08/06/02 22:39:19 wUB43LvA
自称月女神マスターバイク王マスターの俺でもバロンは扱いが難しいんだよな。
まず安くない。
メカと販売員が分かれているから判断が難しい。
だが、俺は素人にもオススメするぞ。
確率論として人材のハズレが少ない。
量販店としては最高と言って良いと思う。
悲しいのが当たりに出会えてもしばらくするといなくなっちゃう事だ。
組織としては「バロンライト」など色々あったが低価格化の努力
としてアリだ。かつてはドハズレメカもいたが最近はそうでもない。
店長や販売員の方に問題がある奴が多いかな。
それでもバロンで買う事は値段も含め安全パイに属する。
801:774RR
08/06/02 22:52:14 HGKgPm+0
こりゃまた太い釣り針だな。
802:774RR
08/06/02 23:25:17 67o6P6wK
>>800
ガソリン泥棒がレッドバロンにはいますから
803:774RR
08/06/02 23:42:30 t1+Tih6v
08国内仕様一体どうなるのやら
804:774RR
08/06/02 23:52:25 TlVEGVjA
バロンは自分の顧客じゃないと全く相手してくんないから嫌いです
805:774RR
08/06/03 00:06:46 qBdCT4iG
>>804
そんなの当たり前だろ
整備台帳もない何処でどんな弄り方してるか分からないバイクを
壊れた時だけ「直してくれ」って持ってこられても普通に断られるよ
しかもその店で買ったバイクでも無いとか、恥知らずもいい加減にしたら?
改造は自己責任でするもので、弄った瞬間に無保証になるのは常識
それでは都合が悪いと考えるオーナーが、高い金払ってショップで弄ってもらう。
金払うことで万が一の保証を確保する。
自分で取り替えるだけなら安いものをわざわざ金出してしてもらうのはこの為
つか1000RRスレはバイク乞食だらけだな。厨房の巣かよ
806:774RR
08/06/03 00:22:56 XiLGK5YO
>>805
っていうかバロンの場合、「ちゃんと金払うから~してくれ」ってのも断られるんだが・・・
むかし引っ越先のすぐ近くにバロンがあって、汗だくになりながらナナハン押して
パンク修理+点検整備頼みに行ったら断られたよ。
807:774RR
08/06/03 00:48:43 ZJFfnE73
>806
バイク売るのが本業だからだろ。
メンテはあくまでアフターサービス。
釣った魚を魚屋に持ってっても三枚におろしてくんないだろ?
808:774RR
08/06/03 00:52:24 cezWn6SN
>>806
2万払って、会員になれば作業してもらえずぞ。
「ちゃんと金払うから~してくれ」も断られる?嘘は良くない。
809:774RR
08/06/03 00:53:01 qBdCT4iG
>>806
バイクショップというのはバイクを売って、その売ったバイクが不調なら直す所
整備・修理工場やカスタムショップじゃない。あくまでも車体の販売が主たる業務。
だから整備のことを「サービス」と言うんだよ。
買ってもいないのにサービスだけダタ取りしようというのは乞食と言う。
購入代金にメンテ・サービス費用も含まれているものなんだ。
自分がどれだけ無茶な要求をしているか、考え直した方がいい。
810:774RR
08/06/03 01:07:53 xpOxtA1K
≫798
国内フルパでメーター読み290km行けば上等でしょ。
逆車では299km行くけどライバル達ほどの余裕はないよ。
パワー、ギヤ比含めて。
811:774RR
08/06/03 01:35:41 XiLGK5YO
>808
2万払って会員になれば良かったんだ。それは知らなかったわー。
ってかそんな提示されなかったよw
今はまた引っ越して、今度はナップスが近いから特に不自由はしてないが、
バロンもあれだけ店舗数あるんだから割高でも工賃とって修理やカスタム
すればよいのにねぇ。 そうすればバイク買ってくれる客も増えるだろう
に・・
ってか激しくスレ違いだなww
812:774RR
08/06/03 01:41:34 M3RohZS1
> 購入代金にメンテ・サービス費用も含まれているものなんだ。
ということは整備・メンテ代を購入代金とは別に払うのは間違いって事か
813:774RR
08/06/03 02:06:13 aNbyknLx
バロンに年会費2万払っても1回しか行かないのなら近所のドリーム店に行った方が良いのでは?
814:774RR
08/06/03 06:35:38 +/44uyC8
ヤマハオートセンターの閉鎖性は大昔からのこと
815:774RR
08/06/03 09:47:22 MEakq19A
>>809
キチガイレッドバロン店員乙wwwwwwwwwwwwwwww
816:774RR
08/06/03 10:41:52 G6z2b/e5
ウルトラマンG4もう入れた人いる?
感想聞きたいゾゥ。
817:774RR
08/06/03 11:18:34 LKWEHYNL
結論
バロンで買うなってことでおk?
