【BMW】Rシリーズ総合 Part14【4バルブ】at BIKE
【BMW】Rシリーズ総合 Part14【4バルブ】 - 暇つぶし2ch300:774RR
08/03/25 00:19:43 Du6n96z9
消耗品交換以外乗りっぱなしでも5万kmくらいは楽勝で乗れるけどね
その辺で同調は1回見た方がベターだが

301:774RR
08/03/25 00:39:44 /YcFrD8e
同調なんて10分でできる作業なんだからやりまくれよ
やればやっただけ気持ちいいエンジンになるぞ

タペットクリアランスもそうだし、フォークの並行出しとかもそう

ま、乗れる、と気持ちよく乗るのは違うけれども
もったいないわ
せっかくのバイク、せっかくの機械モノ

302:774RR
08/03/25 00:52:58 wMjJO15x
ゴム部品と油脂は最大でも4年4万キロが交換指定されてる
ちゃんとメンテされたバイクとのりっぱなしのバイク
どっちがまともか考えるまでもなく

303:774RR
08/03/25 15:33:11 yBmZPMZh
>>293です。
つぶやきにレスさんきゅ

自由に出来る金額(純粋な小遣い)が月12万しかないので色々悩んでたんだけど、やっぱ自分にはバリューより120回のほうが良さそうだと再認識。
維持費は考慮してますよ、さすがに。
年間2万は走りますし、だからこそ悩んでました。
1年点検10、車検20は安くて意外でした。今のほうが割高…やっぱドライブチェーンとか使ってないから交換品目が少ないんでしょうね。

早速具体的な見積もり出しに行ってきます♪

304:774RR
08/03/25 16:11:33 1waa1rDA
バイクの120回ローンなんて存在するんだ…凄いな。
金利どれくらいなんだい?

305:774RR
08/03/25 16:21:17 vaSBIczI
>自由に出来る金額(純粋な小遣い)が月12万しかないので

他の遊び削ってもっとバイクに振りなさいよ
そしたら120回なんて組む必要なし
年間2万キロ走るんだし
そういう長距離ガッと走る人に最適。

306:774RR
08/03/25 17:30:26 xCnpNsJd
月12なら十分と思うけど、他で使ったり頭金ないとつらいかね
でも新車を買う、ってのが重要な目的じゃなきゃセコ買やいいと思うんだけどね
BMなんて4輪並に値落ちすんだから、1年1万km落ちで50万とか平気で下がってるし個人売買ならさらに落ちる
程度不安かもしれんけど、何台か乗り継いだ経験から言えば、程度は整備の具合ももちろんあるけど
BMはまだ当たり外れが国産よりはるかに大きいし、旧型の最新、なんてドイツ車理論も十分適用されると思う
R15は要らんけどねw

307:774RR
08/03/25 19:19:23 mjCi/DL7
うん、1200無理して買わないで、1150買えばいい。
それに4年くらい乗って、中古1200の値が落ちてきたら乗り換える。
BMW乗りは丁寧に乗る人が多いから、中古の質が高いよ。

308:774RR
08/03/25 20:45:03 T5T13Nxe
1年点検10車検20って、もしかしてタイヤ交換とかブレーキパッド交換も含まれてる??

単純に点検項目のチェックと調整をしてもらうだけなら、
基本点検料(車種によって異なるけど2~4万位)だけで済むはずなんだけど。

タイヤとかパッドはどのバイクでも減るわけだから、
BMWが他のバイクと比べて極端に維持費がかかるような感じはしないな。


309:774RR
08/03/25 21:22:14 G12wlqFP
俺は1000k点検で「パッドが偏った減り方してたんで交換しました~」
ってマジか?たった1000kで?ってパッド交換2万ってなんだよwww
その場で工場にいってパッド見せろ、減ってねぇじゃねぇか!
「あぁいえ少しですね」ふざけんな馬鹿野郎!

その場でもとに戻させて、基本料だけ払って縁を切った。
それから最初のパッドが磨耗するまで4万km。
ディーラは選べよ

310:774RR
08/03/25 21:23:49 G12wlqFP
あー1.5万とかだったかもしれん
もう忘れちまったよ
忘れたかったし。

311:774RR
08/03/25 21:32:22 mjCi/DL7
四輪でも二輪でも、ユーザーがきちんとメンテナンスしてます、って姿勢を見せないとな。
俺は自分でメンテするから、いつ何を換えたか、紙に書いてもっていく。
勝手に何かされる前に、要交換、要修理の箇所を電話で教えてくれ、と釘を刺しておく。

あとはディーラーで純正パーツ(ガスケットやフィルター類)をちょくちょく注文してると、
ある程度はなめられるのを防げる。

312:774RR
08/03/25 21:41:06 fjeYBvqO
>>309
オレなら戻させずにクレーム交換させるね
SMでのブレーキパッドの偏磨耗限度は0.5mm
ABSでエラー出すよりいいし、再発ならキャリパ交換だ

313:774RR
08/03/25 23:23:32 G12wlqFP
>>311
1000km点検だぜ?納車から2週間だぜ?そんな間あるかよ
>>312
いや、さっさと縁切りたかったし
部品注文とかで時間かけたくなかった。

314:774RR
08/03/26 02:22:11 b6iQYzVO
ハリューローンって走行距離の縛りなかったっけ。
年間2万キロ走るっていったらバリューローン使えなくて普通のローンになった覚えがある。

整備はディーラーに頼まずに自分でやるか、BMに強いショップに持っていくかすれば
国産と維持費はほとんど変わらない。

コンピューターは個人の店でも持ってるところあるし、ヤフオクにも3、4万でたまーに出てくる。

315:774RR
08/03/26 02:22:35 PSZkuq6o
D選びはホント大切。
前のDラーは何もかも高いは、点検出して2週間以上の預かりざら。
金銭的にも、納期的にも気軽に頼めなかった。
点検ついでに注文しておいた部品(ボルト3本で留めるだけ)つけてもらったら、しっかり工賃別に取られてるし・・・。
外車ディーラーってこれが常識だと思ってた。
いまお付き合いしてるところは安いし、わがままも聞いてくれる。
30分くらいしか離れてないんだけどね。
もちろん両方とも正規ディーラー



316:774RR
08/03/26 15:40:36 EQxXQxF2
購入を検討してて、ここ覗かせてもらってんだが…
D選びが大切ってのはよく判るし、個人サイトなんか見ると他県での購入も多いみたいだが、あんまり地元から離れてるのも不安だなぁ、と。
自分愛知だが近隣の正規だと、モトラッド愛知か鈴鹿、DATZ名古屋か浜松、オメガってとこかな。
浜松が一番近いけど、どうすべぇ…

317:774RR
08/03/26 16:45:52 8JOWKNAZ
先ずは、最寄のDから実際に覗きに行ってみて決めるべよ。
その店の色ってのがあるし、人それぞれ相性ってのもあるから
何処が一番ってモンじゃなかろう。
かく言う僕は、今は浜松の顧客だけれども、以前は静岡の旧Dの顧客だった。
ま、どっちも評論は避けたいねw

318:774RR
08/03/26 20:32:14 EgQ+Mnd9
>>316
浜松行くなら、あともうちょい走って杉並マデ どうでしょう?

