08/06/01 04:39:21 Y6nrmU/9
おそらく今現在>>412が考えている以上に楽しい。
414:774RR
08/06/01 09:28:00 2Vkz0Xl0
E4-01が発売されるまで
415:774RR
08/06/01 14:52:26 D1tHHN97
>>412
CBR1300ほどがっつりは攻めれないけど、
それでも気楽に峠を走れると思う。
服装もリッターバイクほど重装備をしなくてもいいし。
自分も昔、CBR乗っていたけど、あれよりは
バイクライフ全般でTMAXの方が使い勝手いいかな?
>>412さんもTMAXオーナーになりましょう^^
416:774RR
08/06/01 16:18:26 ULmNW5jd
CBR1300ってツッコミどころですかね?
417:あぼーん
あぼーん
あぼーん
418:あぼーん
あぼーん
あぼーん
419:774RR
08/06/01 19:25:47 2KYF2HvH
>>414
アレはダサい、DN-01といい勝負
420:774RR
08/06/01 20:10:11 Od0c2Qjt
G-STRIDERが出るまで待ち。
421:774RR
08/06/01 20:22:33 QGWRzqSD
ハブステは出しませんだってコストがかかるんだもの
422:774RR
08/06/01 21:02:42 2KYF2HvH
>>421
なんぼやっ? なんぼでも出すでワイわ!
423:あぼーん
あぼーん
あぼーん
424:あぼーん
あぼーん
あぼーん
425:412
08/06/02 00:32:12 64+fyP4u
>>413
>>415
レスありがとうです
一番気になるのがATってとこなんですが、四輪のDモードと同じ感覚ですか?
峠を攻める場合、コーナー立ち上がりでアクセルを大きく開けて行くと、
キックダウンのような事が起こりますよね?
マニュアルモードがないからパワーバンドがキープできない為、
本当にスポーツ性能重視のスクーターか?とかの書き込みがあったので…
426:774RR
08/06/02 00:51:13 6BQZZCEF
普通に走っててパワーバンドをはずそうとする方が難しいと思う。
非力で重い250と比べられてもなあ。
427:あぼーん
あぼーん
あぼーん
428:774RR
08/06/02 06:35:46 Fb/ZKKVz
>>425
どうせ鈴菌のアンチなんだろ?
ヤマハの言うスポーツは加速性能だけに絞った視界の狭いもんじゃないぞ。
電子制御ATが欲しければ素直に豚650でも買え。
429:774RR
08/06/02 07:46:19 HkTftPA3
人柱覚悟でMANAを契約した。納車まで約一ヶ月。
430:774RR
08/06/02 15:45:52 g1SwLTGY
新型情報やっと手元に
==(゜ ∀ ゜)== キター!!
価格90万
6月4日発表
7月末に配車
海外で発表されているカラーの他
黒×黄のバーションあり
ABSの有無不明(資料に記載無し)
との事でした。
まだ待たされるのかYO ぉぃ。
431:774RR
08/06/02 16:08:42 rBVyn7o7
スレリンク(saku板:43番)
量が多いから正義に持って行ったら?
っURLリンク(qb5.2ch.net)
432:774RR
08/06/02 20:29:23 nNB3Fk1Y
価格90万は税抜きな
税込み価格は¥945,000
6月4日発表、7月末発売はその通り。
色は
黒、青、黄色
ちなみに欧州仕様と違って、アンダーカウルまで塗られているよ。
黄色はオデコが黒い・・・・
433:774RR
08/06/02 20:33:24 HkTftPA3
スクリーンはロング?ショート?
434:774RR
08/06/02 20:43:31 nNB3Fk1Y
ロング
ショートあるのかな?
オプション設定だと思う。
435:774RR
08/06/02 20:57:35 c856nenb
乗り出し100か。
軽自動車並みだな。
436:774RR
08/06/02 20:58:23 c856nenb
まぁ小僧と差はつけれるからいいかもな。
437:あぼーん
あぼーん
あぼーん
438:774RR
08/06/02 23:00:44 JubWSHrI
>>435
おいおい、外車じゃあるまいし定価で買うんかヨ。
ヤマハ系の有力店なら80万台で乗り出しなんでねぇの?