818:774RR
08/06/03 11:19:25 TVly3Q6P
S9のがまわる
819:774RR
08/06/03 12:10:20 Tmb/zN/N
>>807
馴染みの魚屋とか居酒屋なら半身あげるとかで余裕に捌いてくれたりする。
豆知識な
820:774RR
08/06/03 12:27:20 L/edp3f0
>>816
夢で半額セールやってて入れてみた
正直、なあなあライダーなおれには違いはわからんかった
人によってはシフト時のショックがちょっと大きくなったとか何とか
821:774RR
08/06/03 13:05:39 UVGvHk6j
>819
実際はウザがれてるに2点
822:774RR
08/06/03 16:43:17 hdB0E+jV
レッドバロン行ったことがない人は一度見学してみればいい。
ただし、いつ爆発事故を起こすか分からないレッドバロンなので覚悟をして逝ってください
823:774RR
08/06/03 18:31:08 BvSVRSxm
荒らすのはバロンスレだけにしろ
こっちまで潰そうとするようならこっちにも考えがある
…つってもネカフェ渡り歩く荒らしだと次々といろんなプロバイダがバーボンに陥るんだよなぁ
最近は荒らしも賢いぜ
824:774RR
08/06/03 19:19:38 fF2GY+VS
>>733
ほぼ確定した情報が入ったのでいきます。
6・20? 7・7?
うまはぬぬゆ(俺もみんなも涙目ww)
外国の地図は入ってないらしい。
フルパはきついらしい
えんはぬあよ
渋赤・黒銀・白黒(デコ白)
よの月に白のSP(虜)→えんはぬうあ? カッケーよw
逆車の新情報は特にナシ
よの月以降は逆車入らないらしい。
逆車は国内発売後や月中~?
うSはわりと早く流通するかも?
えDは依然不明 秋?→赤男と某えりまき会社のコラボに期待w年明けたりしてw
以上!信じるか信じないかは自己責任で!
最終決定ではないらしいがカタログできてますってどういう意味だよ?w
涙目の俺 ちょっと逆車の情報集めまくってくる
825:774RR
08/06/03 19:23:27 PwKkcdZ0
>>824
ももてリス
826:774RR
08/06/03 19:38:57 M3RohZS1
>>824
まぁ、今までの国内仕様よりカタログスペックでは18頭も増えてるからいいんじゃね?
俺は買わないが。
827:774RR
08/06/03 20:17:23 LT22LuRO
とりあえずバイク屋の話だとロムにマップが入ってないぽい
↑の話しと同じだな
フルパワーにするにはロム交換+αかなと(マフラー変えたり
結構金かかるかもと
早く正規情報が欲しいと思う04海苔
828:774RR
08/06/03 20:46:00 cezWn6SN
>>824
うまはぬぬゆだの、隠語だらけで意味ワカンネ。
829:774RR
08/06/03 20:48:33 Z3wF2Mv/
>828
キートップと見比べてみると良いよ
830:774RR
08/06/03 20:55:32 cezWn6SN
うまはぬぬゆ=4jf118?
831:774RR
08/06/03 20:57:46 cezWn6SN
馬力は118psかおk
832:774RR
08/06/03 21:40:37 nkL+7X82
国内終わったな。。。。。。
139万やら143万もだしてフルパできないもんいらねーよ。
833:774RR
08/06/03 21:56:55 l5Oiq3Ms
また97馬力なのかねぇ…
834:774RR
08/06/03 22:01:05 8khLzkqR
俺も夢で情報もらったけど、はっきり言って買う気にはならないなぁ。
高いし、パワーないし。
カムからみんな違うんじゃなぁ
まぁ、07とかも実際はカムシャフト違ったけど、しばらく06のままでいいや。
逆車買って正解だった。
あ、夢でも逆車扱うって言ってたよ。
HMJはいい顔しないっていってたのがワロタけど
835:774RR
08/06/03 22:03:03 8khLzkqR
あ、あと逆車は98dbらしいよ。近接排気騒音。
だからバッフルつけて登録だってさ。
後は自己責任。
836:774RR
08/06/03 22:03:11 nkL+7X82
>>834
07ってカムも違うの??初耳だわ。
837:774RR
08/06/03 22:21:12 UUDloPv4
国内仕様は、ドリーム・カム(・スルー)です。
838:774RR
08/06/03 22:30:36 cezWn6SN
東から昇って来るものを迎えられる日は来るのだろうか。
そして、それは車検を通せるのだろうか。
839:774RR
08/06/03 22:32:16 X0IEFCra
>>837
だれがうまいこと言えと 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
840:774RR
08/06/03 22:58:43 dSe6G6vb
>>824
おまえいい加減にしろ
バイク屋に行けば普通に教えてくれることをもったいぶるな
ドリームの下っ端店員だろうが、そのうち首になるぞ
馬力は118値段は139
色は赤、黒、白、トリコ
予約受付してるから欲しけりゃバイク屋に行け。
いくらでも教えてくれる。
輸入車は赤男爵でUS仕様が1449000円だ。
841:774RR
08/06/03 23:12:39 X0IEFCra
トリコは二万円高の141だよ
842:774RR
08/06/03 23:23:08 qBdCT4iG
カムECU吸気排気チェーンスプロケ消音インナーカウルが国内専用パーツ
ECUにはフルパマップが入ってない120ps、乗り出し145万
カムを換えないセミフルパ費用で+40万(フルエキ込み)
しかし乾燥164kg
これは悩む・・・
843:774RR
08/06/03 23:34:52 nkL+7X82
>>842
カムもやっぱ違うの??
ならカムしたら50万コースくらいか?
844:774RR
08/06/03 23:36:29 n4RXRi+H
07モデルに比べて15万うp......。
どうしたもんか。
845:774RR
08/06/03 23:53:25 Y5lLvPQm
おまえら118馬力でも使い切れないだろ。
846:774RR
08/06/04 00:11:49 pDEnrgsj
俺のUSそろそろ日本上陸してるんじゃないのか??