319:774RR
08/03/26 21:17:57 PSZkuq6o
BM乗ると距離感覚麻痺するからそれもアリかもYO

320:774RR
08/03/26 21:54:41 gYdmR3UV
1年点検が3万、車検は10万程度だったな
もう国産に乗り換えたから関係なくなったが

321:774RR
08/03/28 02:31:56 /PiQcJo7
test


322:774RR
08/03/28 13:49:17 RFQGkmWF
自分、名古屋なんですけど。
R11RTが好きでずっと新車から大事に乗ってきてますが
流石にサスが逝ってしまってるようなので、今度サスのオーバーホールをしようと思います。
幸いにも地元名古屋にはスクーデリア オクムラさんってサスの大御所店が在りますので、今度そちらでお願いしようと思いますが、誰かオクムラさんでオーバーホールした方は居ますか?


323:774RR
08/03/28 15:42:53 FuoAHOiD
オクムラのサスペンションは俺の憧れ…

(;´Д`)ハァハァ

324:774RR
08/03/28 16:16:34 RFQGkmWF
確か、ノーマルがオクムラマジックで別物になるんですよね?
しかも、オーリンズ一本の値段で…
凄い期待しちゃいます。


325:774RR
08/03/28 16:37:16 HJ/z4q0J
オーリンズ買えよw

326:774RR
08/03/28 17:24:19 RFQGkmWF
欲を言えば、オーリンズ+オクムラマジックが理想なんですけどネ。

327:774RR
08/03/28 21:28:28 lb0bOTIm
俺、オクムラってオーリンズ屋だと思ってたんだが、
実際に行ってみたらペンスキー薦められてちょっとびっくり。


328:774RR
08/03/28 22:27:44 mAJXVAEi
>モーターサイクルペンスキーレーシングショック日本総代理店
>有限会社スクーデリアオクムラ

329:774RR
08/03/28 22:33:07 sMV8Iyf4
リアはオーリンズなんだけど、値段が高いのでフロントがまだ手つかず...
フロントサスのオーバーホールをオクムラに出してみるか....
R1100なのですがエンジン下に木片を当ててフロントをジャッキアップしても大丈夫でしたっけ?
(フロントサスは簡単にはずせそうな気がするのですが)
2年前にCRM250をモタード化する際、オクムラのモタード用スプリングを組み込みましたが、
スプリングもなかなか良かったですよ。

330:774RR
08/03/28 23:23:00 FTCy0cqt
1100なら、どの車種でもメンスタで立ててやるだけで作業できるよ。
不安なら浮かせたいのと反対側に重石を載せておけば安心。
前サスはタンクさえ外せば簡単にアプローチ出来る。
でも、何処だったか15か16ミリの妙なサイズの六角が一箇所あった記憶がある。
後ろのトルクロッドだったかな?

331:774RR
08/03/29 11:40:13 /Nee4wvn
やっぱり、オクムラサ付けてる方多いみたいですね。 (^_^)
ノーマルサスがスプリング+フルメンテでどれだけ激変するか楽しみになってきました。


332:774RR
08/03/30 21:07:10 SMSEmyx6
急遽所用ができてディーラー行けなくてガックリorz
ところでオーナーさん、もしくはご存知の方に教えていただきたいんだけど、
R1200GSのスピードメーター×液晶パネルの間にある突起と、
その下にある楕円形のものって何?イモビの作動ランプ?

333:774RR
08/03/30 22:00:31 p4oMb8xx
スペインGPの結果ですぅ~
1.ペドロサ
2.ロッシ
3.ロレンソ

KCは2度のオーバーランで11位

334:774RR
08/03/30 22:04:52 U7kmuPEU
>>332
それぞれ時計の調整ボタンと、カギの照合結果を表示するランプかと思う。
もっともこれは04年式 (盗難阻止アラームはなし) の話で、それ以降のモデルはわからない。

335:392
08/03/31 10:02:44 AM2aq0wT
>>332
自分の07では、突起は トリップ オド 時計の切り替え
左スイッチの INFO ボタンと全く同じ役割

楕円のはアラーム動作中LEDと明るさのよってメーターのバックライトが
点く光センサーだと聞いた


336:774RR
08/03/31 19:58:00 NLS1Akyd
パニアの蓋をササキの薄型に変えようと思うんだが、あれやっぱ薄蓋にするとメット入らんよね?

337:774RR
08/03/31 21:05:36 RSSQiINN
そらそうよw

338:774RR
08/03/31 21:52:06 jUic7hnA
マヌケな質問を平気でする>>336の頭は空っぽだろうし
ぺちゃんこにしてイイんじゃね?
でヘルメットもぺちゃんこだったら入るんじゃね?w

339:774RR
08/04/01 00:19:10 9/JW8RoU
蓋を薄型にする>本体側をメットが入るくらい厚く丸いタイプに換える>

裏返す>蓋の側をパニアステーに打ち付ける>薄型リッドでメットが入った!!!


・・・とか考えてる俺もうヤバいな。
もう寝るか。

340:774RR
08/04/01 09:15:14 3R4SF8EX
便乗でなんだが
ヘルメットってやっぱりシューベルトか純正の使用率は高いのかな?
自分は最近軽さに魅かれてシャークのRSRを新調してみたんだが。

341:774RR
08/04/01 09:18:19 0DhfjSyu
ogk

342:774RR
08/04/01 09:37:44 3R4SF8EX
兜?