439:774RR
08/06/02 23:22:48 OI0R70Dy
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・) ワクワクテカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
440:あぼーん
あぼーん
あぼーん
441:774RR
08/06/03 00:10:02 dHur80Y5
新型欲しいけど
現行大切にして90マソで中古リッター辺りを購入
置場所さえあれば二台体制も悪くないな。
しかし新型はカッコイイ
暫くは迷いまくりスティだ
442:あぼーん
あぼーん
あぼーん
443:774RR
08/06/03 02:32:50 RL39pZMY
>>426
>>428
おいおい!
ただでさえ加速の鈍いビクスクなのに、マニュアルモードは必須だろw
いくら車体が安定してようが、効率の良い加速ができなけりゃ宝の持ち腐れだよw
それともTMAXのATはマニュアルモードが必要ないほど出来がいいのか?ww
444:774RR
08/06/03 03:11:37 VvUsuh08
>443
加速が鈍いのはお前の250デブスクだけだよ
445:あぼーん
あぼーん
あぼーん
446:774RR
08/06/03 09:21:51 ZRSAq6Dy
>>442-445
荒らしの件
ID:8fKJwkUq
ID:RL39pZMY
ID:VvUsuh08
ID:Qy0KSuMl
447:774RR
08/06/03 13:34:05 WryYB32P
>443
抜けすぎマフラーつけて排気音が『ばかばか』言ってる単気筒と一緒にすんなよ
信号待ちでフライングしないと車に抜かれたり、
坂で失速するようなこともないから必要性感じない。
448:774RR
08/06/03 13:49:37 qJmwo9pS
マックス海苔って見栄っ張りだらけなんだ.*・゚+。.+。・*。:゚。.+:*・゚
449:774RR
08/06/03 15:19:31 wYYtUzUG
GP800インプレ
URLリンク(plaza.harmonix.ne.jp)
元TMAX乗りのインプレ
これ乗ったらTMAXは戻れないとか
450:774RR
08/06/03 17:26:58 TxGM2+Mo
>>449
戻れないかもしれないけど、乗り出し140マソ以上出して
スクター乗るのもなんだかなぁ・・・
新型マックスも、なんだかバカスクっぽいイメージだし(個人的感想)
今のマックスを大事に乗ろうという結論かな。
451:774RR
08/06/03 18:01:14 O492zc9e
つか高すぎだろ。中古のTMAXなら40マンでOK.
イラネ
452:774RR
08/06/03 18:07:19 kmbGhqEV
>>450-451
冷静なご意見に目がさめますた。
おっしゃる通りだと思う。
うっかり買っちゃおうかと…
453:774RR
08/06/03 18:25:48 IE1SG+Xe
@パーツとかのストックや、修理時の時間経費考えると手が出せないね。
454:774RR
08/06/03 18:31:20 RL39pZMY
>>448
お前、良く分かってんな(* ´∀`)σ)∀`)
俺は05のXJR1300乗りだw
250のバカスク乗りと一緒にするなよw
リッターマシンに比べれば、TMAXの加速が遅いのは当然
加速が遅くとも、マニュアルモードさえ付いてれば峠も楽しく攻めれるだろ
上で、パワーバンドを外す方が難しいって書き込みがあったが、
要は50スクーターの自動遠心クラッチと同じTMAXでなら、パワーバンドで走る方が難しいだろ?
本当にパワーバンドをキープできるのは、0-400m加速の時くらいだろ
違うのか?
間違ってたら教えてくれ!
455:774RR
08/06/03 18:34:35 WryYB32P
>448
見栄っ張りならTMAXなんて乗らないだろ。
飛ばしたいときはSSあるから使い分けてるだけ。
マニュアルモードあったらR1をも凌ぐ速さになるわけじゃなかろうし、
そんな微々たる速さを求めるなら麻呂+WR10gで充分楽しめるぞ。
>449
壊れても泣かない根気根性度量がなければ外車には手を出せないなー
なにその軽点間違って組んじゃったようなFホイールのオモリ
昼飯にワイン飲みながら作ってる外国製品なんてそんなもんだろ。
456:774RR
08/06/03 18:39:02 RL39pZMY
すまねえ
上のヤツらとは走りのレベルが違うみたいだな
信号ダッシュで車に勝てるとか、上り坂で失速しないとかw
そんな次元の低い事は聞いてねーよw
俺が言ってんのは、峠やサーキットでの全開走行での話だよ
国産最高のスポーツスクーターって割には、パワーバンドをキープすると言う、
攻める場合には当然の事ができないから疑問に思っただけだ
457:774RR
08/06/03 18:39:18 WryYB32P
>454
TMAXが自動遠心クラッチなのかと小一時間問い詰めたいw
とりあえず乗ってみろ。話はそれからだ。
458:774RR
08/06/03 18:46:33 RL39pZMY
>>455
おぉ!
