08/06/04 18:28:22 MKtgN1si
国内で見ると乾燥重量の表記が無くなっているから比較にならんだろ。
輸出仕様で比較するなら08になって逆に若干軽くなっているが。
499:774RR
08/06/04 18:29:59 +c4KUz7g
ありゃりゃとか言ってる奴は、TMAXに何馬力ありゃ満足するんだ。
500:774RR
08/06/04 19:09:07 aP7j0LGf
>>498
ホンダに続いて今後は乾燥重量は無しかい?
501:774RR
08/06/04 19:58:22 m8Ivkda0
さっさとABS付きで新型を出してくれ
502:774RR
08/06/04 20:13:04 g67IRJPO
ABSとかセミATとか言ってる奴は
企業の事が分からないお子ちゃま( ´,_ゝ`)プッ
503:774RR
08/06/04 20:34:16 5qR0xXrl
ABSはコーナー進入時のブレーキングで
荷重が抜けるからコワス
504:774RR
08/06/04 21:08:58 0T4k6BbT
馬力にこだわる人って直線番長?
505:774RR
08/06/04 21:29:38 Tyt/kVm3
最高速があと15km/hほど上がってくれると
国内仕様リッターバイクとツーリングが普通に出来るんだよなぁ。
加速なんかは別に今のままでいいから(輸出用プーリーWRは装備)
出先ではお土産買ってこれるし・・
506:774RR
08/06/04 21:33:00 +c4KUz7g
今度ツーリング行くときは声かけてくれよ。
警察に連絡しとくから。
507:774RR
08/06/04 21:40:47 iGQAWNF0
なんだ、荒しはスカブ250に乗ってるドSの工作員だったのか。w
そういえば両目点灯といい、最近のMTモードの話といいつじつまが合う。
508:774RR
08/06/04 22:11:44 xaEvEoLX
んなこたー
509:774RR
08/06/04 22:24:33 Ux81yXhJ
ちょっとー
ホイールは白にしてくんないと!
510:774RR
08/06/04 22:31:32 ngUe8ErZ
ホイール白だと洗車が大変。エンジン、駆動系はそのまま?アクセレーションキット
現行のやつ使えるのかな?個人的には海外モデルの銀かガンメタ欲しかった。
511:あぼーん
あぼーん
あぼーん
512:774RR
08/06/04 23:32:45 NyMEBel6
スペシャルサイトのMovie見てて気づいたけど、メーターの上にあたる
スクリーン部分が窓状になってる?変わったギミック思いつくなあ。
分割スクリーンをショートにすると、ちょうど窓枠の形になるのか?
513:471
08/06/04 23:36:38 EstjjA8q
>>507
お前、俺の事知ってんのか?
何でスカブ250って知ってんだ?
>>475
お前、車のマニュアルモード使わねーのか?w
俺は峠ではマニュアルモードを使わないとイライラするよw
大型AT免許のみの所有者は、みんなこんなもんだろなw
そりゃー、TMAXにもマニュアルモードを求めるはずないわww
514:774RR
08/06/04 23:41:48 yUYvxH9T
そういえば、新型TMAXの鍵穴ってどうなっているの?
誰が画像もってる?
515:774RR
08/06/04 23:49:01 KC/5HAVZ
50馬くらいなら
516:774RR
08/06/04 23:51:37 NyMEBel6
>>514
このへんがわかりやすいか。
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
517:774RR
08/06/05 00:13:51 wahscH/Q
>>516
ありがとう、参考にナリマスタ!^^
518:774RR
08/06/05 00:16:35 JGbi5aFf
新型なのに、キーレスとか今風の装備なさそうだねぇ
ちょっと残念だけど、選択肢がコイツしかないオレ涙目
519:774RR
08/06/05 00:31:09 qdaL9WWv
マニュアルモード付き電制CVTなんかもそうだけど
キーレスみたいな電子ギミックとかってヨーロッパじゃあんまり求められて
ないんじゃないの?
キーレス採用してるのって国内中心の250スクーターばっかだし。
520:774RR
08/06/05 00:36:52 16qZ7mYR
>491
ショートスクリーンは極東アジアだけの流行。
シャツ出して歩くのが東南アジアとダサい日本人だけの流行のように。
521:774RR
08/06/05 00:40:54 NIUTG4wS
週末予約逝てくる ノシ
522:774RR
08/06/05 00:42:25 MThrLO0g
>>519
キーレス用の電波使用申請を各国でするのがめんどくさいとか?テキトーだけど。
国内の250スクーターにそういうの付けるのは、3メーカーが同じジャンルで
出してて競合するから、付加価値をつけて差別化するためだと思う。
TMAXはカブるライバルが少なそう。
>>520
新型TMAXの2分割スクリーンは輸出仕様でも採用されてるよ。
523:774RR
08/06/05 00:54:53 VA1RrbP2
ヤマハよ。。。
ガッカリだ Orz
524:774RR
08/06/05 01:07:17 Xalzgyan
新型、やっぱり輸出仕様と国内仕様ではパワーが違うのかな・・?
525:774RR
08/06/05 01:19:31 STgDe+7f
秋には新しい銀翼が出るし、何はともあれ、待ちだな。
排気量は大型ATに合わせて650?
55万で売ってるスカブ400も有りだと思う。
650は来年か?
526:774RR
08/06/05 01:40:12 kbYMkU2M
銀翼はSマチックは当然として、HFTになったら値段が高くなりそう。
あの烏賊バイクのHFTは、トルクは680ccで目いっぱいらしい。
スズキのように軽自動車のCVT流用の方が正解だと思う。
660ターボでも10万キロ持つ耐久性だし。
でも重いのは勘弁してくれ。
スリム&コンパクトで、200㌔以下で造ってくれたら買う。
527:774RR
08/06/05 03:56:20 qdaL9WWv
>>524
欧州仕様は43.5ps/7500rpm、45Nm/6500rpm
国内仕様は38ps/7000rpm、44Nm/5500rpm
528:774RR
08/06/05 06:31:17 dsDn2gJZ
新型の銀翼を見てから考える
スカブ650もそろそろFMCっぽいし
529:774RR
08/06/05 07:01:47 xOOYbgGQ
みなさんと同じく、シルバーウイングの新型を様子見します・・・ヤマハのばかちんがぁ
530:774RR
08/06/05 08:44:11 hWPyJ8Kw
てす
531:774RR
08/06/05 08:51:02 hWPyJ8Kw
ココとか、ミクのコミュの新型国内版ネガキャンみてると、なんでそないに五馬力にこだわるかなぁ
とか思ったり
532:774RR
08/06/05 09:15:16 flS4QzL+
>>531
数値的なモンより体感的なモンも結構違ってたりする。
前モデル国内仕様フルノーマルでフル加速すると、ぶぅぅぅーん…みたいな
音で4000回転ちょいで引っ張っていく感じが、
アクセレーションキット+逆車マフラーに替えると音がグァァァーン!
って感じで6000回転くらいまで回る感じだった。
533:774RR
08/06/05 09:27:24 0XdOQH0P
ぐーんとかぐわーんとかそんなレベルねw
534:774RR
08/06/05 10:42:17 clsMa4ON
スカブ400乗ってたけど
後ろの席が広すぎてステップからバックレストまでの距離が遠すぎて不自然な姿勢で疲れた。
535:774RR
08/06/05 11:04:36 0XdOQH0P
足が短いからじゃね
536:774RR
08/06/05 11:30:55 vvLmKso2
スカブはたしかにシートが大き過ぎ後ろ過ぎです。
537:774RR
08/06/05 12:59:31 4j9syqUR
ぶーんって音が好きなんだがね。
厨房じゃないんだし。
538:774RR
08/06/05 14:26:35 ta4VUK53
このスレにお邪魔している粘着野郎の母です。
この度は息子が皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ただ、息子がチムポ汁をおかけしなかったのは不幸中の幸いかと
存じます。
昔からこのような不祥事をおこす子でした。また、いつでもど
こでもオカズなしでも、すぐにオナニヒをするような子でした。
特にオナニヒ後は決まってこのような不祥事を起こす子でした。
これも私共の不徳と致すところでございます。私事で大変恐縮
ですが、この子は夫のチムポ汁がうすい時にできてしまった子です。
当時、夫には3日間禁オナニヒを申しつけておいたのですが・・・
夫はがまんできなかったようです。
主治医の方の診断は、夫のオナニヒ癖が遺伝してしまったことが
原因ということでした。
皆様におかれましたも、オナニヒのしすぎにはお気を付け下さい。
539:774RR
08/06/05 15:02:43 4m9yKeAi
>>538
おっ!新型発表しておとなしくなったと思ったら出てきたなw
07年5000kmのSP 50万なるかね?超きれいだお。
ちなみにETCって移し替えるのいいの?
540:774RR
08/06/05 15:07:51 cXtTo9nX
自演乙
541:774RR
08/06/05 15:25:06 9flZKXa4
SSみたいにパワーが有り余ってるバイクの5馬力じゃ大した問題じゃないが、
アンダーパワー38psの5psは1割強のパワーうpでしょ。
1ps/4万と考えると国内弄ったのとどっちが安くつくかな?
現行国内よりトルクが落ちてる新型国内って一体。。。
542:774RR
08/06/05 16:04:51 qdaL9WWv
>>541
でもその1割ってのはほとんどがトップエンド500rpmくらい余計に回る分でしょ
同回転数での出力はほとんど変わらないと思うが
MTならあと500rpm回れば、と思うことはあるかもしれないが
高回転まで引っ張れないCVTでトップエンド500rpmなんてあんまり
関係ない気がするけども
543:774RR
08/06/05 16:16:41 0XdOQH0P
542がいいこといった!
544:774RR
08/06/05 16:26:59 vvLmKso2
全然いいこと言ってない
ヒント
つトルク
545:774RR
08/06/05 16:32:32 0XdOQH0P
だからトルクは低回転域じゃかわらねーっていってんだろ( ゚Д゚)ヴォケ!!
546:774RR
08/06/05 17:16:51 t2W+54tz
>539
45万で譲って下さいお願いします
547:774RR
08/06/05 17:26:33 qdaL9WWv
トルクは数値よりトルクカーブの形の方が重要なわけで…
トルクカーブに谷が無く台形に近くて上底が長くなるほど扱いやすくなるわけだが
数値にしたって1Nm、2%弱しか下がってないし
新旧のトルクカーブがどうなってるのか知らんけど
少なくともこの数値差ならそれだけで新型のエンジンが劣っているという
判断材料にはならんと思うのだが
548:774RR
08/06/05 17:36:16 LPWx5Etw
回り過ぎで煩いからもっと低回転で走りたいとは思うけど、あれでパワーが足りないとか思ったこと無いお
549:774RR
08/06/05 18:01:09 JNEoT+fM
>547
数字しか読めないやつにそんなこと判断できるわけない。
最高馬力とトルクだけが判断材料。
550:774RR
08/06/05 18:53:57 5qaqWbpN
7/30新型発売アゲ!
551:cvl0616600@g .com
08/06/05 19:57:45 jcSXTgq1
>>539
50万以下なら買います、マヂでメール下さい
552:551
08/06/05 19:59:43 jcSXTgq1
cvl0616600@gmail.comです
553:774RR
08/06/05 20:12:45 PJ5PzyGK
誰も価格には触れないんだな…