343:774RR
08/04/01 12:58:10 lQtqP8Pp
みんな一度くらい純正のシステムメット使った事あるんじゃない?
ただ使い続けてる人は少ないよなw


344:774RR
08/04/01 17:52:14 cwFrXHNZ
SHOEIのレプリカヘルですすみません

BMW乗る前はNOLAN、nava、Arai、SIMPSON は使ったことあります
GPAとNEFも買いそうになったがやめた


345:774RR
08/04/01 20:29:39 ZSCGl/b2
>>343
俺は頭の形が合わない感じでシックリこないんで試着で断念したが
他の皆さんはどうしてやめたの?

346:774RR
08/04/01 21:20:50 hOp3V9kl
シューベルトも純正も試着で被った瞬間アウト!
新井、昭栄よりシックリくる人っているんかな?

NEFのメットなつかし~
ヒモ無しの後ろがパカって開くヤツ、かっこよかったな~
欲しかったが当時、学生だったオレには高すぎたのと、何よりフィット感が全くなかったww

347:774RR
08/04/01 22:02:25 d1ulwBa6
>>346
俺は頭の後ろが飛び出しているカタチなので
上から見て縦に長い欧米人の頭のカタチのヘルメットでピッタリOrz

でも高いんだよなぁ…日本製のヘルほうが部品も安いしね
シールド一万円とか息が止まりいそうだw

348:774RR
08/04/01 22:09:36 kyMcPEHq
>>347
お前はETか

349:774RR
08/04/01 22:21:59 3R4SF8EX
レスサンクスでした。

意外にシューベルトも純正も不人気なんだね。
もとより自分もどちらもデザインが好みでは無いのでパスしてますが、四輪用のRF1は格好いいですねw


350:774RR
08/04/01 22:53:51 8kuzLcD9
シューベルトは、頭型に合わないけど
「内蔵のサンシェード」が何と言っても重宝。

351:774RR
08/04/01 23:12:54 VaNRzSC+
>>341
ナカーマw


352:774RR
08/04/02 00:51:29 QSz2Kq+B
NEF、まだ持ってるけど最近のメット使ったらもうかぶりたくない!
密閉されすぎて風入ってこなくて息苦しい……
眼鏡をかけたままかぶれるのは長所だけど

353:常時八千回転
08/04/02 08:52:31 T2QvTlcw
俺も断然新井さん派。
昔バイクのゴロワーズカラーに合わせてヒューテックの限定メットにして頭痛に悩まされたorz
ヤマハの純正品ジェットは被り心地は良かったけど飛ばすには向かなかったなぁ…
ちなみに一番最初に買ったのはマルシンw
当時は工房でした。

現在は昭栄フルフェと新井さんジェット×2の三個使いです。

354:774RR
08/04/02 09:00:50 UQjyQAVx
荒井1つ、照影2つ、シューベルト(BMW純正)1つを使い分けている俺は勝ち組(www

355:774RR
08/04/02 09:46:31 Zc5kKzPt
自分はRTに合わせて買った照英のZクルーズが一番気に入ってました。
平行してビュッフェも好きでローテしてましたけど

356:774RR
08/04/02 09:46:47 QXSYrrv4
シンクロテックとプロフィールのカラーリングモデルがあれば、純正いらね。
そろそろマルチテックに買い替えるかな。
シューベルトのシールドの歪みとフィット感が嫌い。

357:774RR
08/04/02 22:18:20 0exQkdvw


358:774RR
08/04/03 20:33:52 O9acLfAw
今パニアケースの追加購入を検討中のR12R。
片側(例えば左側)をメット収納をメイン用途として考えた場合、ツーリングでは
反対側(この場合例えば右側)に着替えなどの荷物を収納する事になりますね。
つまり、走行時は『左:空っぽ、右:荷物満載』という状態。
まぁ荷物満載は少々大袈裟だけど…こういう状態だと、やはり走行時や信号待ち
などの停止時に影響がでるものですか?
荷物の内約(量や質量)によりけりとは思うけど、参考意見を聞かせてほしいです。

359:774RR
08/04/03 20:42:52 wTWefDuH
パニアの中にレンガでも積むのか?ww
着替え程度じゃ何ともならんよ。
俺はR1200RTだけど、正にそんな状態でツーリングに出るけど、
今まで一度だってそれが原因でフラついたことはないよ。




360:774RR
08/04/03 20:49:25 rAtnM+g/
むしろトップケースに重いモノ乗せたときのほうが影響大だよ。

361:774RR
08/04/03 21:51:15 O9acLfAw
>>359-360
即レス、ありがとう。
トップケースの件については経験済みなので、パニアでの影響が気になってました。
逆にパニアの方が影響少とは…意外でした。聞いてみるもんですね。
考えすぎだったみたいで、お恥ずかしい…安心してパニア追加できそうです。


362:774RR
08/04/03 21:55:25 aNT1faol
フラついたことはないが、右に重量物を入れるとかすかな違和感はあるよ
俺は左に重量物が多いかな

363:774RR
08/04/03 22:27:57 wTWefDuH
俺も左に着替え積むのをお勧めする。
理由は、左にヘルメット入れると、取り出す時に落っことす可能性が高いから。
(サイドスタンド使用時の話ね。左に傾くじゃん?)
着替えなら拾えば済むけど、メット落とすと結構泣けてくるからな・・・
R1200RTの前に乗ってた1150RTの時、買ったばかりのSZ-RAMⅡが、左パニア開けたら勢いついてごろんと・・・(涙)
右側だったら開いたリッドの上で止まるか、そこで手で押さえられた可能性が高かった。ハズ。

364:774RR
08/04/04 01:01:25 Lk9JMnzz
アイドリング時にミッション付近からガラガラ異音がします。
クラッシュレバーを握ると音は消えるのですが、レバーを放すと音がします。
回転数が上がるとあまり異音はしないのですが、これって何かのトラブルでしょうか?
R1100Sで走行距離が58000キロです。

365:774RR
08/04/04 01:38:03 0psU/g9w
>>364
デラ行け。つかクラッシュて…

366:774RR
08/04/04 01:38:23 vaZNQtwg
音が止まるなら共振じゃね?
いろんなとこ増し締めしてみよう。

367:774RR
08/04/04 07:42:50 6NADSUyK
クラッチ握って止るミッションからのガラガラ音は、
ミッションのインプットシャフトの不整震動。
多くの場合、左右のシリンダーの爆発の不整から起こる。
左右のバランス調整をキチンと行えば軽減される。
デラで調整してもらって音が小さくなり、それでも気になる
なら、ギアオイル替える。
それでも気になるならクラッチ、ミッション系のオーバーホール
ですね。

368:774RR
08/04/04 12:32:31 rY+bpkJV
ガラガラはクラッチのダイヤフラム・スプリングのヘタリが原因じゃないかな。
別に珍しい現象じゃあないよ。同調ずれでそんなことが起こるかは知らん。
11Sなら年月から考えてもそろそろ変え時じゃないか。

369:774RR
08/04/04 16:25:17 UksrR+51
t

370:774RR
08/04/04 23:52:13 qfwCJeRu
>11Sなら年月から考えてもそろそろ変え時じゃないか。

2Vスレの人が聞いたらどう思うか・・・(;´Д`)

371:774RR
08/04/05 00:57:17 57QPiYiG
トホホ連の感性はほっとけ。

372:774RR
08/04/05 09:37:19 MX1qEewn
ディーラへ新型F650GSの発売日に立ち寄った。各店長は海外での試乗をしているらしいのだけど
ダート以外はF650GSがよいと褒めまくりだった。
判断するのは買い手側なのに、F650GS以外を選ぶ理由がない、という決めつけには辟易した。
ここは懇意にしてる店だったのだけど、店長が替わってからはその店長にも方針も馴染めなくなった。

373:774RR
08/04/05 10:17:20 Z/ac4r8B
800待ちの買い控えを防ぐには、650一推しにするしかないじゃん。

374:774RR
08/04/05 19:46:44 swfFsgOP
>>372
ごくありふれた判断だと思うが・・・
「街乗りでもワインディングでも800が最高ですよ」といって欲しかったのだろうか
本気でダート走りたいなら800待てば良いし来年まで待てないなら650乗っておいて800出たら買い替えれば?

俺なら本気でダート走るのに800の2気筒なんて買わんがw

375:774RR
08/04/05 20:00:11 Ncd3KMsI
>>373-374
そういう意味じゃないよ。決めるのは自分自身。それまでは調べたり試乗したりと
ある意味「楽しみ」があると思う。Dの店長には、客の思いや期待を、頭ごなしに否定する権利はあるのだろうか?

376:774RR
08/04/05 21:26:02 /Et3i7dL
>>372
>各店長は海外での試乗

 650も800も乗ってきたんジャマイカ?

新650GSのターゲットでない(1200乗り)漏れにも
ホントのオフやダートイガイなら650がいいって言ってたから
完全なセールストークでもないみたい。

 漏れなら、650に1年乗りながら800を待って乗り換え。

377:774RR
08/04/06 04:09:18 N45dvXZy
t

378:774RR
08/04/06 15:01:53 x7kZPgcL
>>375
頭ごなしに否定する権利なんかないよ。
でもあなた自身が言ってるじゃん、「決めるのは自分自身」。
何をどう言われても参考意見として、ふーんって思って自分で判断すりゃいいだけの話じゃない?
結局デラにも我々にも、どんな意見を求めてるのか、さっぱりワケワカメなんだが…

379:375
08/04/06 21:54:22 YI09E1/m
>>378
スマソ。藻前の言うとおりだね。自分としては只、D店長に「F800もいいバイクだね」と言って欲しかった
だけだよ。ビジネス抜きで、あるいは優劣抜きで、純粋にバイクの話がしたかった。
Rスレでしょうもない話をしてしまって申し訳ない。>> ALL

380:774RR
08/04/06 22:42:14 KaZp9B8A
自分の求める答えが返ってこなかったから愚痴るのは
只の子供の駄々じゃん。

381:774RR
08/04/06 22:48:20 Ndf3wHYz
>>379
優劣やビジネス抜きで…なんて無いだろ不通。
じゃなければスペックシートだけ見てれば良いのでは無いか?
ま、事実として話していても疑われたらデラ店長は堪らないだろう。
とは言え、話し方だとは思うけどね。

実際の所、丁度俺のバイクの納車時に聞いたところでも
F8GSよりもF65がイイと絶賛していた。
値段も含めてF8GSは売りづらそうな話だったぞ。

382:774RR
08/04/06 23:15:03 Mf9BFAm1
F800STの上逝く価格になるってことかな? 

R1200GS:200万

F800ST:123万、140万
F800S:116万、131万

F650GS:100万、120万

383:774RR
08/04/07 00:21:43 TwgYPHy5
>>379
店長も純粋にF800GSはおいそれとすすめられない車両だと判断したんじゃないの?
どうやらシート高も含めて車格というか車体のデカさ?はR1200GSを上回ると
近くのディーラーに言われた。

最近のBMWはKTMを意識してるフシがあるからF800GSは640アドベンチャーあたりの
対抗なんじゃないかね。
あんなの到底日本で乗るようなバイクじゃないよ。

384:774RR
08/04/07 00:43:32 kgg025BD
>>382
未だ出ていないものの値段はワカランだろw

俺が聞いた話では、R12GSの中古と同じくらいの値段になるらしい。
つーか160とか170とか? まぁ知らんがな。
ただ値段はF65GSの方が戦略的な値付け(かなり安い)だと聞いている。

385:774RR
08/04/07 10:27:11 1ALHk4mW
t

386:774RR
08/04/07 15:36:18 kq5/UcB8
>>383
>どうやらシート高も含めて車格というか車体のデカさ?はR1200GSを上回る

…そんなこと絶対に有り得ない話だろ…
まぁ、新型出る時にやたら大袈裟な表現する馬鹿店長なんてどこにでもいるけどさ、それを鵜呑みにするなんて馬鹿じゃね?

387:774RR
08/04/07 16:27:19 TwgYPHy5
>>386
いや物理的にF800GSの方が1200GSより大きいという事ではなくて…
シート高も800の方が高いみたいだし、乗車ポジションとかを含めて
ライダーが手足をうんと伸ばさないといけない、という意味での大きいってことだと
思うんだけど。
1200GSは車体の大きさのわりにはポジションは結構コンパクトだし。

それにしても大げさな表現ではあるがそれなら絶対ありえないって事もないと思うよ。
まあ実車を見ないとなんとも言えないけど。

車体のデカさなどと書いたから誤解を招いたようだが。
どちらにしろF800GSはかなり手強い車両ってのは間違いないんじゃないかな。

388:774RR
08/04/07 20:12:37 8B2hXSpA
ハンドル幅は広いね。
っていうは、本国のサイトの写真のタイヤを見ると判るけど、
F800GSで、各種ラリー、レイドに参加ってことでは?
手強いというよりは、そっちに振りますよってことだと思う。


----F650GS---F800GS----R1200GS--------
全幅:890mm、945mm、935mm(こっちはシリンダ幅)
全重量(オイル、ガソリン満タン):207kg、229kg
シート高(Low-Sheet):820mm(790mm)、880mm(850mm)、850mm
シート幅:不明
シート~ハンドル・エンドの距離:不明
ステアリング角度:64度、64度、64.3度
ガソリタンク容量:16L、16L、20L

389:774RR
08/04/07 20:14:26 8B2hXSpA
( 訂正)っていうか、本国のサイトの写真のタイヤを見ると判るけど、           

390:774RR
08/04/07 20:15:55 8B2hXSpA
全重量(オイル、ガソリン満タン):199kg、207kg、229kg

391:774RR
08/04/08 00:54:13 nPYhYx6o
R1200GSは日本仕様だと全重量で240kg超えてんじゃないか?

392:774RR
08/04/08 16:04:59 yFfiIWMG
最近、雑誌見てると半乾燥重量で紹介されてるよなぁ
BMWも変ったねぇ

393:774RR
08/04/08 19:16:33 wMRdolM6
>>391
スマン 全部 UKサイト調べだ。

394:774RR
08/04/08 19:58:30 bcmkaOZf
日本と英国、重力が違うのかな?

395:774RR
08/04/08 23:43:24 wMRdolM6
あっちのは、ABSとかついていない「素」の状態、日本のは、ABS付き
R1200GS:229kgは、半乾燥では無い、 ガソリン満タン(90%以上)、オイル込みの値 
みたいよ。 
F800SのABSは4ポンド(約1.8kg)らしから、日本モデルは+1.8kgかな?

396:774RR
08/04/09 01:16:18 6ZJFV4rY
新型のR1200GSに試乗した。
GS乗るの初めてだったんだが…なんだよあれ。



良すぎだろ。
なんであんなにデカいのにあんなにコントロールしやすいんだ。
乗り心地良すぎ。シートの出来良すぎ。
以前のフラットツインのGSは単なるイロモノだと思ってたのに…
今はフラットツインはGSがいちばん売れてるんだっけ?

つーか今のフラットツイン系はなんであんなにクラッチ軽いの?
昔の1100~1150の頃はもっと重かったのに。


397:774RR
08/04/09 01:46:04 QwSHsYGI
>GSは単なるイロモノ
>GSは単なるイロモノ
>GSは単なるイロモノ

m9(^Д^) ブ゚ギャー

398:774RR
08/04/09 10:09:55 fw1OQviL
GS良いなとは思うんだけど、足届かんくて諦めた・・・
諦めてたんだが、

 URLリンク(www.motorcycle-seat.com)

コレ見てたら何となくイケるんじゃないかって気がしてきた・・・

399:774RR
08/04/09 10:43:26 tMQgx+Wo
片足のつま先が届けばいけるよ。
俺はそれで立ちゴケしたことない。

400:774RR
08/04/09 16:14:48 tST5ZUe+
>GSは単なるイロモノ

間違った認識では無いと思う。
ビッグオフの皮を被った普通のツアラーだしな。

401:774RR
08/04/09 17:50:46 2UTWCam/
GSの方が足が窮屈じゃなくて乗りやすそうだなといつも思ってるロドスタ海苔です

402:774RR
08/04/09 21:12:43 l1vvF1Im
>>401
実際、楽だよ。膝の角度は緩いし、直立にちかい姿勢でいられる。疲れたらスタンディングポジション
でステップ上に立ったまま走ることができる。BMWでできるのはGSと、あとRTもできるのかな?

403:774RR
08/04/09 21:28:51 RMTgrz6F
RTでスタンディングでダート走ってるよ

404:774RR
08/04/09 21:35:37 RyexStGx
夏場に高速乗れば時々スタンディングしないと空気が生暖かいです
ぬうわ程度までなら風が気持ち良い>RT
思い切って外すかショートスクリーン作るかしようかな

405:774RR
08/04/09 22:27:32 Q+blgRLV
R-GS海苔でもF800GSは気になるんだなw

406:774RR
08/04/10 00:16:12 SACtvQDo
1100初期のクラッチは極端に重いものがあったよね。
でも、2V時代はもっと軽かったんだ。
1200は油圧だから、重さなんて味付け次第なんじゃないのかな?

407:ダンベリーニョ
08/04/10 13:43:56 UYvyx1em
age

408:774RR
08/04/10 22:20:28 uo4fNgHw
>>405
R-GSは悪くはないのだが、足代わりに気軽に乗れるバイクではない気がする。走り出すのにロックを外すのに
5~10分かけ、出先で駐める所を探すのも不自由する。 以前に乗ってた旧F650GSは、いま振り返ってみると
ABSや触媒付きサイレンサーなどBMWらしさが凝縮されつつ、シティコミューター的な使い方に応えてくれる
いいバイクだった。 初心に戻るつもりで、新型F-GSをとらえているよ。

409:774RR
08/04/11 09:44:25 3XdMzWNb
初心者に戻るつもりならセローの中古にしておけよw

410:774RR
08/04/11 15:32:46 Rg26Ruk2
R-GSもF-GSも停める場所は同じだろ
F-GSなら違法駐車が許されるとでも思ってんのかね
免許返上して初心にかえって原付からやり直したほうがよくないか?

411:774RR
08/04/11 15:46:26 T9M8GC2D
>>408のドコに違法駐車する、なんて書いてあるんだ?

ああ、あれか、>>410は出先で駐車する時には常に違法駐車なんで、
他人もそうだと思ってるってコトか。

412:774RR
08/04/11 19:04:44 z/vTVOd6
>>410はレス書き込む前に冷たい水を一杯飲むんだ。


413:774RR
08/04/11 19:42:42 n91YpxxG
>>410
お前、頭固すぎだよ。人の意見を「聴く」習慣を身につけた方がいいかもしれない。

414:774RR
08/04/11 19:44:31 bIlYuNfm
R1200RTも来年マイナーチェンジするのだろうか?


415:774RR
08/04/11 21:23:03 g1WDU+Vq
>>410
>>410はレス書き込む前に熱いコーヒーを一杯飲むんだ。

416:774RR
08/04/11 21:28:52 Uyk/rufR
しかし、F800GSで足が着かない>>408であった。w

417:774RR
08/04/13 14:04:26 Cx3j701W
来週R1200R納車!

誰か乗ってる人おらんの?

418:774RR
08/04/13 15:49:14 vMWGUFBu
納車楽しみですな。オイラもR1200Rの黒線乗ってるよ!
R1200Rは乗っている人多い様で、当たり前だけど国産に比べると全然少ないね
ブログの検索結果でもヒット数極少。以前乗ってた国産大型モデルは腐るほど検索結果出てたのに・・・



419:774RR
08/04/13 16:34:14 sMWxCth6
>>417
>>418
日本人はああいう丸目の古典的なネイキッドの顔つきをBMWにはあんまり
期待してないんじゃないか?
K1200Rみたいな個性的な顔だったらもっと売れてたような気がする。
でも白ストライプはカッコいいと思う。

420:774RR
08/04/13 17:08:59 wCyQGdgV
>>417
 ちょっと早いが、とりあえずおめでとう。
 当方1150R糊だが、1200の軽量・高性能ぶりと、1150の重戦車のような威圧感への愛着、
(あと、1200にはメタリックブルーのような色が無いのが痛い)の狭間で、乗り換えるか否か
ずっと悩んでるよ。

421:774RR
08/04/13 17:36:32 ajWaBGdI
〉K1200Rみたいな個性的な顔だったらもっと売れてたような気がする。

ロックンローラーとかそんな名前の派生モデル無かったっけ?
あんま売れなかったような…

422:774RR
08/04/13 17:46:40 XXLVq+oY
>>417

オメ!
俺はR1200RのクリスタルグレーMに乗ってる。
納車後1年位経つけど、いまだにツーリング先で出会ったことがない。
R12GSやRTはしょっちゅう見かけるんだけどね。
風防や走破性が中途半端だからあまり人気ないのかな?

>>420

色のラインナップの少なさが残念だった。
自分的には1150のメタリックブルーの車体にアイボリーのシートがすごく好きです。
時期的に新車で買えれば迷わず1150買ってましたが、今のところ1200には満足してます。


423:常時八千回転
08/04/13 17:56:35 CuCymfat
>>417
おめ(^_^)/ 

>>419
K1200Rの顔を見ると当時最新鋭WのCBR400を思い出して
懐かしさのあまり欲しくなっちゃう俺みたいのもいるよ(^_^;)



424:774RR
08/04/13 18:03:30 wCyQGdgV
>>422
>メタリックブルーの車体にアイボリーのシート
俺が乗ってるのもズバリそれw。一目ぼれでした。
1200にもそのカラーリングがあればなぁ・・・。

425:774RR
08/04/13 22:03:07 znAV2MEj
ポルトガルGP
1.ロレンソ
2.ペドロサ
3.ロッシ
4.エドワーズ
5.ホプキンス
6.ストーナー
7.トスランド
8.バーミューレン
9.カピロッシ
10.中野

426:774RR
08/04/13 22:38:13 YxZwMhDF
>>421
ロックスター、不人気車で悪かったな!w
どこツーリング行ってもまず同一車種には出会えないところがお気に入り。
でも買ったとき周りからは(バイク乗ってないやつも含め)評判よかったんだが。

フェンダーレスにしたいが、どこからもキットパーツ出てないんだよな・・・

427:417
08/04/13 23:18:23 Cx3j701W
>>418,420,422,423

ありがと~!
1200Rの話題が無いのでうれしいな。
ちなみに白ストです。

>>426
ロックスターかっこいいよね。
又あのカラーリングやればいいのに....。

428:774RR
08/04/14 09:58:32 4Uc38OiJ
BMWのR1150GSあたりを認定中古車で購入しようとしているのですが、
わかる方がいれば教えていただければありがたく…。

新車でも値引きは無いか端数程度で、後は用品サービスがメインみたい
ですが、中古だと値引きはやっぱりゼロとして、用品とかでのサービス
も期待できなくて当然でしょうか?

あと、作業工賃などって基本的に同地域のディーラーなら大差ない感じ
でしょうか? 結構違いがあるのなら、在庫があるディーラから車両を
引っ張って貰うことも考えた方が良いのかなと思いまして…。

何か貧乏くさくて済みませんが、なるべく車体よりも後のメンテナンス
の方にお金を回したいもので…。

429:774RR
08/04/14 10:13:50 oadEWmR2
>>428
大昔にR1100RSを認定中古で買った。さらにその前にK100RS16Vを買った。

どちらも値引き、用品サービスまったくなし(強く要求しなかったせいかもしれないが)。

工賃はピンキリだろうけど、たいていの場合部品代と工賃が合算されて請求されるんで、
あまり工賃の高低を重視してない。むしろ額に見合う整備がなされているかどうかが
重要。

430:774RR
08/04/14 12:46:12 JbVWFQCn
値引きはなかったけど、リペアマニュアルとスクリーンを付けてもらったよ。
店舗在庫の部品とかならサービスしてもらえる可能性大。

431:774RR
08/04/14 14:30:36 4Uc38OiJ
>>429,430
なるほど。全くあり得ないわけでも無いのですね。
小物程度をやんわりとお願いしてみます。

あと、1150GSだと初期型は1100の後期型と、後期型は1200の初期型と
価格的には被ってくるのですが、やはり同モデルなら最後期型を買う
のが間違い無い感じなんでしょうか?

そういう話しを良く耳にする一方、雑誌なんかのインプレでは
「前モデルの大きな弱点が改善された」みたいなことも良く目にする
ので…。

432:774RR
08/04/14 16:57:55 gkjUTSrh
BMWの初期型を買うのはアホの金持ちと相場が決まってる
最終型にしなせえ
迷ってる内は「買わない」もしくは「両方買う」が正解


433:774RR
08/04/14 17:19:39 vAb4AKys
>BMWの初期型を買うのはアホの金持ちと相場が決まってる

言い得ていて妙w

434:774RR
08/04/14 17:42:14 JDelKbBP
まあ機械モノならベンベに限らず言える事だけどな。

435:774RR
08/04/14 18:00:01 8/LHDxIj
1150の後期型だとプラグが1本と2本のタイプがあるようですが、
その違いは、いかがなものでしょうか?

436:774RR
08/04/14 18:59:53 nLTD2bFk
メンテを自分でやりたいなら、1150の前期型がいいのでは。
インテグラルブレーキはほとんど自分じゃいじれないから。

ツインプラグは、パワー的には変わらん。アイドリングが若干なめらかな気がするけど、大差はない。

437:774RR
08/04/14 19:33:19 9Dla+WtS
>>428
同じ地域でも店によって工賃は変わるよ。
前に購入した某大型店は今お付き合いした店の1.5倍くらい。
前の店は200万超える金額でも値引き無し、1円単位まで請求された。
点検ついでに頼んでおいたネジ3本止めの部品お願いしたら、しっかり工賃とられたこともあった。
1万km点検から戻ってバッテリが死んだこともあったな。
信頼できず、融通が利かず、今のバイク購入で店を替えてみたが、正解だった。
店選びは大事だよ。


438:774RR
08/04/14 19:35:35 ZiVp5PuB
前モデル後期までの「機械的・構造的」弱点が改善されているのが
次モデル前期。
同モデル前期の「電気的」弱点が改善されているのが
同モデル後期。

439:774RR
08/04/14 21:25:08 2Q5h2xG1
>>428
15GSかぁ。選ぶなら認定中古車であることはもちろんだけど、ディーラーで定期的なメンテナンスを
受けている車輌を勧めるよ。記録簿やレシートを見せてもらえば履歴がわかる。
仮に長距離を走っていても消耗品を交換してれば不具合は出尽くしてるし長く乗れると思う。
やっかいなのは持病 (あるいは欠陥かも) であるスターター周りとか、電装系のトラブルをもった個体。
修理するとカネかかるし、完治するのは難しかったりする。それがイヤで手放したタマもあるので要注意。
中古を探してるところ言いづらいのだが、そんな訳でできれば新車を勧めたい気持ちもある。

440:774RR
08/04/14 21:40:18 qKtfKXHj
>>437
ディーラーを選べるのは大都市だけ。田舎じゃ県に一箇所だから、前者のような
強気一辺倒の殿様商売が当たり前。選択肢がない。

まして田舎じゃ若い奴は輸入バイクなんて手を出せない。ディーラーにたむろってるのは、
新型が出るたびに買い換えてる中高年の小金持ちばかり。そいつらに順繰りに新車を
当て込んで、メーカーノルマをクリアしていくのが商売みたいになってるんだよ。

そんな、言い値で金を落とす客ばかり見ているから、ディーラーも一見の客を
見下すようになっていく。悪循環だよ。

441:774RR
08/04/14 21:56:57 0mXl9cSj
B●W 厚●支店株式会社●トレー●
営業●長 井上信明は客に手を出す
不倫常習者だけど どぉ思う?


442:774RR
08/04/14 22:24:01 3LPAwb9s
どうも思わねえよ、法律破ってるワケじゃあるまいし。

443:774RR
08/04/14 22:25:31 vAb4AKys
民事訴訟の対象にはなるわな。

444:774RR
08/04/15 06:45:49 sYJTpeKV
いい女なら俺に譲ってほしい。

445:774RR
08/04/15 09:52:59 y67dd/2g
>>428です。
どちらもメリット・デメリットがあって微妙な感じではありますが、
何となく後期型の方が安心っぽい感じみたいですね。

>>439
認定中古車なら当然履歴が残っているものかと思ってました…。
そういうあたりに注意してタマ選びをしてみます。
あと、新車については買えればもちろん良いんですが、予算もさることながら、
盗まれたり全損にした時のダメージを考えるとちょっと勇気が。

ともかく、みなさんありがとうございました。
場合によってはもう少し予算を積み上げることも考慮して、ディーラー巡りを
してきます。

446:774RR
08/04/15 10:52:56 zfI1DL18
やっぱりデラのなかでも、ふらっとはいれるフラットが最優良店っう事でオケ?

447:774RR
08/04/15 13:27:21 3y4YiGKi
STに試乗したよ
ハンドリング最悪。売れない理由は形だげじゃあないな 

448:774RR
08/04/15 13:34:03 3y4YiGKi
フクダが好きっていうやつもいるだろうしアライの店長と話が合うってやつもいるだろ 別にフラットが優良だとはおもわないよ

449:774RR
08/04/15 17:40:38 a76UVMjQ
>>447
それはリーンのきっかけが掴みにくいって話?
あなたには向いてなさそうですねw

450:774RR
08/04/15 17:53:31 qpkJXdYC
>>447
あれのハンドリングを悪いと言うとは…
一体どのバイクのハンドリングを良いと感じでいるんだろうか。

451:774RR
08/04/15 18:21:20 Xqq1P1H2
>>447
俺は逆にR11Sよりも素晴らしく進化していると感じたが?

まぁそれは置いておいて、
貴方はどんなバイクがハンドリングが素晴らしいと感じてる?
イヤ嫌味じゃなくて、自分の価値観をニュートラルにしたいんで
是非とも教えて欲しい。

452:774RR
08/04/15 19:23:20 EDpleqYH
個人的にはスーフォアやVFRのハンドリングが理想的っつーかベンチマーク。
あの無味無臭さはある意味凄い、標準的な日本人への最適化を徹底的に詰めたんだろうか?

453:774RR
08/04/15 19:40:58 514dDOcP
STってパンヨロかと思ったよ。

454:774RR
08/04/15 20:24:06 V0V/moqd
R15R乗りだが、STって何だか太い丸太に乗ってるような感じのするバイクだった。
どことなく腰高で、ゴロン、ゴロンと寝るような感じ。
Rの点検中に試乗車借りてちょい乗りしただけなので、これ以上の感想はないけど。

デザインは…乗ってる限りは見えないので分からない。
子供受けは良かったような気がする。

455:774RR
08/04/15 20:31:17 zhfT1015
要は曲がらねーんだよ。高速道路アメリカンみたいにトコトコ走るバイクだよ爆。
テレレバーだから曲がるタイミング掴みにくいなんて低次元な話はなしね。ちなみいいハンドリングバイクはブルターレ、db1。お前ら乗った事ねーだろ?

456:774RR
08/04/15 20:40:47 Z9Rj2MMU
>>455
下手クソ自慢にしか見えない希ガス。
老婆心から言うが、このバイク曲がんねーとかみんなの前で口に出すのは止めときなよ‥

457:774RR
08/04/15 20:48:48 dOo8riCy
みんなって誰のことかな?海老名でたむろてるBMWおぢーちゃんたちの事かな爆

458:774RR
08/04/15 21:17:54 bkWkF/J8
>>445
老婆心ながら、盗難対策は新車でも中古車でも必要だよ。盗難補償、アラームイモビ、地球ロックは
必須といっても過言ではないと思う。そのための予算化も忘れずに。あと、新車ローンで
数年後の据え置き価格を設けて差額分だけを負担するバリューローンも検討しては?