もう梅雨入りじゃねぇ??orz
っていうか登録大丈夫??あ~心配だ~
赤男爵の中の人そこの所どうなんすか~~~
847:774RR
08/06/04 00:13:17 Or2btTzx
EDとUSでパワーが違うのは排気関係だけ?男爵はカリフォルニア仕様いれるみたいだけどEDより触媒がフン詰まってるだけ?
当初の予定では今頃08に乗ってる予定だったがいつになるか判らないから今乗ってる06明日車検とってくるわ
848:774RR
08/06/04 00:41:45 UFI3yQL/
>>847
ECUが違う
849:774RR
08/06/04 00:42:35 s1DmXHUE
>>847
ECUも違うのでわ??
HISS無しなのはイタイけど
850:774RR
08/06/04 00:51:29 sTeJnOaE
>>842
118馬力だよ
当然カムも違う
>>836
違うよ
あまり知られてないけど。
EDとUSは触媒O2センサー以外にも、パイプの径が若干違うとか、仕様国によって違う
一般人には誤差だから気にするな
とりあえず、逆車買っておけ
使いきれるかどうかは別問題。所有欲ってあるだろ?
国内フルパワーってせこくって嫌だ
851:774RR
08/06/04 00:59:28 Or2btTzx
>>848~850
ECUの違いってHISSだけ?燃調や点火は共通かな?
排気関係はフルエキ入れるからどーでもいいんだけど、まあ車検とればしばらく様子見れるから気長に判断するか
852:774RR
08/06/04 01:06:23 UFI3yQL/
>>851
残念ながら違う
853:774RR
08/06/04 01:10:14 m9oJ6pnG
USって170馬力弱でしょ。ここまできたらやっぱEDかな。
854:774RR
08/06/04 01:31:30 sTeJnOaE
>>853
登録するのにバッフルとか必要だからね。
難儀だと思うよ。
たぶん取り外し可能なバッフルだったら、登録させてくれないと思うから軽く溶接すると思う。
855:774RR
08/06/04 01:58:45 9Hb/+veg
国内仕様、出すの遅すぎだろう!
そりゃ色々面倒な事は判るけど
09モデル出る頃に(r
856:774RR
08/06/04 02:05:03 38TqsTDs
>>850
カムの違いは一般人には誤差程度みたいだけど、機械的には問題無いの?
857:774RR
08/06/04 02:15:00 grNMVVSW
バッフルじゃなくてマフラー本体を国内版にするとかじゃないだろうな?
858:774RR
08/06/04 02:23:11 Or2btTzx
モリワキのJMCAのサイレンサーがサービスキャンペーンでついてくるとかw
859:774RR
08/06/04 08:06:06 Lj3eqmh6
排ガス規制前の929フルパワー買えよww
860:774RR
08/06/04 09:32:06 +70533yQ
車体やブレーキは最新スペックだろうが
パワーは馬場ブレの900ccクラスと同等かよ
一気に10年分スペックダウンして価格は140万オーバーで
フルパにはさらにプラス40?50?
国内そのままじゃ下手すりゃ929にもブチ抜かれるぞコレ
04も06も簡単にフルパになるからこそなのに何考えてンダ
まったり乗りたきゃCB1300買うってんだよ
誰が買うんだこんなバイクwww
861:774RR
08/06/04 09:42:17 1z9AeyT1
>>860
誰も買わねーよ!
862:774RR
08/06/04 09:49:15 WEnTmsIr
ギャグじゃなくて本当に誰も買わないかもなw
見た目で選んで買うって香具師もいないだろ。去年のモデルはわかるけど
863:774RR
08/06/04 09:50:56 1z9AeyT1
フルパワーに出来てもこんなブサイラネ
864:774RR
08/06/04 10:22:03 l+PI2qvp
最新型スキーが買うのは別に否定しないが…
町中で見ても、『へぇ…買っちゃったんだ…』ぐらいしか感じないな。
速くても『新型だしなぁ…、でも長く付き合うバイクじゃないよなぁ』程度。
同じ叩かれるにしても'06が出たときの反応とは明らかに異質だよね。
今度のは妬みに起因してるわけじゃないw
865:774RR
08/06/04 12:08:51 JFXPBUKI
>>860
ぶち抜かれるのは性能の差じゃなくて、お前が下手なだけ
866:774RR
08/06/04 12:46:34 nbYnljuy
見た目で08買いますよ。
あれが凄くカッコいいと思うのは感覚が違うんだろうね。
逆に07以前ならR1のがカッコいいと思う感覚。
867:774RR
08/06/04 12:49:24 +70533yQ
>>865
乗り手の話なんか一言もしてねぇだろバカかお前は
868:774RR
08/06/04 13:02:56 gmTNbWD7
>>866
そこは個人差だけど、私はカッコイイとまでは行かなくても、
悪くは無いと思う、ZX-10Rよりは良いと思うし
軽量コンパクトで、ライディング楽しくなりそうなバイクだしね~
869:774RR
08/06/04 13:12:35 69EgcwDU
実際118馬力もあってカムが中低速に振ってあるならイイかも
上のギヤで峠ラクに攻めれるならアリ 燃費もいいしタイヤにもいい
最高速アタックはやらないと仮定すれば
870:774RR
08/06/04 13:19:58 DFZCJUbU
カムの話が出てるけど
600とは違うのだよ 600とは
871:774RR
08/06/04 14:16:21 NoMRCmcr
08は逆車と国内のカム違うんだろ?
それまでは一緒だったけど。
872:774RR
08/06/04 14:39:59 DFZCJUbU
まぁ、実際に現物がないとわからないらしいが・・・
俺が聞いた話だと、パワーダウンやレスポンス変化の影響で仕様変更せざるをえなかったわけではないらしい。
冷却性や耐久性を考えた上での小変更であって、もし将来フルパ化するとしてもカムが大きな問題にはならな
いだろうとのこと。
873:774RR
08/06/04 15:27:05 38TqsTDs
どちらにしてもフルパ化の情報を待つ事になるからしばらくは買わないだろうけど、07'の在庫状況が心配にはなるな
874:774RR
08/06/04 16:10:56 2PimNADe
話聞いてると結局国内フルパと逆車の登録/車検対応化と同じ位金かかりそうだねw;
フルパ前提で車検時戻しなら逆車の方が手間少なくて良さそう。
国内保障とどっちとるかって感じかねえ?
ホンダとかRRに思い入れが無いならR1000かR1買った方がいい気がする。
875:774RR
08/06/04 16:13:30 f4QqZ+OB
12R乗ってる後輩に「へぇ~w
フィットやヴィッツより500ccも排気量少ないのに同じ馬力なんですかww
リッターカーよりスゴいですねぇw」
って俺は言われるわけですね/(^o^)\パンナコッタ
876:774RR
08/06/04 16:27:08 nf5CiDk9
600RRと同じでマフラー交換&サブコンチューンしかないんじゃね?
877:774RR
08/06/04 17:06:13 NoMRCmcr
マジレスするとフィットもヴィッツも1300ccだったような・・・
878:774RR
08/06/04 17:18:45 f4QqZ+OB
>>877
RSってあるっしょ
879:774RR
08/06/04 21:15:34 s1DmXHUE
ようするに今回からカムは違うでおk?
しっかしカムを変えるとなると相当なひようだな~
やっぱ素直にED(車検対策SP)を待つかな~。
880:774RR
08/06/04 21:27:41 tM5ltNgF
カム変更無し。
881:774RR
08/06/04 21:28:59 wYw6bnkF
>>879
06~07もカムは国内と海外では違ったよ
EDとUSでも違った。
当たり前だけど。
ほとんど同じプロファイルだったけどね
まったく同じと思ってた奴は何乗ってもおんなじだろ。
俺もそんな誤差わからんけど、やっぱ気分的にフルパワーがいい。
どうせ、チューニングした時点で保証も効かないし。
善良な市民は国内フルノーマルか逆輸入車で規制対応を乗る。
こすいことやってる奴は、他社ユーザーから今までのCBRユーザーと同じ眼で見られる
情けない、せこい話はここで終わり
882:774RR
08/06/04 21:39:02 lKNFCsGR
09R1000買います
883:774RR
08/06/04 21:44:26 s1DmXHUE
>>881
リフトは同じで開度が少し違うくらい??
以前は国内フルパとEUで5~8PSの差ってところかな??
884:774RR
08/06/04 22:28:13 nbYnljuy
それでは、いさぎよく、気前の良い話スタート
885:774RR
08/06/04 22:35:31 38TqsTDs
何故いまさら現行1000RRのカムが違うという話が出てくるのかが分からんのだが。
過去スレに出てきたのかもしれんがテンプレはそのままだし。
886:774RR
08/06/04 22:44:56 eAhcuOcd
>EDとUSでも違った。
へー。 気になるんで、
国内0のカムシャフトの型番しってる人いたら教えて。
後はED版の型番もしってたら教えてくれると助かります。
US版はわかるんだけど。
887:774RR
08/06/04 22:49:08 s1DmXHUE
んで以前はカムは違うの一緒なの??わけわからん
888:774RR
08/06/04 22:56:09 eAhcuOcd
一緒なんじゃないの?
店員さんも一緒いってたし、ネットでの見解も一緒ってことだったし・・・
調べた訳じゃないから知らんけど。
USとEDが違う事は600とかであったけどね・・・
889:774RR
08/06/04 23:46:12 L6MQeI27
別に使いきれもしないフルパワーに拘るオヤジ&オタがウゼエ
どうせオメーのRRは100馬力以下のトコでしか使えてねーよ
峠で250や400小僧に追い回されてるオヤジ&オタを見るとマジ笑える
オメーの腕の無さをバイクにカバーして貰ってうれしいか?
邪魔臭いからテメー等は渋滞路でハマってコイル焼いて氏ねってこった
890:774RR
08/06/04 23:47:42 s1DmXHUE
>>889
omaegana
891:774RR
08/06/04 23:57:59 BEPtTiHo
>>866
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
俺も、あのデザイン好き。それゆえに買う。
週末ドリームに行って予約しようかと考え中。
でも、実車も見てみたいし、色も悩む......。
892:774RR
08/06/05 00:04:55 D+5U3IOr
今買ったら、半年もしないで型遅れか…
おそらく最後の浜松工場生産のSSだろうけど
893:774RR
08/06/05 00:11:26 VOmlGOfc
いや、国内仕様は全て熊本製
894:774RR
08/06/05 00:14:19 WRsYB4JR
>>891
虜にしとけ
俺も国内なら虜にする
895:774RR
08/06/05 00:15:48 WRsYB4JR
ついでにレースベースになら跨ったけど
恐ろしく軽いしポジションがいいよ
896:774RR
08/06/05 00:18:34 8M10SBH6
≫889
腕のなさをバイクでカバーって。。
ドラックレースやるんじゃないんだから
フルパワーだからって腕のなさをカバーしてくれる訳
じゃないんだよ。君はこのバイクで直線番長なの?
峠とか走ってごらんよ。
897:774RR
08/06/05 00:24:27 XqVyK2c5
>>894
トリコいいよね虜
スタイルはあまり気に入らない08だけど
カラーリングによってはなんでかかっこよく見えてしまう
898:774RR
08/06/05 00:29:08 bT6R8Ozx
>>893
なんで、欧州仕様は浜松で国内仕様は熊本なの?
899:774RR
08/06/05 00:37:57 7vyKLJNl
2008のトリコの画像ってどっかにある?
アメリカとかイギリスのホンダのHPに他の色はあるけど。
900:774RR
08/06/05 00:45:10 VOmlGOfc
>>898
浜松は3月まで。
4月からは2輪生産は熊本に移管。
08欧州は全車3月までに生産終了。
901:774RR
08/06/05 00:45:16 WgadbEXc
>>896
あんたこそ走行会レベルで良いからサーキット行っておいでよ
どんなに上手くコーナーでスピードを載せても
たった600mのストレートでR1000やR1の集団で抜かれて最後尾になる。
コーナーとコーナーの僅かな繋ぎですらジワジワ離される。
国内仕様で走ると屈辱以外無い。すごく惨めになる。
902:774RR
08/06/05 01:31:51 +tN7HpsX
600メートルのストレートってオイ。
903:774RR
08/06/05 08:08:01 ZT8Y/Ae8
それこそ腕の差だろ。
904:774RR
08/06/05 09:57:48 9htJPa4i
俺が世話になってるバイク屋もカム微妙に違うって言ってたなぁ
実際違うかは知らんけど、末端の俺なんかに違いなんて分からないだろうからどうでもいいけど
905:774RR
08/06/05 10:18:07 hJhOUam9
600RRもフルエキ込みの+20万弱でセミフルパには
出来るようになったし1年ぐらい様子見かな
国内600RRはあまりに売れなかったのでセミフルパ化情報を
意図的にリークしたとかしないとかw
営利企業だからさ、売れなきゃ良い子ちゃんぶっても意味無いしね
906:774RR
08/06/05 10:35:21 YsMN42O+
カムのパーツ番号下位3桁の最上位にJとか7がついてるなら、
日本使用仕様の可能性あり。 それ以外なら都市伝説なんじゃね。
907:774RR
08/06/05 10:51:37 0KRr3NQq
ちゃんと車検通ってセミフルパ化出来れば問題ない
低速カムの方が燃費いいし ただサブコンのマップが問題
908:774RR
08/06/05 12:08:04 QxrWpR3u
>>906
たとえ品番が違っても、材質が違うとか管理が違うとかで変わる事あるから
カムのプロフィールを確認しないと、違うとはいえないね。
数値には出ない微妙なところで違いがあったとしても
数値に出るほど性能は変わらないから気にする必要もない。
909:774RR
08/06/05 12:22:42 Fs1RpAMZ
>908
じゃあカム変える必要ねぇだろ。一体何の数値さ
910:774RR
08/06/05 12:31:49 YsMN42O+
あまりにアホ過ぎてマジレスするのもアレだが・・・
品番同じだったら分けて注文出来ないだろ?
同じ品番でも日本で注文する場合とヨーロッパで注文する場合は違うカムが来ると?
じゃあ、何でわざわざ仕様違いの部品を国仕様毎に品番わけてる奴があるんだ?(600RRとか)
それにそんな自社を混乱させるようなバカみたいなトラップ作らないだろ?
頭使えや。
911:774RR
08/06/05 12:51:58 ni6zCcbu
みんな昼休みにカキ湖してるのかねと思ったら
真昼間から何してんだよw
912:774RR
08/06/05 13:06:42 hJhOUam9
品物が同じなのに品番を変える意味が分からん
913:774RR
08/06/05 13:11:56 Z3r70/Eg
最初からフルパワー買えばいいという事に何故気付かない?
914:774RR
08/06/05 13:26:08 0KRr3NQq
排気デバイスの付いてない国内モデルは
フラットトルクのローカムの方が似合ってる
どうせ1000なんて回せないんだからフラットトルクで
ギヤ上げて低回転でもスーっと出てくれた方が嬉しい
ピーキーな特性が欲しければ600逆車で十分だ
915:774RR
08/06/05 13:55:10 Ew2r9gVC
素人からすればカムが違うことに因る性能の差より
国内をフルパ化した場合に国内カムのままで機械的な問題が起きないのかが気になる。
916:774RR
08/06/05 13:59:25 ntJPUmmo
>>914
チキン野郎
917:774RR
08/06/05 14:13:05 0KRr3NQq
>国内をフルパ化した場合に国内カムのままで機械的な問題が起きないのかが気になる。
逆車ROMが入って無い08以降は600の07以降と一緒
どうせサブコン入れないとどうにもならない マップも入力必要
まあ逆車買うのが一番めんどくさく無いけどね
>>916
童貞野郎
918:774RR
08/06/05 14:21:11 Opp5lYy/
サブコン使ってもちゃんと2本目のインジェクターは動作するのかねぇ?
バイカーズステーションのCBR600RRの記事を読む限りでは高回転でパワーが出てなくて
2本目のインジェクターが動いてない印象を受けるんだが。
919:774RR
08/06/05 14:27:12 oQvtKlwn
>>918
1stインジェクターに補正かけるだけだから、
2ndの動作は変わらない。
そこまで補正かけるならパワコマが2個必要。
920:774RR
08/06/05 14:29:18 0KRr3NQq
>CBR600RRの記事を読む限りでは高回転でパワーが出てなくて
1本目の方はキャブで言うところのスロー系だからスロットル開度低いとこだけ
バイカーズステーションのカムが国内カムのままだからね
逆に600で逆車カムにすると中速トルクスカスカで遅い 排気デバイス無いから
1000だとスカスカの方がスロットルがラフに扱えて逆にイイかも
サーキットで国内仕様はいらないけど 峠だとって話
921:774RR
08/06/05 16:18:06 hJhOUam9
>>917
サブコンでは厳しい。不可能ではないけど?というレベル
現実的じゃないしセカンダリが最適には動かんし動かせん。
結局フルパ仕様のECUに換えないとどうしようもない。
600RRのUS-ECUは8万な。ハーネス一部引き直して、O2センサー
キャンセラーをワンオフしないとセミフルパにもならなかった。
逆車は怒涛の99db
これはこれで検査通すのが大変
922:774RR
08/06/05 16:40:16 oQvtKlwn
>>920
微妙に違う。
1stは全域で有効。
2ndインジェクターは特定開度+回転数以上で作動する追加分。
高回転でパワーが出てないのは2ndインジェクターまで補正してないから。
923:774RR
08/06/05 17:19:16 9htJPa4i
しかし954から簡単にフルパワー化出来てたのに何でまたいきなり面倒になったんだろう
国土交通省への献金が足りなかったのか?
924:774RR
08/06/05 17:48:20 +tN7HpsX
パロマのせいだよ
925:774RR
08/06/05 18:48:46 YsMN42O+
バイク屋に用事があって部品注文したついでに、
カムの部品番号調べてきた。 04も06も見事にまったく一緒だった。
600RRとかは当然だが明確に番号が違ってた。
908みたいに寝言いってる人もいるようだけど・・・
926:774RR
08/06/05 18:49:51 YsMN42O+
>04も06も見事にまったく一緒だった。
海外も国内もって意味ね。
だからといって08が一緒になるとは言わないけどね。
927:774RR
08/06/05 19:03:24 oQvtKlwn
URLリンク(fiche.ronayers.com)
08のPLも公開されてるんだけどね、
肝心の新作パーツはまだ公開されてないんだよなw
使えねぇw
928:774RR
08/06/05 20:54:05 2VK+k2mb
だそうです
ガイシュツだったらごめんなさい
URLリンク(blog.goo-net.com)
929:774RR
08/06/05 21:39:45 exX8OZFB
サブコンは1st2nd、両方変わるよ。
930:774RR
08/06/05 22:09:56 Ns483sih
>>929
製品によるよな
最近のはfast、second両方補正かけれるな
931:774RR
08/06/05 22:15:27 0KRr3NQq
結局サブコンは元のプログラムより
何%インジェクタの噴射時間を伸ばすかだけの単純なもの
回転域とスロットル開度ごとに
932:774RR
08/06/05 22:20:40 Fs1RpAMZ
スリッパクラッチてのはエンブレの時だけ効くのかね?
発進の時に高回転でつないだらどうなんね?
一回転して終了?
933:774RR
08/06/05 22:33:56 NIGvCx4L
08国内にスリッパークラッチなんて高級パーツw付いてると思ってる?
逆車と10万しか違わないのに
934:774RR
08/06/05 22:39:23 sppHrW7G
>>933
低級な釣り?
それとも単なるバカ?
935:774RR
08/06/05 23:14:50 Uvdg6Er8
カムの性能はカムプロフィールによるところが大きい
しかし、品番が違ってもカムプロフィールは同じということはよくある話
そんなことも理解できない低脳がたくさんいるみたいだな。
936:774RR
08/06/05 23:17:14 sppHrW7G
>>935
違うだろ。
今回は品番が同じなのに物が違うって話だろ。
937:774RR
08/06/05 23:19:32 VVeG0P+c
>935
そんなことは一般人は知らないと言うことも知らないおまえも低脳な
938:774RR
08/06/05 23:32:46 YsMN42O+
>品番が違ってもカムプロフィールは同じということはよくある話
ああスマン。 品番同じでもカムプロフィール一緒と読み違えた。
その前に国内と逆車でカムが微妙に違うとの意見があったので勘違い。 ホントスマン。
オレが言いたいのは、逆車も国内もカムはまったく同一だし品番も同じってことだけ。
939:774RR
08/06/05 23:35:22 YsMN42O+
誤:品番同じでもカムプロフィール一緒と読み違えた。
誤:品番同じでもカムプロフィールは違うと読み違えた。
940:774RR
08/06/05 23:45:02 YsMN42O+
オレって駄目じゃん・・・ だから間違えるんだな、わかると思うけど。
誤:品番同じでもカムプロフィール一緒と読み違えた。
正:品番同じでもカムプロフィールは違うと読み違えた。
941:774RR
08/06/05 23:45:52 XqVyK2c5
くどいわw
942:774RR
08/06/05 23:50:20 ol+h8xtF
R1000買うからもーええわw
943:774RR
08/06/05 23:50:28 VVeG0P+c
>938~940
どうでも良くみんなが興味も無いことをくどくど
いつまでも話すタイプ。
944:774RR
08/06/05 23:52:47 ni6zCcbu
ID:YsMN42O+
↑こいつニート?
945:774RR
08/06/06 00:05:54 Dj2QnDSB
国内仕様、一時期は現行(自主規制馬力)と同等か
それ以下って話ばかりだったけど、
さすがに今のよりは多少上がるみたいね。
946:774RR
08/06/06 00:31:07 8WGkABmc
>>944
そうだよ。
相手しなくていいよ
実際ホンダの人間がカムが違うって言ってるんだからさ
じゃなきゃ、シャシダイで必ず国内フルパが負ける理由がわからん
947:774RR
08/06/06 00:52:37 sKPY035M
皆燃費どれくらい?
俺街乗りで15km/l
948:774RR
08/06/06 01:19:03 8WGkABmc
>>947
ツーリングでも13~15ぐらい。
峠中心だからかな?
@札幌
949:948
08/06/06 01:19:28 8WGkABmc
06EDノーマルです
950:774RR
08/06/06 01:51:49 ITcyLaAS
>>946
ECUが違う。カムは一緒。
マニュアルの先頭部分に、
カムの作用角やら、
リフト量まで詳細なデータがのってる。
951:774RR
08/06/06 10:11:37 UlX46Ait
1000のカムが違ってくるのは08以降ですね
952:774RR
08/06/06 10:15:25 /7T7Z1eY
妄想の域を出ないがな
953:774RR
08/06/06 10:34:25 UlX46Ait
性能どうこうより国内規制の排ガス達成の為ですね
9月以降の為の・・・
だから国内仕様は発売が遅くなっているのでしょう
954:774RR
08/06/06 10:35:09 6gvkQ8O3
もうごちゃごちゃメンドクセーからR1000にするわ
さいなら
955:774RR
08/06/06 11:50:36 UlX46Ait
>もうごちゃごちゃメンドクセーからR1000にするわ
正解!
956:774RR
08/06/06 11:56:32 NrtU1Kp6
ンダヲタか貧乏人、初心者以外でCBR買うやつは何で買うんだろうな
他社SSの方が戦闘力高いのに
957:774RR
08/06/06 12:19:09 NU+uWXwL
戦闘力www
958:774RR
08/06/06 12:57:44 sKPY035M
変形するんけ?
959:774RR
08/06/06 13:10:14 oKs+WnGr
むしろ合体するんじゃね?
960:774RR
08/06/06 13:46:55 pdL5IDUW
戦隊物らしく爆発するんじゃね?
961:774RR
08/06/06 15:28:55 4whrjqID
>956
たくさん釣れたぢゃねーかw
962:774RR
08/06/06 16:56:40 UlX46Ait
TVでモトバトル見てたけど
レースで走ってるのは08なのに
TVCMは07なのがワロタ
963:774RR
08/06/06 17:11:45 z3Vh1x4j
さすがに08の有機的なデザインはかっこいいな。
しかも加速最強、カラーバリエーションも豊富ときたもんだからたまんねえよ。
だがハヤブサにはすべてにおいて負ける。
よくあんなバイクつくったよな。
964:774RR
08/06/06 17:18:11 UlX46Ait
結局SSの魅力はコーナリング速度だけなんだよな
乗り手の方向性・能力が・・・
苦痛を快楽に変える一瞬だよなw
965:774RR
08/06/06 18:31:15 a9EklF1Y
遠心力で潰される感じがたまらない。
966:774RR
08/06/06 18:56:04 birkf/o2
かっちょいいぞ'08RR...いつか乗ってやる。
967:774RR
08/06/06 19:27:40 HSCxVfw/
>>960
何を言っているのだ?
CBRは仮面ライダーのバイクだぞ。
968:774RR
08/06/06 19:30:42 UlX46Ait
先ずはフロントフォークからロケットランチャーですねw
969:774RR
08/06/06 19:35:03 ix8lWX9u
>>964
オンロードにおいて、走る、曲がる、止まるを
高次元でバランスさせているバイクがSSだと思う。
他はなにかしら歪だ。
970:774RR
08/06/06 19:49:39 UlX46Ait
>オンロードにおいて、
最近はここが引っかかるな
綺麗でフラットな舗装路に限るって注釈付きそうだからね
971:774RR
08/06/06 20:34:59 W+7m9Aa0
全体的にカルガモみたいだ
972:774RR
08/06/06 21:36:12 ar9A/iy5
いや、パグだな。
URLリンク(www.advrider.com)
でも、嫌いじゃないぜ。
973:774RR
08/06/06 21:38:42 yVmduNCI
ちょw
URLリンク(homepage.usask.ca)
974:774RR
08/06/06 22:20:58 CfN1YuXt
08EDは入ってくるんだろーか160万とかになりそう( -.-) =з
07レプ105万に釣られそうだ
975:774RR
08/06/06 22:34:22 cQ4cruyJ
俺のDN-01マジ速ぇー!!
DN-01乗る時は半ヘルで、半ヘルの上にペニバン付けて走るとかなりクールに疾走できる。
ペニバンで天を突くってやつだ!。
俺のタンデムシートにはいつも姫川絵里ちゃんがいるんだけどよ、パワーに余裕があるから2ケツしててもスムーズにクールに加速出来るぜ!
後ろの車両はDN-01にビビってんのか超車間距離とってくるからマイペースでクールに走れる。
俺のDN-01がガソスタ入った時も店員ビビって顔がヒキツってやがるwww
DN-01はマジでおすすめちゃんだぜ~!