話の分かりそうなヤツだな( ´∀`)
マニュアルモードが付いたからって、R1には勝てないのは当然だな
俺が疑問に思うのは、上にも書いたが、スポーツスクーターを謳ってんのに何故パワーバンド
のキープもできないかって事なんだよ
459:774RR
08/06/03 18:49:45 RL39pZMY
>>457
ん?
自動遠心クラッチと同じようなもんじゃねーのか?( ゚д゚)ポカーン
すまねえ
思い込みで話をしていた
TMAXのATシステムについて、簡単に説明お願いします
460:774RR
08/06/03 18:50:18 O492zc9e
つかそこまでしてTMAXで限界走行なんか興味ないから( ´,_ゝ`)プッ
461:774RR
08/06/03 18:56:50 VvUsuh08
>459
TMAXがサーキットでの限界走行が前提のマシンじゃないからじゃないの?
XJR1300がフルカウルじゃないのと同じ理由でしょ。
462:774RR
08/06/03 18:59:57 VvUsuh08
ヤマハのサイト見たら
「空冷4気筒エンジン搭載の最高峰ネイキッドスポーツ」って書いてあるな。
最高峰!
って言ってるのになんでサーキットでの限界走行に適した車体構成じゃないの?
必死の連書き、しかもTMAXオーナーじゃないおれ涙目。
463:774RR
08/06/03 19:21:37 WryYB32P
>459
TMAXは自動遠心湿式多板式。
オイルにも浸かってるから原付みたいな玩具じゃなくて
ハウジングもフリクションプレートもあるからバイクに近い感じ。
アクセル全開すりゃ半クラ当ててパワーバンドで加速してくみたいな?
エンジン回転数と車速が必ずしもリンクする訳じゃない。
席外すので後は任せたw
464:774RR
08/06/03 19:58:24 qJmwo9pS
>>455
果たして皆んなが使い分けしてるのかな.*・゚+。.+。・*。:゚。.+:*・゚
465:774RR
08/06/03 20:04:36 FOa1YO6j
ID:RL39pZMYって酔ってんのか?
466:774RR
08/06/03 20:20:49 qJmwo9pS
>>455
自分のライフスタイル=世間の常識と位置付ける根拠は何処にあるのかな.*・゚+。.+。・*。:゚。.+:*・゚
467:あぼーん
あぼーん
あぼーん
468:あぼーん
あぼーん
あぼーん
469:あぼーん
あぼーん
あぼーん
470:774RR
08/06/03 22:26:22 TxGM2+Mo
>>468
華麗にスルーよろしく。
自作自演ならお疲れ様。
471:774RR
08/06/03 22:46:19 RL39pZMY
>>643
ありがとう
そうだったのか
みんな、騒がせてすまねえ(´・ω・`)
TMAXのATシステムなら、マニュアルモードは必要ないな
だから新型にもマニュアルモードは採用されない訳だ
TMAX探してくるよ
472:774RR
08/06/03 22:48:08 RL39pZMY
>>463だった(´・ω・`)
TMAX欲しくなって興奮気味だ
473:あぼーん
あぼーん
あぼーん
474:あぼーん
あぼーん
あぼーん
475:774RR
08/06/04 06:55:02 iGQAWNF0
変なマニュアルモードつけるよりいいと思うが。
車のマニュアルモードなんかついててもつかわないし。
でもオーバードライブだけは欲しいな。
476:774RR
08/06/04 11:13:25 xaEvEoLX
今スカイウェイブの400に乗っているんだけど、最近激しくTMAXが欲しくなってしまって困った。。
基本的に彼女を乗せてアチコチツーリング等に行く事が多いのですが、スカブの方が後ろの人は楽ですかね?
あと、速さはスカブの400よりは桁違いに速いですか?
TMAXのりさん教えてちょーだい。
477:774RR
08/06/04 11:49:45 QAOwK0tn
誰かT-MAX30万で売ってくんない?
