俺発見。

979:774RR
08/06/07 03:37:41 JQUBgGLJ
08国内出たら買うかな、ぎゃざーず付けて

980:774RR
08/06/07 07:14:06 HwxuoMmi
そういや、今月のバイカーズステーションを見てたら、
'07 600RR国内の速度リミッター解除が難しい、的な記事を見た。

てこた、まず間違いなく '08 1000RR国内も難しくなるよな。

981:774RR
08/06/07 08:47:04 aa6HviGw
レースで使われてるバイクなのに、サーキットに持ち込んでも180km/h頭打ち
なんて矛盾している。

982:774RR
08/06/07 09:24:25 I8RV78hG
どうやら05に乗っている俺に流れが来たようだ。

983:774RR
08/06/07 09:27:30 qkdYZCRj
05はもっさりしてるから06がいいな
07歌舞伎とりこカラーは個人的に大好きです

984:774RR
08/06/07 10:39:51 4KZNiO/J
08ってフルパするといくらになっちゃうのかな~

985:774RR
08/06/07 10:56:33 sthSl4hY
>>981
レースバージョンを買うか、廃車証明書を出せば、今付いてるECUと交換でレース用ECUを手に入れられるとかだろうね。

986:774RR
08/06/07 12:01:38 crjh7psK
NSRと違って別に交換とか廃車証明出さなくても今は普通にレース用のキット買えるよ。
ただハーネスがレース用じゃないと動かなかったり2次エアーがキャンセルされたり
車検通らなかったりするので、ポン付けだと事実上レース用と待ち乗りの併用は
不可能だからいいんじゃないかと。

987:774RR
08/06/07 12:30:43 VNnfyyjR
将来的に、GT-RのようにGPSで位置情報を拾って、サーキットでのみリミ解できるような
システムになったりしてなw
そんでもって解除するときに「サーキットモードにすると保障が受けられなくなって云々・・・」
のメッセージが流れるわけだ。

988:774RR
08/06/07 12:35:01 +cfm57CG
>>981
レースで使う人はレースベース車を買いますよ
このバイクはあくまで公道用ですから

989:774RR
08/06/07 12:58:40 omL/uWyu
バイク王の犯罪を許したレッドバロンは賢明か?

買春疑惑と「書類偽造」

東証二部上場の銘柄コード三三七七、アイケイコーポレーション。ネットで何かを検索する度に、検索結果の横に出てくる煩わしい映像広告の「バイク買取・バイク王」を運営する会社だ。
下記写真↓のストライプスーツをまとった酷薄な雰囲気の人物が、このアイケイの創業者、加藤義博氏である。本紙はこの加藤氏を二つの点で糾弾している。

URLリンク(brog.keiten.net)

990:774RR
08/06/07 13:04:32 aa6HviGw
>>988
レースに使うんじゃなく、普段ツーリング、たまにサーキット走行を楽しみたい。
草レース位には出るかもしれんけど・・・




おとなしくR1買いますorz


991:774RR
08/06/07 15:12:11 YsCe7PyY
本田のレベ車だけなんで他社と比べて高いの?

992:774RR
08/06/07 16:50:55 sthSl4hY
出すのが遅かったから、原材料費が高くなってしまった後だったとか?

993:774RR
08/06/07 18:12:51 i/RiAlzH
>>987
GT-RみたいなGPSシステム採用するならフルパワーじゃないと…
GT-Rは色々雁字搦めの代わりに480PSなんだし。

994:774RR
08/06/07 18:42:10 +cfm57CG
GT-Rも結局リミ解できるし、余計な小細工しないでいいよ

995:774RR
08/06/07 18:49:30 nf+0KnCI
>>840
カムを含めてフルパワーの情報やXXXや(笑)やA→B←↑など、首になるようなことは一切
書いてませんw
まぁ、確かにたいした情報ではありませんが、地方在住の方とかには有益なのではない
ですか?! 最後までわからないのがホンダなのと文字として残るので数字は隠してますw 
信じる信じないは個人の自由で!

逆車の情報がいくつか入ってきたのでいきます。
突然ですがUSが来週くらいから流通するらしいとの噂。 
USのスペックはおおよそEDのえ%↓
国内が発表されるお/ふわには店頭に並ぶかも。
EDは依然新情報ナシ!(っていうかうちはEDのコネないからわかんないw)
EDやっぱり騒音が通らないらしいw すぐの発売は困難な状況。
赤男はや月・ゆ月に出すっていってるけどホント?
でもまぁ、D社の1098やS社の750と似たような状況だしいつかはやっぱり出るのかな?

個人的にはホントに国内発売前にUSが店頭に並ぶのか疑問ですが、来週~再来週あたり
には出てくるらしいです。
ただエライ人は逆車売るなら虜のあと(よ/え)にしろ!ってのが希望らしいw
っていうか、よ月以降は逆車入らないって話なんですけど??一体どーなるの?w

逆車(特にED)は明確な情報入ってこないw そっち方面の中の人がいたら教えてくださいw
あと前のカキコミの訂正→国内=ト○クムーミン(笑)は6・20 7・11 です 以上!

996:774RR
08/06/07 19:10:21 vTbz9E/9


997:774RR
08/06/07 19:10:45 vTbz9E/9


998:774RR
08/06/07 19:11:08 vTbz9E/9


999:774RR
08/06/07 19:11:31 vTbz9E/9


1000:774RR
08/06/07 19:11:41 rQk8tc3F
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
 ‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch