08/05/21 22:24:30 ElVo0KPt
>880
変態コーナリングは可能だからだよ
823:774RR
08/05/21 22:25:47 wys2f9l3
>>880
お前免許持ってないだろ
824:774RR
08/05/21 22:46:45 oI3bmSMI
>>878
私が行っているお店の常連さんは時々300km/hのツーリングを楽しんでるらしいですけど?
825:774RR
08/05/21 22:49:50 QfinQHTY
脳内でな
826:774RR
08/05/21 23:04:02 Tb4lTFxv
>>884
本当か?
俺は300km/日 なら楽しんでいるが、とてもじゃないが1時間では無理だ。
827:774RR
08/05/21 23:09:58 q6WRdCGn
>>842のディーラー名を教えてください
828:774RR
08/05/21 23:15:49 /JDeXKQk
>>884
うちの常連も「Kは300km/h越えても快適」と言ってた
829:774RR
08/05/21 23:33:19 b16wdVw3
1200Sって確か300km/hでレブリミットになる設計なんだよね。
最高速は、減速比とタイヤサイズと回転数で計算できるんだけど、
計算機使ったら、6速10000回転で275km/hだった。
転がり抵抗と風圧考えると、300km/h出ねーだろ。
↓が計算機ね
URLリンク(www.mini-craft.com)
因みに1200Rでは、メーター読み270km/hは出た。
が、所詮はメーター読み。
830:774RR
08/05/22 00:25:22 k88RjZkA
K100RS2VにACdelcoのA19Lって、載るのかな?使ってるヤシいる?
MFで適合するのってこれくらいしか思いつかん。
今はPanaのACT50 A19L使ってる(昔このスレのシトに讓ってもらった)んだが、
そろそろ寿命で車検もあるし換えなきゃならんのだけど。
831:774RR
08/05/22 09:54:52 06Gp2aN8
>>889
じゃあ、実質260km/hってところか
それでも、俺のRでは十二分過ぎるのだが、Sだとその辺りも快適に長距離?
まあ、最高速度や最高性能のみを求めててたら、俺もBMWは選択肢になかったよ
自分とのマッチングで、K1200Rを選んだわけだが
皆も色々あるんだろうな
自身の身体的な要素・ライフスタイルや嗜好性、その辺りを語るっても面白いかもよ
832:774RR
08/05/22 10:22:02 y+40Fp9w
>>888
その快適とは何時間くらいの連続走行?もちろん300km/hでw
833:774RR
08/05/22 10:26:48 vdzqTQqn
しかし日本のバイクメーカーは凄いよ
車では世界に名高いあのBMW社が作るバイクなど相手にもならない
834:774RR
08/05/22 10:48:59 baIRk+fi
BMWもベンツと提携すねので2輪の販売も伸びるのかね
例えばメルセデスベンツのディーラーでBMWのバイクを売るとかすれば既存のユーザー以外にも売れるかも試練
835:774RR
08/05/22 11:23:02 EH5iIoaw
>>893
4気筒のSBKマシンS1000RRなんか
日本車?なんて思っちまうし
変態サスでないのはガッカシだけんど
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
836:774RR
08/05/22 11:42:18 /cz6ksES
カタログデータ上では国産車にはかなわない。
BMやドカ(以前所有)にはカタログなどに書けないスペックがある。
これが言葉にできない。
この辺が国産には感じられない。
外車に乗られてる方々はこの辺りに理由があるのでは…
837:774RR
08/05/22 11:51:08 QTCcTTbG
BMWまとめ
1.大型初心者が多い(免許取ってすぐ買うパターン)。
2.女の子にも人気(ビッグネイキッドやリッターSSに乗る女子はめったに見ないが、
BMWに乗る女子はうじゃうじゃいる)。
3.走りを楽しむと言うよりは磨いたり盆栽したりして楽しむ。
4.数が出すぎて差別化が難しいので、旧型をレストアして偉ぶるのがデフォ。
5.低性能を指摘されると「バイクは味だ」「カタログなどに書けないスペックがある。 」と逃げる。
838:774RR
08/05/22 12:23:13 /cz6ksES
はいはい
839:774RR
08/05/22 12:45:33 qCWzpCBp
・
・
10.BMWを買った事すら無い貧乏人が>>897みたいなのを書いているのが常である。
840:774RR
08/05/22 14:58:30 06Gp2aN8
>>897
オマイの住んでる世界が悲しいな
地域社会が悪いのか、ただ友人知人に恵まれてないのか
大体、他人のバイクにケチつけるか?、で切り返せなかったら「逃げ」?
どんだけDQNな世界なんだよ
早くさ、起業するなり、資格とるなり、大学行き直すでも良いから
その世界から抜け出そうよ
一生、拗ねて、他人を批難しないと自分がバランス出来ないような生き方は悲しいよ
841:889
08/05/22 15:22:06 IXhqWA7M
>>891
オレもK-Rだから解らんw
パフォーマンスネイキッドの、
馬鹿っぽさとか、ハッタリ感が大好きなので、
選ぶ時に競合したのは、Z1000だった。
ただ、
K-Rでも、ふわわ前後のクルージングは、
特に苦にならない。
スポーツスクリーンは良く出来てるよ。
車軸が長いので、スタビリティはあるけど、
峠やサーキットで、SSになんかに勝てるわけ無い。
(当然ながら、腕の差は加味しません)
勝てりゃそのままSBKに出場してるわw
842:891
08/05/22 16:21:20 06Gp2aN8
>>901
馬鹿っぽさ、ハッタリ感は同感す
宮崎アニメのロボットみたいな顔にも惚れました
まあ、高速巡航が得意では無いけど、決定的に不利ってわけでは無いよな
不利の要因は、ほとんどが乗り手の問題だし
峠も結構いけると思うよ
SSが気合入れて旋回していくところを、リラックスしてトレースできるし
峠走ってるSSが性能全部出してるわけでは無いだろうけどw
長いホイールベースは、極まれにやる高速での全開時に大きな安心感をくれる