08/01/24 16:16:13 HDm8ykbA
>>68
それ以外の標準装備。
電気系では、
オルタネーターのローター断線
ダイオードボードの足の破損、それから始まるダイオードの破損。
セルモータグリス切れによる異音、ギャーって鳴く。
エンジンでは、
シール劣化によるオイル漏れ(プッシュロッドカバーの根元とかね)。
オイルパン、ネジの緩みによりオイル漏れ。
締めつけトルク過多による、ヘッドカバースタッドボルト抜け。
ギアボックスでは、
内部スプリングの折れによるシフト不能。・・・200円のパーツ交換に6万円。
ベアリングの損耗・・・ゴーゴー言い始めるよ。
ニュートラルSWからのオイル漏れ。
スピードメータワイヤーを伝わった水分によるオイル劣化。
クラッチプッシュロッドブーツの劣化によるオイル漏れ。
スイングアーム、ファイナルドライブでは、
ゴムブーツ劣化によるオイル漏れ。
スイングアームオイルフィラーボルトの舐めによるオイル漏れ。
*まあ、オイルが漏るのはオイルが入ってる証拠だからね。
それ以外にも有りそうだけどざっと思いついたのがこんなもん。