都内希望
478:774RR
08/06/04 12:18:58 u23gPBcZ
二人乗りのツーリングならスカブのほうがいいだろ。
速さなんてこだわるな。所詮スクタ
479:774RR
08/06/04 12:32:38 +c4KUz7g
スカブに触った事も無いから、どう違うのかわからん。
一応、街ん中で時々見るスカブを見てると、交差点の右折とかが
安定してないな。寝かし込んだ後、引き起こすタイミングがワンテンポ
ずれて、結果、立ち上がりでフラついてるように見えるというか。
毎回同じ奴かもしれんが。
480:774RR
08/06/04 13:02:32 u23gPBcZ
おいおいそんなの乗り手のスキルだろw
メーカーのテストライダーが何度も研究してるのに、そうそう壊滅的に駄目な車両が販売されるほど
日本メーカーは落ちぶれてはいない
481:774RR
08/06/04 13:26:55 nNoPkiMA
>>478に同意だな・・
まぁ細かい話すれば、足回りが並みのスクーターとは違う分、曲がり重視ならT-MAXじゃないかな
482:774RR
08/06/04 14:03:37 xaEvEoLX
そうですか、、。
タンデムメインなんで特別にコーナーが速くなくてもいいんだ。
TMAXがもう少しシートが大きくてタンデム向きだったらなぁ
483:774RR
08/06/04 14:30:29 RlASUpdp
URLリンク(www.yamaha-motor.jp)
新設計アルミ製フレーム採用
外観一新でスポーティさを強調したオートマチック・スポーツコミューター
「XP500 TMAX」新発売
ヤマハ発動機株式会社は、500ccの水冷4ストロークDOHC・並列2気筒4バルブF.I.エンジンを搭載する
オートマチック・スポーツコミューター「XP500 TMAX」について、新設計オールアルミ製フレーム採用などによるモデルチェンジを行い
2008年7月30日より発売する。
今回の「XP500 TMAX」は、現行モデルのオートマチック・スポーツの個性を継承しつつ、“スポーツコミューターの進化”をコンセプトに開発した製品である。
よりスポーティに外観を一新するとともに、吸排気系の最適化、新設計アルミ製フレーム、
前後15インチラジアルタイヤ採用などの相乗効果により“走りのパフォーマンス”と“クオリティ感”、さらに環境性能を高めたモデルである。
484:774RR
08/06/04 14:40:21 u23gPBcZ
>482
つーても+100CCは体感的にもかなり違うとは思うけどな。
足回りは別物だから(スクタにしては)走りは楽しめるとはおもう。
要はその辺をどう考えるかだ。
タンデムはTMAXでもできない訳じゃないし。
もっとも燃費は悪いからツーリング指向ならスカブかもな
485:774RR
08/06/04 14:43:19 yUYvxH9T
>>482
TMAX海苔だけど、タンデムはバックレスト装着したら
後部の人は快適そのものだって言ってるよ。
前がマジェだったけど、乗り心地はそんなに変わらず
らしい。TMAXの方が全体的なバランスとか、
ストレス無い加速力とかお勧めだよ^^
教習所で昔スカブ乗った事があるけど
いまいちだった記憶がある。
486:774RR
08/06/04 14:55:39 u23gPBcZ
つかシートの大きさとか収納とかかなり違うだろうが。
用途を考えたらスカブだろ。
TMAXなんてリッター16,7キロしかはしらんしな
487:774RR
08/06/04 15:10:20 yUYvxH9T
収納とか燃費とかは、俺も前に乗っていたマジェCの方が
良かったけど、だけど乗っていて楽しい感は確実に
TMAXなんだよ。それに>>482さんは収納の事は
別に触れていないから、多分その辺りは気にしていないのと
違うんじゃないかな?ちなみに
俺の後期型国内でマフラーノーマルでリッター18から22ぐらい。
それに人生一回きりなんだから乗りたい物に乗るのが
一番いいと思うよ。バイク海苔(俺も含めて)なんていつ自他の過失で
死ぬかもしれないんだし。
488:774RR
08/06/04 15:16:52 SML5Dq/B
やっとヤマハの公式HP立ち上がった
黄色が思ったよりカコイイとオモタ
とりあえず黒色を仮予約してきましたよ
489:774RR
08/06/04 15:18:38 u23gPBcZ
>487
タンデムメインって事は収納もそれなりに必要って事だろうが。
しかもTMAXにすごく乗りたいとはいってない罠
乗って楽しいのは認める
490:774RR
08/06/04 15:35:00 rzf5Na+a
>>476
スカブ650とか銀翼600のほうが向いてそう。
491:774RR
08/06/04 15:49:06 0A9J9zHB
新型スクリーンでかっ!
とりあえず試乗したいね。
492:774RR
08/06/04 16:11:21 2hH/lO04
新型いいじゃないか
ロングスクリーン標準なのは従来型が若者のストリート志向を狙ったものの
実際はツーリング志向のオサーンが多かったからかな
俺もロング標準の方が嬉しいな
493:774RR
08/06/04 16:16:39 czzXlNJh
ミラーがウサギのままじゃ嫌
494:774RR
08/06/04 16:52:08 gGDIceou
黄色ほしいな
495:774RR
08/06/04 17:32:01 n/HXDdL3
でも結局38馬力・・・ありゃりゃ
496:774RR
08/06/04 18:18:14 2hH/lO04
規制通して同じ馬力なら実質パワーアップってことにしてやろうぜ
まあその代価が10万円アップの車両価格なわけだが…
497:774RR
08/06/04 18:24:27 tlrEXrwA
乾燥重量がまったく違うだろ
498:774RR
08/06/04 18:28:22 MKtgN1si
国内で見ると乾燥重量の表記が無くなっているから比較にならんだろ。
輸出仕様で比較するなら08になって逆に若干軽くなっているが。
499:774RR
08/06/04 18:29:59 +c4KUz7g
ありゃりゃとか言ってる奴は、TMAXに何馬力ありゃ満足するんだ。
500:774RR
08/06/04 19:09:07 aP7j0LGf
>>498
ホンダに続いて今後は乾燥重量は無しかい?
501:774RR
08/06/04 19:58:22 m8Ivkda0
さっさとABS付きで新型を出してくれ
502:774RR
08/06/04 20:13:04 g67IRJPO
ABSとかセミATとか言ってる奴は
企業の事が分からないお子ちゃま( ´,_ゝ`)プッ
503:774RR
08/06/04 20:34:16 5qR0xXrl
ABSはコーナー進入時のブレーキングで
荷重が抜けるからコワス
504:774RR
08/06/04 21:08:58 0T4k6BbT
馬力にこだわる人って直線番長?
505:774RR
08/06/04 21:29:38 Tyt/kVm3
最高速があと15km/hほど上がってくれると
国内仕様リッターバイクとツーリングが普通に出来るんだよなぁ。
加速なんかは別に今のままでいいから(輸出用プーリーWRは装備)
出先ではお土産買ってこれるし・・
506:774RR
08/06/04 21:33:00 +c4KUz7g
今度ツーリング行くときは声かけてくれよ。
警察に連絡しとくから。
507:774RR
08/06/04 21:40:47 iGQAWNF0
なんだ、荒しはスカブ250に乗ってるドSの工作員だったのか。w
そういえば両目点灯といい、最近のMTモードの話といいつじつまが合う。
508:774RR
08/06/04 22:11:44 xaEvEoLX
んなこたー
509:774RR
08/06/04 22:24:33 Ux81yXhJ
ちょっとー
ホイールは白にしてくんないと!
510:774RR
08/06/04 22:31:32 ngUe8ErZ
ホイール白だと洗車が大変。エンジン、駆動系はそのまま?アクセレーションキット
現行のやつ使えるのかな?個人的には海外モデルの銀かガンメタ欲しかった。
511:あぼーん
あぼーん
あぼーん
512:774RR
08/06/04 23:32:45 NyMEBel6
スペシャルサイトのMovie見てて気づいたけど、メーターの上にあたる
スクリーン部分が窓状になってる?変わったギミック思いつくなあ。
分割スクリーンをショートにすると、ちょうど窓枠の形になるのか?
513:471
08/06/04 23:36:38 EstjjA8q
>>507
お前、俺の事知ってんのか?
何でスカブ250って知ってんだ?
>>475
お前、車のマニュアルモード使わねーのか?w
俺は峠ではマニュアルモードを使わないとイライラするよw
大型AT免許のみの所有者は、みんなこんなもんだろなw
そりゃー、TMAXにもマニュアルモードを求めるはずないわww
514:774RR
08/06/04 23:41:48 yUYvxH9T
そういえば、新型TMAXの鍵穴ってどうなっているの?
誰が画像もってる?
515:774RR
08/06/04 23:49:01 KC/5HAVZ
50馬くらいなら
516:774RR
08/06/04 23:51:37 NyMEBel6
>>514
このへんがわかりやすいか。
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
517:774RR
08/06/05 00:13:51 wahscH/Q
>>516
ありがとう、参考にナリマスタ!^^
518:774RR
08/06/05 00:16:35 JGbi5aFf
新型なのに、キーレスとか今風の装備なさそうだねぇ
ちょっと残念だけど、選択肢がコイツしかないオレ涙目
519:774RR
08/06/05 00:31:09 qdaL9WWv
マニュアルモード付き電制CVTなんかもそうだけど
キーレスみたいな電子ギミックとかってヨーロッパじゃあんまり求められて
ないんじゃないの?
キーレス採用してるのって国内中心の250スクーターばっかだし。
520:774RR
08/06/05 00:36:52 16qZ7mYR
>491
ショートスクリーンは極東アジアだけの流行。
シャツ出して歩くのが東南アジアとダサい日本人だけの流行のように。
521:774RR
08/06/05 00:40:54 NIUTG4wS
週末予約逝てくる ノシ
522:774RR
08/06/05 00:42:25 MThrLO0g
>>519
キーレス用の電波使用申請を各国でするのがめんどくさいとか?テキトーだけど。
国内の250スクーターにそういうの付けるのは、3メーカーが同じジャンルで
出してて競合するから、付加価値をつけて差別化するためだと思う。
TMAXはカブるライバルが少なそう。
>>520
新型TMAXの2分割スクリーンは輸出仕様でも採用されてるよ。
523:774RR
08/06/05 00:54:53 VA1RrbP2
ヤマハよ。。。
ガッカリだ Orz
524:774RR
08/06/05 01:07:17 Xalzgyan
新型、やっぱり輸出仕様と国内仕様ではパワーが違うのかな・・?
525:774RR
08/06/05 01:19:31 STgDe+7f
秋には新しい銀翼が出るし、何はともあれ、待ちだな。
排気量は大型ATに合わせて650?
55万で売ってるスカブ400も有りだと思う。
650は来年か?
526:774RR
08/06/05 01:40:12 kbYMkU2M
銀翼はSマチックは当然として、HFTになったら値段が高くなりそう。
あの烏賊バイクのHFTは、トルクは680ccで目いっぱいらしい。
スズキのように軽自動車のCVT流用の方が正解だと思う。
660ターボでも10万キロ持つ耐久性だし。
でも重いのは勘弁してくれ。
スリム&コンパクトで、200㌔以下で造ってくれたら買う。
527:774RR
08/06/05 03:56:20 qdaL9WWv
>>524
欧州仕様は43.5ps/7500rpm、45Nm/6500rpm
国内仕様は38ps/7000rpm、44Nm/5500rpm
528:774RR
08/06/05 06:31:17 dsDn2gJZ
新型の銀翼を見てから考える
スカブ650もそろそろFMCっぽいし
529:774RR
08/06/05 07:01:47 xOOYbgGQ
みなさんと同じく、シルバーウイングの新型を様子見します・・・ヤマハのばかちんがぁ
530:774RR
08/06/05 08:44:11 hWPyJ8Kw
てす
531:774RR
08/06/05 08:51:02 hWPyJ8Kw
ココとか、ミクのコミュの新型国内版ネガキャンみてると、なんでそないに五馬力にこだわるかなぁ
とか思ったり
532:774RR
08/06/05 09:15:16 flS4QzL+
>>531
数値的なモンより体感的なモンも結構違ってたりする。
前モデル国内仕様フルノーマルでフル加速すると、ぶぅぅぅーん…みたいな
音で4000回転ちょいで引っ張っていく感じが、
アクセレーションキット+逆車マフラーに替えると音がグァァァーン!
って感じで6000回転くらいまで回る感じだった。
533:774RR
08/06/05 09:27:24 0XdOQH0P
ぐーんとかぐわーんとかそんなレベルねw
534:774RR
08/06/05 10:42:17 clsMa4ON
スカブ400乗ってたけど
後ろの席が広すぎてステップからバックレストまでの距離が遠すぎて不自然な姿勢で疲れた。
535:774RR
08/06/05 11:04:36 0XdOQH0P
足が短いからじゃね
536:774RR
08/06/05 11:30:55 vvLmKso2
スカブはたしかにシートが大き過ぎ後ろ過ぎです。
537:774RR
08/06/05 12:59:31 4j9syqUR
ぶーんって音が好きなんだがね。
厨房じゃないんだし。
538:774RR
08/06/05 14:26:35 ta4VUK53
このスレにお邪魔している粘着野郎の母です。
この度は息子が皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ただ、息子がチムポ汁をおかけしなかったのは不幸中の幸いかと
存じます。
昔からこのような不祥事をおこす子でした。また、いつでもど
こでもオカズなしでも、すぐにオナニヒをするような子でした。
特にオナニヒ後は決まってこのような不祥事を起こす子でした。
これも私共の不徳と致すところでございます。私事で大変恐縮
ですが、この子は夫のチムポ汁がうすい時にできてしまった子です。
当時、夫には3日間禁オナニヒを申しつけておいたのですが・・・
夫はがまんできなかったようです。
主治医の方の診断は、夫のオナニヒ癖が遺伝してしまったことが
原因ということでした。
皆様におかれましたも、オナニヒのしすぎにはお気を付け下さい。
539:774RR
08/06/05 15:02:43 4m9yKeAi
>>538
おっ!新型発表しておとなしくなったと思ったら出てきたなw
07年5000kmのSP 50万なるかね?超きれいだお。
ちなみにETCって移し替えるのいいの?
540:774RR
08/06/05 15:07:51 cXtTo9nX
自演乙
541:774RR
08/06/05 15:25:06 9flZKXa4
SSみたいにパワーが有り余ってるバイクの5馬力じゃ大した問題じゃないが、
アンダーパワー38psの5psは1割強のパワーうpでしょ。
1ps/4万と考えると国内弄ったのとどっちが安くつくかな?
現行国内よりトルクが落ちてる新型国内って一体。。。
542:774RR
08/06/05 16:04:51 qdaL9WWv
>>541
でもその1割ってのはほとんどがトップエンド500rpmくらい余計に回る分でしょ
同回転数での出力はほとんど変わらないと思うが
MTならあと500rpm回れば、と思うことはあるかもしれないが
高回転まで引っ張れないCVTでトップエンド500rpmなんてあんまり
関係ない気がするけども
543:774RR
08/06/05 16:16:41 0XdOQH0P
542がいいこといった!
544:774RR
08/06/05 16:26:59 vvLmKso2
全然いいこと言ってない
ヒント
つトルク
545:774RR
08/06/05 16:32:32 0XdOQH0P
だからトルクは低回転域じゃかわらねーっていってんだろ( ゚Д゚)ヴォケ!!
546:774RR
08/06/05 17:16:51 t2W+54tz
>539
45万で譲って下さいお願いします
547:774RR
08/06/05 17:26:33 qdaL9WWv
トルクは数値よりトルクカーブの形の方が重要なわけで…
トルクカーブに谷が無く台形に近くて上底が長くなるほど扱いやすくなるわけだが
数値にしたって1Nm、2%弱しか下がってないし
新旧のトルクカーブがどうなってるのか知らんけど
少なくともこの数値差ならそれだけで新型のエンジンが劣っているという
判断材料にはならんと思うのだが
548:774RR
08/06/05 17:36:16 LPWx5Etw
回り過ぎで煩いからもっと低回転で走りたいとは思うけど、あれでパワーが足りないとか思ったこと無いお
549:774RR
08/06/05 18:01:09 JNEoT+fM
>547
数字しか読めないやつにそんなこと判断できるわけない。
最高馬力とトルクだけが判断材料。
550:774RR
08/06/05 18:53:57 5qaqWbpN
7/30新型発売アゲ!
551:cvl0616600@g .com
08/06/05 19:57:45 jcSXTgq1
>>539
50万以下なら買います、マヂでメール下さい
552:551
08/06/05 19:59:43 jcSXTgq1
cvl0616600@gmail.comです
553:774RR
08/06/05 20:12:45 PJ5PzyGK
誰も価格には触れないんだな…