459:774RR
08/04/15 21:40:21 y67dd/2g
>>458
ご忠告ありがとうございます。
一応ロックスレの住人なんで、その辺はわきまえてるつもりです。
で、ロックにいくらお金をかけても盗まれる時はやっぱり盗まれるので、さすがに
BMWを買うとなったら盗難保険にも入るつもりですが、車両価格が高いと保険料
も馬鹿にならないなと…。

あと、バリュローンなんですが、残価設定ローンって立ちゴケしただけでも大幅に
設定割れしそうで非常に怖いんですが、実際どんなものなんでしょうか…?
やっぱり日常使用で付いた小傷程度でも、バリバリ減算されるんでしょうか?

460:774RR
08/04/15 21:45:04 qpkJXdYC
つまり
>>455は200万も300万もかけて性能を上げたバイクでないとうまく曲げられないとww



461:774RR
08/04/15 21:45:20 znc1DyER
R1200Rを見に行ってきたんだが、オーナー氏に質問。
イモビ標準、アラームオプションでおk?
Dにも聞いたんだが、Dは両方標準と…
で、家帰ってカタログみるとアラームがオプになってる…どっちが正しいのやら…

また、Dの話では警報ランプ?っつーのか?
メーターんとこでピコピコ光るあれ。
あれはアラーム付けないと光らないよ、とのことだったけど、それはおk?
個人的にちょっとした駐車時のいたずら防止にピコピコは結構効果ありと思ってるので
アラームなし(イモビだけでも)でもピコピコするんならアラームは見送ろうとも思ってるのだが…
(今乗ってるヤマハのやつはイモビ標準のみだがピコピコする)

つか、そもそもイモビだろうがアラームだろうが、ピコピコ光らんとかってオチ?

462:774RR
08/04/15 23:27:01 UYx5i87K
>>455
ブルターレ、試乗したことあるけど、エンジンの出力の特性やらハンドリングやら
本当に刺激的なバイクですね。
ある意味、BMWとは対極的な。

でも、ブルターレで1週間のロングツーリングに行く気はしないなあ。

463:774RR
08/04/15 23:33:41 IFHeCUOb
>>461
R1200R乗りです。
イモビは標準装備です。 DWA(盗難警報装置)はオプション。

メーターのとこでピコピコはDWA取り付けないと点滅しないです。
キーを抜いたり、ハンドルロックしてもピコピコしなくて、
DWAをリモコンで作動させるとピコピコし始めます。
ただ、4,5日するとピコピコしなくなります。Dに聞いた話ですが、
ピコピコしなくなってもDWAは作動しているらしいです。



464:774RR
08/04/16 05:37:09 LkDM/3w2
>VFRのハンドリングが理想的

えーー!!

初期型と現行に乗ったけど、不自然な舵角の付き方がなじめなかったなぁ。

俺のメートル原器は初期型GSX-R750。難の多いバイクだったけど、ハンドリングは
最高だった。

しかしST消滅は残念。金できたら買うつもりだったのに。

465:774RR
08/04/16 05:43:05 /JXc+ot6
ハンドリングの話題に便乗します。
初めてテレレバー乗ったのですが、どうしたらうまく曲がれる(乗れる)のですか?
ちょっと試乗しただけでよくわかりませんでした。

466:774RR
08/04/16 06:05:32 CAHl25Uy
曲げようとせずに曲がってもらうようにすれば良い。

467:774RR
08/04/16 06:45:47 LkDM/3w2
フロントの突っ張り感になじめるかどうかだな。

基本的な曲げ方は他のバイクと同じ。ニーグリップしてブレーキングで前に荷重
移して、曲げたいところでブレーキをリリース。同時にイン側ステップに荷重を
かけて、外足で少し押し込むようにして、あとは単車にまかせればおk。

468:774RR
08/04/16 07:56:02 TE3bQO+I
ハンドル思いきりこじって無理矢理イン側に引っ張り込む。 曲げようとせずに曲がってもらうなんて禅問答みたいな事言ってんな ボケ 法定速度で走ってんだろ爆

469:774RR
08/04/16 08:58:27 HE8rCvYh
公道なら、ちゃんとニーグリップ、軽くリーンアウト、早めの減速、トルクを生かした立ち上がり重視のコーナーリングで桶 減速はアクセルオフだけでもかなりエンブレ利くから、それにギヤダウンとブレーキングを組み合わせればよい


と、個人的には思う

470:774RR
08/04/16 09:06:16 pvh0fImH
他人を罵ったり屁理屈をこねてたら曲がるものも曲がらんわな。


471:774RR
08/04/16 10:56:06 LkDM/3w2
春だなぁ…

472:774RR
08/04/16 11:44:31 mfwWziS1
だなw乗り手しだいだよ
あふぉかw

473:774RR
08/04/16 11:48:26 zBlw3iCP
見事に曲っているようだねえ、根性が。

474:774RR
08/04/16 13:02:35 rU6BsvtH
>>468
だーれも公道限定の話をしていないぞ。
お前、>>410だろ?何回同じ事を繰り返してるんだ?

馬鹿なのか?

475:ここで一句
08/04/16 15:15:06 HE8rCvYh
釣るは馬鹿 釣られるも馬鹿 みんな馬鹿

476:774RR
08/04/16 20:57:42 a6PKm7K3
たしかにこのスレ住人は煽り耐性が低いわな。
釣りにマジレスするから何度も書き込んでくるんだよ。

477:774RR
08/04/16 21:13:27 LRam1vYH
>>461ですが、>>463さんありがとう。(レス遅くてすまんです)

ピコピコ=アラームはオプですか。
寄ったDが勘違いしてるか、或いは店側の特別仕様?なのかな?
どっちにしろ改めてDに確認してみます。

478:774RR
08/04/17 05:39:57 rf8Bk7u7
testo

479:774RR
08/04/18 10:54:18 cOYxCATj
Rツリーズ 最高!
京葉のねーちゃん 最高!

480:774RR
08/04/18 13:41:34 oV+5ZiS3
URLリンク(gosuzuka8h.exblog.jp)

HP2 Sportでオナニー

481:774RR
08/04/18 13:48:36 cvNm6Qkq
>>479
> 京葉のねーちゃん 最高!
kwsk

482:774RR
08/04/18 15:59:58 lq9waxXG
内緒とはいえ、もうHP2 SPORTが入ってたのか
いい加減に正式発表してくれんかね
日本仕様の価格や諸元を知りたいわ

483:774RR
08/04/18 22:02:27 X0PQB92W
もう結婚してるよ


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