976:774RR
08/06/06 23:49:45 dkd8/nQA
あ、そーいえばライコ東雲でSOLAMのHID取り付け工賃無料キャンペーンやってんだ
付けちゃおっかなぁ
977:774RR
08/06/07 00:44:24 8OxxfPeP
>>974
07レプ、男爵買いの俺が通りますよ
978:774RR
08/06/07 01:04:22 /VHtypb2
>>977
俺発見。
979:774RR
08/06/07 03:37:41 JQUBgGLJ
08国内出たら買うかな、ぎゃざーず付けて
980:774RR
08/06/07 07:14:06 HwxuoMmi
そういや、今月のバイカーズステーションを見てたら、
'07 600RR国内の速度リミッター解除が難しい、的な記事を見た。
てこた、まず間違いなく '08 1000RR国内も難しくなるよな。
981:774RR
08/06/07 08:47:04 aa6HviGw
レースで使われてるバイクなのに、サーキットに持ち込んでも180km/h頭打ち
なんて矛盾している。
982:774RR
08/06/07 09:24:25 I8RV78hG
どうやら05に乗っている俺に流れが来たようだ。
983:774RR
08/06/07 09:27:30 qkdYZCRj
05はもっさりしてるから06がいいな
07歌舞伎とりこカラーは個人的に大好きです
984:774RR
08/06/07 10:39:51 4KZNiO/J
08ってフルパするといくらになっちゃうのかな~
985:774RR
08/06/07 10:56:33 sthSl4hY
>>981
レースバージョンを買うか、廃車証明書を出せば、今付いてるECUと交換でレース用ECUを手に入れられるとかだろうね。
986:774RR
08/06/07 12:01:38 crjh7psK
NSRと違って別に交換とか廃車証明出さなくても今は普通にレース用のキット買えるよ。
ただハーネスがレース用じゃないと動かなかったり2次エアーがキャンセルされたり
車検通らなかったりするので、ポン付けだと事実上レース用と待ち乗りの併用は
不可能だからいいんじゃないかと。
987:774RR
08/06/07 12:30:43 VNnfyyjR
将来的に、GT-RのようにGPSで位置情報を拾って、サーキットでのみリミ解できるような
システムになったりしてなw
そんでもって解除するときに「サーキットモードにすると保障が受けられなくなって云々・・・」
のメッセージが流れるわけだ。
988:774RR
08/06/07 12:35:01 +cfm57CG
>>981
レースで使う人はレースベース車を買いますよ
このバイクはあくまで公道用ですから
989:774RR
08/06/07 12:58:40 omL/uWyu
バイク王の犯罪を許したレッドバロンは賢明か?
買春疑惑と「書類偽造」
東証二部上場の銘柄コード三三七七、アイケイコーポレーション。ネットで何かを検索する度に、検索結果の横に出てくる煩わしい映像広告の「バイク買取・バイク王」を運営する会社だ。
下記写真↓のストライプスーツをまとった酷薄な雰囲気の人物が、このアイケイの創業者、加藤義博氏である。本紙はこの加藤氏を二つの点で糾弾している。
URLリンク(brog.keiten.net)
990:774RR
08/06/07 13:04:32 aa6HviGw
>>988
レースに使うんじゃなく、普段ツーリング、たまにサーキット走行を楽しみたい。
草レース位には出るかもしれんけど・・・
おとなしくR1買いますorz
991:774RR
08/06/07 15:12:11 YsCe7PyY
本田のレベ車だけなんで他社と比べて高いの?
992:774RR
08/06/07 16:50:55 sthSl4hY
出すのが遅かったから、原材料費が高くなってしまった後だったとか?
993:774RR
08/06/07 18:12:51 i/RiAlzH
>>987
GT-RみたいなGPSシステム採用するならフルパワーじゃないと…
GT-Rは色々雁字搦めの代わりに480PSなんだし。
994:774RR
08/06/07 18:42:10 +cfm57CG
GT-Rも結局リミ解できるし、余計な小細工しないでいいよ
995:774RR
08/06/07 18:49:30 nf+0KnCI
>>840
カムを含めてフルパワーの情報やXXXや(笑)やA→B←↑など、首になるようなことは一切
書いてませんw
まぁ、確かにたいした情報ではありませんが、地方在住の方とかには有益なのではない
ですか?! 最後までわからないのがホンダなのと文字として残るので数字は隠してますw
信じる信じないは個人の自由で!
逆車の情報がいくつか入ってきたのでいきます。
突然ですがUSが来週くらいから流通するらしいとの噂。
USのスペックはおおよそEDのえ%↓
国内が発表されるお/ふわには店頭に並ぶかも。
EDは依然新情報ナシ!(っていうかうちはEDのコネないからわかんないw)
EDやっぱり騒音が通らないらしいw すぐの発売は困難な状況。
赤男はや月・ゆ月に出すっていってるけどホント?
でもまぁ、D社の1098やS社の750と似たような状況だしいつかはやっぱり出るのかな?
個人的にはホントに国内発売前にUSが店頭に並ぶのか疑問ですが、来週~再来週あたり
には出てくるらしいです。
ただエライ人は逆車売るなら虜のあと(よ/え)にしろ!ってのが希望らしいw
っていうか、よ月以降は逆車入らないって話なんですけど??一体どーなるの?w
逆車(特にED)は明確な情報入ってこないw そっち方面の中の人がいたら教えてくださいw
あと前のカキコミの訂正→国内=ト○クムーミン(笑)は6・20 7・11 です 以上!
996:774RR
08/06/07 19:10:21 vTbz9E/9
997:774RR
08/06/07 19:10:45 vTbz9E/9
998:774RR
08/06/07 19:11:08 vTbz9E/9
999:774RR
08/06/07 19:11:31 vTbz9E/9
1000:774RR
08/06/07 19:11:41 rQk8tc3F
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